新型コロナウィルス感染拡大防止策

令和5年3月13日以降のマスク着用について
個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることになりますが、
医療機関におきましては、厚生労働省より、マスクの着用が推奨されております。
当院におきましても、マスク着用のご協力をお願い致します。
全スタッフのマスク着用の徹底
院内では、終日、全スタッフのマスク着用を徹底しております。
アルコール手指消毒の推進
玄関及びトイレに、センサー式アルコール手指消毒噴霧器を設置し、患者様への手指消毒を推進しております。
入館時の体温測定
検温カメラによる体温測定を実施しております。
1m手前に立つと自動で認識して検温し、結果を音声にてお知らせします。
マスク着用のまま測定できます。
換気の徹底
常時、窓を開けることにより換気を徹底しております。
待合室・診察室・リハビリテーションルーム・スタッフルーム
三密回避
待合室における患者様の三密(密閉・密集・密接)を回避するため、
平常時よりも玄関解錠時間を遅くしております。
また、午前の診療後、入館規制しております。
入館規制:平日12:30~14:15、土曜12:30~13:45
昼食時、リハスタッフの分散を行っております。
廊下の待合用椅子を減らしております。
消毒作業の実施
毎日、午後の診療後、院内の消毒作業を実施しております。
診察室・リハビリテーションルーム・事務室・待合室・玄関・トイレ・ベッド・椅子・手すり・検査治療機器全般
リハビリテーション科では、施術毎に治療ベッド・枕をアルコール消毒しております。
本・雑誌等の撤去
待合室の本・雑誌等は、接触感染を防止するため撤去しました。
大型テレビを設置しておりますのでお待ちの間、ご覧頂けます。