本文へジャンプ


ご予約&お問い合わせ
は、こちらまで♪

メール
ゲストボイス



 
海童ご利用のお客様から頂いたコメントの一部をご紹介いたします♪
「 楽しかった!」の一声が、私たちの何よりの喜びです。。(*^_^*)

 


ゲストVoice ツアー編♪ 



2010年10月17日
静岡県在住 さおりさん 女性

300本記念ありがとー!!
記念ダイブに、ずっと逢いたかった黄クマでお祝い、すっごく嬉しかったです
そうそう、初ノリゴンも初黒クマで大あくびでしたね♪
次は、撃沈続きの〇ンボウを・・・!!



2010年9月2日
栃木県在住 Yamaさん 男性


先日はお世話になりました!

ど素人の僕でしたが、おかげさまで本当に楽しい時間を過ごせました♪
ブログを見ては、色々思い出してニヤニヤしてます!!
本当に楽しかったです。
ノリゴン、スーさん、またお願いします!!!!





2010年7月21日
山口県在住 Pyontaroさん 男性

ご無沙汰してます~!

2周年、おめでとうございます!!
海童の輪、どんどんひろがってってますね~^^
あ~~~、大瀬崎潜りたいよぉ~~~!!

こちらでは山口の青海島で潜ってるんですが、
あらためて大瀬の海の奥深さを実感!
(もちろん青海島の海も楽しいのよん!)
その大瀬に帰ってくるときは必ず連絡しますからね~!!そのときはよろしくねん!!

今は海童Tシャツきて、今後の海童さんの発展の為にこっちでめいっぱい海童さんの営業にいそしんでます~^^v





2010年6月7日
静岡県在住 らっこさん 女性

いや~もうサイコー まさに大瀬ブルーですねっ!!
 水温もぬるま湯のように温かくてドライの中はシットリと・・・(笑)
抜けるようなブルーの中をゆったりと泳いで堪能してきました
 モニターさせてもらった器材もよかったし楽しい1日でした。
UNOさん、バディありがとう、楽しかったね。また行きまーす



2010年5月28日
東京都在住 Harunaさん 女性


OW講習、ありがとうございましたぁ
沖縄行ってきましたよ~
海ヤバかったです!!めちゃくちゃキレイでお魚達も気持ちよさそうに泳いでました
私、完全にダイビングはまりましたよ♪
今度は二人でお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします!!投稿: haruna | 2010年5月28日





2010年4月21日
茨城県在住 Hirokoさん 女性

こちらこそ、いつもありがとうございます。
マンボウと会えなくても(まぁ~会ってはいますが・・・)のりちゃん&スーさんの笑顔に会えれば元気がでます。
ダイビングって、どうしてこんなに楽しいのでしょうね。
楽しさを教えてくれたのりちゃんに感謝・感謝です。
そして、やさしさをくれたえっちゃんにも感謝・感謝ですね。
海に感謝・皆さんに感謝です。
大きな声で叫びたい。「ありがとう・・・・」
ちょっと飲み過ぎかな~
体に気をつけてください。頑張り過ぎないでください。のりちゃんが楽しくないと私たちも楽しくないと思うから・・・。





2010年4月13日
神奈川県在住 AYUさん 女性

マンボウ&ソウシありがとうございました♪

満足贅沢ダイビング\(^O^)/バンザイ

またヨロシクお願いします☆





2010年3月30日
神奈川県在住 Nakamuraさん 男性

ノリゴン SU-さん 社長 ありがとう
私は支えていたのではなく、支えられていたんですよ。 お二人に。 一緒に潜ってくださった方々に。
そう思わせてくれた皆さんに感謝致します
お陰で今回の記念ダイブはとても感慨深い1本になりました (写真は寒さで顔がヒキツっていますが…)
これからも多々お世話になります。 今年からは今まで以上に? たぶん…。

ということで、皆で楽しい海時間を過ごせますよう、宜しくお願い致します





2009年8月21日
栃木県在住 TERAさん 男性

どうもTERAです。
レスがすーっかり遅くなってしまいました。
2週間ばかしバカンスしてたもので・・・
(ブログのチェック怠ってたのばれたか)

初大瀬でしたがとっても満足しました。

実は潜る前はかなりテンションが下がってました。
沼津ICを降りて始まった土砂降りにテンション下がり、
WETしか持ってないのに水温が17℃と聞いてテンション下がり、
相方の出てきた下腹を見てテンション下がり・・・

しかししかし、

ノリゴンの明るい性格に救われ、
すーさんの人当たりのよさに救われ、
フードベストに救われ、
空き缶の中に住んでる黄色い小魚の可愛さに救われ、
神ががり的に晴天になった天気に救われました。

しかも初参戦ながらブログに撮った写真が載るなんて嬉しいですね。

GUKさんとは言葉は通じないものの種を超えて通じあう何かがありました。
それはきっとオヤジを自覚し始めいつまでも若くはないと悟ってしまった哀愁やろなー。(TдT)
GUKさんを人間年齢に換算すると同じ年ぐらいじゃないかな?

