GM : ●シーン5 「誤解」
  登場PC:双葉
  他PC登場不可
双葉(ダイス機能) : 1D10 = 9 = 9
双葉 : (…。
GM : 双葉は順調にアルテミスロードを歩いているようです
双葉 : (うぉるみんの呪いが、こっちに来たような気がするw
玖遠 : (バトンパスしたのかね?(笑)
双葉 : (もう56だ!
GM : ぶっ!?w
双葉 : (いらねぇw
玖遠 : (まぁ、クライマックスには追い抜くから、たぶん(笑)
双葉 : (赤猫みて、恐怖で侵蝕率あがったんだw
双葉 : (赤猫めーw
GM : にゃーにゃー×いっぱい
双葉 : (こわいよー!?w
GM : 起源種だったら
GM : おいしかったねw
双葉 : (ですなw
玖遠 : (wwww
GM : というわけで
GM : 事件現場です
双葉 : (ああ、えっと正道さん来たんだっけw
GM : あい
双葉 : (声かけるー
双葉 : …関係者?
正道 : フェンリルが・・・死んでる・・・!!貴女が!?
玖遠 : (だと思うよねー(笑)
GM : (うん、猫がたおしたなんて普通おもわないw
双葉 : まさか。えーと…あなたは?UGNの人?
玖遠 : (ってか、その場にいない第三者が、だろうけど。猫はさらに予想外なとこだw
正道 : いやいや・・・ご謙遜を。俺はUGNエージェントの井野正道です。貴女は?
双葉 : いや、謙遜とかじゃなくて、ほんとに私じゃないの。私は、柿崎双葉。時々UGNのお手伝いをしてる、ただの高校生よ。
双葉 : (嘘ついたw
双葉 : (自分の名前間違えてどうするww
玖遠 : (おおうwww
GM : 柿崎ぃぃぃぃぃぃ
双葉 : (きっと良い子には坂崎って見えるよ!私には見える!
玖遠 : (wwwww
GM : その名前だとレギュラーなのに、いきなり爆死するよw
双葉 : (ちょwwww
正道 : おお、貴女があの御高名な・・・。さすがに手負いを討ち取ったからといって謙遜されるわけですね。
玖遠 : (まぁ、経験値76って半端ないよね(笑)
正道 : ご心配なく、今回はこちらの不手際でしたので、協力者としてのお礼はさせていただきますので。
双葉 : 御高名て…どんな噂が流れてるか知りたいけど、それはひとまずおいといてっ!
GM : (プランナーも一目おく、優れたオーヴァード?w(噂
双葉 : (いやあああ!?w
玖遠 : (wwww
双葉 : これ、ほんとに私じゃなくて。赤い猫がざっくりと。私の目が確かなら。なにか知らない?
正道 : はっはは。”ファルスソード”はご冗談も上手なようですね。猫がフェンリルを倒せるわけがないでしょう。
双葉 : その意見にはまったくもって同意したいんだけどねー。(はぁとため息
正道 : ともかく、支部のほうへ。ここの処理は我々にお任せください。
双葉 : わかった。私も色々と話したいことがあるし。それじゃ、ここはよろしくね。(支部のほうへ向かおうかー
GM : (シーンの途中だけど移動したから
GM : (橋の柱の影からにやりとした笑みが浮かぶ
双葉 : (Σ
双葉 : (こわいよーこわいよー!?w
??? : ”ファルスソード”に、”アルティメット”か。・・・この情報・・・そして、うまく利用すればこんどこそ
玖遠 : (不思議の国のアリスで意味ありげに猫がにぃって笑ってるカットと同じような感じですな(笑)
玖遠 : (あ、猫じゃなかったー。
春日 恭二 : 覚えていろUGN。最後に笑うのはこの俺、春日 恭二だ!
玖遠 : (恭二かよ!!(笑)
双葉 : (wwwwwwwwww
双葉 : (ダメだこいつ大好きすぎるwwwww
玖遠 : (恭二かー、面白いから好きだけどなー、こいつ(笑)
GM : (よかったねwゼノス、UGN、FHと揃い踏みだよ双葉w
玖遠 : (ほんとだー!(笑)
双葉 : (嬉しいけどうれしくねーwww
GM : さて、UGN支部でござるw
玖遠 : (wwwww
双葉 : (世界がどーとやらだし、支部長にお話したいんだけどいる?
GM : N市の支部長だれだっけwww
双葉 : (しらないw
槙 : (決まってないぞ
槙 : (PCでもできるように設定されてるから
GM : なるほどw
GM : じゃあ、40くらいの男がでてくる
支部長 : 今回のお話は伺いました。ご迷惑をおかけしたようで、申し訳ございません。
双葉 : (パタパタと手を振って)いや、だから私じゃないんだってば。そんなことより、ちょっと聞きたいことがあるんだけど!
槙 : (ファルスソードって誰かと思ったw
支部長 : なんでしょうか?
双葉 : 完全なる賢者の石、とかなんとか。そんな話を聞いたことある?
支部長 : ・・・!
支部長 : 少々お待ちください・・・。
GM : 支部長は急に席を立ち、10分少々放置される
双葉 : (おや、ビンゴ?大人しくまってるー
GM : もどってきた、支部長の手にはノートパソコンがもたれている
GM : そして、それを貴女にディスプレイが見えるようにおく
双葉 : (見る見る
GM : その画面には、30台半ばの精悍な男性・・・霧谷雄吾と、ふくろうを肩に乗せた少女の姿がある。
双葉 : 日本支部長と…、えーと、どちらさま?
双葉 : (UGN関係者じゃないし、きっとそこまでは知らないw
玖遠 : (だろうねぇ(笑)
テレーズ : テレーズ・ブルム。UGNの評議員・・・って所かしら。ところで、あなたの話をもっと聞かせてもらえないかしら?
玖遠 : (さあ、双葉ちゃんはちゃんと説明ができるのか!w
双葉 : (Σ テレビ電話だったのかw
GM : (すかいぷです
玖遠 : (なんだと思ったのよ(笑)
双葉 : (いや、写真の画像かなんかかなーとw
玖遠 : (ってか、普通に通信機器配置されてねーのかよw
GM : (冗談冗談wwwさすがに専用の奴だよw
玖遠 : (wwww
槙 : (ちなみにアホなことを言うとフクロウがダメだししますw
双葉 : 評議員…なんか、やっぱ大変なことになってるっぽいのかー…。えーと、どこから話そうかなー…。
テレーズ : 大変なこと?
双葉 : 私が聞いたのは、それが世界を終わらせるとかなんとか。(といって、プランナーが来て話してったこと、赤猫さんがフェンリル倒したことを全部はなすよー
霧谷 : ・・・プランナーが・・・?
双葉 : 本人見たことないし、名前騙ってる可能性もあるけどね。
霧谷 : こちらのもっている情報はこれだけです。
霧谷 : 完全なる賢者の石とは、300年以上前に発見された高純度の賢者の石・・・。その欠片すら、空気を吸い賢者の石としての形を成すと。
テレーズ : ・・・もっとも、第二次世界大戦時にN市近郊に持ち込まれ、その後の空爆で行方不明になっているシロモノよ。
玖遠 : (うわ、なんて迷惑なものが!
