HOME
サイトマップ
現在私は二人の子供を育てながらこの庵原薬局で働いています。職場の環境もよく、働きやすい薬局です。皆さんが少しでも早く仕事に慣れる事ができるようにお手伝いをしたいと思います。
私は、病院薬剤師になりたいと思いつつ、紹介され、庵原薬局に入社しました。
しかし、患者さんとの触れ合う楽しさ、薬局(分業)の素晴らしさ、そこで仕事ができる喜びを実感し、庵原で仕事を続ける事に決めました。そして現在も、スタッフ一丸となって、「地域に貢献できる薬局」を目指し、励んでおります。
入社して以来、様々なスタッフに囲まれ日々勉強と経験を積む毎日です。治療を終えて最後に患者さんが訪れるのは薬局です。その薬局に不安や疑問を抱えて来られる患者さんに、この薬局を選んでよかったと感じていただけるように努力しています。患者さんとの触れ合いを通じて、教科書に載っていない薬局の素晴らしさ、そこで仕事ができる喜びを実感し、毎日充実した日々を送っています。これからも、この薬局で患者さんの為にがんばって働きたいと思います。
最初の投薬では、声が震えるくらい緊張し、失敗してしまうことが何度かありましたが、今ではいろいろな事から薬についての知識を学んでいます。集中力のいる仕事で大変ですが、直接患者さんと話せるのは面白いと思います。働いていく上で何より心強いのは、薬局内のみんなです。スタッフの方々に感謝しつつ頑張っていこうと思います。
ホームページをご覧の皆さん、こんにちは。 皆さんは調剤薬局に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?ただ処方箋どおりに調剤して薬を患者さんにお渡しするだけの単調な仕事をするところだとお考えでしょうか? 日々の仕事は調剤と窓口での服薬指導が主ですが、電話での薬に対する相談等、ほかにも色々な仕事があります。例えば、庵原薬局は、在宅業務も行っています。そのため、大きな病院では経験することのできない、地域に密着した医療に参加することもできます。
患者さんと直接お話する機会が非常に多いため、医師や病院の薬局ではなかなか聞けないことも聞くことができます。 患者さんの不安な気持ちを少しでもとりのぞき安心した顔で帰られる時など、この仕事を選んで良かったと思います。 そんな地域に根ざした薬剤師を目指す方は、是非一緒に働いてみませんか?スタッフも明るく楽しい仲間です。
上に戻る
Copyright (C) 2005 IHARA YAKKYOKU. All rights reserved.