共栄はり灸整骨院

静岡市清水区、草薙地区で鍼灸の経絡治療なら共栄はり灸整骨院へ! 五十肩・ギックリ腰などの痛みにお悩みの方、はり・きゅう治療がお勧めです!鍼治療が怖い方、痛み刺激に敏感な方には、てい鍼(刺さない鍼)で治療します!
Welcome to my homepage

 メニュー



 診療時間


 
午前 ×
午後 × × ×

午前: 9:00〜12:00
午後:15:00〜19:00

休診日:日曜日、祝日



 アクセス


〒424-0064
静岡市清水区長崎新田131-1
TEL:054-344-2240



大きな地図で見る

★駐車場
・バス:新長崎 徒歩1分
    (国道東静岡清水線)
・JR :草薙  徒歩15分
・静鉄:御門台 徒歩10分



 新着情報


2014. 9 スマホサイト開設
2012. 1 ホームページ開設


サンプルバナー

ごあいさつ

       院長  近 藤  廣 


静岡市清水区(最寄駅:JR草薙駅、静鉄御門台駅)の共栄はり灸整骨院です。

当院は、保険治療の他、自費治療も行っております。

腰痛、ぎっくり腰、肩こり、五十肩、寝違え、手足のしびれ、膝の痛み、打撲、捻挫などの運動器疾患の治療を主に行っております。

自費治療になりますが、はり灸治療(局所治療or経絡治療)も行っております。

経絡治療(全身調整)は古来から日本で行われている伝統鍼灸です。

経絡治療は本治法(随証療法)と標治法(対症療法)を行います。

本治法は、経絡(ツボとツボを巡るルート)の、気・血・津液の過不足
虚実)を脉診(切診)を主とした四診法(望診 ・聞診・問診・切診)
で、「証」を決め、しかるべき経絡の経穴ツボ)に、「はり」で
補瀉し、気・血・津液の虚実を調整します。

標治法は、患部の症状に応じて行なう治療法です。

痛みがあればその部位に鍼灸をし痛みを抑えます。

経絡治療は、本来人間に備わっている自然治癒力を高め、サポートします。
症状を改善し、体調を整え、未病も防ぎます。

当院では、てい鍼(刺さない鍼)と細いステンレス鍼(1回の治療毎に捨てる鍼)
を使用します。ステンレス鍼も基本的には浅刺ですのでほとんど痛みはありません。
鍼治療が怖い方、痛み刺激に敏感な方には、刺す鍼は使わずてい鍼(刺さない鍼)で治療します。
お灸は温灸を使用し熱くなってきたら取り除きますのでやけどの心配もございません。

はり灸は、運動器疾患以外にも有効です。

ご自分の自然治癒力を高めてみませんか。当院がサポートします。


まずは、お電話でお気軽にご相談ください。








http://www4.tokai.or.jp/kon/sp/index.html
スマホサイトQRコード

▲pagetop