ママの日記
コメントは掲示板にね〜♪(>v・)>


戻る
前へ
次へ
掲示板コーナー♪
2008年06月11日
プラマイゼロ???
今日は遅れていた自動車税を払わねばと銀行へ行ったりしましたが、出かけた時間が遅かったので振
込みまでには間に合わなかったのです。
明日は我が家の車が2台とも車検に当たっているので、なんとしても領収書はいる(−−;)
車を入れ替えに行くと気に銀行へ寄っていかねば・・・
パパにはこの事は言っていない(−。−;)
今日は何かに付けてイライラとしていて下手な事を言えばとばっちりが飛んでくる(;。;)
そんな時に限って何かある(T。T)

 「今日は冷やし中華が食べたいな〜○○でのぼりがでてたんだ〜」
この言葉で「買いに行こう」となったまではまだ良かった。
私としてはお外で食べたいから言ったのだけれど・・・
近頃のうちのパパ、「節約」と称して自宅での食事が当たり前化しているんです(−−;)
主婦としてはたまにはお外で上げ膳据え膳でお食事したいものなのです。
いっつもせっせと作っては食卓に並べ、また片付けて・・・の繰り返し
特別美味しいものとか高いものが食べたいのではなく、楽をしたい気持ちを解かって欲しいのに
けっして家のパパには通用しません(−。−)
「お前は専業主婦って仕事もろくに出来ないのに楽しようなんて100年早い」
これが決まり文句(−−;;;)
確かにね、私はよそ様の奥様方の様にテキパキと主婦業をやれているわけではないけれど、
それなりに何とかしようと努力もしているし・・・

とりあえず私は納税にコンビニへ、パパは買い物にと決まり
「お前はチャリで行け!」
と言う父ちゃんに
「コンビニまでのっけってって帰りは歩くから〜」
と車に乗り込んでコンビニへ・・・

  ピッ!「すみません、期限が切れていて出来ません(>。<;)>」
なんってこったい(>。<;)
そのまま郵便局に歩いていこうかとも思いつつ、まずは一度帰宅して車で行こう
なんてやっていたら郵便局は4時で窓口終わっちゃうんだね(;。;)
まあ明日うまく言ってパパにはこの事黙っておこう!!
とりあえずあきらめてそのまま帰宅〜

お父ちゃんも帰宅して、急に「餃子が食いたい」と言い出した〜(^^;;;)
味○の冷凍餃子を買いに行くことになり、ポーこまに「行きたい?」なんて聞くもんだから〜
行きたいって言うに決まってるじゃん(^。^;;)
ポーこまの目が「お出かけ♪」の言葉にキラッキラ☆〜
嬉しそうに車の準備をしに外にでたおとうちゃん
玄関に入るなりいきなり何か怒ってる・・・

車のルームライトが接触不良で点かない!!
「お前が壊したんだ!!(−ヘ−+)」
「俺の感性に合わないことばかりしやがって!!」
カチン!!ムッキ〜!!
私のせいにばっかりして〜(>、<++)
ポーこまを連れてお買い物に行くからと車を準備していたらルームライトが点かないからと私が壊したと
文句を言いに切れたおとうちゃんが文句たらたらでした(−−;;)
 
車に乗ってからドライバーで開けて、あれやこれや調べてみたけれど車も古いし〜
私としては(どうせ今年車検取ったら終わりなんだから仕方無いじゃん、車検の時にちょこちょこっと診て
貰えばいいんだよ〜)なんて簡単に考えているのですが、パパは何が何でも今何とかしたいとイライラし
っぱなし(−−;)

パパがイライラしている時は「触らぬ神に祟りなし」なんですが、返事をしなければなお祟られるので始末
が悪い(。、。;;;)

