静鉄電車 昭和55年(1980)〜60年(1985)頃の風景
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昭和56年 長沼車庫の風景
100型引退後、ピンクとクリームの旧塗装は20号だけになりました。
この頃20号にはまだ車籍がありましたが、作業用専用車として利用されていました。
また、デワ1号は現役引退し、車庫の中で大切に保管されていました。
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昭和59年(1984) 1000型増備 350型勇退
冷房付き1000型ステンレスカーの第11編成が増備されました。
それに伴い、当時の静鉄で旅客輸送に使用される電車としては唯一 吊掛け駆動だった350型(351+352)が勇退し、
日立電鉄さんに転職しました。
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進む設備の近代化
桜橋駅に続き、草薙駅も大改造され、それまでの島式1面の駅構造から、相対式の広いホームを持つ駅に生まれ変わりました。
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