外装色々。

ETCとミラーコートスクリーンは相性がよろしくないと言う事で普通の(?)カラースクリーンを注文していたのですが、予定納期よりも2ヶ月位早く(!)納品されてきたため、早速交換してみました。
随分前に交換していたウインカーレンズと合わせてご紹介します。
そんな訳で「ウインカーレンズ交換。」と「ウインドスクリーン交換。」の2項目に分かれています。(と言いますか、ボリューム的にまとめざるを得なかったと言うか…_| ̄|○ 。)

ウインカーレンズ交換。
クリアレンズ。 普通に用品店で購入してまいりました、クリアレンズ。

銀の時と同じくKIJIMAさんの製品です。一般的な車種でしたら大抵手に入れることが出来ます。…一般的な車種(笑)。


ビス1本(笑)。 ノーマルのウインカーレンズを外します。

ビスを抜きます。他に書き様が無い…_| ̄|○ 。
あ!ツメが引っかかってますよ!!

えいっ。

ノーマルバルブ。 ノーマルバルブは押しながら左へ回して…って、何度目だ。

例に違わず今回もステルス球を装着しますが、これまたいつも通りレンズよりバルブの方が高かったりします。


装着後 左が消灯時、右が点灯時です。

今回もPOSHさんにお世話になりました。ちなみにレンズは「右前と左後」、「左前と右後」が共通です。参考までに。

点灯中。

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ウインドスクリーン交換。
並べてみました。 用意したのはErmax社製のBullesスクリーン。17色(+クリア)から選べるのが一番の特徴で、今回は車体色に合わせて「ブルーバイオレット」をチョイスしました。

実物が到着して初めて現物を確認したのですが、初めは大胆すぎるかな?と思ったカラーリングも、暫く眺めている内に慣れました(笑)。

交換後。

ノーマル。 基本的には純正形状ですが、カタログを見る限りでは5cmアップとの事です。(簡単に比較できる位置からの画像も撮ろうよ…_| ̄|○ 。)

画像の角度が随分違うので何とも言えませんが言われてみれば少し高くなった様な気がしないでも…。(どっちだ。)

色付き(笑)。

交換前全体像。 最後に全体の比較です。あんまり色味が出ていませんね(笑)。

ちなみに今回は交換作業の紹介はありません。だって簡単すぎるんだも…!
終わり。

交換後全体像。

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