とりあえずポーこまと話をしながら車に乗っていると〜
いきなり、私の言っていた「冷やし中華ののぼり」のお店の駐車場に車が止まった??
荒っぽい運転にどうしたのかと3人で後ろから見ていると・・・
「ドライバーよこせ!」
(−。−;;;;)そういう事ね・・・
しばらくパパの指示に従い、ライト(懐中電灯)を当てたりしてました。
散々文句を言った後車を降りたので私も降りて着いて行きました〜
お店の入り口でタバコ1本に付き合った後お店に入って注文。
私が頼むものと同じ物(^^;;)
いっつもの事なんですよ〜
同じものなら早いからと同じものを頼むパパ・・・
違うもの頼んでつつき合うのも食事の楽しみでもあるのに〜と内心思いつつ指示どうりに・・・
食事も済ませて買い物に・・・
スーパーには食虫植物の鉢植えが売っていて、「こんなのもあるんだね〜」と何とか場の空気も和んだ所
で帰宅〜(^。^;;;)ほ〜
「俺は他に悪いとこがないか走ってくる」と私達をおろしてまた出かけたパパ・・・

やっと不機嫌なパパから解放されたと安堵した私(^皿^;;)
内職も減ったので部屋でも片付けようと今日買ったワイヤーラックを組み立てましたよ〜
お片づけ〜♪
20日にお父さんとお母さんがお泊りにやってくるから少しでもお部屋を綺麗にしておかないとね♪
半分くらい片付いてホッとした所に車の音・・・(−−;;;)

パパが帰ってきたのね(−−;)
「風呂は洗ったか?洗濯物は片付けたか?」
帰宅そうそう聞かれた・・・
出かけるときに言っても行かないのに何でそんな事聞くのよ〜
やってないことにまたパパの怒りモード(−。−+)
まったくやってらんないよ〜
仕方ないので片付けも早々に切り上げ洗濯物をたたんでお風呂を洗って・・・
なんてけな気な私(^、^;;;)
結婚して9年ちょい、何度も(絶対離婚してやる!!)と考えた事でしょう・・・
その度にお互いに何とか気持ちに折り合いをつけて乗り越えて来たものの、またしても・・・
あまりにパパの声が怒りに満ちていたからなのか?!普段絶対に越えてこない所をポーちゃんが私の所
に飛びついてきました(@。@;;;;)
はじめこまちゃんかとも思ったけれど、この感触は間違いなくポーちゃん。
ガッシと私にしがみついて離れません。
パパから守ってくれているみたい(^。^;)
その優しさに私の気持ちも和らいだ気がしました。
さすがポーラちゃん優しい娘〜(;。;)
わたしがパパに呼ばれて移動する際も心配そうにぴったりと着いて来る優しい子。
こんなに優しい娘に育ってくれたのね(;。;)ママ嬉しい♪
お風呂から上がったパパが晩酌を始めたのを見計らい、私もお風呂〜
上がると晩酌で気分の良くなったおとうちゃんがポーこま相手にジャレて遊んでました(^^;;;)
我が家には「ポーこまなくして平安無し」とつくづく感じました。
プラスマイナスやっとこさゼロ???な一日でした〜(−。−;;;)
2008年06月12日
最後の納品
昨日で2月から始めた内職を一件終了しました。

とってもいい感じの職場の雰囲気だったのですが、右腕の腱鞘炎の進行が顕著にわかってきた

ので先月末にお仕事を辞めたいとお願いしていました。

たまたま納品に行くと人の良さそうなおじさんが声をかけてきました。
 
 「仕事はどうですか?手が痛くなったりしませんか?」

その問いかけに少し恐縮な思いもありつつ
 
 「慣れてくると仕事の量も増えるのでさすがに痛みを感じる事もあります(^^;;;)>」
 
 「それでは無い知恵しぼって改善策を考えますね」

とお話をしてくれました・・・(^^;;)

さすがに「今日が最後の納品です」とは言えない小心者の私(^皿^;;;)

湿布を貼って最後の納品に何とか運び終えて、伝票を持って事務所に・・・

事務処理担当の方から

 「今日までの分を計算してありますから〜」とお給料を頂いて納品書と領収書を書いていると、

またしてもおじさま〜

 「いや〜チョッと考えたんだけどね〜これをこうしたらどうだろう〜」

と内職の道具を持って実演されました(^^;;;)

私も口を合わせて、「ここをこうしてみたらいいのでは・・・(^^;)」

と言ってみるとふむふむと考えながら「工夫してみよう〜」と事務所を出ていかれました。

事務さんは「社長は辞める事知らないもんで・・・(^^;;)>」

そう言われてました。

作業がもう少し楽ならば続けられたのかも知れないけれど、さすがに2件の掛け持ちともなると軽

作業の方を優先したくもなりますね(−−;;)

