GM : ではー、クライマックス2、戦闘シーンを開始しまーす。
ブロウ : (おーかかってこいやー
GM : PCは全員で1エンゲージ、そこから、10m先に魔剣フラガラッハ(使い手つき)と光ってる何か。
GM : こう、光ってる球体がいくつか魔剣士の周りに浮いてるイメージでお願いします。敵数としては各1ずつで2体なんですが。
ブロウ : (魔剣+光球*2の計3体?
GM : あ、ごめん。違う。魔剣1、光球1で計2体。
ブロウ : (ういうい
GM : ではー、戦闘開始しまーす。
ブロウ : (おk−
GM : 1ラウンド目セットアップー!
ブロウ : (俺はなし
ユース : (なしです
アルク : (なしー
エヴァ : (エンサイクロペディア>フラガラッハ
GM : ういー。
エヴァ : (振りますね
GM : おー。
エヴァ(ダイス機能) : 2D6+5+3 = (2+5)+5+3 = 15
GM : 残念。わからないです。
エヴァ : (残念
GM : フラガラッハはセットアップで《グランディア》を使用!
GM : コスト7で、ダメージが+6!
GM : このラウンドの間。
ブロウ : (+6かー
GM : フラガラッハの刃の輝きが一段と増すわけです。
アルク : 多分アレ食らうと痛いよね…
ブロウ : (インタラプトとギフト、どこで使うかねぇ
ブロウ : 食らわなければ問題ない…
GM : (まぁ、邪神竜に傷つけるぐらいの魔剣ですから、それはもちろんw
ブロウ : (アルクは、セットアップでダンスしなくていいん?w
アルク : そうか!ブロウ頭いいなぁ!
ブロウ : …避けれればの話だがな
GM : (wwww
GM : じゃ、メインプロセスいくよー?
ブロウ : (あいよ
GM : 14:フラガラッハ、9:ブロウと光球、7:ユース&アルク、4:エヴァ
ブロウ : (流石に早いか
GM : 行動値はこの順。ブロウと光球は同値なんで、PC優先でブロウが先になります。
GM : ではー、フラガラッハの攻撃!
GM : マイナーで《プレッシャー》、メジャーで《夢幻なる戦士》!
ブロウ : (射撃攻撃?
GM : シーンに登場している任意のキャラクター対象にした武器攻撃っす!
ブロウ : (シーン攻撃ねw
GM : おう!
GM : ちなみに、プレッシャーが掛かってるんで、当たると重圧よ?w
ブロウ : (マイナー使えないんだっけね
GM : (正確には実ダメで重圧。
GM : 【重圧】
  効果:タイミングがメイキングとパッシヴを除くスキルが使用不可。
  解除:マイナーアクションの消費
GM : ははは、解除までスキルが一切使えないぞーw
ブロウ : (了解
GM : ってわけで、対象はPC全員。
ブロウ : (インタラプトする?
ユース : (夢幻な戦士がどれだけつかわれるかですね
ユース : (すくなくともエヴァが食らうわけには行かないので
エヴァ : (エンゲージはどうなってるんだっけ?
ブロウ : (俺とアルクは、せめて魔剣のエンゲージにはいっておきたいな
GM : 全員1エンゲージ。
ブロウ : (魔剣から10m離れて、全員1エンゲージ
エヴァ : (敵も?
ユース : (プロテクとばせないと死にますので
GM : 敵は敵で1エンゲージ。
ブロウ : (ファイトソングで、インタラプト復帰させれるって考えると、こっちの陣形整えるために使うべきか
エヴァ : (インタラプトしたほうがいいね
アルク : (お願いしますです
ブロウ : (おk
ブロウ : (魔剣の行動をインタラプト!
ユース : (メジャーね
ブロウ : (行動じゃなくて、スキルだから
ブロウ : (メジャーの<夢幻なる戦士>をインタラプト
GM : ちぇ。
ブロウ : (が正しいね
GM : 《プレッシャー》でもよかったのにww
ユース : (ですです。エヴァに重圧は致命的
ブロウ : (重圧無効とかのスキルほしいねw
ユース : (そのうちギルドスキルでとるしか・・・
GM : 魔剣フラガラッハの姿がぶれた、と思った瞬間。
  無数のフラガラッハが現れ、威圧を纏い、アルクたちに襲い掛かろうとする!
