磐田酵素ハウス (秀和治療室)
1 0 0 % 自 然 発 酵 熱 で

身 も 心 も 癒 さ れ ま す
TOPページへ戻ります(当店の看板です)
酵素風呂に入ってみよう
酵素風呂のできるまで①
酵素風呂のできるまで②
マッサージ&カッピング療法
健康食品のご案内
よくある質問
お客様の声
アクセス
看板犬
看板犬のご紹介

QRコード
磐田酵素ハウス 公式ホームページ http://www4.tokai.or.jp/iwatakousohouse/

リンク
愛健酵素(別ウィンドウ)
株式会社ジェイシーエヌ(霧島黒酢ブランド製造元・別ウィンドウ)
特定非営利法人 全日本健康自然食品協会(略称 NPO全健協) ~別ウィンドウ
全国酵素風呂ネットワーク(別ウィンドウ)
磐田市商工会(別ウィンドウ)

お 客 様 の 声

当店に通われているお客様の体験談です。
(直接スタッフが伺ったお話をまとめました)

◆40代男性 もう何年かお世話になっています。スーパー銭湯とか好きで時間が遅い時には○○の湯とかもたまに利用していますが酵素風呂はやはり格別。サウナとの違いは、顔が表に出ているので息苦しくはならず、体の芯まで温まり汗をかくということ。それに檜の香りが心地よいので入浴中に何度も鼻から深呼吸してます。
蝉の声がきこえる中じわじわと汗をかきながらの入浴は夏ならでは。出てからおが粉を落とすときに全身にびっしりおが粉が付いているので、たくさん汗をかいたんだと実感。シャワー浴びるとホントに爽快です。(帰宅後のビールはまた格別)
お店の方が言われるように、冷房や冷たい飲料で体が冷えやすい夏こそ、体の芯(内臓)まで温めてくれる酵素風呂ですね。夏バテ防止と体調管理にまた通わせていただきます。
(40代・男性)

◆GWの車の長距離運転の疲れを癒したく酵素風呂+カッピング療法を利用させていただきました。酵素風呂はちょうどいい温度に管理されており、入った時の温度がずっと持続するので体が芯までぐいぐい温められ発汗します。途中冷たいタオルで顔を拭いてくれるのでもう少し頑張ろうという気持ちになります。12分ほどの入浴後、出てシャワーを浴びた後は素晴らしい爽快感!
カッピング療法は肩・背中・腰を重点的に30分お願いしました。複数個のガラス玉を患部に当てて吸引していくとなんとも痛気持ちいい。場所を変えながら左右対称にバランスよく施術してくれます。帰宅して鏡で確認するとちょっとびっくりします。吸引したところが赤紫色! 悪い部分がこういう色になるそうです。5日ほどで消えるので心配無用とのこと。施術当日は体がダルくなりますが、翌日はスッキリ軽くなりました。おかげさまで体のドロンとした疲れがとれて体をリセットすることができました。また利用させていただこうと思います。
(40代・会社員)

◆冷え性で冬は手足が冷たく夜眠れないほど。夏はクーラーで体調を壊してしまい、一年通して体調がよいと時のほうが少ないくらいでした。温泉などにはよく出かけていきましたが、なかなか身体の改善までには及びませんでした。そんな時友人から酵素風呂をすすめられて半信半疑で入ってみたら、運動しても汗をかかない私の顔に汗がタラタラと流れて、入浴後は全身がぽかぽか! 鏡で見たら顔の血色もよく、青白かった肌がピンク色になってなんだか若返ったようでした。今まで入っていた温泉とは一味違うと思いました。最初は家に帰ってしばらくするとまた手足が冷たくなってしまったのですが、何度か入浴を繰り返すうちに家に帰っても温かさが数時間残り、それがだんだん長くなっていきました。おかげさまで、今は真冬でも靴下を履かなくても熟睡できるようになりました。
(50代・主婦)

◆ 長年の腰痛持ち。整形外科に通い、良いと聞けばいろいろな治療にも歩いたが、どれもしっくりせず仕事をするとまたもとの痛みが出てしまっていた。そんなときに酵素風呂の話を聞き、早速入ってみたら、今までやってきたどの治療よりも「気持ちがいい」というのが実感。体が素直に喜んでいる感じがした。何しろその時は仕事が忙しくなる前だったので、腰痛を何とか軽くしておきたくて4,5日間続けて入りマッサージもやってもらったら、うそのように腰が軽くなり痛みもなくなって感激しきり。そのあとの仕事がはかどり、気分も爽快!夜ぐっすり眠れるから朝起きたときから気分が違う。そんな自分を見ていた仕事仲間が逆にびっくりして、酵素風呂に興味津々。周りに腰痛や関節痛に悩んでいる仕事仲間や親戚が多いので、たくさんの人に酵素風呂を教えています。自分も腰痛だけでなく糖尿病の数値が少しでも良くなるように通っています。
(60代・男性 自営業)

◆ 仕事の疲れを取るために通っていたのが、気がついたら慢性の頭痛がよくなり常に鎮痛剤が手放せなかったのが飲まなくてもよくなりました。その上体重もぐっと減らすことが出来、身体が軽くなったこと!洋服のサイズも変わり、職場の同僚もびっくりしています。酵素風呂に入るようになって胃腸の調子が良くなったこととストレス解消できているせいか、以前のよりも食事の量が減り、間食もあまりしなくなりました。たぶん基礎代謝が上がったことで余計に無理なく痩せることが出来たと思います。いろいろな効果はありますが、何しろリラックスできて日々の疲れが癒されます。週に3,4回は入るほど、今では酵素風呂が生活の一部です。
(40代・女性 会社員)

◆ 待望の赤ちゃんが出来、心配事が‥初産だったのでお産にも不安でしたが、私も主人もアレルギー体質だったので赤ちゃんがアトピーとか喘息などにならないかということでした。妊娠前から通っていた酵素風呂の方に相談してみたら、妊娠中もお産間近まで酵素風呂に入っていた妊婦さんが安産で健康な赤ちゃんを産んだ方がいるとのこと。しかも羊水がきれいでお医者さんが褒められたとのお話を聞き、妊婦にとっても酵素風呂で身体を温めることはすごくよいことだと思い、安定期から臨月までできるだけたくさん入るようにしました。おかげさまで出産も無事に乗り越えられ、子供も健康そのもの。心配していたアトピーも出ることなく、ハイハイ競争でも一等賞を取るくらい元気に育っています。もう少し大きくなったら酵素風呂に一緒に入ろうと思っています。
(20代・主婦)

◆ 50代になってから指などの関節が痛み出し、病院に行き調べてみたらリウマチといわれました。それから薬を何年も飲んできましたが、数値は下がらず、リウマチとは進行してしまうものだなと半ばあきらめかけていました。でも冬になり痛さが増すと、この痛みを何とか少しでもやわらげたいという思いに駆られました。そんなとき酵素風呂がリウマチによいと紹介され初めて入ってみました。温泉などにも湯治にいきましたが、酵素風呂の温まり方はまた一味違うものでした。一度入っただけで痛みの具合がぜんぜん違うんです。これは続けなければ、と藁をも掴む気持ちで通ってきました。おかげさまで検査の数値も下がり、寒くなっても以前のような痛みを感じなくなりました。このまま進行しないようこれからも永く酵素風呂に入りたいと思います。
(60代・主婦)
(C) 2009 磐田酵素ハウス