ポーこまとの時間や自分の時間、スペースの事を検討した結果やっぱりこの決断にたどり着いて

しまったのですね〜

親切にしてくださった社長さんには申し訳ないけれど、お世話になりました〜

2008年04月23日
ロングバケーション♪
いよいよ4月も後チョッとになってきちゃいました(@0@;)
毎日がアッという間に過ぎていってしまいます。
今日は地元に、しかも歩いていける距離にやっとお店がオープンしました。
スーパーマーケットなんですが、我が家の冷蔵庫としての機能を果たしてくれそうかをリサーチに行って
来ました。
お陰様で我が家が日頃よく買う物はあったので、これからチョコチョコと買い物に行けそうです。
ちょうど昨年閉店してしまったスーパーの跡地だったので、場所としては申し分ない近さなのです♪
今日の開店にあたり、アドバルーンがいくつも上がっていました。
大人になってもアドバルーンを見るとワクワクしてしまうのは年齢のせいでしょうか・・・(^皿^;)
タップリとマイバスケットでお買い物をしてきました♪
GWは4月26日から5月6日までのロングバケーション(^▽^)v
スピクニックの準備にお家のお片づけにと今からスケジュールを計画中です♪
今年のオフ会は参加者が少なめの様なので、少し工夫をしてみようと目下思案中・・・

2008年03月14日
大忙しの毎日〜(^^;;)
2月から始めた内職もペースはつかめてきたものの、だんだん量も増えてきてナカナカ忙しい毎日を
過ごしております。
先日受けた「家庭動物販売士」の資格も無事に合格しました。
確定申告も終わったし、後は春のスピッツ集会に向けての準備に取り掛かりたいところなんです〜♪
4月からはご近所さんも内職をしてくれる事になり、少し楽になりそうな雲行きでホッとしています。
安い仕事だけれど、簡単だからとお願いしてみたらグッとタイミング〜♪
ちょうど4月からなら時間が空くからと働く事を検討していた矢先だったんだって(^^;)
とりあえず先がみえてきた〜(^w^)
2008年02月03日
今日でまん丸一年
今日の節分は幸太郎を保護した日から真ん丸く1年を迎えます。

我が家に来た時はすでに6歳か7歳と言われて居たのでまた一年歳をとったということですよ
ね〜(^w^)

家で生活する事10ヶ月程で沢山の思い出を置いていきました。

玄関を出入りする度に「あそこに居たんだよね〜(^−^)」と思い出したり。

5時の音楽が広報マイクから聞こえると「一緒に歌っていたな〜♪」とか思い出します。

最期を幸せに送られた事で思いでも楽しい物になっています。

沢山の方々に支えられて私も本当に励みになりました。

いろいろと勉強にもなりました。

幸太郎が我が家に運んできた出逢いの数々に思いをはせる1日でした(^w^)>
2008年01月26日
そろそろ忙しい毎日が・・・
今日、確定申告の用紙が届きました。
アパートの火災保険の継続依頼も届いて出費が・・・・
そして今年はいつもと違う2月なのであります(^皿^;)>
何をかくそう、資格をとろうと2月8日の試験に向けていろいろ準備をしています。
「家庭動物販売士」という資格にこのたびチャレンジします。
その準備は12月から始まりました。
申し込みをしてから申し込み用紙が届いて、速攻「証明写真」を撮りに行きました。
年末29〜30日はお泊りしていたので帰宅は30日でその書類も30日に届いたのです。
31〜3日までは郵便局もお休み(;。;)
1月7日必着の書類には郵便振込みの領収書コピーを貼らねばならなくて、動けるのは1月4日し
かない!!
郵便局ではかなりの混雑に待たされて・・・(−。−;;)
振り込んで即コンビニでコピーをして用紙に貼って、また郵便局に〜
7日に届くようにと速達&配達証明付きでお願いしました。
7日に電話で届いているか確認をしました。
「届いています」
よしよし届いているのね〜(^−^)
何日かしてテキストと受験票&受講票が届きました〜♪
名前が一文字違うので電話して再度受験票&受講票を送ってもらいました。
百円ショップでペンケースに鉛筆や消しゴムに鉛筆削り等をそろえて♪♪(^w^)
昨日は新幹線やバスの時間や料金を調べました。
結果車で行く方が動きやすいだろうということになりました。
本来なら公共の乗り物で向かう事が望ましいかとも思われるのですが・・・(^^;)
コスト面から考えるとどちらも同じくらいの料金だったのです・・・
しかも新幹線って高い・・・(;。;)
「じゃ〜電車で行ったら〜」と思われうかもしれないけれど・・・
マイペースな私に公共機関の足は不自由のようです(^^;;;)>