  
  が、ブロウの力によって、それらが打ち消された!
ユース : (もしくはモンクになってマッチョ僧侶になってもらうw
ブロウ : 悪いが、その技を使わせてやるわけにはイカンな
GM : ブロウの言葉に、剣を持っていた影の剣士の口元に『やるな』と言わんばかりの笑みが浮かぶ。
GM : ってわけで、フラガラッハの行動は失敗。
GM : 次はブロウ、どうぞ。
ブロウ : (マイナーでフラガラッハにエンゲージ
GM : うい。
ブロウ : (メジャーで<ペネトレイトブロウ>
GM : おおう、いきなり防御無視、きたー!
GM : 対象はフラガラッハでいいね?
ブロウ : (まずはね
GM : うい。
ブロウ(ダイス機能) : 3D6+5 = (6+5+6)+5 = 22
ブロウ : (おお?くりったー
GM : のー!!Σ( ̄□ ̄;
GM : いきなり痛い一撃くらいそー!?
ブロウ : 悪いが手加減は出来んからな…後出しは無しだ
フラガラッハ(ダイス機能) : 2D6+5 = (2+5)+5 = 12
GM : うん、さすがにクリはぽこぽこ出てくれないよ……(笑)
ブロウ : (エナジーブロウも5点いれるよ
GM : はーい。
ブロウ : (クリティカルしたときって、6のダイスの数だけ増えるんだよね
ユース : (そうそう
ブロウ(ダイス機能) : 2D6+13+5+2D6 = (1+4)+13+5+(2+4) = 29
ブロウ : (しょっぱー
ブロウ : (期待値いってないー
GM : でも、防御無視っていたいー!
ブロウ : (29点
アルク : (ごっついのぉ
ブロウ : (フラガラックの剣を掻い潜って、使い手の胸元を穿つ!
GM : おー!
ブロウ : (使い手にやってダメージいくか分からんけどw
GM : いや、今回の場合、使い手がボス扱いなんでダメはちゃんと入りますです(笑)
ブロウ : (ういw
GM : ブロウの一撃は、鎧を抜けて相手の身体に叩き込まれた!
GM : ……なんだか、戦闘だとブロウのがダメージ出すんで、うっかり相手をブロウにしそうだぜ(笑)
GM : 確実にダメージが入ってるものの、相手はまだまだ余裕そうだ!
GM : ってわけで、ブロウの番が終わってー
ブロウ : (HAHAHA
GM : 次は光球、いきまーす!
GM : 1:アルク 2:ブロウ 3:エヴァ 4:ユース
光球(ダイス機能) : 1D4 = 1 = 1
アルク : (バチコーイ
GM : えー、後継者を試すってことでー、アルクに《ホーリーライト》がごー!
光球(ダイス機能) : 2D6+10 = (4+4)+10 = 18
アルク : (ちょっと無理じゃねw
GM : 光球たちがきらきらと光り、アルクに向かって光線を放つ!
アルク : (とりあえず回避ー
アルク(ダイス機能) : 2D6+5 = (4+3)+5 = 12
アルク : (クリティカルしないですよねーw
GM : wwww
GM : では、ダメいきまーすw
光球(ダイス機能) : 6D6 = (1+6+1+3+6+3) = 20
GM : うわ、しょぼ!?
エヴァ : (プロテクー
GM : 光属性の魔法攻撃20点ー
アルク : (サンクスです
エヴァ(ダイス機能) : 4D6+6 = (4+3+3+6)+6 = 22
GM : のー!Σ( ̄□ ̄;
GM : エヴァの愛に弾かれたー!!
アルク : ありがとうエヴァぁぁ〜!
ブロウ : (鉄壁のプロテクw
エヴァ : たまたまですわ
GM : やっぱ、固定値あると強いなぁ。
ブロウ : (固定値は裏切らないからね
GM : うむ。
GM : 光線はエヴァの張った結界に全て弾かれて消える!