双葉 : こんなところにそんな物騒なもの、持ち込まないでほしい…(頭抱えつつ)
テレーズ : 戦争に利用するつもりだったんでしょうね。ナチスも超人と言う名目でオーヴァードの研究をしていたみたいだし。
双葉 : ホント、人間てロクなことしないんだから…(ポツリと呟いて)
GM : (快男児シリーズ好評発売中です
双葉 : 正直、話の規模が大きすぎるのよ。私ひとりの手に負えないと思ったから、UGNに手伝ってほしいと思って、話に来たんだけど。
双葉 : (wwwww
霧谷 : ・・・。
テレーズ : ・・・こっちも掛け合ってみるけど、現状なにも起きていない以上、現在のUGNが動くかどうかは微妙なところね。
GM : (現在UGN絶賛人手不足中!w
双葉 : (wwww
双葉 : まあ、そうよね。そっちの都合も理解してるつもり。
GM : 実際問題
GM : 猫がフェンリルをたおすなんて
GM : 評議会で言ったら
GM : 失笑物です
双葉 : とりあえず私は調査するから。なにかあったら動いてもらえればそれでいいよ。
双葉 : (まったくだw
GM : たとえEXレネゲイドだとしても
GM : ふつーフェンリルのほうがつよいw
双葉 : (まったくだ!w
玖遠 : (www
テレーズ : わかったわ。明日にでも、働きかけてみる。
霧谷 : ・・・プランナーが動いている以上、すでにその策にはまっている可能性もあります。
霧谷 : 十分にお気をつけて。
双葉 : 可能性というか、間違いなくそうなんでしょうねー。でも、私はみんなを守りたい。たとえそれがプランナーの思惑通りだったとしても、これをやめるわけにはいかないの。
双葉 : (話が終わりなら、一礼して外でようとするけど
GM : OK
GM : じゃあ、シーンを切ろう
GM : ロイスとる?w
GM : 春日さんはめーよ?w
双葉 : (wwwwwww
双葉 : (中の人はすっごいでぃあぼろすにとりたいけど、最期の一枠だしいまはやめとくw
GM : おうw
玖遠 : (wwww
GM : 最後の1つは慎重にねw
双葉 : (おうw
GM : さて
GM : 次のシーンです
GM : ●シーン5 「そして・・・」
  登場PC:玖遠 槙
  他PC登場不可
玖遠 : (ういー。
玖遠(ダイス機能) : 1D10 = 8 = 8
玖遠 : (にょにょーんと上がった、さあ非日常よこんにちは!だからかね?(笑)
双葉 : (だねぇw
GM : (あがってきたねw
玖遠 : (それでも46だけどね(笑)
GM : (でも、それでも双葉がやばいwwww
槙(ダイス機能) : 1D10 = 6 = 6
双葉 : (ただでさえ登場がたかめのに、レネビだと基本+5だからねー…(遠い目
槙 : (うーむ、平均以上しかでねぇ
玖遠 : (www
GM : というわけで
GM : 槙の家ですw
玖遠 : (あれ?
玖遠 : (支部じゃねーの?
GM : (あ、支部でもいいお?w
槙 : (え? 支部に行く気だったよ
GM : そうすると他のPCも登場可能なのでw
GM : ああ、じゃあ、支部にw
GM : 双葉ーwでていいよーーー!w
双葉 : (わぁい!…わぁ、い…?w
双葉 : (また増える―!?w
玖遠 : (出ると上がる罠だよ?(笑)
玖遠 : (まだ様子見てからでもよくね?(笑)
GM : (うんw
槙 : (支部に戻ってホワイトハンドに)巻き込まれた一般人です。治療をお願いします!
GM : (冗談だよw
双葉 : (様子見るw
槙 : (そして小声で)あの胸の石についても検査してみてください
ホワイトハンドA : ・・・はい!・・・はい?
玖遠 : (ホワイトバンドに引き渡されると大騒ぎになるよーな……
GM : (どうやら、一目で治療の必要がないほどに、完全になおってることがわかったようだが、
GM : 石を見てうなづき、
槙 : (目配せします
GM : 検査が開始されます。
玖遠 : (まぁ、玖遠は重要性ってか重大性がわかってないので大人しく従うだけ〜。
GM : 3時間後
双葉 : (あきらかに非日常的な感じなのに、なんでこの子はこんな素直に従えるんだw
玖遠 : (きっと最中にこれから体育の授業どうしようかなーとか思ってる。
玖遠 : (いや、検査には慣れてるしー(笑)
ホワイトハンドA : ・・・えっとですね。まず肉体のほうですが
ホワイトハンドA : 健康そのものです。むしろ、うらやましいくらいです。(20代後半女性
双葉 : (Σ
玖遠 : (wwwwww
槙 : (肉体6やもんなぁw
玖遠 : (うむ(笑)
GM : どうやら、
GM : 検査結果を見ると
GM : それだけではないらしい
玖遠 : (おおう?
GM : 血液が超理想値で
GM : お肌もすべすべ
GM : 思春期男子にありがちな
GM : 肌のあれもまったくなく、
槙 : (デモパラかw
玖遠 : (wwww
GM : 理想的なお肌の状況にw
GM : 内臓系もすごく健康的だね
双葉 : (猫、素敵なイージーエフェクトもってんなーw
玖遠 : (トライで、ブラム入れとくべきだったかね?(笑)
玖遠 : (ほえーって感じで話を聞いてます
ホワイトハンドA : (恨めしそうな目
ホワイトハンドA : (ピュアソラリス
双葉 : (Σ
玖遠 : (wwww
槙 : (この隙に支部長を呼んで、オーヴァードとして覚醒したことを報告します
支部長 : ・・・なんと・・・。
玖遠 : 健康体かー。そーかー、もうどこも悪くないんだー。(ほえほえと。
支部長 : 先ほど、イリーガルの女性からの報告があったんだが・・・
GM : (双葉の話を伝えます
槙 : フェンリルを逃した際に、傷を負ってしまい…それが覚醒のキィとなったようです…
槙 : ボクの失態です…!
支部長 : いや・・・話は聞いている
支部長 : そもそも今回の事件が・・・不穏だとおもうのだが・・・。
GM : 知覚:難易度8でお願いします
玖遠 : (まだ覚醒云々がわからんので手をにぎにぎして試してたりしつつ、ふたりを眺めてます。
玖遠 : (おう?
槙(ダイス機能) : 2D10 = (8+9) = 17
GM : 玖遠はわからないよwさすがにw
GM : なりたてでわかったらいろいろおかしいwwwww
槙 : (おお
GM : わかったw
GM : えっとですね。
  突然町中にフェンリルが現れた
GM : これは十分異例な事態です。
GM : ないわけじゃないんでしょうが。
玖遠 : (ぽこぽこ沸いたらやだなー、あんなの(笑)
GM : ただし、フェンリルはその姿の現す通り、
GM : 狼です。誇り高き
GM : 逃げるなんておかしいような気がします。
GM : まあ、具体的に言うと
GM : 普通のフェンリルは≪瞬間退場≫なんかもってないよw
GM : とw
槙 : すべての状況がおかしいと?
支部長 : うむ・・・。
支部長 : おかしいとはおもわないかね。そのイリーガルの女性が話をきいた夜に事件が起きているのだぞ。
槙 : それでも…ボクが今宮クンをこちら側に引き込むきっかけになってしまったのは変わりません…
槙 : イリーガルの女性?
支部長 : ・・・。悔やむ気持ちがあるなら、次を起こさぬように心を鍛えるんだな。”ガーブオブローズ”。二つ名が泣いているぞ。
支部長 : うむ。キミもしっているとおもうが、坂崎双葉くんだ。
双葉 : (いえーい
槙 : (出ない気だ!w
GM : (呼び出しちゃえw
双葉 : (wwww
玖遠 : (話はわからないけど、双葉の名前を聞いて首を傾げてる
槙 : 坂崎サンが…?
支部長 : 彼女が言うからには、プランナーがこの事件に絡んでいる。
支部長 : ・・・おそらく、ただ事ではすむまい。
槙 : そうですね…
支部長 : ともかく、彼の監視を依頼する。
GM : ごめん
GM : 命令ですw
槙 : (そこでくるりと今宮クンの方を向いて)今宮クン
双葉 : (ていうか、玖遠、この場にいたのねw
玖遠 : (ずっといたのですよ(笑)
玖遠 : うにゃ?なあに?
双葉 : (てっきり、支部長と槇だけで話してるもんだとw
玖遠 : (そろそろ眠くなってきたかもしれません!玖遠が!(笑)
双葉 : (ダメだこの子w
玖遠 : (きっとわからなくなってうとうとーっとしてきてた!
槙 : 検査の結果を教えるね
GM : 寝るとシーン変わっちゃうぞ☆ミ
双葉 : (wwww
玖遠 : (ま、呼ばれたらちゃんと聞きますよ!
玖遠 : (wwww
槙 : 今宮クンは、サラマンダー/モルフェウスのクロスブリードのオーヴァードになったの
玖遠 : ?????
玖遠 : (あれ、オーヴァードはわかるけど、シンドロームって能力発現するまでわからないんじゃあ?