2008年01月12日
たくさんの出逢いをありがとう(;。;)
今日、1本の電話が入りました。
涙声のまるさんからでした。
お正月明けから体調不良だった幸太郎が腎不全の徴候が診られると緊急入院になってたので、
その経過報告かしらと?思っていました。
涙ながらに幸太郎の状況を話されました。
そして息を引取ったということも・・・
そうだったんだ・・・
家にいる頃からお水を飲む量が多く、腎臓には気をつけてと言われていました。
でも「僕、どこか病気なの?どこも痛くないよ〜」なんてコミュニケーターさんと会話する程おとぼけ
君な子でした。
伊豆のまるさん宅に家族として迎えられて、送っていく道中もニコニコとしながら外を眺めていまし
た。
先月も山葵を買いに行きながら幸太郎に会いましたが、甘えん坊に磨きがかかっていました。
まさかこんなに早く虹の橋に逝ってしまうなんて思いもしませんでした。
もしまだ里親さんが見付からず我が家に居たらどうなっていたんだろうと思ってもみました。
でも、あの子にとって家族の一員として過ごす事が何よりもの幸せと考えていた私からすると、あ
の子は幸せなまま旅立ったのだとも感じます。
迷子としてふらりと我が家にやってきて、居候からまるさんファミリーの一員になってみるみる幸せ
ワンコに昇格したかと思っていたのに。
せっかく暖かい家庭のワンコになれたのにな〜
もしかすると、一生分を甘えつくして満足できたから逝ってしまったのでしょうか・・・
別れの辛さから1日でも早く癒される事をお祈りします。
幸太郎、沢山の出逢いをありがとう。
おつかれさま、よく頑張ったね。
そして、幸太郎のために応援、お力添えいただいた皆々様に心から感謝いたします。
幸太郎は暖かい家庭のワンコとして最期を迎えることが出来ました。
時々、おとぼけで甘えん坊だった幸太郎を思い出してもらえたら喜ぶと思います。
2007年12月22日
お片付け〜お片づけ〜
今日は朝からお天気も良く無かったので、思い切って押入れの大掃除をし始めました〜
出て来る出てくる(−−;;;)
いらないものや懐かしい物・・・
写真やアルバムにレコードに本や雑貨の数々!!
あれやこれやとごちゃごちゃと無駄なものを放り込んで3年。
手付かずになっていた押入れ・・・(@0@;;;)
今日中のものを引っ張り出してはしまいこむとう言う「整理整頓」という名の押し込み作業をしています。
お腹がすきだしてちょっと中断したので日記に書いてみました。
6畳の部屋には足の踏み場もない程の物の洪水です(^^;;;;;)
さ〜〜〜続きを片付けます(^。^;;)>

2007年12月22日
ちょっとしたサプライズ♪
先日出産したスピ友のベリーちゃんにちょっとしたサプライズをと昨日宅急便を出しました♪
中身?
トイレシーツと粉ミルクと哺乳瓶に写真たてだったかな?!
消耗品と記念品♪(^▽^)
ベリーちゃんの旦那さんとして迎えられた凛君を少しの間お預かりさせてもらっていましたが、そのオチビちゃんも今はパパ(^w^)
甘えん坊が1頭増えたベリーちゃん&凛君ファミリーに出産祝いです(>w<)v
ピース君の育児にいたるまでには3頭のベビーとのお別れという苦しみも乗り越え、新しい命の輝きを磨きに磨いて輝く様に育まれています。
私もいつかはポーちゃんこまちゃんにママになる幸せを体験させてあげたいと準備していますが、そろそろ時期になってきたのかしら?と感じる今日この頃です(^w^)>
2007年12月15日
パパの誕生日♪
今日はパパの40と1回目の誕生日です。
これと言ってお祝いはしない?というか思い出したのが今日なのでこれと言う準備をしていませんでした〜(^^;;;;)
昨日までホームページのデーターを保存や移動に忙しくパソコンに張り付いていたのでそれどころでもなく・・・
なんとか消えてしまうHPサーバーからBBSのコメントに日記やコメントに足跡帳など殆どのものを移し変えました。
なんとも膨大な量だったと申しましょうか・・・(^^;A;;)
ホームページの製作ソフトが無かったら間になわなかったかも〜
思い切って楽にできそうな方を奮発してかかる事約1ヶ月の道のりでした〜
それでも移動しただけなので、まだまだ私色に編集し終わるのはいつのことやら・・・
来年ゆっくりと手がけて、もっと見易く使いやすい物に改善するのがテーマかな〜♪
年内はまず編集&日記の更新を頑張ります〜

