/耐震診断・補強計画

昭和56年5月31日以前の建築物は、旧耐震基準で建てられているため、新基準で建てられたもの
に比べ、耐震性に劣ります。発生が予想される東海地震で、阪神・淡路大震災のときの大惨事を
繰り返さず、人命・財産の
被害を最小限とするための対策の一つとして、耐震診断・補強計画
おすすめします。
尚、このプロジェクト「TOKAI-0〈東海・倒壊〉」は、静岡県が推奨しています。

耐震工事までの流れ (例:木造在来軸組工法)

@耐震診断+補強計画作成

当社では、お客様と施工会社との中立的な立場として、工事監理を行います。
木造住宅の耐震補強工事に対しては、
補助金を受けられます。
市町によっては、独自の
上乗せ補助を実施しています。

STEP

Copyright (c) 2010-21 Kawai Architect Office

A耐震補強工事工事監理

当社の耐震診断士が、現地で精密な調査を致します。
早急に、耐震補強を行いたい方は、ステップ1を省くこともできます。

最近、補助金を利用した詐欺事件が多数発生しています。

注意事項

お問い合わせはこちらへ

1995年 阪神淡路大震災の被災写真

耐震診断・補強計画の必要な建築物とは・・・

無料で専門家による耐震診断が受けられます。(ごく簡易なもの)
ご希望の方は、
お住まいの市窓口にてお申込みできます。
尚、当社の耐震診断士が診断するかわかりません。
とりあえずという方にオススメです。

当社では、鉄骨造鉄筋コンクリート造やコンクリートブロック造の建物も耐震補強を行っています。

業務報酬

補助金関係はこちらをご参照下さい。市ホームページへ

見積書をご提示いたします。

業務エリア

当社では主に、浜松市や磐田市で耐震補強工事を行っています。

詳細な現地調査により建物の現状を正確に把握し、どのような補強をし
建物をどの程度強くするかを検討する作業です。
補強計画(図面の作成)を行わないと、施工業者が工事費を出す事が出来ません。
市町により、
補助額が異なります。

ご希望の方は、当社へご相談下さい。

当社では、耐震診断に関する営業は行っておりません。悪徳業者にご注意ください。