ホワイトハンドA : 槙ちゃん、専門用語。専門用語
GM : (検査したじゃんw
玖遠 : (そうか。
玖遠 : (何か調べるサムシングを色々やったのか(笑)
槙 : (そういや石のことはわかったのかな
槙 : (今宮クンに教え終わったら聞こう
槙 : 手に意識を集中させてみて
玖遠 : うー? (と集中させてみるけど
玖遠 : (きっと緊迫感がないとこじゃあ刀なんぞつくらねーぞ、こいつ(笑)
槙 : …ダメか。その方がいいかもしれない
シックス : おい。こうやるんだよ。
GM : (玖遠にしか聞こえないけどね
槙 : 今宮クン。これからはボクが今宮クンのこと、守ってあげるからね!
玖遠 : (おおう。内側から声がー
GM : いきなり剣ができます
玖遠 : (いや、刀でお願いしますw
槙 : (っておいw
GM : 刀w
双葉 : (wwww
GM : 言ったあとにいきなりですよw
槙 : …今宮クン…?
玖遠 : (あれだ、槙ちゃんの言葉を聞いてなくて、じーっとやってたら声が聞こえてにょっきりと。
玖遠 : あれ?
玖遠 : えーと、刀?
槙 : そう! その感覚なの!
玖遠 : (こー、すげー切れ味よさそうな刀が一振り出てくるわけですよ。抜き身で。
槙 : それが今宮クンが得た力。ボクたちはその力を持つ人をオーヴァードって呼んでるの
双葉 : (危ない子だなw
GM : (とても危ない子ですねw
玖遠 : えーと、槙ちゃんも刀が出てくる人?(首傾げ
GM : バロールの能力って
GM : ノイマンの次に説明しにくいよねw
玖遠 : (wwww
槙 : ボクはこれ(とどこからともなく黒い球が浮かび上がる)
玖遠 : おお! (すごーいって顔で見る
槙 : この球は重力の塊。触ると腕くらいまで吸い込んじゃうから気をつけて
槙 : (邪眼ですよー
玖遠 : おお! (びっくりしつつ、かっこいー!みたいな顔
槙 : オーヴァードにはいろんな能力を持った人がいるの
玖遠 : ブラックホールみたいなの?
玖遠 : (あ、みすった。
槙 : ボクのはそうだね
ホワイトハンドA : 私はお薬が作れます(えっへん
玖遠 : えーと、なんか変わった力がある人がオーヴァードっていって、オレもそれになったってこと?
玖遠 : (刀を見つつ
槙 : 簡単に言うとそう
槙 : ただ、この力を使いすぎると理性を失って、ただの化け物になってしまうの
玖遠 : え?
槙 : それをジャームっていうの
槙 : そうなったらもう二度と、日常の世界には戻って来れない
槙 : 今だって、片足でなんとか踏みとどまっているようなものなの
槙 : だから、いざって言うときまで使わないでね
槙 : まぁ、大丈夫!
槙 : 今宮クンのことは、今度こそ、ボクがしっかり守るから!
槙 : 力なんて使わせないよ!
玖遠 : (言われたことを一生懸命噛み砕き中。なんとなくわかったような気分な状態で。
玖遠 : んー、あー、とりあえず、力を極力使わなければいいんだよね?
槙 : そう!
玖遠 : えーと、オレは生きてるんだし、槙ちゃん、そんなに気にしなくていいからね?槙ちゃんもあんまり力使わないでね?
槙 : 今宮クンの日常生活に刀は必要ないでしょ?
玖遠 : うん、いらないねー。銃刀法違反で捕まっちゃうよ。(と苦笑
玖遠 : (といらないなーと思ったあたりで、刀を消しましょう(笑)
槙 : 今宮クンには今夜のことは悪い夢だと思って、明日からまた普通の日常を過ごして欲しいの
GM : 消えません
玖遠 : (あれ?消えないの?
GM : 消えないです
玖遠 : (……あれー、武器化……って武器の核がないじゃん!あれ、ほんとに宙からこんにちは?(笑)
玖遠 : (しまった、消せるつもりで鞘なしって言っちゃったよ(笑)
GM : 空気から練成したんだろうね
槙 : 何もないところから武器を出す…モルフェウスの能力のひとつなの
槙 : まだ制御できてないみたいね
シックス : 情けねえなあ・・・。女に護ってもらうなんて言ってもらってよ。
玖遠 : (シックスの声に内心で普通に応える感じで『あう。守ってもらうつもりはないよ〜』とへんにょりとシックスに言う
シックス : どうだかな・・・。
GM : 剣が消えるよ
玖遠 : あ、消えた。
槙 : よかった
槙 : もし力のことで悩みがあったらいつでも言ってね
槙 : ボクだけじゃない。ここの人たちも協力してくれるから
玖遠 : (ぐーぱーと刀がなくなった手のひらを見て)うん、そだねー。にょきっと刀が出てきたら困るもんね。
槙 : あ、そうだ。言ってなかったね
玖遠 : う?
槙 : ここはUGNって言うんだよ
玖遠 : ゆーじーえぬ?
槙 : ユニバーサルガーディアンネットワーク
槙 : オーヴァードになってしまった人たちの相互互助組織だと思ってもらえればいいかな
玖遠 : へー。
槙 : (嘘ついてないよねー
GM : (ほんとのことも言ってないですがw
玖遠 : (まぁ、嘘じゃないよな、うん(笑)
玖遠 : 槙ちゃんは、ゆーじーえぬに協力?してる人?(首傾げつつ
槙 : うん。ボクはここで育ったの
玖遠 : そうなんだ。
槙 : あ、あのね
槙 : (ちょっと顔を赤らめて)守ってあげるって言い方が悪かったなら
槙 : こう言わせて
槙 : 今宮クンを、守らせて
槙 : お願い
玖遠 : (見つめられて困惑)え、あー、うー。
槙 : 今宮クンは日常に帰るべき人だから…
槙 : (わたしと違って…
槙 : (ボクと違って…
玖遠 : (ちょっと考えてから)うーん、オレね、そのオーヴァード?ってのになりたてだし、事情よくわかんないけど、槙ちゃんに守ってもらうとかそういうのはちょっと違うような気がするんだ。
玖遠 : あのね、えーと、オレにどうにもできないことがあったら助けてほしいけど、でもね、槙ちゃんが無理する必要はないんだからね?
玖遠 : それとね、槙ちゃんは友達なんだから、困ってることがあったら手を貸すから。助けになるかちょっとわかんないけどさ。
玖遠 : (あー、セッション最初にヒロイン恋愛感情にしといてよかったー
槙 : ――うん、わかった
槙 : (手を差し出す)今宮クンが友達でよかったよ
GM : (ダブクロメモリアルはここですね
GM : (わかります。
双葉 : (wwww
玖遠 : (手を握って握手)オレも槙ちゃんが友達でよかったよ (とにこっと。
槙 : (裏切りの思い出かい>訳w
GM : wwwwwwwwwwww
双葉 : (wwwwww
玖遠 : (これ、ヒロインに恋愛感情にしてなかったら、槙ちゃん口説いてたよー(笑)
GM : (にやっ
槙 : ――でもボクの気持ちは変わらないからね!
槙 : (にっこり微笑む)
GM : さて
GM : じゃあ
GM : ここでシーンを切ろう
GM : さて、その前にマスターシーンを1個はさむぞ
槙 : (あー、GM。結局石のことわかったん?
玖遠 : (あ、石についての説明きいてねー(笑)
GM : 調査中
GM : っていわれたw
玖遠 : (ほむ。
槙 : (ならしょうがない
GM : <支部長室>
槙 : (あー、毎度カオフレでも思うんだけど
支部長 : ええ、こちらは万事抜かりなく。・・・ええ、ええ。彼はいまこちらに。
槙 : (チュートリアルは大変だわw
双葉 : (お疲れ様でしたw
玖遠 : (ふふ、すまんよ。ぼけで(笑)
支部長 : ・・・ええ、問題ありません。貴女のプラン通りですよ。
双葉 : (Σ
双葉 : (しぶちょー!?
GM : と言うところでマスターシーン終了。
玖遠 : (あら、FH側に寝返ってるかと思ったら、プランナーのプランに乗ってただけか。
GM : 信じられてねえwww最初からwwwwwwwww
GM : まあ、いいや
双葉 : (wwww
GM : みんなー
GM : シーン終了と同時に
GM : 翌日になるんですが、
GM : 難易度2の
GM : 意思判定してください
玖遠 : (あ、そうそう。さっきのシーン、なんだか槙ちゃんががんばらねばと思ってるので、ロイスの表、不安にー。
玖遠 : (おや。
双葉 : (それ、確実に成功するってことかw
玖遠 : (ファンブルしなきゃOKってことか。
双葉 : (登場は?
