本文へスキップ

腰や膝に負担をかけないタップダンス専用スタジオ。
ウォーキング感覚で始めてみませんか。YM.tapstudio

今までの活動report

2017.11.19 ふれあいネット飯田のつどい



ご近所の方からお声が掛り 急遽出演することになりました。
すぐに出られる3名で3曲踊ってきました♪

会場は体育館。1曲目は音が聞こえずグタグタに…。
スタッフの方が『来年は日が決まったらすぐに連絡します』
と仰っていましたので 来年は音響装置を持参しようと思います。
(写真 ありません…)

2017.7.28 ヤマハ天竜工場 夏祭り



昨年に引き続き 今年も夏祭り担当の方から声を掛けて頂きました。
今回は5名での参加・20分程のステージでした。
(画像のデータが これ↑1枚しかなくて… データを入手出来たら後日アップします)

今年は曇天だったから 準備やリハーサルが楽ちん!!
助かった〜♪

3年連続の出演ということもあり
昨年もスタッフをされていた方がいらしたので
スムーズに本番を迎えることができました。
スタッフのみなさま 本当にありがとうございました。

2016.12.23 クリスマスミニミニ発表会

久しぶりのクリスマス発表会♪
調べてみたら5年ぶりでした。

5年前の時にも出演していたのは1人だけ。
当時1年生だった子はもう6年生。
う〜ん 月日の流れは早い!!

さて 今回は全員にソロパートがあり
大冒険でした!!
失敗しても大丈夫♪
頑張ることが大事なのです。

それから もう一つの挑戦は”アカペラ”
練習を始めたころは 全然揃わなかったのに
本番ではバッチリでした♪
”練習は裏切らない”ですね。

会場はスタジオです。
予想以上にお客さんが来られ
スタジオの中はギューギュー詰めでした。

みんな頑張ったね♪
 


2016.8.5 ヤマハ天竜工場 夏祭り



昨年に引き続き 今年も夏祭り担当の方から声を掛けて頂きました。
今回は7名での参加・15分程のステージでした。
昨年出演した2名(小4)と暫くお休みしていた1名(小6)
タップを始めたばかりの2名(小4) そして大人2名(年齢不詳)♪
今年も暑かったーーーっ!!

ステージの後ろはトラックの荷台で 前は特設ステージです。
打ち合わせ段階で 前後で段差が出来てしまう恐れがあることが分かりました。
夏祭り当日にステージを作る予定だったのですが
スタッフの方の働きかけで 急遽前日にステージを作ることになり
段差は最小限に抑えられました。
スタッフのみなさま 本当にありがとうございました。

来年も参加できるかな?

2015.7.24 ヤマハ天竜工場 夏祭り



夏祭り担当の方から声を掛けて頂き 初めて参加しました。
流石楽器メーカー!お祭りはバンド演奏やエレクトーン演奏で始まり
その後太極拳・タップダンス・ダンササイズ。

今回は小3の可愛いタップダンサーが出演し 10分程のステージを元気に踊りました。
ジュビロくんも登場し会場に居た約3,000人は大盛り上がりでした。
餅投げと大抽選会は更にヒートアップ!!
当日は猛暑日になりましたが 風が吹いていたから熱中症になる人は居ませんでした。
来年も参加したいな♪

2015.4.26 はまプラ天下市

   

4月25日・.26日の二日間開催された『天下市』
地場産品や各種物産・フリーマーケットも同時開催され 大変賑わいました。
エンタメステージでは三味線・バレエ・ダンスなど盛りだくさん!
今回お話を1ヶ月程前に頂いたのでその時点で出来るモノだけの発表でした。
5曲(約10分)のタップライブ。
特に小学生の二人の成長が目覚ましく とても嬉しい久しぶりの発表の場になりました♪

7月にもイベントの参加やライブハウスでの
タップライブがありますので どうぞ足を運んでくださいね。
詳細が分かり次第 アップしますので 宜しくお願いします。

2014.1.4 川村隆英さんワークショップ開催/9回目
活動報告写真

テーマは
“エクササイズタイムステップ”と
“バスターブラウンのルーティンステップ”

普段やっているタイムステップについて掘り下げて考えて…。
とてもためになる内容で、目から鱗でした。
バスターブラウンのルーティンステップは
「う〜ん、なるほどね」の展開。
とても興味深い内容で、貴重な時間でした。

2013.9.29 極秘?プチ発表会&BBQ

活動報告写真

BBQではとっても美味しい普段食べられないような(?)モノまで
たくさん差し入れがあり大満足♪

もちろんタップのプチプチ発表会もやりました!
BBQ会場に偶然居合わせた人たちが、物珍しそうに私たちを見ていたのが印象的でした。
お客さんに人数に関係なく、緊張してタップをしている姿が
微笑ましかったです。


YM.tapstudio活動内容

活動報告写真

YM.tapstudio活動内容

活動報告写真

YM.tapstudio

〒435-0028
静岡県浜松市南区飯田町363

TEL 053-465-2811