GM : 公園だったよね
双葉 : (そそー
槙 : 登場全員か
GM : はい
槙 : シーンPCは?
GM : だれがいいかな・・・
GM : 一応、玖遠かな?w
玖遠 : (前のシーン、一応、玖遠のシーンじゃなかったっけ?
GM : (・・・むぅw
双葉 : (とりあえず侵蝕率ふりまw
槙(ダイス機能) : 1D10 = 10 = 10
槙 : (あー…
双葉(ダイス機能) : 1D10 = 5 = 5
双葉 : (あらら
玖遠(ダイス機能) : 1D10 = 2 = 2
玖遠 : (あらら。
槙 : (メインヒロインの呪いが来てるなw
双葉 : (Σ なんてこった!w
玖遠 : (うん、でかいのこーいと願ったら小さいの来た。ツンデレの法則って効果あんのかな?(笑)
GM : (そうなると・・・さそった槙でw
双葉 : (62かー、まだだいじょうぶ。きっとだいじょうぶ。
玖遠 : (59。ボーナスはまだつかねーなw
双葉 : (DBついた!わぁい!w
双葉 : (ええと、お互いの事情を話し合うシーンだっけ?
GM : でふw
GM : 学校は?w
双葉 : (さぼりw
玖遠 : (うっかり行きそこないましたー。えー、遅刻予定でいくよ。お昼までには(笑)
槙 : (着くのお昼休みじゃないかなw
玖遠 : (……ご、午前中の授業、1個ぐらいは出たいなぁ(笑)
GM : (wwwwwwwwwwww
槙 : (大学生みたいなことを言うなーw
双葉 : (wwww
玖遠 : (えー、大学生だったら、全部さぼりでいいかーだけど?(笑)
玖遠 : (まぁ、それはともかく。
玖遠 : (双葉が仕事の話がーといいつつ、玖遠が口を滑らし、UGNのことをぺらりともらし?
槙 : (じゃあインストールを続けよう
玖遠 : (状況を整理しようって感じで公園へ、だったかな。
槙 : (公園に着いたらワーディングを張って見せる
GM : (OKです
槙 : これがワーディングという力。オーヴァードのすべてが持っている力と呼ばれています
槙 : 今、この範囲内に、オーヴァードやジャーム以外は入って来れません
槙 : 知覚できないんです
玖遠 : へー。
槙 : 玖遠くん
玖遠 : ?
GM : ( ω・)ここでおもむろに、おっさんにしかみえない、野良オーヴァードが(嘘です
双葉 : (Σ
槙 : じゃあやってみてください
槙 : 一回ボク、解くので
槙 : (とワーディングを打ち消す
GM : (しかし、あれですね
玖遠 : んー、うん?
GM : 公園内でサボってるサラリーマン
GM : 大変ですね
玖遠 : (と首かしげつつ、ワーディングはろーとするけど?
GM : いきなり気を失ったり、目が覚めたり、
GM : また気を失ったり。
玖遠 : (ワーディングは貼れるかね?
GM : OK、ワーディングはれた。
玖遠 : (うい。
槙 : (キングクリムゾン食らったと思うんじゃね?w
玖遠 : えーと、こんな感じ?
双葉 : (さらりーまん南無w
槙 : すごい! もうそこまで力を使いこなせるんですね!
槙 : (手をぎゅっとつかんで
玖遠 : (あれ、さらっとできたけど、実は結構難しいことなのかなー?と思ってたり。
GM : (無意識発動するひともいるから
GM : (結構やれるものかなとw
槙 : ボク、なかなかうまくできなくて、訓練してて半年目でやっと自覚して使えるようになりましたから
双葉 : (Σ
玖遠 : (っぶwww それは槙ちゃんが不器用なだけ!?(笑)
玖遠 : へー。そーなんだ。双葉ちゃんもそんな感じだったの?(と見つめてみる
槙 : すごいですよ! 今宮クン!
玖遠 : (いや、UGNの関係者としか聞いてないけど、昨日会った人はみんなオーヴァードだったしね!
槙 : (あー、今、苗字で呼ぶ子だって思い出したw
双葉 : いや、まあ私は生まれつきだし…(なんだろうこのいたたまれなさ、とおもってみたりw
双葉 : (www
玖遠 : ふうん、そういう人もいるんだ。
玖遠 : (なんでも素直に納得する子……あれ、この子、うっかりFHに接触されてたら騙されてたんじゃね?(笑)
双葉 : (まったくだw
双葉 : ところでここって、朝っぱらからお暑いねーって茶化すべきなのか。本妻にいいつけるぞって冗談いってみるべきなのか。どっちがいいと思う?(と本人たちにいってみるw
玖遠 : ??? 双葉ちゃん、なんのこと? (きょとんと
槙 : 坂崎サンも変なことを言いますね…さっさと本題に入れってことですね?
