個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験, 大学受験
432-8012 浜松市中区布橋2-1-5 TEL/FAX 053-525-8802(17時〜)e-mail窓口(24h)
    スマートフォン版
個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験 個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市 個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市 個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市 個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市 個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市
  小学生  中学生  高校生  社会人 県外受験 帰国子女受験



山本塾 高校生講座のポイント

個別指導の時間と曜日が選択できます。ご自分のスケジュールにあわせて無理なく学習が続けられます。 ご家庭の方針・志望校に合わせてカリキュラムを組みます。 21時からの授業もおこなっております。文武両道を山本塾は応援します。
普段の授業を担当している先生による進路指導・学習相談がいつでも可能です。過去の豊富な合否データーから進路指導致します。 学習効率を考えて、個別指導で苦手科目を克服し、土曜講座でその他の科目の基礎を固めることが出来ます。

山本塾・高校生講座の授業スタイル


 


個別指導は週1コマ(1時間〜)です。
教科は以下より選択いただけます

個別指導 数学  定期テスト対策
 
大学受験対策
   医・歯・薬学部 ハイレベル数学
   国公立理系 数学2次
   国立文系(旧帝大) 数学2次
   センター数学
   私立大学 数学受験

個別指導 英語  大学受験対策
     文法
   長文読解

個別指導 国語 定期テスト対策(教科書対応)
大学受験対策
   センター演習 
   小論文

 

   
一斉授業は土曜日6時30分から8時50分です。
(一斉授業は自由参加となっております。集団授業の苦手な方や、
土曜日が都合の悪い場合は、個別指導のみでも構いません。)


一斉授業(土曜講座)  18時30分〜19時20分
古文 漢文 演習(ローテーション)
生物基礎・物理基礎 演習
(ローテーション)
19時30分〜20時50分
英語 Duo3.0 暗記






3年生・または3年生に準ずる学力の方。



大学受験対策

 生徒の志望大学の傾向を分析し、
演習問題を作成します。
 

基礎からトップレベル数学まで、"出そうな問題"を丁寧に解説します。





 


ハイレベル数学
英語構文暗記
センター国語(現代文・古典)




センター数学
国公立理系 数学2次
国立文系(旧帝大)数学2次
私立大学 数学受験
英語構文暗記
センター国語(現代文・古典)

 
 





 
 

1〜2年生

各高校のペースに合わせて、無理なく学習します。



 
                


 



数学
英語構文暗記・英語 Duo3.0演習
国語(現代文・古典)



数学
英語構文暗記
国語(現代文・古典)

 



数学
英語構文暗記
国語(現代文・古典)

 
 

学芸高校・課題解説 
数学
英語構文暗記
国語(現代文・古典)





 



数学
英語構文暗記
国語(現代文・古典)

 


浜松南高・湖東高校・湖南高校他
さまざまな高校生の皆さんのニーズに
合わせた授業・受験対策を行っています。
 
       



合格体験記・保護者様からのコメント
   

早稲田大学教育学部 合格 柴田海斗君


まずは合格して、喜びの声をどうぞ!

努力した結果が出てよかったと思っています。「今日一日に全力を尽くす」ことをモットーに日々努力していたので諦めないで頑張ることができました。

山本先生の授業の印象、感想など勉強を聞かせてください。
数学は学校の授業より少し先の分野を学習することで定期テストにも余裕をもって対応できるような授業をしていただきとても力がつきました。    英語は高校の早い段階からDuoなどの単語帳で入試本番レベルの英単語に慣れることで高3になった時点で他の受験生に単語力で勝ることができるようになりました。毎週の単語力テストで覚えた英語は本当に役に立ちました。

 
直子先生(国語)の授業の印象、感想を聞かせてください
   英単語と同じように他の受験生より早く古文単語や漢文の句形などをマスターすることにより読解問題にも焦らずに対応することができました。また入試本番レベルの読解を丁寧に解説していただくことにより、文のどの部分に着目すべきかを学ぶことが出来ました。

これから山本塾に入ろうとする方々へメッセージをお願いします。

山本塾では大学入試に必要な基礎分野(英単語・古文単語)から応用分野(数学の発展問題・英語・古典の読解問題)まで対応しているので受験本番で使えることを多く学びました。 また僕が一番役に立ったと思っているのはDuoと単語帳を使って行う英単語テストです。これを毎週きちんとやる人は本当に力がつくので高校1・2 年生でも他の受験生にかなり差をつけることができると思います。自習室も静かで勉強に集中できるので勉強に適した学び場であると思っています。