NYARGO's TAIL

本文へスキップ /repo2.html

■ツーリングレポート?超雑文的おまけ■

〜管理人はバイク乗り〜


The Magic word
Chuck Chuck Yeager

苦しい時には
”チャック チャック イェーガー”
と唱えるがいい














キリンが落ちた海に行って来ました

 キリンがポルシェとバトルをしたのは東京浜松間でしたが、決着がついたのは浜松ではありません。 途中でシフトが抜け(スズキ〜俺もクラったぞぉ、コラァ)海に落ちたためそこで決着がつきました。 (注:キリン個人の決着はそれ以前、ポルシェをぶち抜いて”ファンファーレ”が鳴った時についたと言えるでしょうが)
 その地点は(有名な話なので重複になるかと思いますが)、「静岡県庵原郡由比町」の 東名高速と国1バイパスが交わっている辺りです。(キリンの見た景色とモヒたちのその後の行動より割り出し:実際には 東名を降りてすぐに駆けつける事は出来ません)
 高速を使って現場に行く場合には、東名富士インターで降りるか同じく清水インターを使う手段がありますが 清水の方をお奨めします。(富士インターは迷いやすい事で有名、国1に出られるか保証しません。 また、清水ならモヒたちのコースと同一になるはずなので)
 清水インターを降りて(東京・富士方面に戻る形で)国1バイパス上り線に入ります。 (ICの前の道が国1バイパスです。) 1km程行くと高架に変わり右手には海が見えます。「袖師」「興津」の次が「由比」で、興津川を渡り JR東海道線と並列しはじめ「最初のカーブ」を曲がるとすぐ東名の下をくぐります。
 そこが「現場」です。
 国1バイパスはUターンできなく、且つ渡るには交通量とスピードの関係で無理なのでしばらくそのまま進みます。 先ほど書いた「最初のカーブ」は大きなS字カーブになっていて抜けると右手にうどん屋の建物が見えます。 その次すぐに右手に「由比港」(大きな桜エビの看板あり:桜エビ自体はカッパえびせんより小さいこの辺り特産のエビ) があり、信号機もあるのでそこで右折し一旦由比港に入り”アクセルターン”で”反転”し、元の国1へ左折で入れば下り線です。 (Uターンは無理)
 元の「現場地点」はさっきよりも分かりやすいでしょう。1度見ましたし、今度は東名がよく見えます。 東名を抜けた辺りの路側帯が広い直線を選んで停車し、防波堤の上を歩いて少し歩けば現場の消波ブロック(テトラ◯ットの事) に歩いていけます。
 この時、間違ってもキリンのマネをして泳いだり海に入ったりしてはいけません。 遊泳禁止の看板は伊達じゃなく駿河湾は「海溝」なのであっという間に水深100mです。
!!!注!!!
現場付近は車の流れが高速(といっても80km/h)でかつブラインド気味のコーナーです。 ハネられる可能性が”ものすごく高い”事を肝に銘じて下さい。 (そんなんでバイクに乗れない体になっては意味がない。)
〜トラジマのミーめの検索数が余りに低いことが悲しい02年9月〜

Home

HOME PAGE | back up HOME | index


Copyleft 2001,2002 NYARGO, INC. Mail: old data
- since Aug.17/2001 -
banner2