サークル紹介1


■サークル説明・・・
シーガルFCは、2003年スタートの生まれたばかりの釣りクラブで、歴史ある名門クラブさんに比べたら、未だ若い釣りクラブです。私と森口康司さんの2人で;なにやらかにやら;釣り好きなメンバーを勧誘しながら今日まできたクラブですが、「本物のインチキにはなりたくない!」の意を込めて「インチキクラブ」などと冗談を言って、笑い合いながら呼ぶこともある和やかなクラブでもあります。
皆、釣り好きなのは勿論のこと、何よりも「人好き!」。他人の喜びを我がことのように共に喜び、人が集まれば直ぐにパーティに衣替え(ただの宴会好きかも?)、困っている人が居たら訪ねて行くこともしばしばです。
釣り場などで初めてお会いするクラブ員以外の方達と直ぐに仲良くなり、連絡を取り合って海浜芋煮会や地引網などで親睦を図るメンバーばかりなのです。
親睦ばかり深めているものですから、釣りの腕前はまだまだですが、クラブ員一同「やる気」だけは負けないつもりでおります。
シーガルFCは「地球環境にやさしく」をモットーに「釣り場を汚さない」「釣り場を独占しない」を徹底しています。したがって、必要以上のお魚は釣りませんし、間違って釣れてしまった外道等は丁寧に海に返して資源の保護に努めています。また、有害な鉛で出来た錘などを、高切れ・根掛りなどで海に残さないよう技術向上にも努力しております。
2004年には「全日本サーフキャスティング連盟 東京協会」に加盟し、活動の場をより一層広げて多くの人達と出会う事を楽しみにしていますので、釣り場等で下のシーガルFCのワッペンやステッカーを付けた「シーガルFC会員」を見かけることがありましたらお気軽にお声掛け下さい。












■活動人数・・・11人
■活動場所・・・西は京丹後から東は千葉方面
■活動曜日・・・主に土日
■活動内容・・・投げ釣り全般(キス〜カレイ等)、たまにはルアー釣りも!








会長 井上富浩