GM : ではー、ユース&アルクー
ユース : (では私から
ユース : (マイナー:マジックブラスト、メジャー:アースブレットで2体に
GM : はーい
ユース(ダイス機能) : 3D6+10 = (2+5+3)+10 = 20
フラガラッハ(ダイス機能) : 2D6+5 = (1+3)+5 = 9
光球(ダイス機能) : 2D6+5 = (5+3)+5 = 13
GM : さすがに固定値もダイス数も違うと無理だわー(笑)
GM : 当たり。ダメどうぞ。
ユース : (じゃあマジックフォージとフェイト1使います
GM : うい。
ユース(ダイス機能) : 4D6+3D6+1D6 = (3+1+3+4)+(2+3+6)+1 = 23
ユース : (
ユース : (しょぼい・・・
ユース : (2体に23点の土ダメージ
GM : うい。
GM : ユースの放った礫の嵐が魔剣士と光球を打ちつける!
ユース : これでどうです!
GM : 光球はバランスを崩した!
GM : が、魔剣士はダメージを受けたように見えるものの、平然としている。
ユース : (これだからボスは・・・
ブロウ : (ボスだからBS無効か
GM : (球体が空中でどうやってバランスを崩したかは突っ込んじゃいけない(笑)
GM : (です>BS無効。
GM : ではー、次、アルクくんどうぞ。
アルク : (あいさー。マイナーで近付いて、メジャーでバッシュつけて殴る。
GM : うい。
GM : どっちを?
アルク : (そうだなー。雑魚っぽい球体からいこうかな
GM : うい。光球(転倒中)な
アルク : 先ずは、こいつからっ!
アルク(ダイス機能) : 3D6+6 = (6+2+5)+6 = 19
光球(ダイス機能) : 1D6+5 = 2+5 = 7
GM : こけてる(?)からダイス1個だしなー、よけられんて(笑)
アルク : (ですよねー
アルク : (駄目+1Dして3d6+6でパンチです
アルク(ダイス機能) : 3D6+6 = (4+3+4)+6 = 17
GM : ……物理の17?
アルク : (僕にはそれしかでないっすw
GM : バランスを崩した光球目掛けて、アルクに剣が走る!
GM : しかし、思いのほか硬い感触に光球にはダメージが入らなかった!!
GM : 防御力で弾いたw
アルク : (俺今回もいらない子です!
アルク : むむぅ…手ごたえが全然ないよぉ…
GM : (がんばw 主人公(笑)
GM : ラスト、エヴァ、どうぞ。
エヴァ : (光球に識別
GM : おー。
エヴァ(ダイス機能) : 2D6+5 = (2+5)+5 = 12
GM : うん、光球は知ってた。
GM : 【ルミナスエレメンタル】
  光の精霊で、光が顕現したもの。四元素の精霊よりも高い総合能力を持っている。
  分類:精霊 属性:光 レベル:5 識別値:9
  筋力:9/3 器用:11/3 敏捷:15/5 知力:32/10 感知:12/4 精神:27/9 幸運:16/5
  HP:45 MP:60 防御:18/9 行動:9 移動:14m
  通常攻撃:なし
  《特殊能力》
  《無限の力》常時。コストなしでスキルを使用できる。
  《看破能力》常時。隠密状態のキャラクターを攻撃やスキルの対象にできる。
        隠密状態のキャラクターに攻撃が当たった場合、即座に隠密状態が解除される。
  《ホーリーライトLv5》メジャー。光属性の魔法攻撃。ダメ:(SL+1)D6
ブロウ : (防御はタカイな
エヴァ : (うわー、旧版よりかなり強くなってる
GM : コスト無視はついたけど、能力的にはそう変わらないよ?
GM : エレメンタル系は人型で出てくることが多いけど、今いるのは光球の集団っていうか、ぽわぽわ舞ってる光の集団にしか見えない子たち。
GM : ちなみに、旧版データは基本るるぶP291です。防御とかはそのままよ?w
エヴァ : (あれでLV3だったんだよなぁ…
エヴァ : (行動終了
GM : いや、ルミナスは最初からレベル5だよー
エヴァ : (だっけ?
GM : うむ、光と闇は他の属性より強いからなw
GM : ってか、台詞はなしでいいの?w
GM : えー、では1ラウンド目終了しましてー。
GM : 2ラウンド目いきまーす
GM : 2ラウンド目、セットアップー。
GM : フラガラッハが《グランディア》再びー。ルミナスエレメンタルはなしー。
ブロウ : (んーインタラプトは復活させておくべきだな
アルク : (ですなー
ブロウ : (バトルソングを使用、インタラプトを復活させる
GM : うい。
GM : ほかはー?
