ダイビングショップ 海童 ダイバーになりたい!!
ダイビングショップ 海童 バナー 本文へジャンプ




ご予約&お問い合わせ
は、こちらまで♪

メール
ダイバーになりたい!!


海童でダイバーになろう!                      。。♪♪


 スキューバダイビングとは? Cカードとは?


ダイビングとは、水の中に潜ること。

水の中で息をして、フワフワ~♪と浮遊感に身を委ね、ダイナミックな地形に、様々な生き物たち・・ 水中ならではの「非日常の世界」を楽しむことが出来ます。
フィンやマスク・スノーケルなどを付けて泳げば、たちまち魚たちと一緒に水中を自在に泳げるようになれます。この感動はダイバーになってみないと味わうことはなかなか出来ないものです!!

ダイビングショップ 海童 photo by SU-
そんな魅力たっぷりな水中の世界を覗くためには、いくつかのルールがあり、そのルールを知らずに海に入ることは非常に危険なことです。
その為、各団体のインストラクターに知識と技術の指導を受け、ある基準まで修得したと証明するCカード(Certinficate card)という証明書が存在します(全世界どこのダイビングポイントに行っても、ガイドを頼んだりタンクを借りるなどのサービスを受けるには、ほとんどの場合このCカードが必要になります)。


ただし、このCカードを取得したからといって、どんな海でも潜れる!というわけでも安全が保証される!というわけでもありません。。
刻々と変化していく海という自然の中では、熟練したプロのダイバーでも予測できない時があるのです。
ですから、Cカードを取得した後もルールとマナーをきちんと守り、常に体調を整え、自己責任においてダイビングをすることが必要となります。


そして、さらにステップアップしていくことで、洞窟の中や沈船ダイビング、夜のダイビング、水中写真などの様々なダイビングや友達の輪も広がり、ダイビングをより一層楽しむことが出来るようになるでしょう!!





  Cカード取得コース    体験ダイビング     ステップアップコース 




ご予約&お問い合わせは、こちらまで♪メール


   Copyrightⓒ 2008 Diving Shop KAPPA All right Reserved.