産科/婦人科/小児科/内科 ~気賀あつみ医院 ~

〒431-1305 静岡県浜松市浜名区細江町気賀506-2

053-522-1462

検査・検診のご案内

あつみ医院の検査機器写真

■ 当院で行う検査・検診
inspection

経腹超音波検査機器の写真

経腹超音波

子宮や卵巣の位置、大きさ、子宮筋腫や子宮内膜の異常、妊娠の有無、排卵の予想などをエコーで調べることができます。
超音波は人体に無害ですので、妊婦検診にも安心して使用できます。当院では、赤ちゃんの立体動画を見ることが出来る4D超音波を導入しており、赤ちゃんの様子を確認することができます。
超音波検査機器の写真

内診用超音波

妊婦検診など、内診用の経腟超音波です。モニターと連動しているため、妊婦検診では、赤ちゃんの様子をご覧いただくこともできます。
骨密度検査の写真

骨密度検査

※骨粗しょう症の予防
一度減ってしまった骨量(骨密度)は、元に戻す事は難しいですが、食生活や運動、薬などで、骨量(骨密度)の減少をおくらせることは可能です。早めに骨密度検査を受けて、ご自分の骨の状態を把握しておく事が、骨粗しょう症を防ぐ第一歩です。お気軽にご相談ください。
妊婦検診 妊婦さんの写真

妊婦検診

妊娠中期までの妊婦検診を行っています。
助産師による出産までのサポート等も行なっていますので、ご希望の方はご相談ください。
産後、赤ちゃんの1週間検診、母児1か月検診も行なっています。
検査室写真

がん検診

超音波による乳がん検診、子宮頸がん検診、子宮体がん検診、前立腺がん検診(血液検査)、大腸がん検診(便検査)を行っています。
Copyright 2024 by Atsumi clinic