双葉 : ……いや、うん。わからないならいいのよ、わからないなら。
玖遠 : 双葉ちゃん、へーんなの。
双葉 : (苦笑して)まあ、本題はいりましょか?槙に頼みたいお仕事のお手伝いのことなんだけど。
槙 : 坂崎サンのお仕事ですか・・・
双葉 : な、なんかまるで私がいつも無茶ばっかふってるよーな言い方ね…。
槙 : だって、ボクにだってUGNのお仕事があるんですよ!?
双葉 : わかってるわかってる(手をパタパタ振って)今回は誰それの護衛だとか、敵の秘密基地に潜入だとか、そーいう仕事じゃないから安心して。
槙 : そうですか・・・それでも内容次第ですけど
双葉 : ちょっと世界の危機らしいんだけどね。うん。
GM : (ちょっとwwwwww
槙 : は?
槙 : 坂崎サン、ちょっとお熱を…
玖遠 : 世界の危機? (なんとなく聞いてたけど出てきた単語に首傾げ
槙 : (額をくっつけようとする
双葉 : (熱はかられたwwwww
玖遠 : (かわいいなーw
槙 : 平熱ですね…
双葉 : あ、槙のおでこ冷たくて気持ちいー…じゃなくて!ちょっとまて!?
双葉 : 熱はない!意識も正常!今日も元気いっぱいな双葉さんになんて失礼な。
双葉 : 順を追って話すとねー(といって、
双葉 : (ちょっとまってね、ログ確認中w
GM : (wwwww
玖遠 : (wwww
双葉 : (プランナーが来て、完全なる賢者の石が世界をおわらせるかもしれないと言ったこと。UGNに聞いたら、完全なる賢者の石がこの街にあったらしいことをぱぱーっと話す。
双葉 : (あってるよね…?w
槙 : (百合も対応・・・
双葉 : (Σ
GM : (OKw
槙 : 完全なる賢者の石?
玖遠 : (ネコはいわない?
GM : (ここで一応
双葉 : (あ、赤猫も言わねば
槙 : 賢者の石ってそれ一個で完結してるから賢者の石って言うんじゃないんですか? 錬金術的に
GM : プランナー : 一つ覚えておきなさい。”アルティメット”というコードネームを。
双葉 : (ああ、それも言う言うw
双葉 : (かくかくしかじかにしとけばよかったなw
槙 : アルティメット…
槙 : 六角形のリングで戦う格闘技…
双葉 : いや、槙。たぶんプランナーが言いたいのはそう言うことじゃないと思うんだ…。
玖遠 : (前日って胸の石が賢者の石っぽいって出てたっけ?
双葉 : (GM−、アルティメットについて昨日のうちに調べておいたってことで、情報収集してもいいー?
GM : いいよ。
GM : 裏社会:40だけどな。初期値
GM : できるもんならw
双葉 : (ぶw
双葉 : (ここで私の素晴らしいダイス運が……変な方向に暴発しそうなのでどうしっかなw
GM : (でてたとおもう>>くおん
GM : 他の情報を集めると下がります
双葉 : (なるほど
双葉 : それでね。槙には情報収集を手伝ってもらいたいの。
槙 : (うん・・・アルティメットは八角系だったしね>心配になって調べたら間違ってたw
双葉 : もし関係ありそうな情報を拾ったら、私に教えてもらえると嬉しい。
双葉 : (Σ
双葉 : (しまった赤猫だしそびったw
玖遠 : (……あ、いや、玖遠が聞いてるとこで賢者の石って名称はねーや。そういや、胸の石については調査中だっけ。
槙 : じゃあ整理すると
槙 : プランナーからこの街に完全なる賢者の石があって
槙 : それを取って来いって言われたんですか?
GM : (取って来いwwwwwwwwwww
双葉 : ううん。プランナーはそんなこと言わないの。ただ私に日常が崩壊するよって伝えに来ただけなんだってさ。
双葉 : 手のひらの上で踊るよーですごいヤなんだけどさ。聞いちゃった以上、私は動かざるを得ないし。日常、壊れると困るしね。
槙 : それと、アルティメットというコードネーム…果たして人なんでしょうか…
双葉 : どうなんだろう。そこらへんもさっぱり情報集められなくてさー。
双葉 : 情報収集苦手だから。槙に手伝い頼みにきたというわけなのです!
