地鶏料理椛地鶏料理椛

店舗情報

店名 地鶏料理椛(もみじ)
所在地 静岡市葵区両替町1-4-8佐乃春ビル1F
TEL 054-273-3760
MAP
駐車場 無し(目の前がコインパーキングです)
営業時間 【昼の部】11:30~14:00 【夜の部】17:30~21:00
定休日 日曜祝日(祝日はランチのみ営業)
座席数 カウンター4席・テーブル8席・座敷10席

椛のこだわり

基本的には生肉しか使用しません。冷凍保存はしておりません!

お料理の作り置きは致しません!ご注文を頂いてから作ります。

塩味にこだわっております!鶏の旨みをしっかり感じられます!

駿河シャモ

黒シャモをベースに、名古屋コーチン、比内鶏、土佐九斤など、特に美味しいといわれる7種類の鶏を組み合わせ、厳選なる選抜と交配を繰り返した末に誕生したのが静岡生まれの地鶏「駿河シャモ」です。一般の食用鶏の2倍以上の飼育日数をかけ、じっくりと育てるため、肉の締まりがよくシコシコとした歯ごたえとまろやかな風味があります。また、エサに静岡特産の緑茶を加えて、健康で美味しい鶏に育てています。

富士の鶏

トウモロコシを使用せず、大豆、マイロ、小麦、米主体の飼料でそだてました。また、最大の特徴は静岡県の農家様が育てた飼料米を20%以上あたえています。 これにより脂は白くなり、さわやかな食感で「低脂肪・低コレステロール・高たんぱく質」のおいしい鶏肉になりました。

富士の卵

富士山の大自然が育てた健康卵「富士の卵」
森林の中、広いスペース(坪30羽以下)で運動をたっぷりして、しまりとコクのある卵です。雄を同居させ、有精卵のしていますので、生命力があります。最高級飼料にさらにビタミンA強化の為に唐辛子と根昆布の海藻粉末を添加しています。
オリゴ糖の添加により安全で、甘味とコクのある美味しい卵です。地下150mから送られる水はバナジウムたっぷりの地下水も使用!