床&フロアーはワックスから
コーティングの時代へ。【UVヴァンガード】
ストラトスフィア
ホームへ
フロアーガード
おしっこガード
わんニャンガード
ストーンガード
ウェディングコート
グリップガード
お問い合せ
UVヴァンガードの特徴
価格表
ご注文から施工の流れ

お電話でのお問い合せもお待ちしておりますtel.054-270-6091

世界初画期的照射ランプ搭載
グランデ・キュアライザー完成
(特許/実用新案/意匠登録申請中)
最新型キュアライザー・ミドル開発中

UV照射機販売いたします。



UVヴァンガードの特徴とこだわり

UVヴァンガードは、新しいタイプのフローリングコーティング技術です。紫外線硬化特殊樹脂を床の表面に塗布し、UV照射機を使用することで瞬時に硬化させ、薄く硬い膜を一面に形成、床の表面を保護します。

UVヴァンガードは従来、自動車、携帯電話などの表面塗装に使用されていた技術です。
今までのコーティングやワックスに比べ耐用年数が飛躍的に伸びることによる経済性、暮らす人や自然環境にやさしいフロアーコーティングシステムです。


水拭きもOK!簡単お手入れ!洗剤使用もOK!

ワックスなどによる通常のフローリングは、水分に弱いため、水拭きなどの掃除は避けることが取り扱い注意事項としての原則です。
また、退化、退色を早める原因になり、衛生面でもホコリやゴミ、ダニの糞などが残ってしまい体によくありません。
いくらワックスをかけていても、菌は繁殖してしまいます。


お客様に喜ばれる9つの特徴

お手入れ簡単
汚れが簡単に取れるので、水拭きで楽々お掃除で十分です。油汚れやマニキュアなどの強い汚れにシンナーや中性洗剤を使用していただいても問題ありません。

耐久性
表面硬度が高く耐久性も優れているので、10年以上の長期間耐久を実現します。
※床素材・使用状況によって異なります。

経済的効果
ワックス掛けの必要がないので、長期的に見て、とても経済的です。

耐水性
水分をはじき、床への水分の浸透を防ぎます。水仕事の多いキッチン・トイレ・洗面所にも最適です。

耐酸性
ペットの糞尿などもはじき、さっと拭けるので臭いもシミも残りません。

耐熱性
熱にも強くタバコの火のこげ跡などを和らげます。

衛生面での安全性
お子様やペットへの衛生面を第一に考えました。大事なお子様やペットが舐めたりしても無害であり、抗菌、防臭などの効果を発揮します。

安全性
床をすべりにくくし、お子様やお年寄りの方が足をすべらせる事故を防ぎやすくします。

エコロジー
ホルムアルデヒドなど、シックハウスに対応しております。ご安心ください。また、焼き付けたUV液が空気中に飛散することはありません。臭いも残りません。



UVヴァンガードこだわりの W塗装&トリプル塗装(2層式・3層式)

UVヴァンガードは、より高い耐久性を求めるため、全てのお客さまのフローリングにプライマー(床の表面に塗る紫外線硬化特殊樹脂をより接着、密着させるための液体)を塗布し、その上から紫外線硬化特殊樹脂を重ね塗布いたします(W塗装)。
さらにわんにゃんガードなどさらにリッチなコーティングにはトリプル塗装も行なっております。
この施工法は以前からございますが、UVヴァンガードではお客さまからの信用を得るため、必ずプライマーを使用し高い耐久性(高い密着性)とより厚みが増すことにより高い輝きを実現させます。





UVヴァンガードのW塗装(2層式・3層式)には他社にはない理由

フロアーの厚みが増します

床への密着度が増します

直接フローリングへの傷の浸透を防止します

床・フロアーの耐久性が増します




ストラトスフィア
ストラトスフィア/静岡県静岡市葵区上土1-5-16 TEL.054-270-6091
Copyright (C) STRATOSPHERE Corporation. All Rights Reserved.