静鉄電車 昭和50年(1975)〜55年(1980)頃の風景
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昭和50年(1975) ワンマン運転開始
県内では始めて、全国でも2番目の車掌省略型ワンマン方式(整理券方式でない都市型ワンマン)が導入されました。
各車輌にバックミラーや自動放送装置、各駅にミラーの設置などが行われました。
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昭和51年(1976) 1000型増備
昭和48年の5編成に続き、昭和51年にも1000型ステンレスカーが3編成(1006〜1008編成)導入されました。
それに伴い100型の101+102が廃車、103+104と105+106の2編成が九州 熊本電鉄さんに再就職しました。
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昭和54年(1979) 冷房車登場
県内4社目となる冷房付き電車が2編成(1009、1010編成)登場しました。
これに伴い、100型電車は107+108編成が熊本電鉄さん、109+110編成が茨城県の日立電鉄さんに転職し、形式消滅してしまいました。
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