エヴァ : (なし
ユース : (なし
アルク : (なし
GM : うい。じゃ、メインプロセスはいりまーす
GM : まずは、フラガラッハからー。
GM : 1:アルク 2:ブロウ
GM : じゃなかった。奇数:アルク、偶数:ブロウのほうだ。
フラガラッハ(ダイス機能) : 1D6 = 3 = 3
GM : アルクにー。
GM : 《プレッシャー》+《バッシュ》!
アルク : (俺に来ることはなんとなく分かったサー
GM : 主人公だからな(笑)
フラガラッハ(ダイス機能) : 4D6+8 = (1+5+6+3)+8 = 23
アルク : (無理だな
アルク : (笑うしかないねー
アルク(ダイス機能) : 2D6+5 = (5+5)+5 = 15
アルク : (6だったらなぁ
GM : あ、ごめん。
ブロウ : (種族スキルでギフトとかないのかー
GM : メモが間違ってたー!ダイス4個は振れないじゃないか!
アルク : (エヴァさん。申し訳ないがヤバかったら宜しくです。
アルク : (なにー。
GM : 命中UPは1個分でした。なんで4個ってメモってあるよ、俺。
GM : ごめん、命中からやり直しで。
フラガラッハ(ダイス機能) : 3D6+8 = (1+2+2)+8 = 13
GM : うわー、しょんぼりーーー!
GM : 回避、振って下さい……
ブロウ : (極端な目だw
アルク : (大丈夫!多分当たるよ!
アルク(ダイス機能) : 2D6+5 = (2+6)+5 = 13
GM : Σ( ̄□ ̄;
アルク : (セーフ!
GM : 同値なのでアルク回避ー!
アルク : (ごめん。ありゃ嘘だった!
GM : 
GM : 補正値違った?
アルク : (いや、当たるって言ったことですw
GM : ういうい。
アルク : セェェェェフゥー!
GM : フラガラッハの一撃を、アルクは紙一重で避ける!!
GM : しょんぼりーーーー。
GM : >GMが。
GM : では、次、ブロウ、どうぞ。
ブロウ : (さっきと同じく、メジャーでペネトレイトをフラガラッハに
GM : うい。
ブロウ(ダイス機能) : 3D6+5 = (5+2+5)+5 = 17
ブロウ : (17だー
フラガラッハ(ダイス機能) : 2D6+5 = (4+6)+5 = 15
GM : さすがに3Dには敵わないよなぁ。
GM : あたり。
ブロウ : (エナジーブロウで5点追加
GM : うい。
ブロウ : (んーついでにフェイトも1点いれよう、少しでも削らないと
GM : うい。
ブロウ(ダイス機能) : 2D6+13+5+1D6 = (2+1)+13+5+1 = 22
ブロウ : (なん…だと…?
ブロウ : (ガープスならクリティカルじゃないかw
GM : ガープスなら、な(笑)
ブロウ : (22点の物理で、装甲無視
GM : ういー。
GM : ブロウの手から放たれる衝撃は、鎧を抜け確実に身体へと叩きこまれていく!
GM : ペネトレイトブロウ、便利だけど相手が持ってるとすげー痛いのよ!
ブロウ : 打点がずらされるか…流石と言うべきか…
GM : (www
GM : (こちらが強そうに見える台詞をありがとーw
GM : では、次はこけてる光球、もといルミナスエレメンタル(名前なげー(−−;)
ブロウ : (略して、ルミエレ?
GM : (笑)
GM : マイナーで転倒解除
GM : 1:アルク 2:ブロウ 3:エヴァ 4:ユース
光の精霊(ダイス機能) : 1D4 = 4 = 4
GM : ユースに《ホーリーライト》!
光の精霊(ダイス機能) : 2D6+10 = (5+2)+10 = 17
ユース(ダイス機能) : 2D6+2 = (2+6)+2 = 10
ユース : (まぁ避けられるはずもなく
GM : (笑)
GM : ダメいきまーす
光の精霊(ダイス機能) : 6D6 = (1+5+6+5+3+4) = 24
エヴァ : (プロテク
GM : うむ、なかなか。24の光属性魔法ダメージ。
エヴァ(ダイス機能) : 4D6+6 = (5+6+2+4)+6 = 23
ユース : (かきーん
ブロウ : (安心のエヴァブランド
GM : wwww
GM : むぅ。抜けない。
GM : 光の精霊が放つ光線がユースを狙うものの、エヴァの結界にほとんどが散らされ、ダメージを打ち消す!
