個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験, 大学受験
432-8012 浜松市中区布橋2-1-5 TEL/FAX 053-525-8802(17時より)e-mail窓口(受付24h)
    スマートフォン版
個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市 個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市 個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市 個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市 個別指導 浜松市, 個別指導塾, 浜松北高受験,大学受験 浜松市
   

 
  ごあいさつ

1995年、大学入学と同時に予備校の塾講師を始めて以来、毎年多くの受験生と共に歩んで参りました。

「教育が未来を拓く」「生徒一人一人に常に全力でありたい」との考えから、個別指導山本塾を開きました。

「わからないを無くしたい」・「行きたい学校がある」等、生徒さん一人一人の希望と、ご家庭の要望に真剣に応えていく毎日です。

今まで多くの生徒さんを指導させて頂きましたが、生徒さんの持つ可能性や、限界を超えた努力に何度も驚き、感動してきました。

確かに生まれ持った才能もあるかもしれませんが、日々の地道な努力と、何よりも生徒本人の意欲こそが、不可能を可能にし、未来を拓くのだと思います。

医・歯・薬・看護大学・国公立大学受験・高校受験・中学受験・他県高校受験・有名私立校受験・帰国子女受験対策・昼間の授業(浪人生、不登校生)など「個別指導 山本塾」の塾生のニーズは多岐にわたっております。

「個別指導 山本塾」は、私の妻が国語(高校受験国語・大学受験・センター国語)を担当し、それ以外の科目は全て私が担当しております。

日々の授業はもちろんのこと、お問い合わせ電話の応対、入塾前の体験授業や面談、一人一人の生徒さんに合わせた指導カリキュラムの設計、模試データの分析や志望校選定等「個別指導 山本塾」の日常業務は全て、塾長である私が行います。

アルバイトや他の講師に責任転嫁をせず、保護者様からのご質問・ご要望に迅速かつ的確に対応し、私の経験や分析を指導に反映するには、これが最良の方法であると考えるためです。
 
また、学力向上のために本気でぶつかってくる生徒達や、貴重な授業料を出してお子様を託して頂く保護者様と共に、私も全力で戦いたいという決意であります。

次世代を担う大事なお子さんの学習に携わる喜びと責任を重く受け止め、これからも生徒さんやご家族の皆さんと共に、山本塾は歩んで参ります。ホームページを通じ、少しでも当塾に興味をもって頂ければ幸いです。

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。


個別指導   山本塾

塾長  山本 裕一朗


HPをご覧いただき、誠にありがとうございます。
国語 理科を担当しております、山本直子です。
受験勉強はつらいだけではなく、人を大きく成長させてくれます。
私もみなさんと一緒に全力で戦いますので、宜しくお願いいたします。
                                            山本 直子



<中学生 国語指導について>

中学生の学調対策・入試対策講座では、過去問を解きながら、「考え癖」の修正をおこなっていきます。
国語は答えをみても、「何で僕の答えじゃいけないの?」と納得がいかないことがよく起こります。
それは、文章の構成まで考えて読んで、考えていないからです。しかし、評論には、型(構成)があります。
「読んでるつもり・わかっているつもり」にならずに、勉強しましょう。
国語も他の教科と同じです。継続は力なり。演習あるのみです。

<理科指導について>
 地震・電流・電気分解など・・・計算が必要な問題や、記述問題が苦手な生徒さんが多くいらっしゃいます。
 しかし、先取り学習して安心して学校の授業に取り組めば、さほど難しく感じません。
 また、定期的に復習をくりかえすことで、自信をもって入試問題レベルに取り組むことができます。


<高校土曜講座について>

 1・2年生 
 希望科目 苦手科目の演習を行います
 生物・生物基礎 塾のプリント(基本問題〜入試問題)  リードα セミナー 
 化学・化学基礎 塾のプリント(基本問題〜入試問題)  リードα セミナー 
 物理・物理基礎 塾のプリント(基本問題〜入試問題)  リードα セミナー 
 古文漢文 教科書対応基本問題〜演習問題 定期テスト過去問
 
 古文単語・文法 漢文句法は1年生のうちに固めましょう。
 
 3年生
 早い方は春からセンター・共通テスト過去問 大学入試問題(赤本)を行います。
 
 推薦・AO入試の方は学校の定期テスト対策 模試対策を行います