体験者の声

Aさん

自分がウツの状態の時に、友達感覚で自宅に来てくれ、自分の思いを素直に話すことが出来、自分の新しい考え方を自分自身が取り戻すことが出来て良かった。

Bさん

精神科や心療内科に長いこと通っていたが一向に変化がなく、引きこもっている時にNPOとして活動しているグリーン・ハート・プロジェクトの心の専門家の人が、自分の良き友達として寄り添ってくれたおかげでウツから脱出し感謝しています。

Cさん

医療機関と違って、自分の仕事の都合で好きな喫茶店や希望の場所で会うことが出来、勤務外の遅い時間にも会えて、自分の思いを思いっきり話せて、自分のモヤモヤが消えて仕事に専念することが出来て良かったです。

Dさん

夫婦間や子供の問題で世間的に話すことの出来ない自分の胸の内を自分と同じ立場になって聴いてくれ対処の方法を一緒に考えてくれて、自分の人生が一人ぼっちで苦しみ悩むことから解放され、今は自然と心が穏やかになれています。

Eさん

会社の組織の中に「悩みのホットライン」があるけど、社内での内々の相談には無理があり困っていた時、第三者の立場として対話をしてくれるところを知ってウツにならずに自分の人生観を取り戻すことが出来て救われました。

Fさん

引きこもりのニートで長い苦しみを味わってきたけど、あきらめず自分のために常に行動を共にしてくれたおかげで、社会復帰出来たことに感謝してます。

Gさん

ニートだったが、仕事を見つけるところまで御世話になり助かりました。

心療対話士