個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験, 大学受験
本文へジャンプ
個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験 個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市 個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市 個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市 個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市 個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市
  小学生  中学生  高校生  社会人 県外受験 帰国子女受験


山本塾・中学生講座のポイント

個別指導の時間と曜日が選択できます。ご自分のスケジュールにあわせて無理なく学習が続けられます。 ご家庭の方針・志望校に合わせてカリキュラムを組みます。 21時からの授業もおこなっております。文武両道を山本塾は応援します。
5教科をバランスよく学ぶことが出来ます。 学習効率を考えて、個別指導で苦手科目を克服し、土曜講座でその他の科目の基礎を固めることが出来ます。 普段の授業を担当している先生による進路指導・学習相談がいつでも可能です。過去の豊富な合否データーから進路指導致します。

山本塾・中学生講座の授業スタイル

個別指導(週1回〜)+一斉授業(土曜日)+テスト +テキスト提出 で学力をつけます。
一人一人にあったプログラムで、計画的に、確実に、学力を身につけます。
模擬試験は外部団体の模擬試験を受験します。(県下一斉)
(一斉授業は自由参加となっております。集団授業の苦手な方や、土曜日が都合の悪い場合は、個別指導のみでも構いません。)






主なコース

数学・英語を中心に基礎を固めます。
定期テストにあわせて社会・理科の暗記特訓+テストを行います。
個別指導では
課題のチェック⇒質疑応答⇒テキストを解く⇒解説⇒次回課題 
の流れで学習していきます。


ボーダーラインを越えているけれど、絶対に落ちたくない生徒様。
ボーダーラインを下回っているけれど、これから逆転を目指す生徒様。
山本塾は本気で頑張る君のために、夜中でも教え込みます!
内申点で勝負するため、学校の提出物や生活態度から指導します。
内申アップの秘訣を教えます。


部活動が忙しく勉強時間がとれない生徒さんのためのコースです。
21時からの授業も可能です。
他の塾と掛け持ち、他塾のテキストの質問も答えます。


静岡県外高校受験対策を実施しています。東京私立高校・広島・愛知・福岡など転勤による高校受験にも対応しております。

合格体験記・保護者様からのコメント

ICU(国際基督教大学高等学校)合格 高木さんより。

まずは合格して、喜びの声をどうぞ!
志望校でしたので、合格してとてもうれしいです!

山本先生の授業の印象、感想など勉強を聞かせてください。
山本先生は個人個人にあった指導をしてくださるので、どの教科もわかりやすかったです。授業に関する面白いお話も交えてくださるので、
「勉強」とかたくなりすぎず、楽しく学ぶことが出来ました。


直子先生(国語)の授業の印象、感想を聞かせてください
直子先生はわからないところ、間違ったところを丁寧に教えてくださったので、しっかり理解することができました。
国語は答えが曖昧になりがちなのですが、直子先生は答えのポイントをしっかり伝えてくださったので、受験も落ち着いて出来ました。


これから山本塾に入ろうとする方々へメッセージをお願いします。
山本塾に入れば、しっかりと、そして何より楽しく勉強ができます!

保護者様からのコメント
浜松市外の高校受験ということで、他の学習塾が難色を示すなかで、唯一前向きなお答えをいただいたのが山本塾でした。
また、志望校の受験形式が変わっていて対応が難しかったと思いますが、先生方は過去問等を通じて傾向をよく研究してくださって、
多種多様な問題を解くことで、娘も自信をつけたと感じます。
塾内の雰囲気も落ち着いていて、集中して勉強できたと娘は申しております。
生徒さん一人ひとりにカスタマイズされた授業が娘の合格に直結していると思います。本当にありがとうございました。


浜松北高合格   笹倉さんより

まずは合格して、喜びの声をどうぞ!
今までの努力が実って、すごく嬉しいです。

山本先生の授業の印象、感想など勉強を聞かせてください。
私の得意・不得意をしっかり見分けて、目標にあった指導をして下さいました。
また、進路の相談にも親身になってくださったので、勉強に打ち込むことが出来ました。

直子先生(国語)の授業の印象、感想を聞かせてください
目標に合った点数を取るにはどこを押さえ文を読めばよいか教えてくださったので、本番もあせらずにテストを受けられました。

これから山本塾に入ろうとする方々へメッセージをお願いします。
個別だからこそ、自分にあった勉強をすることが出来ます。

保護者様からのコメント
個別の特徴である「弱点を集中的に強化」して頂き、効率良い学習が出来ました。
お蔭様で第一志望校に合格することが出来ました!!
熱心なご指導に感謝申しあげます。



成績推移・中学生の例

S君(内申点34で浜松北高合格)
   学校・他塾で北高は無理と言われたが
   得意の数学を伸ばし苦手の国語を底上げして、見事に北高に合格。
H君(磐田南高合格)
   他塾で「浜名高か湖東高」と言われたが
   英数を基本から猛勉強の末に磐田南高に合格。苦手の数学が得意に。
Sさん(学調155点で浜松市立高合格)
    他塾で市立高は絶対無理と言われ、
    他塾と併用で入塾。他塾のサポートを含め徹底的に基礎を強化して、合格