三ヶ日、浜名湖周辺でスローライフ・田舎暮らしをプロデュースする不動産の「湖南」

「スローライフ」とは要約するとその言葉どおり「ゆっくりと生活する」という意味を持ちます。
 元々はイタリアで始まった「反ファストフード(ハンバーガーなど)運動」である「スローフード(丁寧に料理された食べ物)」をまねて作られた造語のようです。

 戦後、日本は高度成長期を迎えみなさんはその時代を「かけ足」で生活してきた、いえ、今現在もせわしないといわれる現代社会で生活していることと思います。
 「かけ足」をしてきたのですから、当然みなさんの心と体も疲れてきていることと思います。
 「じゃあ、ここから先はちょっとのんびり生活してみようか」
 ちょっと一休み。これが「スローライフ」なのです。

 勘違いしてはならないのですが「ゆっくり生きる」ということは「グータラと怠けて生きる」ということではありません。「スローライフ」は単に「ゆっくり」だけではなく「丁寧に」生活することも大事なのです。
 例えば、じっくりと自分で食器をつくり、丹念に田畑を耕し、そこで収穫した野菜を自作した食器で食べる。
 これこそが「スローライフ」の醍醐味。

 褐ホ南は、より良い「スローライフ」の環境をみなさまに提供するため努力しています。



静岡県浜松市北区三ヶ日町岡本1985  TEL:053-525-0001 FAX:053-524-1161 E-MAIL:  konan@cy.tnc.ne.jp