双葉 : (双葉ちゃん。テンションおかしい。
槙 : 坂崎サンの日常って
槙 : 守るべきものって何ですか?
双葉 : んー…『坂崎双葉』のまわりにあるもの全部?家族とか友達とか、もちろん槙も玖遠もね。
槙 : それならボクも大事です
槙 : 大事なものが同じなら、協力できると思います
双葉 : ありがと。ホント助かるよー。
玖遠 : (つんつんっと申し訳なさそうに槙の袖を引いて)あのー、槙ちゃん、プランナーって人の名前?賢者の石ってなあに?って聞いてもいい?
槙 : プランナーは現在10歳前後の外見をしている、レネゲイドビーイングの組織、ゼノスの長です
槙 : レネゲイドビーイングというものは、レネゲイドが意思を持った存在、と言われています
双葉 : 幼女よ幼女。でも見かけに騙されたら痛い目見るから気をつけてね、玖遠。
槙 : 詳しいことはまだUGNでも研究段階です
玖遠 : えーと、うーんと、とりあえず、UGNとは違う組織の人で、要注意人物さん?
槙 : そう思っていただければ
槙 : それで賢者の石なんですが…(玖遠の胸元ちらり)
双葉 : (きゃあえっち
玖遠 : にゃ? (首傾げて自分の胸元に視線を落とす
GM : (
_ ∩
( ゚∀゚)彡 幼女!幼女!
⊂彡
槙 : これはレネゲイドの結晶と呼ばれています
双葉 : (wwww
槙 : (つるぺた幼女!
玖遠 : ((笑)
GM : (wwwwwww
双葉 : (wwwwwww
槙 : 人間と融合することもあって、その人はすさまじい力を得ると言われています
玖遠 : へー。
双葉 : あ、そうそう。そういえば賢者の石って赤いんだっけ?
玖遠 : (俺のイメージ碧なんだけど、ほんもとって赤だっけか?
槙 : 色は決まってなかったと思いますが…
双葉 : 昨日、フェンリルを倒す赤い猫がいたんだけど、もしかしてあれも関係あるのかなー?
槙 : 猫?
双葉 : (なんだろう、赤ってイメージなんだけど。
玖遠 : え、赤い猫?
GM : (けむしイメージも赤なんですがw
双葉 : そそ。赤い猫がわさーっと集まって。フェンリルをざざっとやっつけちゃって。
槙 : (旧版の説明キャラ瀬尾和樹くんも赤でした>賢者の石
双葉 : フェンリルって結構強いのよ?それをあっさり。
槙 : あれ?井野が追っていったんじゃなかったんですか!?
双葉 : ああ、井野さん、だったような気がする。その人に後始末お願いしておいたの。ありがとーって言っておいてね。
玖遠 : 赤い猫がいっぱいかー。もしかして、シックスって仲間がいたのかな? (首傾げつつぽつりと
槙 : シックス?
双葉 : (きらーんと目が光って玖遠のほうへぐるんと)玖遠?何か知ってることでもあるのかなー?おねえさんにちょっと教えてごらん?
槙 : お姉さんって。坂崎サン、同級生じゃないですか!?
双葉 : 言葉のあやってやつよ。勢い勢い(手をパタパタと)
玖遠 : あれ?槙ちゃんには昨日言わなかったっけ?昨日、死に掛けてた時に助けて?くれたのがシックスだよ。
玖遠 : ずっと一緒にいるからっていうから名前教えてって言ったら、シックスだって。見かけ、赤い猫だったけど。
双葉 : 死、死にかけ?
槙 : でも、ボク見たことないですよ?
玖遠 : うーんと、夢?っていうか、意識の中?であったっぽいから、槙ちゃんは見てないかも?
槙 : そりゃ見えないですよ!
双葉 : そりゃそうだ
玖遠 : (え、見たとはいってないぞ、昨日会話した時に、言ったって意味だけど。
槙 : 赤い猫…これが今回の事件のキィポイントになりそうですね…
玖遠 : で、たぶん、シックス、ここにいるんじゃないかなぁ? (と自信なさげに自分の胸元、石の上辺りに手を置く。
シックス : 無言
玖遠 : (無言で、存在主張しなくても!(笑)
双葉 : (wwww
槙 : …実はこの街で、おかしいことが起きているんです
槙 : 昨夜のフェンリル。あんな化け物がよく出てくるようになっているんです
槙 : UGNも対処していますが・・・
玖遠 : バケモノ……えーと、覚えてないけど、オレが襲われたアレ?