相方ともども大瀬崎&カッパハウスをすーっかり気に入ったので近々またお世話になりたいと思ってます。





2009年6月28日
愛知県在住 ashu&namyさん 夫婦

いや~楽しかったですよ、大瀬崎。
うみうしふぇちさんと、pyontaroさんに海童さんを紹介いただいて、大正解でした
でも、6月ってウミウシ氷河期だったんですね
大瀬崎って年中ウミウシがいるイメージだったもので・・・
でも、氷河期でもアレだけ見られれば、大満足です
namy的には、アワシマオトメウミウシがお気に入りです。
ちょぉ~ラブリーでした
今度はもう少し寒くなったら(年末あたりに)行こうかね~なんて話しています。
そして、きっと実現する気が
そのときはまた、お願いしますね。





2009年6月18日
静岡県在住 おいもさん 女性

初雲見ツアーありがとうございました。

ダイビングを始めてから
SU-さんにお世話になりながらいろんな体験をさせて頂いて感謝感謝です。

今度はナイトダイビングを楽しみにしています。





2009年4月27日
神奈川県在住 Mですさん 夫婦

先日はありがとうございました。
4ヶ月振りのダイビングで緊張&ボケ気味でしたが
ノリゴンのおかげで楽しく潜ることができました。

さて、翌朝起きて職場に向かう途中、なんか妙な感じなんですよ・・・
高揚感と開放感を足したような、爽快感なんですよ! 自分だけじゃなく二人共同じ気分でした。理由は何だろう?って考えてましたが、要は大瀬に潜りに行きゃいいんだな、って
結論になりました。
なわけで、今シーズンもよろしくお願いします。
気合十分、居酒屋にもボトル入れました。





2009年3月25日
東京都在住 つち&馬牛さん 夫婦

先日は、お世話になりやした。
ケーキまで用意してもらっちゃって♪
本当に、ありがとうございます!!
ノリゴンのおかげで、大瀬館ガイドの方々にまで、お祝いしてもらえて。。。嬉しかったな~
海は・・・気持ち良い位透明度悪かったですが、結構楽しめましたよ~
また、よろしくお願いしますね~♪♪





2009年2月7日
千葉県在住 。n さん 男性

今回も海でも陸でもたくさん笑って楽しかったです

スーさんとノリゴンさんの2人にガイドしてもらえるなんて、贅沢で得した気分でした

冬の海はキレイで静かで気持ちいいですね
こんないい時期に潜らないともったいないので、また近いうちに行きますね〜





2009年1月1日
神奈川県在住 Taiyo&345 さん 夫婦

ノリゴン、スーさん、昨年は楽しいダイビングをありがとうございました☆
ノリゴンとスーさんに出会えてよかった
私達夫婦のダイビングライフは海童に託されています。今年も宜しくお願いしますね




2008年11月11日
静岡県在住 KOIさん 男性

悪運を吹っ飛ばすスーパーガイドのおかげで良い400本目を迎えることができました

充実した記念ダイブになりました
ありがとうございました





2008年11月8日
東京都在住 海童1号 女性

魚群の中をふわふわ浮かび、
魚たちに遊んでもらっているような...
気持ち良くて、楽しかったー
海で心がきれいになった感がありまして、
やさしい人になれてる気がする。...今は...。
また、心を洗いに?行きます。





2008年11月8日
東京都在住 ニシカワさん 男性

ノリゴン&スーさん、こないだはありがとうございました!ケーキおいしかったです!
キタナイ顔の写真をこんなアップに…。海でも撮ったじゃないですか!!
100本超えたので神子元に連続でハンマー狩りに行ったんですけど撃沈しました…。
今度はドライで伺います!





