お問い合わせ・レッスン見学(無料)お申し込みはお気軽にどうぞ 054-257-9288/090-1822-8126
受付時間:午前〜午後2:30(午後はレッスンの為) 担当:嶋(マリー)
「だがし屋楽校」の教育方針(駄菓子屋のように双方向にコミュニケーションをとりながら学び合うスタイル)
をレッスンに取り入れ「英語を通し子どもを育てる場」を実践しています。
地元焼津では月1回第4土曜日に「うみえ〜る焼津」にて開催しています。
「だがし屋楽校」についてはこちらをご覧下さい »
大好きな街、焼津をもっと知り世界へ発信したいと思っています。ボランティア活動やだがしや楽校の開催など地域の人と人をつなげる活動にも力をいれています。
昔ながらの漁港の町、焼津。漁船の帆布工場で残り生地からバッグをあつらえてもらっています。
詳細はこちらをご覧下さい。
ご注文、お問い合わせはこちらへどうぞ。
静岡新聞「アステン8月号」7面にわけっこバックが紹介されました。
【掲載文】
「わけっこバッグ」と名付けられた、焼津(やーづ)生まれのエコバッグ。形は蜜柑狩りの袋を参考に、素材は港町焼津の帆屋で見つけた漁船のシートやテントの残り布だから、雨風に強く丈夫なことは折り紙つき。「みんなと分けっこするものを入れてほしくて、わけっこバッグ」と、企画した“だがしや楽校”の嶋マリーさん。もちろん焼津の魚河岸マーク入り!各3,000円〜。
「子どもふるさと玉手箱」とは、子どもチームどうしが、地域にある“あたりまえ”のものを他の地域の“あたりまえ”のものと交換しあい、地域ごとの違いや共通点を見つけるものです。
日本中、世界中に友達をふやすことができるこのプロジェクトを、マリー英会話楽校でも実施しています。自分達の地域をいずれは英語で紹介できるようになるのが目的です。