槙 : 昨夜は今宮クンという犠牲者を出してしまいました
槙 : 今宮クンがオーヴァードとして覚醒しなかったらそのまま死んでいましたね
双葉 : (眉をひそめる)…あちゃ。それでこっちに来ちゃったのか。ええと、ご愁傷様でした?
玖遠 : ええーと、気にしなくてもいいよ?生きてるんだし。
槙 : 原因を調べているんですが…なかなか…
槙 : どうでしょう? 坂崎サン
槙 : さっきのこと協力する代わりに、こっちのことも協力してくれませんか?
双葉 : おっけ。まるっきり無関係ってわけじゃないだろし。協力しましょ。
GM : (双葉、槙、情報UGN、裏社会、情報FHのどれかで判定いいですよ。
難易度:9です。
槙 : (情報:UGNで
GM : (了解です
双葉 : (それって、判定に使う技能で違う情報でてくる?
槙(ダイス機能) : 3D10 = (9+5+9) = 23
双葉 : (おおw
玖遠 : (おー。
GM : ( A’)!
GM : (ちがうっちゃちがうけど
GM : (重要なポイントは一緒。
槙 : (達成値10
双葉 : (ふむ。じゃあまあ成功したことだし、裏社会で気楽にふってみようw
双葉(ダイス機能) : (2+1)D10 = 3D10 = (2+7+9) = 18
槙 : (うお、社会のみで振ってたw
双葉 : (あ、成功したー。達成値9
玖遠 : (おや、こっちもだw
槙 : (ボーナス忘れないようにしようw
GM : 槙からいくお。
GM : UGNの報告では、UGNの処理の件数と、
町で起きている不可解な事件の件数が合わない。
圧倒的に事件が多いはず、しかし、UGNが処理していないはずの事件まで解決している
GM : 野良のオーヴァードの仕事かと、思われていたが、さっきの猫の話で
GM : 結びついたでOKです。
双葉 : (ふむふむ
GM : 双葉
槙 : (赤い猫が…狩っている?
GM : この町では、たしかに大量の事件が起きつつあるようですが
その中心地は、貴方達の通う学校や、具体的に言うとなんか玖遠さんちの近くなんじゃね?と思える。
双葉 : (よしわかった!犯人は玖遠だな!
GM : 迷探偵双葉
双葉 : (いつでも事件は迷宮入り。ダメだこの子w
GM : wwwwwwwwwww
GM : 判定成功したのにwwww
双葉 : (www
玖遠 : (おや、まー。
双葉 : じゃあ協力したし、こっちの情報まわすね。もうUGNは知ってるかもしれないけど。(んで、情報を槙にまわす
双葉 : (まあ玖遠にもきこえるだろなw
槙 : UGNで把握している事件の数と、処理されている事件の数。合わないんです
槙 : UGNは手が足りていないのに
槙 : いったい誰が…と思っていたところでした
槙 : おそらくその赤い猫が原因でしょうね
双葉 : それっぽいね。
槙 : そして、嵐の中心にいるのは玖遠クン
槙 : キミです!
玖遠 : えーと、猫さん、警備隊? …… ってえー?
双葉 : (どどーん
双葉 : 昨日ってことは、これ片付けたのって玖遠じゃないんだよね?
玖遠 : え、ないよ!?
槙 : じゃあ
玖遠 : 昨日、夜双葉ちゃんに教えてもらうまで、うちの回りがそんなに危なかったなんで知らないし!
玖遠 : (あれ、文面が変な気が。まぁいいや。
槙 : 玖遠さん以外にオーヴァードが近くにいるってことですね。玖遠さんの近くに
GM : アルティメット:情報判定難易度40→35
双葉 : (おお、さがった
槙 : 玖遠クン以外のオーヴァード…
槙 : まさか…
槙 : いやそんな…
玖遠 : 槙ちゃん、どーしたの?
槙 : イエ、ナンデモゴザイマセンデスノヨ?
双葉 : (あやしすぎるwwww
玖遠 : ……あからさまにそれはうそっぽいよ?