2008年10月31日
東京都在住 いもさん 女性

久しぶりのダイビングでしたが、
海の中を満喫できました。

初バディのTさんにも大変お世話になりましたm(__)m

また、近いうちにお邪魔しますね





2008年9月19日
東京都在住 かずみんさん 女性

連休中はありがとうございました。
3年ぶりの大瀬崎は本当に楽しかったですヽ(´▽`)/
今までは車がないと大瀬には行き辛いと思っていたけど、海童さんは
送迎もしてくれるので、また遊びに行きますね(≧∇≦)




2008年9月7日
東京都在住 Mさん 夫婦

講師お疲れ様でした!
生徒さん達の顔、本当にまぶしかったですね。
今回初めてスーさんにガイドしていただきました。 
オーバーホールもお願いしていましたが
あまりの快適さに驚き、素晴らしいガイドと相まって
楽しく潜ることができました。
休憩中、浜で一番の大声が聞こえるあたりを見たら、
ノリゴン大先生の講習の真っ最中でした。
講義が歩道まで聞こえてきました。
生徒さん達も絶対忘れないでしょう。
そして近い将来きっと大瀬に戻って来るでしょう。




2008年8月29日
静岡県在住 ITONさん 男性


おかげ様で窒素充填完了できました。ちょっと過充填気味ですが…
好きなものを好きなように好きなだけ撮り、急いで現像所に駆け込み1日待ち、上がったスリーブを1日あーだこーだ言いながら眺め、好きなコマをプリントに出して1日待つ。お気に入りのプリントをファイルに収め撮り残しのフィルムを詰め直し街に出て…
ファインダーを覗いた瞬間 アッ!と閃いたことを次に海に潜る時までゆっくりと温めいく。また元の楽しい生活が始まりました。



2008年8月21日
静岡県在住 koiさん 男性


まいどお世話になります。
外海の透明度はとっても良かったですね。
深場の水温も高く「大瀬崎じゃないみたい」と
思いながら潜っておりました。
へんてこな潮流には参りましたが・・・
ボロカサゴも見せてくれるあたりは
さすがノリゴン、いい仕事しまっせ!
次回もヨロシク~。




2008年8月11日
東京都在住 umidaisuki-kさん 男性

HIROKOさん。400本おめでとうございます。5日のこのブログで「400本間近」と書きましたが、その頃たぶん399本だったんですね。お忙しいのに素晴らしいですね。感動しています。そして、おまけにお誕生日と言うことで、ぞろ目だと「33歳?」こっちの方は私がバイくらいリードしていますから、安心して若返っていてください。
「ボロカサゴ」に、ただ一人興奮気味の<ノリゴン>!そばにいなくても、その興奮状態が手に取るように分ります。今度行った時には是非「ボロちゃん」いるように頼んでおいてください。酸素沢山消費しつつ!?一緒に大興奮しますから。




2008年8月11日
静岡県在住 イナチャンさん 女性 

今日は楽しかったです。あのふわふわ感、気持ちよかった~~~。魚もたくさん見れてうれしかった。
また、行きたいです。ありがとうございました。




2008年8月8日
茨城県在住 Yさん 女性

ありがとうございました。
ノリちゃん、スーさんに感謝・感謝です!
特別な日に、超特別な思いをさせていただきました。
潜り始めて、楽しさももちろんですが、「生きる」ことの幸せや「人」の愛をいただきました。
「ありがとう!」の言葉に尽くせぬ思いを込めて
「ありがとうございます。」
umidaisuki-kさん、また御一緒してくださいね!お会いできる日を楽しみにしています。





2008年6月28日
東京都在住 Kさん 男性


umidaisuki-kです。長めのコメント書きます。3日間お世話になりました。
1日目は晴れ!私の<NIKE>の晴れ靴“2代目”の効果抜群で「梅雨の晴れ間」。俳句をものする我が従妹によると、こういう時を俳句の季語で「白南風」(しろはえ)と言うのだそうです。日本語って良いですね。
今回は、6本のうち4本が<湾内マンボウ前>。それがまたバラエティーに富んでいて、楽しかった。4月に与論島でダイブして以来の大瀬崎だけど、新鮮な感じがしました。
その3日目は、夢にまで見た「マンボウの昼食」。思い叶ってがぶついたところ、我が注文の「そば」じゃなくて、ノリゴンが頼んだ「うどん」だった。「マンボウのそばってうどんぽいな?」と思って食べていたときの、ノリゴンの悲しげな顔。。
(一部省略)
とてもとても楽しかったです。
そうそう・・・歳の話が出て居ましたが、3日目にいらっしゃっていた、Mr.O。私と同じくらいのお歳(御70歳)。15歳の時に進駐軍のススメでダイビングしたそうですが、進駐軍などという言葉は、同年代じゃないと聞けませんよ。世界を股にかけ、潜った本数は数万本だそうです。凄いなあ!と同時に「やれば出来る」という自信持ちました。
7月20日一大セレモニーには参加したいな!と思う気持の今日この頃。目覚めて眺めた7月1日の東京の「無味乾燥」なこと。大瀬崎恋しや・・・です。
長くなりましたが、ノリゴン&すれ違ったスーさんへのエールを込めて、長すぎたコメント終わり。




2008年6月28日
東京都在住 Sさん 女性

大瀬崎の海童@のりごんの元で50本を迎えられて感激でした!
翌日はのりごんちゃんの肉の日29日誕生日。
喜び事が連続のダイブでした!