GM : では、次、ユースとアルク。
ユース : (マイナー:マジックブラスト、メジャー:アースブレットで2体に
GM : うい。
ユース(ダイス機能) : 3D6+10 = (3+4+2)+10 = 19
フラガラッハ(ダイス機能) : 2D6+5 = (5+4)+5 = 14
光の精霊(ダイス機能) : 2D6+5 = (6+6)+5 = 17
ユース : (なぬ
GM : うを。光の精霊はきゅぴーんと調子に乗った!
GM : フラガラッハには当たったのでダメージどうぞ。
ユース(ダイス機能) : 4D6 = (3+6+6+4) = 19
ユース : (さっきと大して変わらない・・・
ブロウ : (でも、エレメンタルにはダメージいってるよ
GM : ユースの魔法がフラガラッハを捕らえる。
GM : ああ、ごめん。エレメンタル、クリで回避しとる(笑)
GM : フラガラッハはバランスこそ崩さないものの、ダメージは確実に受けているようだ。
GM : というわけで、次アルクー
アルク : (ういさー
アルク : (どうしようかなー
アルク : (球体にダメージ当てにくそうだし、ボスに行ってみても良い?
エヴァ : (ボスの方が固そうな印象があるけど…
ブロウ : (ボスいってもいいんじゃない?試練だし
アルク : (体力が有って、柔らかいという希望的観測。
アルク : (ふむ…行って見るか〜。
アルク : (なんかくしゃみが止まらんw
アルク : (良し、じゃぁボスに行ってみようかな。
アルク : (ボスってマイナーで殴れるほどアルクに近い?
GM : 同じエンゲージですよ。ってか、さっきざっくりやられかけたでしょw
アルク : (あ、そうだったw
アルク : (それじゃぁー。ソードダンスのバッシュと言って殴ってみよう。
GM : ういー。
アルク : (良い目でろー
アルク(ダイス機能) : 3D6+6 = (4+5+5)+6 = 20
フラガラッハ(ダイス機能) : 2D6+5 = (1+4)+5 = 10
GM : うん、さすがに2回連続でクリは出ない(笑)
GM : あたり。ダメージどうぞ。
アルク(ダイス機能) : 3D6+6+5 = (5+1+6)+6+5 = 23
アルク : (地味だなー
GM : アルクの一撃が魔剣士を捕らえる。いくらかは鎧で防がれているものの、ダメージは受けているようだ。
GM : というわけで、エヴァの番。
エヴァ : (行動放棄
GM : うい。
GM : では、2ラウンド目が終わりましてー。
GM : 3ラウンド目、セットアップー。
GM : フラガラッハ、《グランディア》。ルミナスエレメンタルなしー。
ブロウ : (なし
エヴァ : (なし
GM : 他もなしー?
ユース : (なし
アルク : (なしー
GM : うい。じゃあ、フラガラッハがー
GM : 《プレッシャー》+《夢幻なる戦士》、対象PC全員。
GM : 命中いきまーす
ブロウ : (インタラプト
ブロウ : (夢幻なる戦士をキャンセル
GM : ……反応ないから流すかと思ったのにw
ブロウ : (ところがぎっちょん!ってやつですよw
GM : 現れた幻影は再びブロウによって阻まれる。
ブロウ : …(後1回くらいは来ると考えておくべきか…)
GM : メジャー潰された場合って攻撃失敗になるんだっけかなー。
GM : 今度は射程内に対象いるから通常攻撃でもあたるんだけど。
エヴァ : (スキルがキャンセルされたなら攻撃もなかったことになるのでは
GM : うむ、そんな感じがする。というわけで、フラガラッハ、攻撃失敗。
GM : ……ダメージがだせねーーーー!_| ̄|○
GM : 強いんだぞ!強いんだからな!フラガラッハ!!
