コンセプト

基本コンセプト

方針イメージ

わんちゃんの口腔ケアを、飼い主さんご自身でおこなうことに負担を感じていませんか。
大人しくしてくれない、ちゃんと磨けているかわからない、口臭が気になるけど対処法がわからないなど悩んでいませんか。
口臭の原因でもある歯石を放っておくと歯周病や感染症の原因になります。
まるるでは、わんちゃんの体に負担を与えない施術でデンタルケアをします。
施術は、犬の口腔学を学んだスタッフが、機械を使うことなく、オールハンドでわんちゃんとコミュニケーションを取りながら行います。

また、まるるは、ヒーリングやリフレ等の癒し効果だけではない、犬本来持っている自然治癒力を高め、健康維持や病気の予防を目的としたヘルスケアマッサージを習得した予防医療セラピストが従事しています。

更に、2015年8月から、デンタルケアと同様の予防ケアとして、健康管理機器Dog-Scan®(ドッグスキャン)を導入しています。 ※新型コロナに伴い、現在休止しています。


店名まるる(maruru)の由来

方針イメージ方針イメージ

タヒチ語のMauruuru(マルル~:ありがとう)と我家の愛犬の名前である『まる(♂)』と『る~(♀)』から命名しました。 (^^)

旅行で訪れたタヒチで、ロコ(地元)の人から『マルル~』の心地よいあいさつに癒されたのが印象に残っておりました。
お店を開くことを決めた時に、真っ先に頭に浮かんだのがこの『マルル~』という言葉です。

そして、我が家の愛犬の名前とも関連することができますので、『まるる』と決めました。

お店の看板は、そのタヒチの代表的なお花『ティアレ』を配置した南国のイメージでデザイナーさんに考えていただきました。とても気に入ってます。(#^.^#)

カウンセリングルーム(写真)は、南側に配置したお部屋を南国のリラクゼーション空間をイメージさせる色調で統一しました。明るく落ち着いた感じでお客様をお迎えいたします。

スタッフ紹介

スタッフ 湯山 雄一

《資格》
・動物取扱責任者
・MPCM 予防医療セラピスト
・愛犬飼育管理士
・動物看護士
・愛犬救命アドバイザー
・ペット介護用品販売アドバイザー
・KPSマウスケアメンター

一言:歯周病は、命に関わる恐れは低いですが、注意が必要な病気です。
まるるでは、パソコン画面で施術前後の歯と歯茎の画像を比較しながら、ご説明と口腔内ケアのアドバイスを行っています。
口臭や歯石が気になった時が、歯石取りのサインになります。
お気軽にお問合せください。

スタッフ 湯山 とも子

《資格》
・MPCM 予防医療セラピスト
・小動物看護士& 小動物介護士
・愛犬救命アドバイザー
・ドッグシッター
・ペット介護用品販売アドバイザー
・KPSマウスケアメンター

一言:我が家の愛犬のために、いろんな資格を取りました。

スタッフ 長男 あ~ちゃん

・出生地:名古屋の小松崎ブリーダー
・年齢:2009年生まれ
・体重:4.8Kg
・性格:おちゃめ
・地位:トイプー4匹のリーダー
・好きなこと:お母さんの独占、お母さんと一緒に寝ること。
・嫌いなこと:注射(両手で抵抗します)
・好きな食べ物:砂肝
・嫌いな食べ物:安価なおやつ

一言:僕は、3歳の時に初めて(他のお店で)デンタルケアを体験しましたが、とても怖くて顔中びしゃびしゃになるまで、抵抗しました。
Before-After変わらない僕をみて、お母さんは悩んで、色々調べました。
東京に僕が体験した施術と違う方法があることを見つけ、資格まで取ってくれました。
仰向けの施術は怖くないです。

スタッフ 次男 く~ちゃん

・出生地:名古屋の小松崎ブリーダー
・年齢:2009年生まれ(あ~ちゃんと異母兄弟)
・体重:6.8Kg
・性格:家でネグラ、外で明るい
・地位:下っ端(よくみんなに夕飯食べられてしまいます。)
・好きなこと:飼い主以外に抱っこされること
・嫌いなこと:あ~ちゃんがいないこと
・好きな食べ物:砂肝
・嫌いな食べ物:安価なおやつ

一言:僕がお母さんのデンタルケアの実験台でした。
僕ががんばったから、お母さんは資格が取れたんです。

スタッフ 三男 まるちゃん

・出生地:名古屋の小松崎ブリーダー
・年齢:2010年生まれ(あ~兄ちゃんと両親一緒)
・体重:3.5Kg
・性格:臆病
・地位:く~兄ちゃんと張り合ってます
・好きなこと:自分の部屋でおこもり
・嫌いなこと:1匹になること
・好きな食べ物:砂肝
・嫌いな食べ物:安価なおやつ

癖1:夕食後、クッキーをもらい朝まで抱えてること。
   夜中のトイレのときは、お母さんにクッキー預けてトイレします。
癖2:あ~兄ちゃんがすることを真似ます。

一言:僕はバニラ味の歯磨き粉が大好きです。だから歯磨きは好きです。
ビルバック(Virbac)犬猫用 C.E.T.歯磨きペースト(バニラミントフレーバー) 70g

スタッフ 長女 る~ちゃん

・出生地:大分の宗ブリーダー
・年齢:2011年生まれ
・体重:4.4Kg
・性格:臆病
・地位:あ~兄ちゃんとリーダーの座張り合ってます
・好きなこと:ご飯の独り占め
・嫌いなこと:兄ちゃんたち以外の犬に触られること
・好きな食べ物:砂肝
・嫌いな食べ物:安価なおやつ

一言:施術のモデル犬はわたし。何分でもOK。