TOPバックナンバー 1
    立教172年(平成21年)10月18日発行 第247号
    拠点にをいがけ

拠点にをいがけ
平成21年9月24日午前9時30分 静岡大教会出発

 天理王命の旗を掲げ、拍子木を打ち、よろづよ八首を奉唱して歩けば、さすがに誰もが振り返り、その視線を集めることができます。ハンドマイクも使い、神様のお話をしても立ち止まって聞く人はほとんどいませんが、歩きながら何を言っているのかを耳に留め、目で紫に白地の旗を見て、天理教かと思うでしょう。これで少しは、にをいを振り撒いたのではないでしょうか。

平成21年9月24日 拠点にをいがけ 平成21年9月24日 拠点にをいがけ

 全教一斉にをいがけデーに先駆けて、9月24日に大教会より静岡駅前まで神名を流し、駅前で路傍講演を行い、リーフレットを配布しながら大教会へ帰らせて頂き、今回拠点にをいがけと致しました。
 ある会長様の路傍講演は、話とともに立っている位置から二歩三歩と前に出て声をはり上げ、「そばが勇めば神も勇む」の如く迫力がありました。
 月報の創刊号に、にをいがけは勇気と根気がいるものと書いてありましたが、もうひとつ(やる気)勇み心をもって、今後も進めさせて頂きましょう。
 拠点にをいがけも回を重ねていますが、今後も大勢の皆様の参加と御協力お願いいたします。

布教部長 山本道孝 

平成21年9月24日 拠点にをいがけ