本文へスキップ

topics

高校受験合格体験記
(大学受験はこちらをクリック→大学受験合格体験記

慶應義塾湘南藤沢高等部 合格
早稲田大学本庄高等学院 合格
早稲田大学高等学院   合格
慶應義塾高等学校    合格  
I・K くん


「解き方」だけでなく「考え方」を学びました。山本先生の授業は「考え方」を育てる最高の授業だと断言できます。
全文はこちらをクリック
    

浜松北高 合格 森嶋海翔くん  
     


 私は数学が少し苦手だったため、授業では追いつくのが大変でした。      
 しかし、そんな私を見捨てず根気強く教えて下さいました。そしてなんとか問題が解けたときは本当にうれしかったです
      

 

必要なところをわかりやすくまとめでくださっていて、とてもわかりやすい!!
発展を中心にやってくださるので、解けたときの達成感や満足感がある!!
だからもっと頑張れる!! 全文はこちらをクリック

磐田南高校合格 S・H くん 

第一印象は厳しそう、でも実際はやさしかった。 テレパシー能力をもっているから甘い考えはすべてお見通し。
全文はこちらをクリック

磐田南高校合格 赤堀 暖 くん 

ペースに慣れ多大な量をこなしていくと
「勉強ができる」という自信が出てきました。また先生は県外の難問を出してくれます。これをこなすことによって入試でも
難しいとされる数学が解けるようになっていたので、効果も絶大だとおもいました
全文はこちらをクリック

浜松北高合格 村松稜太君(写真右側)

自分のレベルに合った授業を受けられてすぐに自分の学力を上げることができる素晴らしい塾です。
先生との距離が近く集団授業とは違ってとても質問しやすいです。   苦手なところを伸ばしたい方は是非入塾するといいと思います。
全文はこちらをクリック

磐田南高校 合格 神農 絢君(写真左側) 

課題や授業のレベルの高さに「苦しい」と思ってしまうことがあるかもしれません。僕もそうでした。しかし、それらは自身のレベルアップのための階段です。その階段の上には、自身が見たこともない世界が広がっているはずです。みなさんは、その階段に足をかけました。努力をいとわなければ、山本塾は全力でサポートをしてくれるはずです。この素晴らしい環境で新しいステージへの階段を一歩ずつ進んでいってください。
全文はこちらをクリック

  浜松北高等学校 合格 市野大祐 
  

   中学一年生の頃から通いたいと願っていた北高校に合格することができ、今までに一番の 喜びを感じています。また、一年間の努力がしっかりと結果に表れて大きな達成感を感じています。
全文はこちらをクリック

  浜松北高校 合格 白柳美雨  
  

   中高一貫校からの高校受験で、本当に怖かったですが合格したのですごくうれしかったです。 数学がかなり苦手な私でも分かりやすい解説をしてくださり、定期テストで数1、Aが出るときも、わからないところがあったら丁寧に教えてくださって、テストでも良くなって内申点も上がりました。 全文はこちらをクリック

浜松北高 合格 安田岳晴くん
浜松北高 合格 安田浩暁くん

「一人ひとりに一生懸命」という言葉の通り、気弱になっていた自分の心を前向きにしてくださり、また先生から与えられた課題をこなすことにより、自信につながっていきました。全文はこちらをクリック

浜松北高 合格 鈴木巧海くん

遅い入塾にもかかわらず、第一志望の高校に合格できたのは、山本塾長・直子先生のおかげだと感謝しております。本当にありがとうございました 全文はこちらをクリック

浜松北高合格 濱口海慧君くん

自分が苦手なところを僕が理解できるようになるまで教えてくださったのが良かったです。授業を通して勉強のおもしろさを知ることができ、勉強に対する姿勢が変わったことにより、学力がより上がったと思います。勉強をいやいややるのと、進んでやるのでは成果が大きく変わることを知りました。早く授業を受けたくなる、楽しみでしょうがない、そんな授業でした。 全文はこちらをクリック


磐田南高校 合格 成木太音

集団の塾ではボーっと席に座っているだけでも時間が過ぎ、本人のためになっているのか疑問を感じておりました。 しかし、山本先生の指導のもとで勉強をすすめるようになってから、本人の態度もかわり結果的に志望校合格へとつながっていったと思っております。無理をいい、途中から入塾させていただきまして本当にありがとうございました。 全文はこちらをクリック