本文へスキップ

ミュージックスタジオ ビビア は静岡市内の音楽教室です。

プロフィール

講   師     青  島   久  乃

 静岡市内の音楽教室で、年少のお子さんから80歳代の奥様まであらゆる世代の方々に指導をしてきましたが、2016年10月に独立をし自宅教室を開設いたしました。演奏活動も行っております。演奏することの楽しさを多くの方々にお伝えするために、今までの経験を生かしながら、また新たな気持ちで教室づくりをしていきたいと思います。

 楽器が弾けるようになるということの陰には、多くの努力が必要です。この曲を弾けるようにしよう!と目標ができたら、是非毎日時間をみつけて練習をしてください。はじめは5分でよいのです。練習をすることが日課になり、進歩が楽しみになり、暮らしの一部となります。根気よく一歩づつ進んで上手になったときの達成感や、聴いてもらった時の喜びを、次のレパートリーへの挑戦につなげていただきたいと思います。

 生徒さんたちは、小学生中学年になると音楽集会の合奏でピアノを担当するようになります。高学年以上になると、合唱コンクールでの伴奏にチャレンジする生徒さんもいます。勉強が難しくなり塾や家での学習時間が増える中、レッスン用の基礎練習やレパートリー、自分の好きな曲、学校の課題曲と、ピアノに向かう時間も増え、その上別のお稽古事も頑張っています。中学生、高校生になると、部活や受験勉強との両立にもなってきます。それでもピアノやエレクトーン、音楽が大好きと言って、練習に励んでくれています。

 そんな生徒さんたちをずっと応援、指導していきたいと思っています。




このページの先頭へ

教室情報

music studio Vivia

〒420-0054
静岡市葵区南安倍1-5-11  kyousitujouhouTEL.054-253-0991
        青 島

→アクセス

http://www4.tokai.or.jp/vivia/ makomako@ai.tnc.ne.jp 0542530991