GM : あ、いえ
GM : これ
GM : 前のシーンの終了と同時にです
GM : その日の夜
GM : なので
槙(ダイス機能) : 6D10 = (8+8+8+3+7+3) = 37
玖遠(ダイス機能) : 2D10 = (6+9) = 15
玖遠 : (11で成功。
双葉(ダイス機能) : 1D10 = 5 = 5
双葉 : (7で成功ー
玖遠 : (あれ、双葉、精神1?(笑)
双葉 : (えぇw
槙 : (1Dは怖いなーw
霧谷(ダイス機能) : 6D10 = (1+2+9+2+1+4) = 19
GM : っち
春日 恭二(ダイス機能) : 6D10 = (4+10+7+4+8+6) = 39
双葉 : (くりった!?w
玖遠 : (何気にくりってますよwww
GM : 8だったw
GM(ダイス機能) : 2D10 = (5+5) = 10
槙 : (何で春日恭二だけフルネームなんだよw
GM : wwwww
GM(ダイス機能) : 1D10 = 2 = 2
GM : 15かw
GM : 春日すげーw
双葉 : (wwww
ホワイトハンドA(ダイス機能) : 4D10 = (1+7+10+10) = 28
GM : Σ
玖遠 : (Σ( ̄□ ̄;
槙 : (春日未央がいるせいか
双葉 : (ちょwwww
ホワイトハンドA(ダイス機能) : 2D10 = (8+3) = 11
双葉 : (意外とすごかったw
GM : 22
GM : OKw
GM : いいだろうw
玖遠 : (ソラリスは精神攻撃に強かったー(笑)
GM : みんな成功な
GM : 失敗すると
GM : 昨日の事件を忘れます
玖遠 : (おおう。
双葉 : (Σ
槙 : (あれ?井野っちは?
GM : ああw
玖遠 : (ああ。
GM : わすれてたww
玖遠 : (wwww
正道(ダイス機能) : 2D10 = (9+9) = 18
GM : すげえw
玖遠 : (無駄にNPCの目がでけーな(笑)
GM : ちなみに
GM : 毎日
玖遠 : (GM,戦闘で素の目を出すなよ?w
GM : 難易度1ずつあがるんでw
玖遠 : (その目。
双葉 : (げ
玖遠 : (おー。
双葉 : (一番最初に脱落しそーですw
玖遠 : (まぁ、もう次でDBつくだろ、きっと(笑)
GM : ひどいwwwwwwwwwwww
双葉 : (うわーん!?
GM : 戦闘時一番おおくふれるのにねw
槙 : (井野っち精神2かw
GM : オリジン:レジェンドなのにwwwww
玖遠 : (きっと能力値的には筋肉むきむきなんだろw
双葉 : (まったくだ!ww
GM : というわけで
玖遠 : (ところで遙はふらねーのか?(笑)
GM : 10分くらい休憩w
GM : ふろうか?
双葉 : (それをきくかw
玖遠 : (いや、だってねぇ?(笑)
槙 : (ここで振らない人間がいると犯人っぽくてw
遥(ダイス機能) : 25D10 = (7+7+10+1+2+2+7+2+4+5+5+1+7+1+3+1+2+1+1+10+3+2+3+9+1) = 97
双葉 : (wwwww
双葉 : (ちょお!?w
玖遠 : (うわーを。
玖遠 : (でも、1がすごくてうわーをww
GM(ダイス機能) : 5D10 = (8+4+2+2+9) = 25
GM(ダイス機能) : 2D10 = (5+10) = 15
GM(ダイス機能) : 1D10 = 6 = 6
GM : 36+8=44ですが
GM : なにか?
双葉 : なんでもないですw
玖遠 : (うーん、さすがww
玖遠 : (でも、1回目の出目が素晴らしいなw
槙 : (これはやばいw
玖遠 : (1とか2がでまくりだぞw
玖遠 : (とりあえず、遙が事件覚えてるならいいやー。
GM : 10分くらい
GM : きゅーけー
玖遠 : (おー。
GM : しゃわーあびてくる!
玖遠 : wwww
双葉 : (いてら!
玖遠 : いてらー。
槙 : いてらー
双葉 : (今のうちにキャラシしあげねば。
槙 : あー、珍しく苗字で呼ぶキャラにしてみた
玖遠 : wwww
双葉 : おお
槙 : 好感度上がると名前で呼ぶよ?w
玖遠 : 珍しく、基本ちゃん付けにしてみたw
双葉 : やっぱりこれギャルゲだったのかww
双葉 : 私はどうしようかなー。槇と玖遠かな。
玖遠 : 友好度が上がると、呼び捨てになるよ!
槙 : ラブマイナスなw
双葉 : まいなす!www
玖遠 : wwww
槙 : だってヤンデレやもんw
双葉 : wwww
玖遠 : さっきの槙ちゃんに対してのセリフ
玖遠 : 打ってるときに
玖遠 : 口説いちゃだめだ、口説くのではなくーーー!
玖遠 : と頭の中で繰り返してました(笑)
玖遠 : 女の子に優しくするのって難しいね(笑)
双葉 : くどく=優しくするなんかいあんたはー!?w
槙 : おーいリアル女子w
玖遠 : いや、優しい台詞=口説くモードにはいりそーになるだけで(笑)
玖遠 : 優しくする→大切にする→いとおしむ→愛情 ってなるじゃんか!
玖遠 : ってか、オレの脳内ではそんな感じ(笑)
双葉 : なるじゃんか!言われてもだなw
槙 : さて、教室で今宮クンをじっと見つめる(守るために)ボクはどうなってしまうのでしょうか!w
双葉 : 遥さんの目が怖いですw
玖遠 : wwww
槙 : かなぁしみの〜むこうには〜
双葉 : それやばいー!?www
玖遠 : 1)ヤンデレ遙さんに刺される 2)赤猫の山に襲われる 3)玖遠がヤンデレられてぐさりとやられる。
双葉 : 123全部じゃね?w
玖遠 : うわー(笑)
玖遠 : ちょっと顔洗ってくるー(笑)
玖遠 : なんだかほてってきた
槙 : うーん。図らずも一晩共にしたのは確かだしね!w
槙 : UGNでw
双葉 : Σ
双葉 : 朝帰りー!
玖遠 : (笑)
玖遠 : ただいま。
双葉 : おかー
双葉 : 最大Lvまで上げたエフェクトって
玖遠 : 学校があるだろうから早朝には帰りたいとこだけどな(笑)
双葉 : 侵蝕率であがるエフェクトLv、あげてもよかったっけ?
双葉 : うん。日本語がおかしいw
玖遠 : あれか、100%↑になった時にってことだろ?
双葉 : サうそうw
双葉 : さうさう。なにか古文的な文字化けにw
GM : ただいまw
双葉 : おかー
槙 : トライはそれがないときびしいのー
槙 : おかえりー
玖遠 : おかー。
GM : 全然やんでないじゃんw
GM : かわいい子じゃないw
双葉 : まだかわいいよねw
玖遠 : いや、やんだとしたら?だよ(笑)
玖遠 : だから、ちゃんとヤンデレってつけたんじゃんw
玖遠 : 普段は違うから。
槙 : でも、これから教室で何気なくボクは今宮クンに近づきますよw
GM : ==)ニヤニヤ動画はじまるよー(GM的な意味で
GM : さて、
GM : UGNでねたんだよね。
槙 : 贖罪しないといけないしねー
玖遠 : (まー、さすがに12時過ぎて帰るのもねぇ。
槙 : 本妻先に帰ったしなw
玖遠 : (でも、早めに帰って制服とか取りに帰らないとー。
玖遠 : (おう(笑)
GM : じゃあ、玖遠のシーンなんだが
GM : 意思で判定してくれ
GM : 達成値次第でシーンタイトルかわるんだw
玖遠 : (5時ぐらいにこっそり帰って普段どおり支度して、遙迎えにいきたいとこなんだが。
玖遠 : (おおうw
玖遠 : (よかったー。意志に1でも振っておいて(笑)
玖遠(ダイス機能) : 2D10 = (8+9) = 17
玖遠 : (11
GM : たけえ!?w
GM : OKw
GM : ●シーン5 「日常?」
  登場PC:玖遠
玖遠(ダイス機能) : 1D10 = 1 = 1
玖遠 : (日常らしーぞw ダイス目も(笑)
GM : 夢だっていうのが見てわかる光景w
GM : wwwww
GM : で、
玖遠 : (おー。
GM : 視線からすると子供なんだろう。
玖遠 : (あれか、病院服着てすごすのが当たり前だった、小学生時代ですかw
GM : 子供ながらの冒険で
GM : あなたは、一つの洞窟を見つける
GM : 近くにいた少女を呼び寄せ
GM : あなたはその中へと入っていった
玖遠 : (おや、じゃあ、珍しく普通の服を着てた時なのかなー。
GM : という夢だったんだよ!
