新聞回収サービス トリクル

「トリクル」とは〜新聞・折込チラシ・雑誌・段ボール回収サービス〜

トリクルとは静岡市葵区・駿河区にお住まいの新聞ご購読者様を対象とした、
便利な新聞・折込チラシ・雑誌・段ボール回収サービスです。
「リサイクルサポーター」としてご登録いただいたお客様のお宅に、月に一度、
卜リクルのスタッフがご自宅前まで回収に伺いますので、集積回収場所まで運ぶ必要がありません。
大切な資源である新聞紙をお届けするだけではなく、新聞紙のリサイクル、再資源化をします。

アパート、マンションなど集合住宅でも(居住者以外が入れるところは)お宅の前まで回収に伺います。

※オートロック式の集合住宅や、入居者様以外が入館できない集合住宅の方は、
管理事務所とお話合いの上、一階の回収場所をご指定下さい。


※段ボール・雑誌・書籍はマンション・アパートの部屋の前ではなく建物の1階付近に出すようにしてください。マンション・アパートの住民の皆様で出す場所をお決めください。


ご登録から回収までの流れ

1.リサイクルサポーター登録方法
インターネット、お電話、FAXのいずれかでご登録いただけます。
お電話、FAXでご登録の際は、原田新聞店、TEL054-245-2907かFAX054-248-3242のいずれかに、
ご連絡ください。
FAXでお申し込みの方は、毎月第3火曜日に配布予定の
「ト・リ・ク・ル」お知らせ折込広告の登録用紙または、
下記のリンクから登録用FAX用紙をプリントしてご利用下さい。

FAX登録用紙→

インターネットからご登録する際は、下記のリンクからご登録することができます。
インターネットでご登録はこちらから

※登録は、初回のみです。
※2週間前以降の登録は翌月から回収させていただきます。


2.回収スケジュールの確認
回収日は、毎月第3火曜日に配布予定の「ト・リ・ク・ル」お知らせ折込広告でお知らせします。
※回収カレンダーは、下記のリンクからも確認することができます。

回収カレンダー


3.回収
回収する新聞の一番上にトリクルのお知らせ広告をのせてください。
(紛失した場合は、「トリクル」と書いた紙をのせていただいてもかまいません)
指定日の朝8時までに、道路から見える場所にお出し下さい。雨に濡れてもかまいません。

●玄関まで回収員が入館できる集合住宅(マンション・アパート等)の場合は、玄関ドア前まで回収にうかがいます。

※段ボール・雑誌・書籍はマンション・アパートの部屋の前ではなく建物の1階付近に出すようにしてください。マンション・アパートの住民の皆様で出す場所をお決めください。

※段ボールはつぶしてお出ししていただき、段ボール・雑誌・トリクルには、トリクルと書いた上を付けるか、直接書いてください。

●段ボール・雑誌・書籍は新聞と一緒には回収いたしません。新聞の回収を終えてから改めて回収いたします。

※オートロック式の集合住宅や、入居者様以外が入館できない集合住宅の方は、
管理事務所とのお話し合いの上、1階の回収場所をご指定ください。

●午後5時までに回収する予定です。午後5時を過ぎても未回収の場合は
原田新聞店
054-245-2907までご連絡下さい。

※お知らせ折込広告はこちらから印刷することもできます。

お知らせ折込広告→



PDFファイルをご覧になるには、Adobe Systems社のAdobe Reader(無料)が必要です。
Adobe Readerをダウンロードするには下記の「Get Adobe Reader」ボタンをクリックしてください。


  雨の日でも回収します
荒天のときは、やむをえず中止する場合があります。
  
  スーパーレジ袋でも回収します
レジ袋は再資源化します。
ビニールひもは、回収できません。