トップヘ



「災害救助犬静岡」が

認定NPO法人になりました!

2018年7月18日

 

 

 「特定非営利活動法人 災害救助犬静岡」は、2000年10月に法人化され、このたび2018年07月18日付にて、静岡県より「認定NPO法人」として、正式に認められましたことをご報告いたします。

 災害救助犬静岡は、本申請を機会に、組織体制の確立と経理の明確化に取り組んでまいりました。

 その過程におきましては、皆様より多大なご支援をいただきました。皆様のお力添えにて、今日を迎えることができましたことに、心よりお礼を申し上げます。

認定NPO法人とは?

 NPO法人のうち、運営組織や事業活動が適正かつ公共の増進に資することにつき、一定の要件を満たした法人が、県の厳正な審査により認められます。

(内閣府NPOホームページによると、2018年6月28日現在、日本全国におけるNPO法人の数は57,823、うち認定NPO法人の数は、2018年6月15日現在1,078となっています。)

 

寄付控除とは?

 認定NPO法人として認められたことにより、災害救助犬静岡に寄付された方は、確定申告によって、寄付金控除等の税制優遇を受けることができます。

 詳しい控除の内容は以下の説明をご覧ください。

個人の寄付控除について・・・(内閣府NPOホームページ 「寄付について」参照)

法人の寄付金特別損金参入について・・・( 同上 )

相続財産寄付の非課税につて・・・( 同上 )

 

ご寄付を受付中!(次ページを是非ご確認を!!)

 支援者の皆様からのご寄付は、出動時における費用や救助犬訓練施設の充実等に充てさせていただきます。 

 

・連絡先  認定特定非営利活動法人 災害救助犬静岡 

 (0537-36-2274) Fax (0537-36-4605)

・お支払方法・・・
「郵便振替」「銀行振り込み」「現金書留」「ご持参」(いずれの方法でもお支払いいただけますので、詳しいことは上記連絡先までお問い合わせください)

 

    (郵便振替)

      口座番号 00840--216532

      口座名義 特定非営利活動法人 災害救助犬静岡

           トクヒ)サイガイキュウジョケンシズオカ

 

郵便局に口座をお持ちの方は、その口座からの振込手数料は無料となります。

    

                (口座振替)

      他の金融機関から、ゆうちょ銀行へお振込みでのご寄付の場合

       店     名 〇八九(ゼロハチキュウ)店(089)

       当座預金 番号 0216532

 

他の金融機関から、ゆうちょ銀行へお振込みでのご寄付の場合、当会で振込人様を特定することができませんので、お振込み後、お電話かファックスにて、ご支援者の「ご住所・連絡先等」をご一報くだされば幸いです

 

 (銀行への振込み) 島田掛川信用金庫 菊川南支店

   口座番号  0144816

      口座名義    特定非営利活動法人 災害救助犬静岡

 

振込手数料のご負担をお願いします。

銀行への振込によるご寄付の場合、当会で振込人様を特定することができませんので、お振込み後、お電話か・ファックスにて、ご支援者の「ご住所・連絡先等」をご一報くだされば幸いです。 

 

        現金書留・ご持参)

       〒439-0031

             静岡県菊川市加茂3435-1

       認定特定非営利活動法人 災害救助犬静岡