玖遠 : (ほほー。
遥 : 起きて、朝だよー。
玖遠 : (あれかー、うっかり防空壕跡に入って〜というやつだったかー。
GM : 雀の鳴き声が聞こえる
GM : いつもの、貴方の慣れた部屋に
GM : 貴女はベットでねている。
GM : 貴方
玖遠 : (おや。
玖遠 : (じゃ、ぼーっと夢を振り返りかけたとこで遙の声に)うにゃ?(と顔をあげよう
遥 : おはよ。
玖遠 : (寝ぼけたまま、にぱりと)おはよ〜。
GM : いつもどおりニコニコと微笑む遥がそこにいた。
玖遠 : (寝ぼけてるので不自然さを気にせず) えーと、今何時〜? (ともぞもぞ起き上がる
遥 : もう8時よ。さ、早くしないと遅刻するわよ。
槙 : (こやつめ、二度寝しおったw
玖遠 : (遙の声にはっとして)へう?もうはちじ〜!?
玖遠 : (とベッドから飛び出してばたばたと支度を始める
遥 : じゃ、私、下で待ってるから。
玖遠 : うん〜!
玖遠 : (と出てった後に着替え始めるんですがね
槙 : (GM、このシーンは登場可能ですか?
GM : (ここに!?w
双葉 : (Σ
玖遠 : (もうちょっとまってくだされw
GM : (登校中とかじゃなくてwwwwww?!
玖遠 : (胸元に賢者の石ってーか、この時点じゃ詳細不明な赤い石があるんだよな?
槙 : (了解、登校中まで待ってあげようw
GM : (あるよーw
玖遠 : (じゃ、着替えてる最中にそれに気付いて、昨夜の色々を思い出し、遙の態度に)あれ?
槙 : (さっきのシーンじゃ描写されなかったけど、詳細がわかり次第教える約束してたってことで>石について
玖遠 : まぁ、いいか。後で話してみれば。
玖遠 : (と不自然さに気付きつつ、支度をして、鞄持って遙のとこへいきますよー
GM : 下でまってるよー
玖遠 : ごめん、お待たせー。
遥 : はい。(こんがりと焼けたトーストを渡す
玖遠 : ありがとー。(と受け取ってもぐもぐと食べながら外へー。
玖遠 : (遅刻しそうなくせにちょー余裕そうだなこいつ(笑)
遥 : じゃ、いきましょ。
槙 : (よしここで登場してもいいですか!?
GM : どうぞw
槙(ダイス機能) : 1D10 = 4 = 4
玖遠 : (じゃ、外に出たとこで槙ちゃんとおはよ、なんだな(笑)
槙 : おはようございます! 今宮クン! 工藤サン!
遥 : 連山・・・さん?
槙 : (元気よく、玄関脇に立っている)
双葉 : (待ち構えてたー!w
槙 : (日常ブレイカー!
玖遠 : 遙、あのさー (と遙に声かけかけたとこで槙ちゃんに声かけれて)え、あ、槙ちゃん、おは、よ?(と首かしげつつ。
槙 : あの、昨日のことなんですが、あれから何か変わったことはありませんでしたか!?
遥 : ・・・!
玖遠 : うん、平気〜。とりあえず、遅刻しちゃうから、学校へ行こう。 (とちょー普通に答えてて
槙 : (と今宮クンに
槙 : そうですね!
玖遠 : あ、そうだ。遙、昨日、大丈夫だった?
遥 : ・・・ごめん。ちょっと用事思い出した・・・。
遥 : 先、行くね。
槙 : そうですよ! 工藤サンも怪我してたじゃないですか! 昨日は!
GM : たったったっ・・・
玖遠 : (それは止めたいけど?
GM : (止める?w
玖遠 : (うん、咄嗟に腕掴んで止めたい
GM : じゃあ、止めようとした瞬間に
GM : 胸が痛む
槙 : (戦闘移動はいくつですか?w
GM : さて
GM : 衝動判定
GM : いってみよーかw
玖遠 : (おおう!
GM : 難易度9
玖遠 : (衝動判定、3rdって意志判定なんだよなーーーーー
玖遠(ダイス機能) : 2D10 = (7+4) = 11
玖遠 : (あぶね!
玖遠 : (9
GM : 成功かw
GM : だが侵蝕率はあがるぞw
GM : 2D10どうぞw
玖遠 : (でも、これ、衝動判定だと2D上がるんだよなぁ。
玖遠 : (あー、せっかくまれにみる低さだったのにぃ
玖遠(ダイス機能) : 2D10 = (8+2) = 10
GM : ひくっ!?w
玖遠 : (うん、最大値とかでなくてよかった(笑)
GM : もっとがっつりいくとおもったのにw
玖遠 : (57!
GM : じゃあ、まあ止めれるよw
槙 : (共有カウンターにいれてー
玖遠 : (胸が痛んだのはスルーして)ちょっと待てって、遙!
遥 : な、なに?
槙 : (ここは玖遠に任せよう
玖遠 : あのさ、お前、もしかして、オレのこと、気持ち悪いのか? (と顔を俯かせつつ
遥 : そ、そんなわけないじゃない!!なんでそんなこと言うのよ!!
玖遠 : だって、昨日、死にそうになったとこ見てるんだろ?……その後避けるから、やっぱ我に返ったら気持ち悪くなったかと思ってさ……
遥 : ・・・何言ってるのよ。
遥 : 昨日は、普通にデートして普通に帰ったじゃない。
玖遠 : (その言葉にぱっと顔を上げて遙の顔を見るよ
玖遠 : え?
遥 : ・・・そうなの。
玖遠 : ……(ちょっと泣きそうな顔で)ほら、やっぱりなかったことにしたいぐらい嫌なことだと思ってるじゃないか。
遥 : 違う!・・・違う・・・よ。
GM : っていって
GM : 彼女はかけて行くんですが
GM : そのとき、鞄についていた
GM : 猫の人形が見えるわけですが
玖遠 : (何せ記憶操作云々まではきっと聞いてないし!普通に記憶があるもんだと思ってるわけです。
双葉 : (ぶw
GM : 記憶力って意思だよね?w
GM : 意思判定おねがいしますw
GM : (意思判定おおいなーw
玖遠 : (大活躍だな、意志の技能(笑)
玖遠(ダイス機能) : 2D10 = (10+2) = 12
玖遠(ダイス機能) : 1D10 = 9 = 9
GM : くりりやがったwwwwww
GM : しかもたけええwwwwww
玖遠 : (むだに21とか出ました(笑)
双葉 : (wwww
GM : 貴方が子供の頃に彼女にプレゼントしたものですね
GM : ちょうど退院した頃に。
玖遠 : (おや。
GM : だkら
GM : だから
GM : 相当年季ものなんですが
玖遠 : (なんだか、今日はちょっと綺麗ってーか、新品っぽい感じ〜。とか?
GM : いや
GM : そうじゃなくて
GM : 年季は感じるよw
GM : たださw
GM : 小学校のころの
双葉 : (なんでそこですり替えるんだw
GM : 贈り物
GM : 後生大事に、バックにつけてるって
GM : 結構珍しいことだとおもうぞw
GM : 高校生にもなってw
玖遠 : (そう?
槙 : (よし、ここで言ってはならないことを言うぞ
槙 : あの、もしかして、ボク、お邪魔だったのかな?
双葉 : (wwwwwww
玖遠 : (えーと、あれか、子供の頃に渡したなーっていうのを思い出したんですね?
