トップページ  施設紹介  日課・活動予定 活動報告  ご利用案内 各種たより
       トマト工房ご利用案内
 
1 ご利用の申請 
・トマト工房のご利用についてのお問い合わせ、ご相談を希望される方は、トマト工房までご連絡ください。
 TEL 053−430−4773 担当:足立
・本人並びに保護者の方に施設をご訪問いただき、施設の概要説明、相談面接をさせていただきます。
 その後、職員会議で利用の可否を決定いたします。
・ご利用が決まりましたら、「入所説明書」等の書類にご記入の上、浜松市の各区役所福祉課にご提出いただきます。
 
2 体験利用について
・利用説明後、ご希望があれば体験利用をすることができます。
・体験利用では、正規の活動メンバーと同様に参加していただきます。
・費用は、給食費と牛乳代を実費負担でお願いします。お弁当持参の方は無料です。
 
3 送迎サービスについて
・トマト工房では、一部の利用者に対しての送迎を行っております。
 送迎の利用については、職員の配置の問題、送迎ルートの点からお受けできないこともありますのでご承知ください。
 ご希望がありましたら、その旨お申し出くだされば検討いたします。

4 運営費について
・食費(給食費と牛乳代)は毎月のご利用回数により、実費を徴収させていただきます。※お弁当持参の方や牛乳不要の方は無料です。
 
5 通所にあたってご準備いただくもの(持ち物など)
・作業着(上下)・帽子・ゴム長靴(作業用)・上履き(スリッパなど)・運動靴・タオル・ハンカチ・歯ブラシ・歯磨き粉・歯磨き用コップ ・箸・湯飲み
・野菜袋(収穫した野菜の持ち帰り用)・着替え(夏場は汗をかきますので下着や靴下など)・その他
 
6 日常の活動について
・2014年現在の主な活動は、農作業としての野菜荷造り・野菜販売・椎茸栽培・アルミ缶回収販売等、農業下請としてミニトマトの選果・袋詰め、ネギの仕分け・袋詰め等、企業下請けとして自動車部品のバリ取り・組付・嵌合等の3本柱です。詳しい 活動の予定等については、「トマト工房週報」にてお知らせしています。
 
7 年間予定について 
・年間の活動予定日数は232日です。原則として月曜日から金曜日が活動日で、土曜日・日曜日・祝日は休業日です。
・夏に約10日間、冬に1週間、年度末に若干の期末休業をいたします。
・健康診断(年1回、月頃に実施します。胸部レントゲン、血圧、尿検査等)
・歯科検診(年1回、6月頃実施します。)
・その他旅行やバザー等が実施されますが、詳しくは年間カレンダーでお知らせしています。
その他、詳しくは直接お尋ねください。                                        
 ページトップに戻る