2014年1月3〜4日青野川ハゼ&島郷海岸キス 初釣り


2014年 1月4日 島郷キス釣り
1月4日
新年初の投げ釣りは、投げ練を兼ねて島郷海岸へ、前日じごろうさんから連絡が有り、暖かく成る8時に待ち合わせて釣り開始、1投目から浩太にキス
ボウズを免れ、ホットしています。
バックには、子供とじごろうさん。
しかしサイズが小さい(9cm)!当りも分からない程で、魚体は冷たかった。
私にも1投目からダブルでヒット、でも小さい(-_-メ)
じごろうさんにもダブルで、ピンギスながら全員ボウズを免れ、新年早々ご機嫌です
竿立てを振りまわす弟を心配そうに見ているお母さん。
ヤンチャな子供たちと家族で楽しく釣りをするじごろうさん。将来が釣り師に成るでしょうか?
楽しみです。
出足は好調にキスが釣れたのですが、カモメ(シーガル)が沢山やって来て海面をスイスイと泳ぎ回ったら、パッタリ釣れなくなり私が7匹、じごろうさんと浩太は3匹の同点で、
2014年 1月3日 青野川ハゼつり(初釣り)
2014年初釣りは、のんびり・まったりのハゼ釣りに行って来ました。既にハゼのシーズでは有りませんが、良型のハゼを求めて、下田の青野川へ。
朝は冷え込んでいましたが、暖かく成ってやっと幹子さんが1匹釣りました。
浩太には、20cmの良型がヒット
私にもやっと釣れました。置き竿で椅子に座って待っていると、ポカポカで思わずウトウトと、結果全員で16〜20cmを10匹に終わりました。まあ初釣りが無事釣れて良かったです。

帰り道で伊豆の山の中で入った蕎麦屋さんが、大変美味しくてご機嫌な一日でした。