本文へスキップ

特定非営利活動法人 災害救助犬静岡

TEL. 0537-36-2274

〒439-0031 静岡県菊川市加茂3435-1
FAX.0537-36-4605

2018年に認定NPO法人となりましたCONCEPT

認定NPO法人とは

「認定NPO法人」は、法人格を持つNPOの中でも事業の公益性、適切な組織運営や会計処理、情報公開等において、一定以上の要件を満たすことで認定を受けることができます。

災害救助犬静岡は

訓練所の写真

災害救助犬静岡は、
2018年7月18日付けにて、静岡県より「認定NPO法人」として正式に認められました。
2000年10月に法人化し、組織体制の確立と経理の明確化に取り組んでまいりました。
その過程におきましては、皆様より多大なご支援、お力添えをいただき、心よりお礼申しあげます。
今後も災害時に皆様のお役に立てるように、信頼できるNPO法人として事業活動をすすめていきます。


認定NPO法人へのご寄付は「寄付金控除等」の対象となります

認定NPO法人 災害救助犬静岡の活動を充実したものとするために努めております。
災害発生時に行方不明者の捜索を目的とした、訓練をしております。
災害時の出動、出動費、訓練費、救助犬施設費、救助犬育成費等、みなさまからのあたたかいご寄付がより充実した活動へと繋がります。

活動を支えていただく方法として、
「一般会員」「訓練会員」「法人会員」になっていただく方法があります。

継続的に会費をお支払いいただく以外にも、寄付という形でご支援いただくことは、災害救助犬静岡の大きな力になります。

災害救助犬静岡は「認定NPO法人」です。
寄付をしてくださる方には税制の優遇が定められています。


寄付金控除について

災害救助犬静岡は「認定NPO法人」の認定を受けていますので、以下の寄付金控除の対象となります。

個人が寄付した場合
一定限度内で寄付金額に応じた所得税控除が得られる。
企業が寄付した場合
一定限度内で寄付金額に応じた損金算入(経費処理)が認められる。
遺産を寄付
相続した財産を寄付した場合や被相続人(故人)の意思に基づいて遺産を寄付した場合は、寄付した相続財産は非課税となり、寄付した相続人は所得税・住民税の寄付金控除も受ける。
※詳しくは弁護士、税理士、信託銀行などの専門家にご相談ください。
※静岡県にお住まいの方はこちらもご覧ください。
(静岡県個人県民税の控除対象となる寄付金について)

認定NPO法人災害救助犬静岡は、地域活動、捜索活動、救助活動を通じて社会に貢献できるよう努めております。
皆様のあたたかいご支援がより充実した訓練、活動、救助出動となります。
何卒、よろしくお願いいたします。

トップページ / お知らせ / 活動報告 / 入会案内 / 寄付・支援 / MAP / 熊本地震 / 認定審査会

バナースペース

認定NPO法人 災害救助犬静岡

災害救助犬静岡マーク

〒439-0031
静岡県菊川市加茂3435-1

TEL 0537-36-2274
FAX 0537-36-4605

MAIL
info@drd-shizuoka.dog