お寺からのお知らせ


令和3年ペット供養祭について
本年は感染症対策を施した上で、規模を縮小して2部制にて下記のごとく開催いたします。

令和3年5月23日(日)
午前の部 10時 受付開始
11時 法要
午後の部 13時 受付開始
14時 法要

なお、密を避けるため本堂内は人数を制限させていただきます。
堂内に入れなかったら、境内(椅子用意)にてご参列願います。
本年は法話及びバザーや出店等は控えさせてもらいます。
大変心苦しいお願いになりますが、極力一家族最少人数にてお参りください。
ご来山の際は必ずマスクの着用及び、堂内に入る際は手指の消毒をお願いいたします。
また体調の優れない方は恐れ入りますがお参りをご遠慮ください。
皆様の健康と安全を最優先に考慮し、僧侶の人数も少なめに規模を縮小して行いますこと何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
なお、塔婆供養につきましては、当日の混雑を避けるためにもなるべく事前のお申込みにご協力ください。




永代供養塔『水月観音有縁墓』が完成しました



詳しくは永代供養墓のページをご覧下さい
『個人墓』『夫婦墓』が完成
永代供養個人墓(夫婦墓)が完成しました。
骨壷で3~4霊の納骨が可能です。
宗徳院の供養形式に同意される方なら宗教宗派を問わず、どなたでもご使用いただけます。
個人で或いは夫婦のみならず、兄弟姉妹、友人同士でもご使用いただけます。
観音像を以って墓標とし花立て・線香立てがつきます。
この他戒名(または俗名等)を記銘できる戒名板や塔婆立てをお付けする事もできます。(実費)

写真をクリックしてください!

より安価な永代供養合祀墓も近々建設予定です。

費用等の詳細につきましては
下記フォームよりお問い合わせ下さい。

 


龍河山宗徳院は、静岡県静岡市清水興津本町にある曹洞宗の寺院です。
文明2年(1470)に渓圓誓光禅師により開山され、緑に囲まれたお寺にふさわしい静かなたたずまいです。
御本尊は、聖観世音菩薩。
境内には
西国三十三番札所観音模刻石仏
日限地蔵尊
水子子育地蔵尊
永代供養個人墓(夫婦墓)
永代供養塔『水月観音有縁墓』
ペット供養塔等があります。


SVA社団法人シャンティ国際ボランティア会

ペット葬儀・ペット供養・ペット霊園のご案内【動物供養協議会】

タナカ石材株式会社では、地震に強い耐震墓石・免震墓石からペット墓石・デザイン墓石に至るまで幅広いニーズにお応えします。

面影しのぶペットのお墓【ワンハート・ストーン】

愛ペットエンジェルリングは、全国各地を拠点に葬祭業を展開している「ペット総合メモリアル会社」です。火葬車にてご訪問―。心を込めて愛するペットの旅立ちをお手伝いいたします。メモリアルグッズ・ブレス等もお取扱いたしております。

とれたてをパクリ!静岡久能石垣いちご狩り~駿河湾からの清々しい風と暖かい太陽をいっぱい浴びて育ちました~

愛犬家と専門家が作るドッグフード情報サイト~Myドッグフード~ペット葬儀会社の紹介も!!