走行距離が1000kmを超えましたので、車検取得前から入手しておいたコルセスリップオン(何故か無印。)に交換します。ちなみに新古品。
画像圧縮しすぎた(笑)。
テールランプを外します。画像の矢印のナットを外します。車両の左右対称の位置にもう1個(計2個)あります。何はともあれ外します(?)。ナットを2個外すとテールランプが後に抜けますのでコネクタを外します。 ちなみに何故テールランプを外すかと言いますと、右の画像の中央のボルト・ナットを外すためです。ここで留められているのはサイレンサのマウントステーなのですが、この後コルセ管にステーを移植する為、今の内に外しておきます。(別に後から取っても構わないのですが。)
シートカウルのフレーム取り付け部(車両左側)の辺りにテール周りの電源ハーネスのコネクタがありますので、これも外します。
次、行きます。シート下のサイレンサマウントステーを固定して(ぶら下げて)いるボルト(4本)を外します。 シートカウルをフレームに固定しているボルトも外します。片側3本の計6本。一番前方のボルトはタンクの固定も兼ねています。シートカウルの前にタンクを外しておいた方が作業し易い感じです。
タンクの取り外しはこちら。
一通り外したらシートカウルを後上方に引っこ抜きます。 マフラーが付いていないと笑える程軽いです 。
サイレンサを取り外すため、マフラースプリングを外します。ちなみにシートカウルとマフラーを一体で外す場合はこのスプリングと前述のコネクタ(テールランプはそのまま。メインハーネスからの方。)、フレームへのマウントボルト6本のみで外せます。慣れてくればタンク剥いでも5分位です(笑)。 ゴミ置き場みたいになってしまった…_| ̄|○ 。
コルセ管を挿し込んでスプリングを掛けます。
「軽っ!!(笑)」仮組みしていきます。仮組みしまくっていきます。
青いフィルムは保護フィルムですよー。(何故箱がアメリカンドラッガーズなのだらう。)ノーマルのステーを外し、コルセ管に移植します。 金属バンドでカバーをサイレンサに固定し、カバーをステーに取り付けます。この辺の位置合わせがかなり面倒(笑)。
大まかに付きました、カウル以外。ここからが更に面倒…_| ̄|○ 。 はい、完成。っと。(えー。)もしかしてシートカウル外さなくても交換出来たのかなぁ…?ま、撮影用という事で。
重量的にかなり良くなったハズ。音量も大き過ぎず良い感じです。完全に慣らしが終わるまで、全開走行はもう少しだけ我慢です。
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