喜び過ぎて、購入したばかりのデジカメを海底に置きざりにしてしまった時は、さすがに
「しまったぁ~」
「馬牛さんのデジカメ動画に魅せられて、生まれて初めて海底でビデオ撮影したのに・・・」
「缶のお家から出たり入ったりするミジンベニハゼをかわいく撮れたのに・・・」むしゃくしゃ

でも、ちゃんと、海童@のりごんちゃまが、拾ってきてくださり、感謝感激の涙でしたぁ!
ほんとうにありがとうございました。

次は100本をめざして、えっちらこっちらとやっていきますわよ~!
のりごんちゃま、そしてお初にお目にかかりましたダンディーすーさん、これに懲りずにどうぞよろしく!





2008年6月14日
神奈川県在住 海童1号さん 女性

今回も楽しかった~
魚の大群がキラキラと、とても綺麗で迫力があって・・・
海の中をふわふわ漂うのも気持ちいい。ただ、この度も翌日はお腹と背中が筋肉痛でした。
またよろしくお願いします。





2008年2月6日
東京都在住 Oさん 男性

写真、有難うございました。
私もブログで使わせて頂きました

ノリゴンさんに立ち会って頂いて、湾内3本。
写真もそうだけど、湾内まったり満喫できたのもかなり楽しかったです

デジイチの〝シャカッ!〟の快感!もう病み付きです^^
後は腕とセンスを養うだけ!ってそれがなにより大変なんですけどね^^ゞ
ゆっくりぼちぼち、海を楽しみながら練習して行きたいと思います!
またいろいろ教えて下さいませ~smile





2008年2月1日
神奈川県在住 Mさん 夫妻

「大瀬崎素晴らしいね~!!」
本当に潜るたびにそう思います。
毎回何かサプライズを期待して行くんですが、
いつも期待以上の何かがありますね!
そういえばダイビング雑誌で、「通う」という言葉が使われるのは大瀬崎だけですね。
サボらないようにしなきゃいけません(*^_^*)




2007年11月3日
茨城県在住 H.Yさん 女性

伏目のカミソオリウオ、きれいでしたね。
もう一つ大事な節目300本を「ノリゴン」と迎えられて、すっごくうれしかったです。
Sさん&Kさん一緒に喜んでいただいでありがとうございました。
私はS・Kさんよりもっともっと「ノリゴン」に手を焼かせましたよ。
出来の悪い子ほど親は可愛いといいますから、きっと私はさぞ可愛いのでは・・・
(ごめんなさい。目指すぞ自立ダイバー)

お世話になりました。今回も楽しかったです。




2007年10月
東京都在住 Oさん 夫妻

50本記念、のんびりゆっくり楽しめました♪
100本記念はいつになることやらですが、その時もまた宜しくお願いしますね★


100本記念はマンボウ狙いで!









ゲストVoice 体験&講習編♪ 

2010年10月20日
神奈川県在住 MOさん 女性

先日は2日間お世話になりました☆マスククリアー浮上事件が起きた時は、2人でライセンス取れるのか不安になりましたが(笑)、無事に取れてよかったです( ´ ▽ ` )
次回お世話になるまでに、もっとバディの息が合うようにしときます(笑)今後ともよろしくお願いしまーす♪( ´▽`)



2009年5月11日
東京都在住 有泉さん 男性

本当に3キロ痩せてました(笑)さすが、鬼コーチですね(笑)。

3日間お世話になりました。

イジメかなっと思う時もありましたが、充実したGWになりました。ありがとうございます。

「あんこう」を見たときは、あれでも感動と驚きがあったんですよ。ただ、表情にそれが現れなかっただけです(笑)