2007年12月12日
幸太郎の居る中伊豆へ〜♪
今日は幸太郎の居るまるさんのお宅にかねてからお願いしてあったわさびを頂に行って来ました♪
ポーちゃんこまちゃんと中伊豆までのドライブです♪(^w^)
紅葉に染まる山々を眺めながらのドライブをしてまるさんのお宅に到着〜
「こんにちは〜(^0^)〜」とご挨拶していくと、幸太郎も私を見つけて飛んできました〜。
「覚えてくれていたんだね〜♪」
一緒に居たさくらちゃんやポチちゃんにも挨拶をしました。
さくらちゃんに話しかけていると幸太郎が鼻先を腕の下からくぐらせて頭を手のとこに「撫でて〜!」と入れてきました(^^;;)
顔も甘えん坊な顔つきになってます(^^;;;)
その奥ではまるさんのご両親がわさびの選別をしながら談笑したり、わさびの使い方などを教えてくれました〜♪(>▽<)〜☆
わさび農家のまるさんファミリーは和やかなお父さんとお母さんでした。
一応「買わせていただきます」と御代はしっかりお渡しした上でお願いした所、どのくらいの大きさがいいか選んでねって選ばせてくれました。
1本を1回で使い切り位が良いですとお願いしたら、私達が幸太郎と遊んでいる間に袋詰めして下さいました。
そして「家で作ったのだから〜♪(^−^)」と
かぼちゃやサツマイモにわさびの色々(葉っぱに花)までもくださいました。
それでも包んでいった額では多いからとお釣りを下さろうとしたので、幸太郎達のオヤツ代にでもと置いてきました〜
さすがにこれだけの物を頂いて、美味しい山葵も安くだなんて申し訳ないですから〜(^^;;;;;)
散々幸太郎やさくらちゃんにポチちゃんと遊び、帰りもお見送りしていただいちゃいました(^v^)>
帰りはお刺身を買って、夕飯には早速山葵をスリスリ〜♪
海苔山葵にしたりお刺身の薬味にしたりと堪能させてもらいました〜
30本もの山葵を大事に美味しく頂きます。
幸太郎も「良い子だよ〜大事にするからね(^−^)」とお父さんに言ってもらい幸せな子です♪
今回こちらのお宅でご縁があって迎えていただいて幸太郎もまた若返ったみたいです。
甘えん坊なのは変わらず、顔つきまで甘えん坊な顔になってました(^w^)
良かった好かった〜♪





