磐田酵素ハウス (秀和治療室)
1 0 0 % 自 然 発 酵 熱 で

身 も 心 も 癒 さ れ ま す
TOPページへ戻ります(当店の看板です)
酵素風呂に入ってみよう
酵素風呂のできるまで①
酵素風呂のできるまで②
マッサージ&カッピング療法
健康食品のご案内
よくある質問
お客様の声
アクセス
看板犬
看板犬のご紹介

QRコード
磐田酵素ハウス 公式ホームページ http://www4.tokai.or.jp/iwatakousohouse/

リンク
愛健酵素(別ウィンドウ)
株式会社ジェイシーエヌ(霧島黒酢ブランド製造元・別ウィンドウ)
特定非営利法人 全日本健康自然食品協会(略称 NPO全健協) ~別ウィンドウ
全国酵素風呂ネットワーク(別ウィンドウ)
磐田市商工会(別ウィンドウ)

酵 素 風 呂 に 入 っ て み よ う

当店の玄関~受付~更衣室・洗面所~シャワー室~酵素風呂入浴までをご紹介します。
※娯楽施設はありません。

看板に従い進んでいくと玄関があります。

受付でご来店名簿に記帳・料金をお支払いください。

まず酵素飲料の海野山を飲んでいただきます。
(発汗作用を高めて酵素風呂の効果を十分に引出します)

※ 2015/03/01より入浴料金とは別に
入浴着の貸し出し料\100(税込)/一回
をいただいております。

ご希望の方にはご自分専用の入浴着を販売中。
詳しくは受付にお尋ねください。

更衣室へ。

更衣室は向かって左から女・男となっています。

ロッカーにお荷物(貴重品等)をお入れの際は鍵をかけてください。
タオルは専用棚(ロッカー側面)かシャワー室のフックに掛けてください。

入浴着に着替え、キャップを被り身支度を整えたら
シャワー室を通り抜け、酵素風呂へ。
洗面所横の引き戸を開けるとシャワー室です。

シャワー室の向こうが酵素風呂になっています。
カーテンや戸は必ず閉めてください。

この間に酵素風呂では入る場所の準備が進められます。

体にも特製酵素液をかけてもらいスタッフの指示に従い入ります。
なるべく奥まで行ってからゆっくり横たわるようにしてください。

入浴時間は15~20分が目安です。
 
・ 酵 素 風 呂 の 上 手 な 入 り 方 ・

長時間の入浴はのぼせの原因になります。
汗の出方が悪くても無理はしないこと。体の芯は十分温まります。

おが粉から出るときは静かに起き上がり、落ち着くまでしばらくその場で座っていましょう。肌に付いたおが粉は汗を含んでいるためその場で払い落とさずに、スタッフの指示に従い専用の場所で道具を用いて払い落します。

シャワー室に移り体を洗います。酵素の働きを持続させるためになるべくソープは使わないことをお勧めします。
(のぼせ気味になったときは膝から下に水をかけるなどしてさますのが効果的です。)

更衣室で身支度を整えて待合室へ。


お疲れ様でした。
水分補給はしっかりと。

お帰りの際には忘れ物がないか再度ご確認ください。
(C) 2009 磐田酵素ハウス