SJ10センターアーム<適合車種:SJ10>
33,000円通販特価\22,000-[商品番号:G-001B]
SJ10用に設計されたガタが少ないメタルブッシュのセンターアームです。ハンドルの遊びが少なくなります。 付属品付
SJ10用に設計されたガタが少ないメタルブッシュのセンターアームです。ハンドルの遊びが少なくなります。 付属品付
純正より安価なタイロッドエンド用ブーツです。SJ10用とSJ30以降用があります
【ダストシール】漏れを止める方向に入れ直しますがこれだけでは止まらない場合もある。【SST工具】手持のディープソケットレンチでは無理です。【修復オイル】内部シールの熱による硬化を修復しPSオイルの酸化を減少させる。【内部圧力シール】本来はここの漏れですが、分解しなければ替えられません。耐熱シリコン系内部圧力シールに替える事で漏れを止める。上のキャップ内シールにも使えます
油圧パワステのオイル調整剤です。シールやOリングを復活させるため、オイルの漏れを予防し、パワステフルードの寿命を延ばします。また、パワステポンプのノイズを減少させることができます。
皆が待ってた2インチ以上リフトアップ車御用達パーツ!
✩油圧パワステ付車両用も加え、3種ラインアップ✩リフトアップ時のステアリングロッド角度が適正化され、バンプステアが軽減されます。ダートレースでのジャンプやアップダウンによるハンドルのブレが減少し、モーグルではハンドルの左右回転の操作力の差が無くなります。また、オンロードのハンドルシミー現象にも効果があり、ブレーキと加速時のハンドル位置の変化もなくなり、ハンドリングがすっきりします。
写真上:純正との比較写真
写真中:油圧パワステ付車両(写真右側27.5Φ)用とのスプライン部比較
写真下上:SJ40,JA51,JA12V/C,JA22電動PS用 25Φ
写真下中(Aタイプ):SJ30,JA71,JA11PS無車用 25Φ
写真下下(Bタイプ):JA11/JA12W/JB31等油圧PS車,JB23等 27.5Φ。A,Bタイプは当社オリジナルです。油圧PS用オイルシール及びSST工具はG-071,072を参照下さい
※コイルリジット車はラテラル位置修正が必要です。
※G-043以外は強度計算書付。取り付け交換工賃5,500円にて承ります。(必ず電話にて予約下さい)
ハンドリングが安定し、キックバックの影響が少なくなります。
※取り付けブラケット付属
ブッシュ・ワッシャー付ダンパーのみは\8,640-
ハンドリングが安定し、キックバックの影響が少なくなります。中立用のスプリングがあるため、パワステ付車に最適です。キャスター角が少なくなるリーフスプリングをご使用されている方は、ハンドルの戻りが良くなりおすすめです。
減衰力が少し高めで、回頭性に優れたフロント用ダンパーです。(乗り心地は悪くなりません)フロント右側だけ使用してもお奨めです。
写真上:純正~2インチアップ用(最長:450mm 最短:275)
写真上2:2.5~3インチアップ用(最長:500mm 最短:300)
写真上3:3~4インチアップ用(最長:525mm 最短:310)
写真下:3インチアップリヤ用(最長:515mm 最短:315mm)
2インチF用外ケース無(最長:440mm 最短:270mm)
ダンパー寸法表はこちら
ロングストロークダンパー。低圧ガス使用の乗り心地が良い、そして長寿命のショックアブソーバーです。フロント3インチ,リヤ2.5インチアップまで対応「フロント用 最長:480mm 最短:295」「リヤ用 最長:490mm 最短:300」「リヤ用外ケース無 最長:515mm 最短:330mm」
ダンパー寸法表はこちら
セミロングストロークダンパー。縮み側を弱く、伸び側を強くしたジムニー専用設計です。オン/オフともにハイレベルな乗り心地と路面追従性を発揮します。ノーマル車高~2インチアップまで対応
写真上:フロント用はセミハード2インチ用となります
写真上2:セミロングリヤ用 最長:455mm 最短:285
写真上3:ロングフロント用 最長:480mm 最短:295
写真下:ロングリヤ用 最長:490mm 最短:300
ダンパー寸法表はこちら
4インチアップ対応のフロント用スーパーロングストロークダンパーです。最長535mm 最短320mm ストローク215mm 口径41.5Φ
※バンプラバーブロックの追加またはフレームのアッパーブラケットの移設が必要です(4~5センチ程度)ダンパー寸法表はこちら
代替え品は「G-004B」をお使いください
新たにセミハードスーパーロングダンパー、ステーCタイプ。リヤサスの動きを妨げず、ストロークが増します。