2007年12月10日
鬼が笑うかもしれないね(^^;;)>
来年のスピッツオフ会の日取りがあらんママさんの那須オフ決定を皮切りにスタートしましたよ〜(^。^;;)
宿泊組みさんは宿探しからなので早めに決めないと大変なんだとか・・・
我が家はいっつも那須オフには日帰り参加なのさ〜(^皿^)>
にゃはは〜
来年のスピクニックの日取りもそろそろしておいた方が良いのかと思い、アンケートのページなるものを製作してみました〜♪(>v<)
気が早いかもしれませんが、準備の事もあるので早めにチェックして下さいね〜
もし予定が組めそうに無いときなんかは〜
先に申し込みだけして当日キャンセルの方が準備不足を防げますので是非参加したい方からのアンケートを待ってみます(^w^)>
今からスタートすれば準備不足も防げるかとは思うのですが、「イノシシ年ポーラママのやる事だから仕方ないよね〜(^0^)〜」と笑い飛ばしてやってください(^^;;;)
楽しみだな〜♪
2007年12月08日
嬉しい知らせ♪
7日に高知のベリーちゃんが無事に4頭の赤ちゃんを出産しました!!
10日ほど凛君を預からせてもらって、高知に送り届けてあれから何日??
今では4頭の子持ちパパ(>▽<)
ご懐妊報告を耳にしてからこの日が楽しみでした〜♪
無事で安産だったと聞いてホッとしました〜(;w;)>
う〜〜んこんなに嬉しい知らせがあると毎日ブログを観に行ってしまいそうです(^^;;)>
2007年12月02日
少しずつ出来てきていますよ♪
2月14日に備えて掲示版をお引越しています。
昔から見ていくと2001年から始めていたようです。
沢山の書きこみを読み直すたびに、いかにパソコン知識がゼロだったかと感じます。
今はパソコンも使いやすく出来ているので助かってます
あとはこのホームページをいかに使いやすく、見やすく出来るかが課題ですが・・・
まずはデーターの保存とお引越をメインにやっていきます。
掲示版もまだ書き込みが少ない所を見ると、改善の余地がありそうです(^^;;;)
観てくれた方からのアドバイスがあると参考になるんだけど(^皿^;;)>
2007年11月18日
幸太郎オカマちゃんになる?

土曜日に幸太郎は去勢手術を受けたそうです。
この先お外で暮らしていく上で何かあっても困りますしね(^^;;)
手術前のお散歩ではグイグイと引っ張る位元気だったそうです(^v^)
今は術後なので玄関に入れてもらっているそうです。
大事にしてもらっているようで良い所に迎えてもらえたと安心しました(^w^)>
いつも居た場所には以前あった自転車が置かれています。
あの笑顔が無いのは少し淋しいけれど、新しいおうちで幸せに暮らせる事を祈っています。
2007年11月15日
行って参りました〜♪

幸太郎を連れて新しい家族の下にドライブしながら行って来ました。
車に酔うこともなく大人しく外を楽しそうに眺めていました。
待ち合わせのところには少し早く到着してしまい、携帯から電話をして見ました。
程なくまるさんからお電話を頂きご挨拶しました。
幸太郎のハウスやご飯もろもろと結構大荷物なのでそのまま、まるさんの車について走り、ご自宅に案内してもらい送り届けました。
車から「よいしょ!」と降りると、早速マーキング・・・(−−;)
サッサと女の子のにおいのするほうへ歩き出す幸太郎・・・
しっかりさくらちゃんのところまでそそくさと早足で歩いていくじゃない
まるさんのお姉さんにもご挨拶して、ポチちゃんにもクンクンと臭いチェックをしあいながらのご挨拶〜
さくらちゃんとポチちゃんに興奮しまくりの幸太郎・・・
むっつりスケベ?
さくらちゃんには一喝されながらもなんとか口説こうと必死です
ポチちゃんも元気ハツラツな子で幸太郎の気持ちを釘付けにしていました
「幸太郎!しつこい男は嫌われちゃうよ!!」と言ってもお構い無しにお尻を追いかけては逃げられていました〜
元気なポチちゃんの逃げ足には着いていけないでしょ〜
帰る時に「幸太郎〜元気でね〜」と声をかけてもポチちゃんに夢中
こちらの心配も何のその!
幸太郎のあまりの適応能力?にあっけにとられちゃいました。
今頃嬉しくってはしゃいでいるでしょう(^^;)>
2007年11月10日
リンクのページだけ(^^;;)
何とかそれらしく形になってきたかな〜(^^;;;)
情報量が少ない所から先にお引越してしまえば、後は移動も同じ作業を繰り返すだけになるから楽になるかも(^皿^;)>チョッとずつでも毎日更新して頑張らねば♪
いかに今までのHPが便利だったかと今更ながらに閉鎖はざんね〜ん(−−;;)
無料のサイトでは仕方も無いか・・・
ココは有料を選んだから永く続けられる事を期待しています。
2007年11月07日
幸太郎洗われるの巻
この日は幸太郎を洗おうとパパが張り切ってました〜
新しいお家に行く前にもう一回洗うんだって〜
寒くなってくるから程ほどにしてあげて欲しいな〜と思いつつ記念に写真を撮っちゃいました。
冬毛になって少しモコモコしてきた幸太郎。
2007年11月07日
今更ながらに気が着いた(^^;;)
ホームページのお引越を始めて気が着いたのは、2001年にスタートした事!!
パソコンを初めて買ってからのスタートでした。
だから6年くらい慣れ親しんだサイトだったわけですよね(^^;;)
シンプレムというパソコンですぐに熱だれしちゃったり、ダイアルアップでチョコチョコ繋いで更新したり・・・
今はつくづく便利になったものです。
ネットは繋ぎ放題、パソコンも進化したし!
私みたいなど素人でも使えるんですものね(^皿^;)>
2007年11月06日
新しくスタート♪
今まで使っていたHPサイトが使えなくなると知ったので、急遽HP作成ソフトを購入して新しくHPを作成する事になりました。
少しずつ更新をしながら以前使っていたサイトのように充実した内容にしていこうと思っています。
2001年12月13日
過去日記
タイトル | 私の名前って・・・ 
 