エヴァ : (だからいやなんじゃないかw
GM : (笑)
GM : では、次、ブロウ。
ブロウ : (かなり必死だぞw
GM : いや、ボス戦は必死になってもらわないと面白みがね?w
ブロウ : (MP的に最後のペネトレイトコンボをフラガラッハに
GM : うい。
ブロウ : (俺ここで、全力つかっていいかな?w
GM : ペネトレイトは強いけど、コストがねーw
ブロウ : (フェイトとかギフトとかw
ブロウ : (まぁ普通に殴ろう
ブロウ(ダイス機能) : 3D6+5 = (6+2+1)+5 = 14
GM : がんばれ、フラガラッハ! (と気合を入れて
ブロウ : (微妙だけど命中は14
フラガラッハ(ダイス機能) : 2D6+6 = (1+4)+6 = 11
GM : ……だめでした_| ̄|○
GM : あたりー。ダメージどうぞ。
ブロウ : (フェイト1点、エナジーブロウでMP5点消費
GM : あ、補正間違ってら。固定5で、回避10だな。どっちにせよ当たるけど。
GM : ういー。
ブロウ(ダイス機能) : 2D6+13+5+1D6 = (3+1)+13+5+4 = 26
ブロウ : (26点の物理
GM : うい。
GM : いたーい!
GM : ブロウの3度目の攻撃が、再び当たる。
GM : 一瞬体勢が崩れるものの、魔剣士はまだ倒れない。
ブロウ : (ポーション類ってマイナーで使えたっけ?
エヴァ : (そろそろMPがきついか
エヴァ : (メジャー
ブロウ : (のこりMPは4、ペネトレイトは使えないですね
エヴァ : (マイナーで飲むのはガイア
GM : うむ。
ブロウ : (ういうい
エヴァ : (いったん回復だね
GM : ではー、次、光の精霊ー
GM : 1:アルク 2:ブロウ 3:エヴァ 4:ユース
光の精霊(ダイス機能) : 1D4 = 2 = 2
GM : 今度はブロウ。
GM : に、《ホーリライト》!
光の精霊(ダイス機能) : 2D6+10 = (4+1)+10 = 15
GM : くそー、攻撃でクリこーい!
ブロウ(ダイス機能) : 3D6+5 = (6+4+5)+5 = 20
ブロウ : (てりゃ!
GM : 当たらないよなぁ。
ブロウ : (一応シーフですから!
GM : ブロウは華麗なステップで、精霊の光線を全て避ける!
ブロウ : (すり抜け!
GM : では、次はユース、かな
ユース : (マイナー:マジックブラスト、メジャー:アースブレットで2体にですね
GM : ういー
ユース(ダイス機能) : 3D6+10 = (1+2+5)+10 = 18
フラガラッハ(ダイス機能) : 2D6+5 = (5+3)+5 = 13
光の精霊(ダイス機能) : 2D6+5 = (4+2)+5 = 11
GM : むきー!避けられない!
ユース(ダイス機能) : 4D6 = (3+6+5+4) = 18
GM : やっぱ、命中3Dだと避けられないよなぁ。
ユース : (18点の土魔法ダメージ
GM : ユースの放った礫が魔剣士と精霊を捕らえる!
GM : 魔剣士は再び身体をぐらつかせるものの、持ち直し。
GM : 光の精霊はバランスを崩すものの、まだその勢いは削がれていない。
GM : では次アルクー
アルク : (あいさー
アルク : (ボスにソードダンスとバッシュ
GM : ういー。
アルク(ダイス機能) : 3D6+6 = (1+1+3)+6 = 11
アルク : (fate使って振りなおしてよかですか?
GM : 残ってるならどうぞ(笑)
アルク : (振りなおすー
GM : これで、1ゾロになったら面白いんだがw
アルク(ダイス機能) : 3D6+6 = (4+5+1)+6 = 16
GM : ちぇ。
アルク : (でも1はついてくるなぁ
フラガラッハ(ダイス機能) : 2D6+5 = (2+2)+5 = 9
GM : むきー!
GM : あたり。
アルク : かわすなよー!
アルク(ダイス機能) : 3D6+6+5 = (2+5+2)+6+5 = 20
GM : ……
アルク : こいつ固いよぉ…
GM : アルクってばなんて美味しいことをしてくれるんだ!
アルク : (?
ブロウ : (これで倒れたか?
GM : アルクの一撃はぐらついていた魔剣士を捕らえ、貫いた!
GM : その一撃によって魔剣士の影が砕け散る!
GM : ジャストで倒れたーーーーー!!!
アルク : (おぉっ!