GM : そうそうw
GM : やめてwwww玖遠の衝動はもう大変よ!w
双葉 : (wwwwww
玖遠 : (あ、さっき言った時に手は下ろしちゃってるので、腕から外してるよ
GM : じゃあ、そのまま言っちゃうよー
GM : 行っちゃうよー
玖遠 : (こっちは拒絶された〜としょんぼりだよー。マスコットは頭の隅にちらりとは過ぎるだろうけど。
槙 : いったいどうしたんでしょうね。工藤サン
GM : 
GM : 掴んだならわかるけど
玖遠 : (GM,これ、どーかんがえても厭気にはならねーんだけどよ!(笑)
GM : 傷なんてないからねw
GM : (だってwww
玖遠 : (ああ、昨日の手首?
GM : 来るとはおもわなかったんだもんwwwwwww
槙 : 衝撃が強すぎて記憶が封じられたんでしょうか?
GM : そうそう>手首
玖遠 : 嫌われちゃったかな〜。(しょんぼり〜
槙 : 傷がないのはおかしなことですけど…
槙 : ひとまず、学校に急ぎましょう!
槙 : 誤解なら解けばいいことです!
玖遠 : (きっと傷のことはいまいち聞いてないので異常がないしか覚えねーけどな。玖遠。
槙 : (でも、工藤サンのことは警戒した方がいいかもしれない…
玖遠 : うん、そうだね。 (もうけもの耳とシッポがあったらすげーたれてる勢いでとぼとぼと学校向かいますよー
槙 : (さっき、瞳のハイライトなくなって、台詞全部に三点リーダが上についてたもん…w
玖遠 : (wwww
双葉 : (www
GM : (wwwwwwwwwwwww
玖遠 : (GM〜、遙のネガティブさー、恐怖に変えちゃだめかねー?嫌われちゃったんだ〜って拒絶されたことへの恐怖で。
玖遠 : (こう、傍から失いそうな感じへの恐怖か。
槙 : (昨日は、何も起こらなかったでしょ? は怖すぎだー
GM : ・・・うーん・・・・いいよw
玖遠 : (うい。じゃあ、遙のNを厭気から恐怖へ変更。恐怖表にしときます
玖遠 : (で、このシーン、学校にいってもいいんでしょうか?(笑)
GM : (いいですよw
槙 : (そこで終わり?
GM : いえw
GM : 続きますよw
玖遠 : (おー。
GM : どうぞ登校シーンやるならどうぞw
槙 : (たったったと走りながら)いったいどうしちゃったんでしょうね、工藤サンは
玖遠 : (もう時間なんぞ気にせず、とぼとぼ〜な感じであるいて……いけませんでしたね(笑)
槙 : (とぼとぼ歩くなら付き合いますよ
玖遠 : (じゃ、とぼとぼで(笑)
槙 : (とぼとぼ歩きながら)ショックが大きくて記憶が封じられた、って考えるのが自然でしょうけど
槙 : あの拒絶は…
玖遠 : そういうことってよくあるの? (落ち込みモードのまま
玖遠 : (記憶が封じられるほーね
槙 : 統計があるわけではないですからなんとも(と肩をすくめる
槙 : そういうことがあることはある、ってだけです
玖遠 : ふうん……。
槙 : 拒絶するということは断片的にも覚えている証拠でしょうか…
槙 : なら、このまま忘れてもらってたほうがいいのかもしれませんね!
玖遠 : そうだね……ほんとに忘れちゃってたら、その方がいいよね……
玖遠 : (ネガティブに嫌がられてるからそうしたいと思って言ってるんじゃないかなーとやっぱり思ってる
槙 : ええ――幼馴染が死に掛けて、不思議な力で蘇生したなんて、信じない方がいいです
槙 : 今宮さんも、これまでどおり、昨日のことはなかったことだと思って工藤さんと接してくださいね!
玖遠 : うん、わかった。遙には昨日のこともう触れないようにするよ。(とまだしょんぼり気味に。
玖遠 : (頭に双葉の芽があったらしおしおと萎れてる感じですね!
GM : 双葉ー
槙 : (背中を叩いて)元気出してください! 力のことで何かあったらいつでも相談に乗ります! けど、それ以外のことだってボクに話してくれてもいいんですよ!
GM : 読んでるよーw
玖遠 : (いや、呼んでるわけじゃないけどさ(笑)
双葉 : (wwwww
玖遠 : うん、ありがと。(とまだへにょりと力ない笑みで返しとく
槙 : 工藤サンとの仲直りの仕方、一緒に考えましょう!
玖遠 : うん。(と小さく頷く。
槙 : やっぱり贈り物です! 何か工藤サンが好きなものはないですか!?
槙 : これまでだって、ケンカしたことあったんじゃないんですか? その時はどうしてました?
玖遠 : んー、好きなものかー。(と考えて、さっきのマスコットを思い出し)猫、かなー?昔、オレが上げた猫のマスコットとか大事にしててくれるし。
槙 : 工藤サンとはケンカしたことないんですか?
玖遠 : あんまり、ない、かも。
槙 : そうなんですか。うらやましいです
玖遠 : ……今まで無理してた、とかじゃないといいなぁ。 (ぽそりと
GM : さすがにここは
GM : やっておかなきゃまずいな
玖遠 : (う?(笑)
GM : 知覚で判定して
GM : 玖遠ねw
槙 : 朝の様子じゃ、大丈夫じゃないですかね? 起こしにいってくれる幼馴染なんてそういませんよ!
GM : 直感力みたいなもんだw
玖遠 : (知覚は補正1かー。まだダイス2個なんだよなぁ。
玖遠(ダイス機能) : 2D10 = (2+9) = 11
玖遠 : (あ、10。
GM : OK
GM : 猫のマスコットは新しいのあげないほうがいい
GM : 絶対だめだ。
GM : 貴方の心がそう告げている
GM : あげたら、きっといろいろ崩れ去る
玖遠 : (いや、猫のマスコットを渡そうってわけでもないですが。猫のぬいぐるみとかだぞ?考えてたの。
槙 : (よし空気読まないことに定評のある槙さんが行くぜ
槙 : それじゃあ新しい猫のマスコットとかあげたらいいんじゃないでしょうか!
槙 : ぬいぐるみとか!
玖遠 : (えーと、猫系がやばい?それともあれと同じようなのだとまずいってほう?どっち?
GM : んー特にマスコットがまずい。だな
玖遠 : (うい。
玖遠 : (まぁ、猫自体、地雷な気はするけどな(笑)
GM : (にやにや動画
玖遠 : マスコットはまだ使ってるし、な。うーん、ぬいぐるみ、ならいいかなぁ?女の子ってそういうの、好きだよな?
槙 : 一般的にはそうじゃないでしょうか。ちょっとボクはそういうの詳しくないから…
槙 : で、でも探すのお手伝いしますよ!
槙 : ボクのせいでこじれてしまったみたいですし
玖遠 : (なんだか、さっきからやばいほうにフラグが立ってるようにしか思えないwwww
双葉 : (とてもwwwwww
GM : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GM : GMは
GM : さっきから
GM : コロコロ転がってますw
玖遠 : んー。いいや、それは自分で探すよ。
GM : 中の人がw
槙 : そうですか…
玖遠 : オレがちゃんと探す。うん。
玖遠 : (とちょっと浮上。
槙 : ちゃんと気持ちを込めて、ですね!
玖遠 : うん。
槙 : わかりました。それなら手伝いません!
玖遠 : (でふと思い出して)あ、そーいえば、槙ちゃん、朝からどーしたの?
双葉 : (じゃあ、話がまとまったところでそろそろ合流してもよろしいでしょうか・・・w
玖遠 : (この雰囲気に出てこられるものならどうぞwww
双葉 : (さっきのほうがもっと出づらかったわい!wwwww
双葉 : (見てて楽しかったけど!w
GM : (まったくだwwwwww
GM : 俺がPCなら出ても後ろでニヤニヤしてるぞwwww
玖遠 : (意味がないwww
双葉 : (ああでも、玖遠の回答ききたいから、もう少し待とうw
玖遠 : (槙ちゃんの返答だろw
槙 : はい? 友達と一緒に登校するのって、普通じゃないですか?
双葉 : (玖遠の質問の回答を。言葉が抜けただけじゃんw
玖遠 : (w
GM : wwwwwwwwwwww
槙 : ボクは今までそういう機会なかったですけど
玖遠 : (きょとんと)え、あ、うん。そーだけど。急に来たから、どうしたのかと思って。
槙 : …ここだけの話
槙 : オーヴァードになりたての人は
槙 : 力を暴走させやすいんです
槙 : なので、心配になってきちゃいました!