写真上より・ステーAタイプ+スーパーロングダンパー・セミハードスーパーロングダンパー・ステーBタイプ・ステーCタイプ
リヤに中折れシャックルを使用する場合はBタイプを推奨します
「スーパーロングダンパー最長890mm/最短365mm ストローク225mm」「セミハードスーパーロングダンパー最長580mm 最短350mm ストローク220mm」他社のリーフとブリッジの組合せでロールが大きくなってしまった場合、セミハードタイプにするとロールが少なくなります。また、マフラーを避けるために右側より左側をより斜めにしますが、左側だけセミハードタイプに交換しても効果あります。
ブリッジステーCタイプ、運転席側は右に寄ったデフの膨らみを回避しながらジャンプ等のフルバンプでもダンパーが底突きせず、リーフが伸びきった時もダンパーが妨げない長さになります。また、左側はほとんどの社外マフラーを回避するダンパー取付位置を選択することができます。
※当社のブリッジ対応マフラーでは左右のショックを同じ角度にする事ができます。ダンパー寸法表はこちら
期間特価
ループタイプ(JA11リヤ等)のダンパーを、ステムタイプ(JA11フロント等)に変換するブラケットです。2個セットの販売です。
車体番号が隠れずブレーキホースの移植も不要。下側はシートブラケットのスタビライザー取付部を使うためボルトオン。ダート・オンロード走行の安定性やコーナーリング性能・ハンドルシミー対策など全て良くなります。意匠・実用新案等申請中。取り付けイメージはこちら。※ショックアブソーバーは別売
コーナリングと直進安定性が向上します。シャックルの上(フレーム側)に使用する、グリス溝付ウレタンブッシュです。シャックル下側(スプリング側)に使用すると、かえって悪くなりますのでご注意下さい。
シャックルプレート接触面がテーパー形状になっている事より、シャックルプレートに対する回転性能が良く、長寿命で乗り心地がよくなります。
G-045A/外40Φ内14Φ:硬めで寿命が長い
G-045B/外40Φ内15Φ:テフロンパイプと組合せて13Φシャックルピン対応
小サイズ。左はテーパーでグリス溝付です。右はオリジナル(写真と異なる)です
安価で長寿命なピボットブッシュと、錆びにくいステンレスカラーです。ステンレスカラーにはボルト,ナットが付属されます。
リーフスプリングのピボット側に使用する打ち込みタイプのアイブッシュです。特にモーグル走行に効果有り。
ハンドルブレやシミーが軽減され、更にリーフの横ぶれが抑制されることにより、ダートやオンロードでの走行性能が向上されます。素材がゴム質なので、クロカン等でのゆっくりとした動きにも対応でき、サスの動きも犠牲になりません。※写真のアイブッシュは”アイブッシュ”を参照※フロント用は内側外側用の大小があります
トレーリングアーム用ブッシュです。 劣化したブッシュを交換することにより、直進安定性その他が改善されます。ホーシング側用とフレーム側用があります。フロントリーディングアームブッシュもあります。
新型フロント用バンプラバー。フルバンプ時のショックが軽減され、操縦安定性が向上されます。全高110mmで純正比+64mm。大容量で、かつホーシングの位置が多少ずれていてもOK.改造検査時にも必要です税込特価
新型リア用バンプラバー。フレーム取付ブラケット付きです新型
フロント/リヤ用バンプラバー。フルバンプ時のショックが軽減され、操縦安定性が向上されます。フロント用は純正比39mmm長、リア用は純正比33mm長くなります。「改」検査時にも必要となる事があります
フロントバンプラバー延長用ブロックです。フルバンプ時のショックの底つきを防止します。20mm/30mm/40mm有、重ね使用OK。「改」検査時にも必要となる事があります
シャックルプレートとブッシュの間に入れることにより、シャックルの回転性能が向上されます。 [写真左より]「ウレタン:外形50Φ 内径14Φ 厚み5mm」「黒ゴム:外形40Φ 内径13Φ 厚み4mm」「テフロン大:外形32Φ 内径13Φ 厚み2mm」「テフロン小:外形30Φ 内径13Φ 厚み1.5mm」「茶薄型:外形30Φ 内径15Φ 厚み0.8mm」
写真下:テフロンパイプ(内径13Φ,14Φあります)
フロント用ローラーシャックル。 ローラー(ゴムまたは鉄製)が障害物からのショックを前進する力に変え、スキッド性が格段に向上します。ローラーのみ1,050円/個※強度計算書用意できます
フロントのサスストロークが増大し、ロック等でのシャックルの引っかかりが軽減されます。シャックル長さ:純正長+18~100mm
※強度計算書用意できます
フロント用(100×80)
※強度計算書用意できます
