シーガル掲示版

シーガル料理店教室

管理人の生簀パトロール 

久しぶりのhp更新で申し訳ございません(^_-)-☆
新型コロナで、自粛していましたが 少し解除されましたので 皆でキス釣りしました。
今年初めての、キスの当たり  ・・たまりません(^^♪
 
   
 さすがトキ姉さん                    笑顔が物語っています  


GW後半は、恒例大阪からの小名浜遠征

   
 出足の悪い私も、                      とうとうおっちゃんがやりました、3年越しのカレイです。
  
トキ姐さんは何故か今年は小型です。         浩太は相変わらずロケットスタートで!

GW前半は、千葉にキス釣りに行きました
御無沙汰の北浜さんも参加してくれましたが、前日迄の雨と、季節はずれの寒さでキスは釣れませんでしたが、北浜さんの元気な顔が見れました。


協会カレイ釣り大会2019.4.21(小名浜周辺)


  
他魚の部2位のアイナメ君
 
沖提初チャレンジの中川さんも無事ゲット        私もいつもの調子でゲット




明けまして、おめでとう御座います
こ年宜しくお願いいたします。
昨年は、更新を怠っておりましたので、今年はがんまりますので
宜しくお願いします。



6月10日 京丹後で行われた全サのクラブ対抗キスに参加して来ました
前日午後からの北の風で、大会当日は、ザブザブの海で激激渋
全員で苦労しながらも、最後は頑張ったみたいでした
Aチーム  5位です(^^)


Bチーム 13位でした。

シーガル3月例会が3/17に行われました。
といっても、参加は2名でした。

朝マヅメを物にした浩太さんでした(^^)

カレイはMAX40CM弱と、大物は出ませんでしたが、肉厚で良く引く元気な魚でした



二人の釣果は、こんな感じでした



明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。   今年の富士山は、雪が少ないです




2017年10月1日 東京協会キス名人戦が行われました。
              例会記事UPしました。





     

2017
浩太さんが、会社の同僚と、伊良湖の表浜で投げつり教室を行いました。
皆さん良型を手にご機嫌ですね。ポイントも2色付近で釣れた様です
その後は、皆で天麩羅パーティをしたそうです。
これを機会に、釣りを始めて貰いたいですね。
 
ザットこんなもんです(^^)
 
      釣ったぞー                      天麩羅するぞー
 
 釣れましたー                     これも食べまーす。



2017年クラブ対抗キス
シーガルFCから 森本さん、トキ姐さん、スーさん、中川さん、浩太さん、と私の6名
2チームで参加しました。

Aチーム、トキ姐さんのお力を借りて6位入賞しました。 \(^o^)/


5月例会(大磯) 今年初のキス釣りです。

裕由さんの一人舞台でした。 あの状況で3匹は凄い

  
 天気のいい日に浜で投げるのは気持ちが良い     中川さんも1匹
GWプチ例会?
大阪から森本夫婦が来て、何と小名浜までカレイを狙いに行きました。全体にカレイは低調の様でしたが、トキ姐さんはこの結果! ・・・恐るべし!


 



4月例会、協会カレイ

4月16日に協会カレイが、常磐方面で行われました。

本賞&他魚の入賞者の皆さんです。  素晴らしい釣果ですね。


3月例会 久しぶりにカレイ例会を開きました

朝一のアイナメの地合いを物にしました。     久しぶりに、じごろうさんが参加です。
   

激渋の中、粘りでカレイを引っ張り出しました。
  

謹賀新年
明けまして、おめでとう御座います。今年も皆様のご多幸と、ご多釣をお祈り致します






2016年11月6日 浜松の白羽海岸で、シーガルキス名人戦が行われました。

皆さんお疲れ様でした。
前半好調の裕由さんの逃げ切りを、多点掛けで猛追し 何とか優勝する事が出来ました。

  
二位は、裕由さんです。前ダッシュしたそうです。 おっちゃんは、3位決定戦を物にしました
  
私はこれで、ビリから脱出しました。
  
多点掛けで追い上げました。             スタートダッシュです

2016年10月22日 岩井海岸で投げ釣り教室とクリーンアップを行いました


当日は、岩井では珍しくウネリが有り魚が非常に少ない中、子供達は一生懸命最後まで頑張っていました

  

  





2016年9月18日 岩井海岸で、協会キス名人戦とクリーンアップが行われました。


 
遠路トキ姐さんも参加 前日の夕方は、姐さんも裕由さんも好調に釣りあげていたが・・・

  
優勝は、江戸前の亀田会長 2年連続で名人になりました。

JOFI 愛知さん主催の フレンドリーカップキス 釣り大会に
スーさんと、浩太さんと行って来ました。

激渋の中、スーさんがやってくれました。

 
5位以下は、・・10・・15・・20位と 5刻みですが、見事賞品ゲットです
流石シーガル、

GWともなると、やはり気に成るのがキス
キス好きのスーさんと一緒に行って見ましたが、静岡東部地区のキスは実に魚影が薄い!。
 
いきなりスーさんがやってくれました。まさかのカワハギ 26cm              本命ゲットで、一安心
 
           前半不調の、浩太もゲット                        流石スーさん、Wで追い上げ!

