からだに自然な理想療術
患者さんの主な住所 静岡県袋井市・磐田市・掛川市・森町・浜松市・菊川市・湖西市・御前崎市・牧之原市・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市・愛知県豊橋市・田原市・豊川市・新城市・岡崎市・豊田市・名古屋市・三重県四日市市・神奈川県横浜市・厚木市
 トップページに戻る料金・施術日、時間など治療院の場所質問外観・院内などの写真主な症例紹介登録先などへのリンク


問合せ等で聞かれる質問をまとめました(その他、お問い合わせはメールでお願いします。案内へ

経 緯 自然形体療法 創始者の故・山田 洋先生より直接を指導を受け、周南自然形体を開院しました。
独立後、袋井健康院に屋号を変更し、自然形体療法と独自の理論を合わせ施術しています。
自然形体療法は、回復整体(リセット療法)・無痛ゆらし療法・心躰法など多くの派生版が出て
いる療法です。

どのような
療法ですか?
手技による痛みを伴わない、たいへん心地よい療法です。通常の整体のように無理に
矯正するようなことはありませんので、身体が受け入れやすく、施術後の反発もなく
効果が持続します。
◎ボキボキ・ゴリゴリがありません。
(足で踏みつけたり、無理な体勢をさせたり、強い刺激はしませんので、ご安心ください)
心地よい療法のため、施術中リラックス状態になり副交感神経が刺激され、内臓の動き
が活発になりお腹が鳴り出す方もいます。

症状を詳しくお聞きし、根本原因を追究した施術をします。
さまざまな症状に対応し、多くの方が改善されている療法です。
※真剣に良くなりたいという方を対象としていますので、その辺の整体やマッサージ行く
ような感覚で来られた方は違いに驚かれることもあります。


文面や言葉では、説明が難しく「自分が良くなったから」という方の紹介があります。
●参考⇒ 【施術手順】 【施術写真】
 
※症状がある所だけではなく、本来の機能を高めるため全身の調整をします。

施術時間は
どれくらい
ですか?
症状等によって異なりますが通常30分前後となります。癒し系のサービスでは
ありませんので、身体に負担になるような長時間の施術はしません。
(短時間で的確に症状を軽減することが最良の技術で、印象が残り効果は持続します)

コースや
メニューは
ありますか?
症状を解消することを目的としていますので、施術する側が状態を的確に診断して症状に
合った手法で施術を行います。癒し系と違い、コースやメニューなどはありません。
※保養目的や時間が短いと言われる方は、癒し系のサロン等をお選びください。

回数券やポイント
制、お試し券などは
ありますか?
回数券やポイント制などは、癒し系のサロンのサービスの分野と考えていますので、
こちらでは扱っていません。また、お試しも開院間もない実績がない所のサービスと
思います。

年齢制限は
ありますか?

妊婦は施術
できますか?
安全な療法なので、0歳赤ちゃんから90歳以上のお年寄りまで施術可能です。
今まで施術した最低年齢は生後5ヶ月、最高年齢は91歳です。

妊婦さんの施術可能の治療院が少ないため、多くの方が来院されています。
助産婦さんの紹介で来られる方もいます。
出産後の体調不良や身体の歪み(特に骨盤)の調整などにも有効な療法です。
▲このページのトップに戻る

予約を強要
させられま
せんか?
その方の状態によって1度の施術で改善したり、長期持続したりすることも多く、
基本的に施術後、こちらから予約をとることはしていません。

継続的な施術が必要な場合は、目安をお伝えし通院については患者さんの
状態に合わせた施術を行っています。

また、再発しないための普段の注意点なども伝え、できるだけ少ない回数で
改善するようにしています。

※注意
最近、利益優先の治療院が増えているようです。どんな人にも週1〜2回など
定期的に通わせて、効果もないところが多いようです。
来院数や年商などを誇示しているところは特に注意した方が良いようです。
(症状の改善がみられず、予約を強要されるようであれば、他の治療院をお選びすることをお勧めします)

健康食品・器具
など買わされ
ませんか?
当治療院では、販売はしていません。物に頼らない理論と技術を備えています。

※注意
健康食品(サプリメント)や枕などの健康器具などを勧める治療院があるようです。

研修生の勧誘
をされませんか?
当治療院では、研修生の受け入れはしていません。

※注意
研修生やセミナーの勧誘し、紹介料を貰っている治療院があるようです。
▲このページのトップに戻る

病院などで
「異常なし」
「年齢・体重
のせい」と
言われましたが
良くなりますか?
一度病院に行かれた方でも、多くの方が改善されています。

「異常なし」は「検査では、異常が見つけられなかった」ということだと思います。
症状には、必ず原因があります。年齢や体重は原因ではありません。
その原因を探し出して施術を行いますので、その場で症状の変化を感じて
いただけると思います。

悪い所はありま
せんが受けても
大丈夫ですか?
特に症状がなくても、身体の状態を良くすることにより免疫力が高まり、病気の
予防や体力・スポーツの向上につながります。

「風邪をひきにくくなった」 「疲れにくくなった」 「スポーツの成績が伸びた」
「集中力が付いた」 など、聞くことがあります。

こんな症状は
良くなりますか?

どれくらいで
良くなりますか?
実際に施術してみないとお答えできませんが、一部の器質的疾患以外は適応
でき、その場で状態の変化が感じられると思います。

個人の状態や生活・仕事内容、回復力などによって異なってきます。
1回〜数回の施術で良くなる方や、何ヶ月も掛けて少しずつ良くなる方などさまざまです。
(施術時に何回で良くなるかは、わかりません。1回で良くなった方は、その場で症状が
なくなり、その後も再発しなかったため結果として1回で良くなったことになります)

▲このページのトップに戻る

東名袋井インターから車で3分 健康回復・病気予防・自然医学・自然治癒・ボディケア・ソフトな療法 原因 治療
             この療法は,、一般的な整体・カイロプラクティック・スポーツ整体・オステオパシー・催眠療法・心理療法・前世療法・鍼灸・あんま
             マッサージ指圧・気孔・運動療法・足ツボ療法・リンパ療法・スポーツマッサージ・アロマテラピィー・エステサロン等ではありません