鋼鉄製板圧6mmのフロント用強化シャックルです。ピンはナット両締め方式により高強度です
シャックル長さ:純正長±0mm
※強度計算書類用意できます。現在ブーメラン型に変更済期間特価
シャックルピン取付位置により、2タイプのピン間隔を選択することができます。ピン間隔:純正長±0mm純正長+13mm
※強度計算書類用意できます
鋼鉄製板圧6mmのリヤ用強化シャックルです。ピンはナット両締め方式により高強度です。シャックル長さ:純正長-5、0、+5、+10、+15、+20mm※+5.+15欠品中
リヤシャックルはこじられるので、幅:64mm,68mm選択可能
※リヤシャックルご購入時は、シャックル長及び幅をご指定下さい
※強度計算書類用意できます期間特価
クロメートメッキ鋼鉄製板圧6mmのリヤ用強化シャックル。シャックル長純正比-5mm、0mm、+5mm、+10mm、+15mm等選べます。※強度計算書類用意できます
ピンtoピンの寸法を、純正長の70mmから最大+30mmまで変化し、走りやステージにより好みの寸法にすることができます。テフロンカラー付属のためシャックルの回転性能もOK! シャックル幅63または7mmです。お買い求めの際幅を指定してください。※強度計算書類用意できます
上記可変シャックルの固定穴タイプです。 シャックルピン取付位置により、3タイプのピン間隔を選択することができます。シャックル幅60(純正幅)または64mmです。 お買い求めの際幅を指定してください。※強度計算書類用意できます
リヤ用テフロンシャックル左右+上下ブッシュ8個セット。ブッシュとシャックルプレート及びピンを、テフロンパーツで隔離してリヤシャックルの回転性を高めることで、乗り心地とクロカン性能が向上します
シャックル幅64mmです。※強度計算書類用意できます
鋼鉄製板圧6mmの反転防止機能付きフロント用強化シャックルです。
ピン間隔は純正長で使用します。反転防止部分に付属のブッシュを使用すると衝撃が緩和されます。717シャックルはシャックル寸法を細かく替えることができ、727は反転防止作用を優先しています。
[ピン間隔]727:60-70-92(mm) 717:70-77-87(mm)期間特価
スキッド性に優れたシャックルで、反転防止機能付です。
純正長+5mm。※強度計算書類用意できます
テラフレックス社製リボルバーシャックル。純正長+50mmですが、+30~40mmに加工可。関節は車体側に向けて使用します。
※競技専用部品です。※今のところ強度計算書は用意できません
リーフの動きを妨げず、子バネのジャダーが防止され、クロカン時バックした時に小枝などを咬まなくなります。
フロント用強化ロングUボルト。JA11等のフロントはM10なのでM12に替えることにより破断を防ぐ。シートブラケットの加工(13Φドリルで広げる)が必要。右は純正比+22mm.左は純正比+15mmロングです。
新登場
フロント右用のロングUボルトです。純正長+10mm~+25mmがあります。 Aタイプ:SJ30~JA11用M10は1,320円/Bタイプ:JA51,JB31用M12は1,540円
12Φタイプ:JA11リヤ及びJB31フロントに使用でき、純正長+15/25mmがあります。10Φタイプ:SJ30~JA71リヤ用で、純正長+20mmです。※写真は12Φ+15mmタイプ
ハンドルぶれ、異音、リヤのジョイント補正、加速アップに効果的です。当社のキャスターウェッジはリーフ面にR加工を施していますので車高が下がりません。幅50mmで、角度2,3,4,5°があります。2枚/4枚セットでの販売です。購入時は角度、枚数を指定下さい※3°以外は欠品中
リーフ板間インターリーフスペーサーとサイレンサーパッドです。リーフスプリングのオーバーホール時等にご使用ください。色は白でない場合もあります。サイレンサーパッド用Oリングは面圧を中心に寄せ、すべりを良くするためです
スプリングが縮む時に発生する静電気を放電させ、デフからの駆動電気ノイズをアースすることで走行レスポンスや燃費、乗り心地が向上します。
高温、高荷重下における接合部分で優れた潤滑性と密着性を発揮し、特にリーフバネ間にスプレーするとリーフの動きや乗り心地が向上します。砂やホコリを拾いにくいドライタイプです。使用温度範囲:-35~1000℃
乗り心地良く約4インチアップ!コーナーのふんばりも良くなります
JA71,11用6mm厚ミリタリーラップ付フロント用増しリーフ。
車検対応品!※純正リーフにしか装着できません
乗り心地良く約2インチアップ!ヘルパー外さない車検対応タイプ。 SJ30用は純正リーフとの入れ替えになります。※純正リーフにしか装着できません