4月24日 小名浜周辺にて、協会カレイ釣り大会が行われました。


 
本賞優勝魚(ババガレイ)と他魚優勝(アイナメ) 裕由さん、巨大なアイナメget 49.5pでクラブ記録更新です。


3月例会 (野島堤防カレイ釣り大会参加)
野島堤防でのカレイ釣り大会に3月例会を当て、私、浩太、山田、北浜の4人が参加しました。
何と浩太さん、 わあああ〜あ優勝!     デカイ賞品貰いました。
 
うひょ〜 山田さん 2位〜〜         こちらもクーラー貰って味をしめたか!
 
大漁です。 おいら最多の3匹も釣ったのに・・・(-_-メ)




2016年元旦
新年明けまして、おめでとう御座います。
穏やかな年明けと成りました、今年も皆様のご多幸と、爆釣をお祈り致します
今年も、宜しくお願い致します。

 
       
                                     

11月1日 遠州灘の白羽海岸で、シーガルキス名人戦が行われました・・・記事UPしました
ゲストに、静岡のSBさんと、来年入会希望の山田さんもさんかして頂きました。


恒例の篭定さんツアーでご主人の寺田さんとパチリ!


10月17日 ファミリー投げ釣り教室を行いました

スタート前は小雨が降っていて心配されましたが、無事雨も上がり
生徒さん達も全員参加され無事開催されました。
 
海岸でもライフジャケtットは、安全の為着用したいですね。

   


  
お祖母さんも、初めて魚を釣りました。

  

  

  
講師のスタッフが投げるとこの通り、キスの鈴なりです
  
                             最後にゴミ拾いをして終了。

8月9日 急遽のプチ例会の巻き
HPにアクセスが有りました方と、大磯で合う事になり、裕由さん・浩太さんと共に大磯に行って来ました
ウネリの波が高く、投げ釣り氏は余り居ません、青物狙いの方は沢山いました。
開始早々、浩太と裕由さんが釣れ好調かと思いました その後は中々厳しい状況でした
釣れて来るキスは、18〜22pと型は良いのですが 数が伸びません。
 

 
今回アクセス頂いた、山○さんにも待望の1匹       当日唯一のダブル。


2015年7月5日 ダイワSBC千浜(キャタラー前)に行って来ました。雨の中辛い大会でした
私は、1回戦 3番クジを引くも ○ぼーで撃沈。浩太さんは9位で余裕で通過しました。
そして2回戦、4位で此方も余裕で原のブロックゲットしました。京都から遥々来たひとチャンも
最後の一人でブロックゲットされました。・・・オメデトウさん!!
ちなみにこの二人は、昨日の伊良湖のSBCも出場したとか、ダブルヘッダー御疲れでした。


そして抽選会でも浩太は、ここでもクールバックをゲットです。 Ummm 流石シーガルです絶好調です
私は、抽選会も○ぼーで  トホホホホ
最後の1品 2万円のグルメギフト券のジャンケン大会に懸けました。
サクサクっとダイワさんに3回程勝って、残り3人となり、決戦で1発で勝ち初めてジャンケンで優勝しました。
美味しい、お肉や、カニなど選び放題です。



4/19 管理人の誕生日会?では無く 東日本大震災以降行われていなかった

東京協会カレイ釣り大会が行われました。

プロジェクトの伊豆サーフさん、勇竿サーフさん御苦労さまでした

さすが常磐方面と言う釣果です。50cmオーバーも出ました。

珍しい ヌマガレイ 見ごたえが有りますね。

 

早々に 40cmオーバーのアイナメ       9時ころ迄暫定1位?のカレイ(-_-メ)



3月29日

ダイワさんの試投会に行って来ました。


 

  幹子さんもキャスティズムで           中川さんは、お目手のマスキスで



人気の無い原海岸ですが、時期外れ?の魚さんが釣れています

友人の結婚式に戻って来たついでに、1匹やっつけた浩太さん


朝飯前の2匹です。