エヴァ : (さてルミナスと遊ぼうかw
GM : あと1点低ければ生き残ったのにーーーー!(笑)
アルク : (いや、まぁね。ネラッタンダヨ。ウン。マジデ。
GM : えー、ルミナスは魔剣が使役してたやつなんで、魔剣士を倒した時点でルミナスエレメンタルも消えます。
エヴァ : (あー…もったいないw
ブロウ : どうやら、試練は終わったみたいだな
GM : (ドロップほしかった?w
ブロウ : (経験値ですかw
アルク : (うわっ!罪悪感が…ごめん経験値
GM : いや、経験値、今回雑魚戦の分がそれなりにあるんで、大丈夫っすよ?(笑)
エヴァ : (いやー、お金の方がw
エヴァ : (ルミナス高めだしw
GM : wwww
ブロウ : (www
ブロウ : (オカネは大事だねー
エヴァ : (あとフェイトみんなどれだけ残ってる?
GM : んー、じゃあ、エヴァ、1D振って。5以上出たらいいことがw
エヴァ(ダイス機能) : 1D6 = 5 = 5
GM : ……エヴァ、やっぱダイス運いいな。うん(笑)
GM : じゃあ、フラガラッハとルミナスエレメンタルの分、ドロップは両方どうぞ(笑)
ブロウ : (フェイトは0です
ユース : (フェイト1です
GM : うわーん、ガーディアン使用させることも、ギルドスキル使わせることもできなかったー!しょんぼりー!
GM : ちなみに、両方とも実用性はないけど、金になるアイテムが出るよ。
ブロウ : (全体攻撃は止めたからねぇ
GM : インタラプトが2回使えるってやだわー。
ブロウ : (ギフトってドロップロールでも使えるの?
ユース : (あれはだめ
ブロウ : (おk
エヴァ : (フェイト3点ある
GM : ちょw
ブロウ : (とりあえず、フェイト残ってる人達でドロップだな
ブロウ : (エヴァがフラガラッハかね
GM : ……次回から、もうちょっとボスの攻撃力あげようかなぁ、ほんと(笑)
エヴァ : (目利きあったよね?
GM : うむ。
ユース : (アルクはのこってるの?
アルク : (2点ほど余ってるぜい
GM : 目利きがあるんで、素で3D。他フェイトが幸運値以下まで使用可能。
エヴァ : (アルクからやって>ルミナスエレメンタル
アルク : (あいさー
アルク : (じゃーfate2点使って振るけど。基本2d+fate2dで良いんでしたよね?
GM : いや、だから、目利きがあるからドロップ3Dなんだって(笑)
アルク : (あ、ごめん。3d+2dで振れるって考えて良いんでしたよね?
GM : うむ
アルク : (うぃっす
エヴァ : (それにフェイト使わないと経験値にならないw
アルク(ダイス機能) : 5d6 = (6+3+2+6+1) = 18
アルク : (良いのか悪いのかー。地味な数字が出るぜー
GM : いやー、ルミナスの一番上のラインは11以上なんで十分ですぜー(笑)
GM : 光精霊の結晶(重量1、売却500G)
GM : アルクはきらきら光る結晶を手に入れた!! (ちゃらりらーん
アルク : (よかたよかた
エヴァ : (じゃあわたしもいくかー
エヴァ : (フェイト3点ぶっこむぜー
エヴァ(ダイス機能) : 6D6 = (5+4+5+4+4+6) = 28
GM : ……すごい出目だねー、ほんと(笑)
GM : フラガラッハのドロップの一番上のラインは15。なので余裕ぶっちぎり(笑)
GM : 勇気の印(重量1、売却3000G)
GM : 実際どんなものなのか深く突っ込んではいけませんw
ブロウ : (かなりいいのが出たね
GM : そりゃ、シナリオボスですし(笑)
GM : えー、ここで戦闘は一区切りで、ちょうど3時なんだけどー
ブロウ : (区切って貰えるなら、たすかるー
ブロウ : (さっきから、ずっと頭痛が酷い
アルク : (おーなーじーくー
ブロウ : (たぶん、冷房に当たりすぎたな
GM : おや、それは大変だ。
GM : あらら。
GM : ここんとこ、暑かったり、すげー涼しかったりするしなぁ
GM : じゃあ、次回、クライマックスの戦闘後からEDにしましょう。
エヴァ : (了解です
ユース : (はい
アルク : (了解です

[indexへ] [次へ]