伊倉整体療術院

癒躰・持続
疲れを癒し、躰体の活性を向上させます


外的症状
こり・痛み・しびれ・後遺症など


内的症状
自律神経系に係わる疾患、及び検査等に現れない症状等


運動能力の向上
プロ・アマを問わず、筋骨格のバランスを整えストレスのない動きを目指します


美容効果の向上
浅部でなく深部の体液(リンパ液等)の活性化を高めます。
また、体内温度を上昇させ安定させます。
O脚・外反母趾・小顔 等も施術可能です。


外的症状 及び 内的症状と表現させて頂いたのは、
あまりにも
症状例が多いためです。

(例)
偏頭痛・不眠症・耳鳴り・ふらつき・動悸・吐き気・声枯れ・空咳・下痢・便秘・排尿・生理痛・皮膚の湿疹,カサツキ・五十肩・頸 腰部のヘルニア・腱鞘炎 等

その他、気になる症状があればご相談ください。



当院の施術

写真

皆様は"整体"と聞くと何を想像しますか。
バキバキ、ポキポキ、痛い、などではないでしょうか。
整体という言葉の使用範囲は広い為、それは一部の手技を指しているのに過ぎません。
その為か昨今、揉まない、バキバキしない、痛くない(無痛)という整体が多くなってきていますが、それらも整体の一部でしかありません。
当院は、一人一人の症状に合わせた施術を心掛けている為、様々な技法(手技)を活用しております。よって、○○式、○○法と言う表現はしておりません。しいて言えば、手技総合療法となります。
これは、さまざまな症状に対応する為で、早期の改善を目指しているからです。
つまり、押さない、ボキボキしない、揺らすだけ と言う表現は、裏を返せば矯正が出来ない人たちの言い逃れ?なのかもしれません・・・。
症状と言っても、その部位だけの問題なのか? バランスの問題なのか? 体質的な問題なのか? 長年の筋肉の癖なのか? 内科的症状からなのか? これらによって施術法が定まり、症状に変化が現れれば施術内容も変化して行きます。

近年、健康ブームにより、テレビ、メディア等で運動法(体操)等を多く取り上げておりますが、必ずしもそれが正しい訳ではありません。理由としまして、一人一人の骨格の変位は様々で、良いと思って行った運動が逆に働き、症状を悪化させる事もあります。
当院は、一人一人の症状に合った運動法を提案しており、かつ、整体療術の可能性を常に探究しております
これが当院の施術です。



当院のこだわり

   
施術者である私自身が、ご来院される方々と同様の症状であったならば・・・と考えたとき
私自身が受けたいと思う施術を提供させていただいております。
(例)かゆいところへ手が届くような施術。

院長の紹介

写真

スポーツが好きで体操、武術、スキーなどを好みます。
20年以上前に、肩、指の手術を4度、その後、膝の前十字靭帯を負傷。
これらをきっかけに整体の世界に入りました。
NPO法人 某 療術整体師協会の元副会長で有り、理事、及び法人の学術講師等を歴任。
趣味は、精密模型の収集、適度のスポーツ、温泉など。




▲ページトップに戻る