GM : (さっき暴走しかけました
GM : あながち間違ってないですw
玖遠 : (さっきの痛みを思い出して)う。 (と一瞬言葉に詰まる
双葉 : (色々と意味が違うw
槙 : もちろん、友達と一緒に登校したかったのも嘘じゃないですよ!
槙 : とっても楽しみにしてたんです!
槙 : 今までしたことなかったから、初めてです、こういう朝は
槙 : どきどきしながら玄関脇で待つのも、楽しかったです!
玖遠 : そう、なんだ。……オレのせいで、いつもと違うことをすることになって迷惑じゃないかと思ったけど……
槙 : 全然、迷惑じゃありません!
玖遠 : そっか。
双葉 : (よし。そろそろ出る!がんばれ私!
玖遠 : (www
双葉(ダイス機能) : 1D10 = 1 = 1
槙 : (おー
玖遠 : (おおー
GM : おめでとう!
双葉 : (おお
双葉 : (ありがとう!
GM : 始めてまともな日常シーンだよw
双葉 : (wwwww
GM : ダイスも祝福してくれてるよwww
玖遠 : (あれだよ、随分余裕そうだね、おふたりさんとかいって出てくればいいよ(笑)
玖遠 : (もう素敵な勢いで朝のHRまで終わってそうだwww
双葉 : 槇ー!おっはよー!(雰囲気読まずにうしろから槇へタックル。
双葉 : …と、あれ?玖遠もいたのか。おはよー(手ふりふり)
玖遠 : あ、双葉ちゃん。
玖遠 : おはよー。
玖遠 : (まだちょっとしょんぼりした雰囲気を残しつつ挨拶〜
双葉 : 槇にちょっと頼みたいことあったんだけど…(ちらりと玖遠みて)あとでいっか。
双葉 : どうかしたの、玖遠?
双葉 : (あ。槙の字、誤字ってた。ごめんなさいーorz
玖遠 : んー。ちょっとなぁ。
槙 : おはようございます!
槙 : っていっったー!
双葉 : (ごめ、ちょ、ふいたwww
玖遠 : (とふと思い出して)そういえば、槙ちゃん、昨日双葉ちゃんの名前も言ってなかったっけ?
双葉 : (遅い!おそいよ!?www
玖遠 : (wwwww
GM : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
槙 : 一体どうしたんですか坂崎サン? あと降りてください!
玖遠 : (ってか、槙ちゃんのほーが小さそうなんだー
双葉 : ごめんごめん。って、私の名前?
玖遠 : (抱きつかれたら潰れちゃう気がするんだー(笑)
槙 : (肉体1だぜーw
双葉 : (まあそこは手加減するべw
双葉 : (肉体7ですしw
玖遠 : (双葉のが高かった!!(笑)
双葉 : (本気でタックルしたら間違いなくつぶれるw
玖遠 : (さすがれねびー!
槙 : (立ち上がりながら)うう、ひどいですよ、坂崎サンは
槙 : それで、一体どうしたんです?
双葉 : (い、いや…精神特化なれねびのはずなんですがw
玖遠 : (タックルって押し倒されるまでやられてたんかいw
玖遠 : (ええー。うそだーw
GM : (がんばれレネゲイドビーイングwwwww
GM : 俺が、レネゲイドだ!
双葉 : 昨日、ちょっと”おしごと”頼まれちゃってさ。もしよかったら手伝ってほしいなー、と思って。(ちらりちらりと一般人(仮)な玖遠をみて、言葉を選ぶw
GM : 【一般人(元)】
玖遠 : (www
槙 : お仕事ですか? うーん、内容次第ですね。ボクもやりたいことありますし
槙 : (ヒロインを屋上に呼び出したりなw
双葉 : (ちょwwwww
玖遠 : 双葉ちゃんもUGNの人? (とぽろりと
GM : ==)あー
GM : いっちゃだめって
双葉 : へ?なんで玖遠、UGN知ってるの?(こっちもぽろりと
GM : 知らないって怖いねwwwwwww
槙 : あ、そうだった。昨日伝えるの忘れてた!
玖遠 : (だって、昨日あそこの会話で双葉ちゃんの名前きーてるもーん
GM : フラガラッハ:だめだよ?そんな話しちゃ
  嘘です
玖遠 : (wwww
双葉 : (wwwwwww
槙 : 今宮クン、UGNのことは力のことも含めて、秘密ですよ!
双葉 : (大事なことをわすれちゃだめーwwww
槙 : 一般人に誤解されてしまいますから!
玖遠 : UGNのこともだめだったんだ。
玖遠 : うん、わかった。槙ちゃん、ごめんね?
槙 : まだ、理解してくれる人は少ないですから
槙 : いえ、ボクが悪かったんです
槙 : こちらこそ、すみません
玖遠 : ううん、気にしないで〜。
双葉 : ええと…玖遠ももしかしてこっち側にきちゃった、とか?
玖遠 : (と双葉のほーを見て)えーと、今のはなかったことに?(と首傾げつつ言ってみたり
双葉 : いや、無理だから。
玖遠 : だめ?
GM : つフレア
槙 : 場所を変えましょう。今宮クン、坂崎サン、いいでしょうか?
槙 : 込み合った話になりそうですし
双葉 : そだね。ここじゃ私も話しにくい。
槙 : いつまでも路上ではちょっと…
玖遠 : あー、うん、そうだね。内緒の話だもんね。
玖遠 : (あれ?学校に行けないぞ!(笑)
槙 : (GM、てけとーな公園か何かないかね?
GM : ※学校はwwwwww
GM : ねええ
GM : 学校はwwwwwwwwwwww
槙 : (学校? なにそれ?w
GM : wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GM : いいだろうw
GM : 近くに昨日戦闘した公園があるぜwwww
玖遠 : (事後処理がされて無駄にぴかぴか、綺麗に整備された公園がw
槙 : そういえば公園が近くにありましたね! そちらに移動しましょう
槙 : 学校は…お昼からになりそうですね…
GM : (ねえ、シーンタイトルが
双葉 : ま、事が事だし。私としてはこっちを優先したいからしょうがないってことで。
GM : 遥か永劫の彼方に
玖遠 : えーと、登校中に気分が悪くなってて〜っていえば、先生許してくれるかな〜。(と言いつつてくてくとついてく
GM : 飛んで行ったよwwww
玖遠 : (疑問系だからいいんだよ!(笑)
双葉 : (気のせい気のせいw
GM : wwwwwwwwwwwwwwwww
槙 : (遥いなくなった時点でいったん切ればよかったんだよw
玖遠 : ((笑)
GM : よし
GM : シーンを切るぞーw
GM : というわけで
GM : 今日はここまでですw
玖遠 : (ここでシーン切るのかよ(笑)
双葉 : (おうw
玖遠 : (了解(笑)
GM : 公園だからねw
GM : 完璧に別ルートはいったから
槙 : 双葉さんが出オチにw
GM : さすがにw
玖遠 : (そういえばそーだ!(笑)
双葉 : まあ、侵食率低かったからおk!
GM : 大丈夫
双葉 : これで9とか10だったら、さすがに恨むがw
GM : 実は聞いて頼ってするためだけにでて
GM : 10あがった
GM : 俺がいるからw
双葉 : Σ
GM : シーンの最後にでて
GM : 10上がったよ!
GM : わっふいw
玖遠 : wwwww
双葉 : 出落ちだwwww
GM : 次回は予定決まり次第ということで・・・かな?w
槙 : いやー
双葉 : 侵蝕率57。まだいける。たぶん。。
槙 : ごめんねー、引っ掻き回して
双葉 : いやいやw
GM : むしろw
GM : 楽しいですw
双葉 : 楽しすぎですw
玖遠 : あー、楽しいけど。
GM : 当事者じゃないからw(おいw
玖遠 : 普段よりは後ろ向きなんで
双葉 : 私もある意味当事者じゃないしw
玖遠 : 巻き添えで鬱陶しく思われてないか、ちょっとどきどき(笑)
玖遠 : PL的
玖遠 : に。
槙 : 玖遠をねー、やきもきさせるのがすごく楽しいw
双葉 : wwwww
玖遠 : wwwww
玖遠 : もてあそばれてるよー!(笑)
槙 : んで、ミドル半ばでやりたいシーンあるんだけどさー
玖遠 : ほほー。
槙 : 屋上にヒロイン呼び出して、ワーディング張る
玖遠 : いやんw
双葉 : Σ
GM : すでに
GM : ダイスでPLには
GM : ばればれですがねwwwww
槙 : メタ的にはね
玖遠 : wwww
槙 : まだこっちは、昨日の傷がなぜか治ってるなー、しかないから
GM : でも
玖遠 : まー、最初にワーディングへいきそーだったのは獲物として、かどうかが微妙にわからんしなー
槙 : これから追い詰めていくんだけど
GM : 昼休みはだめですよw
GM : 玖遠を呼び出すので
GM : 屋上に
GM : お弁当もって。
槙 : 屋上みんな好きだな!
