■ メニュー


■ よくある質問

 Q.はり治療は痛くないですか? 治療に使う針は、直径わずか 0.2mm。髪の毛ほどの太さしかありません。 蚊に刺された時のように、痛みはほとんどありません。  Q.はり治療で他の病気に感染しませんか? ディスポーザブルという使い捨ての針を使用していますので、 感染の心配はありません。  Q.はり治療の副作用はありませんか? 患者さまの治癒能力を高めるためのものですので、副作用はありません。
まれに「瞑眩(めんげん)」という症状が出ることがありますが、治癒効果が 高まっている証拠ですので、心配はありません。
   ※瞑眩‥‥一時的に「だるさ」などの症状が出ること  Q.灸は熱くありませんか? 痕は残りませんか? 灸点紙(きゅうてんし)という紙の上に灸をすえますので、 熱さはあまり感じませんし、痕も残りません。  Q.どのくらいの治療期間で治りますか? 症状の重さ、回復能力、年齢などで大きく違いますので、2〜3回 の治療で判断させていただきます。
その際、ご要望がありましたら、遠慮なく申し出てください。  Q.どのぐらいの間隔で治療を受ければいいですか? 治療間隔は、症状によって違います。
急性症状の場合は短く、慢性症状の場合は、間隔が開いても定期的に治療するのが 効果的です。  Q.治療した日の入浴や飲酒はダメですか? 特に指示がなければ問題ありませんが、飲酒に ついては治療効果を高めるため、日頃からひかえることをお勧めします。 ※この他にもございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


  共栄はり灸院
 TEL:054-344-2240

▲pagetop

Photo by ミントBlue. Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2012 共栄はり灸院 all rights reserved.