作成日 | 2001-12-13 
 
  アクセス数 | 128        推薦数 | 0  
 
カテゴリー | 日記 > 生活 > ライフスタイル 
 
今日検索してみたら、えりこと言う名前の人がたくさんいた。
ありふれた名前になったモノだ・・・
佐藤江里子と言う名前も、一文字違うだけで大変だ?(・?・)ゝ
でも私は私。マイペースでがんばるぞ?
p(^▽^)q  
2001年12月13日
過去日記
タイトル | 写真を載せたいのに・・・ 
 
作成日 | 2001-12-13 
 
  アクセス数 | 73        推薦数 | 0  
 
カテゴリー | 日記 > 生活 > ライフスタイル 
 
今日は、写真を載せようと思いチャレンジしてみたけれど・・・うまくいかない・・・
スキャナーで読み込んでみても、デジカメからもうまくいかない・・・あ?むずかし?ヘルプを観たけれど、ナンノコッチャってかんじ!明日もいろいろと試してみるかな・・・
(;?:)ゞ  
2001年12月11日
過去日記
タイトル | もこちゃん 
 
作成日 | 2001-12-11 
 
  アクセス数 | 149        推薦数 | 0  
 
カテゴリー | 日記 > 生活 > ライフスタイル 
 
昨日の夕方に15年前名付けた犬の、もこちゃんが、息を引き取ってしまいました。とてもなついていたので、お疲れさまと言いに行ってあげようと思ってます。雑種だったけれど、可愛い子犬だったもこちゃん、安らかに眠って欲しいと思います。
足跡って、自分の分までカウントしていたとは・・・今日初めて知った!ま、これも勉強!
 
2001年12月10日
過去日記
タイトル | 今日で4日目?(^▽^)? 
 
作成日 | 2001-12-10 
 
  アクセス数 | 90        推薦数 | 0  
 
カテゴリー | 日記 > 生活 > ライフスタイル 
 
 今日は、アイコンのアップロードができた。
メニューの文字替えもできた。うれち?あとは
一歩進歩したみたい!
みんなに教えてもらいながら、少しずつ前進していこう?ρ(^?^)q
毎日こつこつと・・・
来てくれた方のページには、行くように心がけていますので、これかもよろしくね?
(^▽^)ゞ

 
2001年12月08日
2日目だわ?
タイトル | 2日目だわ? 
 
作成日 | 2001-12-08 
 
  アクセス数 | 110        推薦数 | 0  
 
カテゴリー | 日記 > 生活 > ライフスタイル 
 
今日で2日目!いろんな方が来てくれて、とってもうれしかった。  
2001年12月07日
はじめて?
タイトル | はじめて? 
 
作成日 | 2001-12-07 
 
  アクセス数 | 62        推薦数 | 0  
 
カテゴリー | 日記 > 生活 > ライフスタイル 
 
今日は、初めて自分のホームページを開いた!
何やらいろいろとややこしい?のか簡単なのか?こつこつと創るぞ?!!  

戻る
前へ
次へ
掲示板コーナー♪