玖遠 : ってか、玖遠が先に話ますよ!もちろん!
玖遠 : 1対1で!
槙 : うお、他PC登場不可かよw
双葉 : 屋上はいろいろなドラマがうまれるばしょですからね!
玖遠 : 実際にはそーのぼった覚えねーけどな(笑)
槙 : 空気読まないことに定評のある槙のインターセプトができないじゃないか!w
双葉 : wwwwww
玖遠 : いやー、さすがにそこまではいられると、フラグが回収できねーし(笑)
槙 : まぁ、そこはやめるよw
玖遠 : まぁ、そこでちゃんとフラグが立つかはわかりませんが!
槙 : でも教室だとばりばりに玖遠に接近するから!w
GM : ==)おもったより早く
GM : 転にはいりそうな
GM : 気分ですw
玖遠 : 日常すっとんでったからな(笑)
GM : 情報収集より先に転になったらおれはどうすればいいんだwwww
槙 : 本人は贖罪と新人オーヴァード指導のために!w
双葉 : wwwwww
GM : おかしいなwwwww3日後くらいから
玖遠 : wwww
GM : 徐々に転だったはずなのにwwwwwwwww
玖遠 : 初日でぼろがw
GM : こういうのがあるから
GM : TRPGはたまんねーぜw
GM : ひゃっはーwwww
玖遠 : wwwww
双葉 : wwwwwww
玖遠 : まー、今回は乗ってやってるからいいけどな(笑)
双葉 : よし。キャラシうp完了!
玖遠 : wwww
GM : 今回
GM : 潜入とかのシナリオじゃないから
GM : 意思を異常に使ってるなw
玖遠 : ほんとになー
槙 : うーし、遥に、※誠意/偏愛でロイス
GM : 日常シナリオはこうなるのか・・・w
槙 : 感覚みんな低いしなー
玖遠 : よかったー。意志と精神に初期でふっといてー(笑)
玖遠 : ←元々はワークスとシンドロームだけだと精神1だった人
GM : ちなみに
槙 : RCキャラだからその辺心配はしてないが
GM : 続きは
GM : 社会重要ですよ!
玖遠 : 社会2!
双葉 : 社会2!
槙 : 3!
双葉 : …だめかもしれないw
玖遠 : (笑)
GM : ノイマンいないとこうなるのかwwwwwwwwwwww
GM : ところでみんな
槙 : コネで何とかすりゃいいんだろ!w
GM : あるならよかったw
玖遠 : 噂話のコネはとったぞ?(笑)
槙 : 取ってない
GM : こねはみんな
GM : なんでしたっけ?
槙 : いかん、学園ものなら噂話は…!
槙 : 爆弾が付いてしまう!
玖遠 : wwww
双葉 : wwwwww
GM : ちなみに
GM : 本シナリオのモデルのヒロインの特技は
GM : 他者への爆弾付与です
玖遠 : だって、普通の学生だったから、噂話の補正1に、コネもそれぐらいかなーと。
槙 : UGN幹部、情報屋、研究者、ハッカー、要人への貸し
玖遠 : おー。
双葉 : (言えない…実はコネもってないなんて言えない…)
GM : 多いしかも全部使えるw
GM : ちぇおええええええええええええええ
玖遠 : ちなみに、普通の学生だったってことで、防具もないぞ!
GM : 新しいな!w
GM : だが
GM : しかし
GM : スキルがあるんだろうw
双葉 : 財産ポイント2点残しておこうと思って。
GM : おいちゃんだまされないぞw
玖遠 : いや、とってねーもん、防御系
GM : いや、こねのほうね
GM : PC1が
GM : 防具きてないのは
GM : デフォでしょw
玖遠 : 
GM : DXだとw
双葉 : 火力特化っていわれたしー?(目をそらしつつ)
玖遠 : まぁ、火力ねーとやばそーとは言われたからなぁ
槙 : 強化服着た! 防護点1点!
玖遠 : wwww
槙 : なんだろうねw
玖遠 : きっと来てるセーラーが特別製www
玖遠 : 着てる
GM : みんなー
GM : コンボはかいておいたほうがいいぜw
玖遠 : ああ
槙 : それはやったー
玖遠 : あぷろだに上げたほーには書いたー
GM : 了承ー
玖遠 : やー、エクセルのキャラシー計算にはいいんだけど
槙 : 上げたのに書いてるはず
玖遠 : ぱっと見て使うにはなーと思って
玖遠 : 2ndのテキスト版改造して書いた
GM : みんな
GM : 意外と侵蝕あがらないのな
GM : スキルで
GM : 俺昔作ったキャラなんて
玖遠 : だって、今回幅取りできねーんだもん。
GM : 1Rに30くらいあがったのに
双葉 : 私はあげるとやばいと思ったしなー。衝動判定、皆より1D多いし。基本も多いし。
玖遠 : オレも普段使ってるのは1ラウンドで20ぐらいがっつりあがるよ?
GM : まて?
GM : なにを勘違いしている双葉さんや
双葉 : うい?
GM : あれは衝動判定時の精神ダイスを+Lvだぞ
GM : 侵蝕率じゃないぞ?w
双葉 : あれ、判定なのか!
GM : そうだよwwww
GM : じゃなきゃLv分あげる意味ないでしょwwwww
GM : レネビは
GM : 他より安定してるよっていうのを
双葉 : だからおかしいなーとは思ったんだけど、レネビって暴走しやすいってあったからそういうもんなのかと思って。
GM : 表してるスキルなんだからwww
双葉 : って、あれ?w
玖遠 : wwww
槙 : 必殺技がきついんだよ!コンボよりも!w
玖遠 : 説明はきちんと読みましょう(笑)
槙 : 時の棺、業師で取ったから12も食うんだよ!
玖遠 : あー、でもよく見たら、クライマックスだと1R目に19上がるなー、侵蝕
双葉 : Σ
双葉 : たいへんそうだw
槙 : それで黒星粉砕だ!
双葉 : 4D10かーw
玖遠 : wwww
玖遠 : ギガンティック2R使うと、……40ばかり上がるなぁ(笑)
槙 : 黒星粉砕は10Dダメだー
玖遠 : おー
槙 : レベル上げたから
玖遠 : すごいなーw
双葉 : おお、強い!w
槙 : ダイス目勝負過ぎだけどなーw
GM : A’)つええ・・・w
玖遠 : サポートデバイスを高めに取ったから、100%こえたら、命中ダイス18個だー
槙 : おー
槙 : 全然命中に振ってないからなー
玖遠 : DB込みで。
玖遠 : やー、最初のボーナス、肉体に全部振らなかったからさー
玖遠 : クライマックスぐらいはあったほーがいいかなと。
GM : ちなみに
GM : シナリオ展開によっては
GM : ミドルでの雑魚戦闘はありません
GM : ==)たぶんw
GM : 春日さんが
GM : どっかで
GM : さめざめと泣いて終わりますw
玖遠 : wwww
双葉 : wwwww
双葉 : 泣かせたいなぁw
玖遠 : がんばってかわさないとなーw
槙 : 別の地雷原は歩いてるけどなw
玖遠 : wwwww
双葉 : たしかにwww
GM : さて
GM : 実は
GM : 今日まったくねてません
玖遠 : がんばってー、ちゃんと告白までもってくんだー。
玖遠 : おおう
GM : 明日も雪かきですw
GM : ねますw
双葉 : Σ
玖遠 : おー。
双葉 : ねろw
槙 : おつかれー
GM : ==)ノシおやすみw
玖遠 : 大雪だっていうからなー
双葉 : おやすみーw
玖遠 : がんばー
玖遠 : おやすみーw

[indexへ] [次へ]