TOP > 立教187年(令和6年)9月18日発行 第330号
    本部秋季大祭別席団参

本部秋季大祭別席団参
(10月25、26日)

 静岡大教会では、年祭活動2年目の活動として、本部秋季大祭に別席団参を行いたいと思います。
 そのためには、信仰の大切さと、信仰の喜びは、身近な人に伝え、家庭においても、まだ別席を運んでいない人や、よふぼくでも、信仰実践できていない人にも声を掛けて頂きたいと思います。
 また、9月には「全教会布教推進月間〜一手一つに世界たすけの歩みを進めよう〜」ということで、本部より、本年と来年に行うというお打ち出しがありました。
 これは、教会長が直属教会などに集まり布教活動を行うことだけを目的とせず、各々の教会を拠点に、ようぼくが一人でも多く実動することを目指すものです。
 尚、毎年行われている全教一斉にをいがけデーは、9月28日には教会長路傍講演に始まり、29日、30日には、地域においてリーフレット配布が行われます。
 信仰の伝え方は、人それぞれ違っても、間違いではありません。例えば、神名流し、路傍講演、戸別訪問、リーフレット配布、地域へのひのきしんという方法や、家庭や職場など、身近な人へ自然な形で伝えていく方法もあります。どのような方法でも、親神様の思いを伝えさせて頂くことが大切であります。  年祭活動として、九月、十月は積極的に声を掛けさせて頂き、一人でも多くの方をお誘いして、おぢばがえりさせて頂きたいと思いますので、どうか宜しくお願い致します。

静岡大教会長 松浦一郎