当学院の特色
・教師登録の選抜試験・教育実習・月例勉強会を確実に実施しています。
・生徒の性格に合わせるために厳選できる教師の数を確保しています。
・教職経験豊かな教育相談員がしっかり配置され、適切な相談に応じています。
・事前の面接・相談のうえ、生徒にあった専門教師の選択を行っています。
・担当教師と相性が会わない時は、即教師の交代が可能です。
・教師に対するお構い(接待)は一切不要としています。
・指導契約期間は希望に応じ、解約事項も明確になっています。
・費用は納得されるように明示されています。(教材費・諸経費一切なし)
・消費者保護を目的とした、改正訪問販売法遵守の優良校です。
・電話勧誘や営業マンによる押し売りは一切していません。


月例勉強会風景



このような生徒さんをバックアップします
・目標の小学校・中学校・高校・大学・専門学校の受験に備えたい。
・能力をフルに生かし、ハイレベルの受験勉強をさせたい。
・不得意科目があり、これが足を引っ張っている。
・通塾してもさっぱり成績が伸びない。
・塾とのドッキング学習で、されに成績向上を果たしたい。
・机に向かっているが、勉強の仕方や方法がわからない。
・学習意欲がなく、いつまでたってもヤル気が起きない。
・英検・大検・各種国家試験などの受験をしたい。
・現在すでに家庭教師をつけているが、不満が多い。



失敗しない家庭教師の選び方
・家庭教師は件業者を装った、高額販売業者に注意してください。
・「○○サークル」(仮称)ですが、入会金無料・低料金月謝で指導します。”などのキャッチフレーズで 訪問し、言葉巧みに高額教材を売りつける。
・入会金無料に惑わされないように気をつけてください。
・入会金無料とうたっているが、契約の際、登録料・管理費・対策費などの名目で入会金以上の料金 を取る業者があります。
・教育相談員が常駐し、教師研修会を行っているかを確認してください。
・優良業者は教師経験豊かな教育相談員が常駐し、生徒に合った教師を厳選し、定期的な教師勉  強会を実施し、アフターケア万全にしています。