Tファームは作物栽培を体験するための農園利用方式による貸し農園です
Tファーム 東名清水I.Cより車で10分、駿河湾を望める高台にあるレンタル農園 Tファームロゴ
畑から得られるものはおいしい野菜だけじゃない
HOME  
野菜を育てる
自分で育てた野菜を、家族や友達と食べる。野菜つくりは、楽しみの和が広がります。小さな畑でも野菜の種類によっては驚くほどの収穫があります。週末農業始めてみませんか?
小麦を育て、パンを焼く
そんなことできるの?と思う方もいるかもしれません。それが、できるんです!もちろん有名ベーカリー並みに・・・とはいきませんが、十分納得できるパンができます。自分で育てた小麦でパンを焼く、ステキだと思いませんか?
詳しくはこちら
ご利用案内
■年間体験利用料
1区画35平方メートル(約10坪) 20,000円
■代行作業
畑の作業は作物の生育に合わせ、どうしてもその時期をはずせないものもあります。そんな時、来園できない方のために、必要な作業を代行いたします。ご相談ください。
例:草取り+水やり 500円/1回
  小麦の脱穀 3,000円/1回
  小麦の製粉 3,000円/1回
■農機具
必要な農機具は、無料でお貸しいたします。
■サポート体制
Tファームでは、ご自分の好きな野菜を作付けしていただけます。野菜作りにはいろいろな方法がありますが、当ファームでは「永田農法」による野菜つくりをサポートしています。この農法は初心者でも取り組みやすく、しかもおいしい野菜を作ることのできる農法です。

| HOME | 小麦を育ててパンを作る

Tファームのご案内
◇所在地
静岡県静岡市清水区草ヶ谷663
(東名清水インターより10分)
地図はこちら

代表者:立川立己
TEL:054−367−0708
E-Mailはこちら

Tファーム全景写真
農園は駿河湾・清水区街を見渡せる高台にあります。
農園の周りには
ブルーベリーを植えてあり、その実は自由に収穫していただけます。
ブルーベリー写真
また、桜などの花木も植え込んでありますから、季節にはお花見も楽しめます。


Copyright (C) 2007 T-farm. All Rights Reserved.