また、友人や家族、会社の人達と、お世話になりにいきますので、よろしくお願いします。





2008年10月19日
静岡県在住 イナチャン 女性

先日は、アドバンス講習1日目ありがとうございました。勉強というものから遠ざかって、ウン十年の人ばかりで実技もそうですが、それ以上に学科は四苦八苦・・・こんなおばさんたちに優しくゆっくり、丁寧に講習して頂いて感謝しています。 
YAYOさんは記念すべき100本が、さらに記念になったと喜んでおりました。
知らないことばかりで、さすがに厳しさも感じましたが、また楽しさも一段と増えるような気がします。
手間のかかるマイペース4人姉妹(?)ですがあと、3種目がんばります。よろしくお願いします。




2008年10月15日
茨城県在住 のがわさん 夫婦

こんにちわー。なんか水の色凄いことになってますね。沖縄って言われたらマジ信じちゃいそう。
来月までもつかな?(無理・・・)
講習ありがとうございました。運動神経良さそうだったけど、まさかあれほどとは・・・講習中でホバリングだあ・・俺は、何十本目位からできたけ?ちょっと悔しい。やっぱり若い人にはかないませんね。(涙)海の楽しさ厳しさをたっぷり仕込んでくれたノリさんに感謝です。




2008年9月13日
静岡県在住 かっぱのリーダーさん 女性

お久しぶりです☆へっぽこなリーダー芙美です(Θ∀Θ)笑

かっぱ先生には本当にご迷惑かけました↓(-ω-`;)

けど
本当にあのグループとかっぱ先生でウチはよかったです☆

てかあのグループとかっぱ先生じゃなかったら楽しくなかったです!!

またあのメンバーでダイビングしましょう(b´v`*)

みんなまた潜ろうって言ってました↑↑

本当にダイビングの講習をまじめに受け
大事なポイントをちゃんと学び次に活かせそうです

自信がもてました

かっぱ先生大好き(人´ω`*)笑





2008年9月9日
静岡県在住 Asaさん 女性

かっぱ先生!!!
先日は大変お世話になりました
というか、大変ご迷惑をかけてしまいました(≧m≦)
Aです!!!
でも、先生のおかげでダイビングの楽しさをもっと知ることができたし、アドバンスも取ることができました
先生の笑顔も素敵でした
本当にありがとうございました(゚▽゚*)
また、大瀬に行く時は連絡します!!!





2008年8月12日
東京都在住 Goriさん 親子

“父娘で初Dive!!パパ&うさチャン♪”のパパです!
いやぁ~、たのしかったです~、ありがとうございました~~♪
どんくさ運痴?!父娘の怪しい(不安を隠せない?!)笑み、恥ずかしぃですぅ~~(笑)!
ノリゴンさんとスーさんのオーラに、お人柄に魅せられて、すっかりファンになっちゃいました!
なるほど、
“海は人を繋ぎ、人は人を繋ぎます。。”
ステキな思想、哲学ですね♪
ホントにありがとうございました♪♪




2007年9月21日
静岡県在住 Kさん 女性

先日はお世話になりました!!
K夫妻です(@u@)☆(@u@)
すごく楽しいダイビングデビューになりました☆
楽しいダイビング+紀子さんの元気にたくさんのパワーをもらって帰ってきました!!
ありがとうございました☆
うちのダンナ様。実は昨日爆睡してるときに、口をとがらせ、レギュレーターで
スパスパ酸素を吸っているそぶりをしていました!!思わず笑ってしまいました。
またダイビング楽しみたいと思います!!




2007年8月3日
神奈川県在住 Nさん 女性

本当にすっごく楽しい講習でした♪
辛いことが一つもなくて、大瀬崎には沢山のお魚たちがいることが良くわかりました。
三日間お世話になり、感謝!感謝です。

>>1ヶ月後のツアー参加時。。
講習の後、心が綺麗になって、すごく優しい人になれたんですよ~
でも、一週間位で元通り。。 また潜らなきゃっ!(笑)




2006年10月
静岡県在住 Mさん 男性

どうも先日はお世話になりました。
初☆ダイブ!!を体験したMさんです。

初めてのScubaはノリゴンの名instructの
お陰で最高でしたよ!!(^ ^)

アオリイカの群れカッケー!
海の底泳ぐの気持ちい~♪
うつぼ怖ぇぇ~~~     等等

ただ、水中で笑わせてくるのだけは勘弁して下さい。
素人ですから。溺れてしまうわ!(>o<)
※『これが人の群れです』とボードに書くのは反則!

すでにハマってます。
だってマジ綺麗だし気持ち良いんだもん。

またお邪魔します。その節はよろしくです!!









 



 ご予約&お問い合わせは、こちらまで♪メール


Copyright? 2008 Diving Shop KAPPA All right Reserved.