セット/セミロングタイプダンパー4本+前後増しリーフ+Uボルト1本付
※ブッシュは別途お求めください
※ロングタイプのブレーキホースは不要です。
※写真と異なる部品もあります。車検対応品※キャスターウェッジはオプション(別売)です
サスペンションに自信あり!新型オーバーベルリン。乗り心地が良い・競技会の賞率高い・モーグルでよく動く・クロカンでへたりにくい ハンドルシミーがでにくい コーナリングが良い。耐久性があり、クロカン向き。お好みに応じて2/2.5/3/3.5/4インチUPを選択できます。写真上:リヤ用/写真:下:フロント用 ※ブッシュは別売です。※SJ10,20用セットはG-028~をご覧下さい
サスペンションに自信あり! 乗り心地が良い・競技会の賞率高い・モーグルでよく動く・クロカンでへたりにくい 瞬発力に優れる クロカン及びトライアル競技に強いベルリン巻き不等レート。お好みに応じて2/2.5/3/3.5/4インチUPを選択できます。※ブッシュは別売です※SJ10,20用セットはG-028~をご覧下さい
Uボルト用全フランジナットが付属されます。シャックルブッシュ及Uボルトは別途お求めください。ピボットアイブッシュは4ヶ所取付済です。強度計算書は、ご購入時の申し受けなしでも無料添付しますがそのまま出せる改造検査書類一式は有料です。2/2.5/3/3.5/4インチから選択できます。写真下:4インチ逆巻き※JB31用は+11,000円
お得なベルリン巻きリーフセットです。ハンドルぶれが出ず、フロントキャスターウェッジも不要なオーバーベルリンです。拡大写真
【フルセット】前後リーフ・ロングダンパー4本・全ブッシュ・F-強化シャックル,R-テフロンシャックル1台分※キャスターウェッジと8字バンプラバー・ブッシュ用シリコングリスはオプション(別売)です※JB31用は+11,000円
【727フルセット】上記フルセット内容にフロント用反転防止機能付きの727シャックルを使用※キャスターウェッジと8字バンプラバーはオプション(別売)です※JB31用は+11,000円
※各パーツの強度計算書も用意できますが、申請が初めての方や必要な書類がわからない方などは、申請に必要な書類が一式揃っていて、初心者の方でも簡単に申請することができる改造検査書類一式をお買い求め下さい。(車検証をFAX願います)
※予告なしにセットの内容が変更される場合があります。写真はイメージであり、セット内容は予告無く変更される場合があります。
SJ10,20用お得な特注ベルリン巻きリーフセットです。 お好みに応じて1.5と2インチUPを選択できます. 大写真
【リーフセット】前後ベルリン巻きリーフ※ブッシュ別売り/\8,800
【エコノミーセット】前後リーフ・ロングダンパー4本・全ブッシュ・ブッシュ用シリコングリス
【フルセット】前後リーフ・ロングダンパー4本・全ブッシュ・ブッシュ用シリコングリス・F-強化シャックル,R-テフロンシャックル1台分
【727フルセット】上記フルセット内容のフロントシャックルに、反転防止機能付きの727シャックルを使用
※各パーツの強度計算書も用意できますが、申請が初めての方や必要な書類がわからない方などは、申請に必要な書類が一式揃っていて、初心者の方でも簡単に申請することができる改造検査書類一式をお買い求め下さい。(車検証をFAX願います) ※受注生産品につき、製作日数が数週間かかる場合がありますのでご了承願います。写真はイメージであり、セット内容は予告無く変更される場合があります。
JB23用2インチ及び3インチアップコイルです。 コイル1台分及び、コイル+ショック1台分のセット(2インチのみ)があります。コイル+ショックセットはリーズナブルに2インチ程度車高を上げたい方にお勧めです。 2インチアップ車両装着イメージ写真はコチラをクリック。(タイヤサイズ205R16C)※写真は2インチコイル+ショックです
JB23用コイルスペーサーです。
コイルバネの性能はそのままに2cm~4cmUP
2cm=5,500円/個・3cm=6,600円/個・4cm=7,700円/個
ハンドルブレ(シミー)の修理に使用する
※表示価格は税込みです
▲PageTop
静岡市清水区興津中町1353-6
TEL:054-369-0278
FAX:054-369-5879
定休日:日曜/祝日※土曜は営業
電話受付/ 8:30~9:30
12:20~13:00
17:00〜20:00
受付時間を変更させて頂きました。ただいま、発送業務が遅延しており、注文いただいてから2~3週間ほどの発送になりますがご了承ください。
※番号非通知ではかけないで下さい。
※日中電話に出ない場合はFAXでお願いします