槙 : (言えない。言えるわけない。まだ確証があるわけではないのだし
玖遠 : えーと、とりあえず、うちの近所はなんだか危ないから気をつけてたほーがいいんだよね?
槙 : (工藤サン…あなた、まさか…
槙 : 今宮クンはボクが守ります!
双葉 : おー(思わずぱちぱち
槙 : 大丈夫です。もう絶対死なせたりしません!
槙 : (カバーリングあるシンドロにしとけばよかったw
双葉 : (残念ながら、崩れずの群れ持ってるの私なんだよねw
玖遠 : え、あー、うーん。槙ちゃん、女の子なんだし、そんなに気にしなくてもいいよ?
槙 : でも! 昨夜、フェンリルが逃げ出したのはボクの責任なんです!
槙 : 今宮クンを殺したのはボクって言ってもいいくらいです!
槙 : それなのに責任を取らせてもくれないなんて
槙 : そっちの方が残酷です
槙 : どうか、守らせてください!
GM : ( ==)さぁ、昼ドラになってまいりましたw
双葉 : (wktkwktk
槙 : (このやりとり前回もやったなぁw
双葉 : (Σ
玖遠 : (困ったような表情で)うーんとね、あれはたぶん事故みたいなものだし、オレのこと襲ったのは槙ちゃんじゃないわけだし。
槙 : でも!(すっと、玖遠の胸に手を当て)
槙 : 今宮クンがこんな身体になってしまうなんて…
玖遠 : オレはもう気にしてないし、槙ちゃんが気にしてるの、嫌なんだよ。それで槙ちゃんが怪我したりとか、それこそ死んじゃったら、オレが今度は気にするよ?
槙 : ボクのワガママ、聞いてくれませんか?
槙 : …わかりました
槙 : なら、友達として
槙 : 気をつけましょう。それくらいは、言ってもいいですよね?
玖遠 : んー……うん。それならいいかな。
槙 : (教室でもインタラプトする気まんまんだけどなー。友達として、を盾にw
槙 : (インターセプトかw
玖遠 : オレも友達として、槙ちゃん、それに双葉ちゃんも心配してるからね?気をつけてね?
槙 : はい。でもボクはお仕事がお仕事なので…(ちょっと困った顔
玖遠 : でも、怪我をしたりするのは心配だし、嫌だなって思うから。オレがそう思うことだけは覚えててね?
槙 : はい!
槙 : (これはフラグですかねw
双葉 : (www
GM : (ねえねえ、それ死亡ふら・・・いや、なんでもw
双葉 : (Σ
玖遠 : (なんていうか、自分でも話的にはまずい方向にフラグ立ててる気がしてならないんだけど(笑)
槙 : (「ボクが死んだら…今宮クン、悲しむかな…(げふっ)。今宮クン、ごめんね…」
双葉 : (ちょ、槙ちゃーん!wwww
GM : (ちょwwwwwwwwwwwwww
槙 : (という展開になるかなw
玖遠 : (wwwwwww
GM : ガンダムなら、いや富野なら間違いなく死にますね。
槙 : (種でも死ぬw
GM : (wwwwww
玖遠 : あ、そうだ。何かあったら、とりあえず、槙ちゃんに連絡すればいい?
槙 : わたしフレイw
双葉 : (ああw
GM : (ちょwwwwwwwwwwwwww
玖遠 : (すげー、納得しそーになったーーーーーー!(笑)
槙 : そうですね。お願いします
槙 : (やばいなぁ。遥ともめたら「昨日は今宮クンの部屋に泊まったんだから!」とか言うのかw
双葉 : ああ。玖遠もオーヴァードになったんだし、これから何か情報掴んだら私にも教えてね。
玖遠 : じゃあ、携帯のナンバ、教えてもらってもいい?オレのこれなんだけど。 (と携帯ナンバー表示画面を見せるよ。
双葉 : (ちょwwwww
GM : (うわぁwwwwwwwwwカウンターが一気にMAXにwwwwwwwwww
玖遠 : (いや、それは勘弁して下さい!色々と!!(笑)
槙 : いいですよー(赤外線通信で送る
玖遠 : (ぴぴぴ、槙ちゃんのアドレスをゲットしました!
双葉 : (浮気の第一歩、おめでとうw
玖遠 : (お返しにこちらも送っておくー。
槙 : (そして遥が槙を「やめてよね。わたしが本気になったら槙なんてかなうわけないでしょ?」というw
双葉 : (遥wwwww
玖遠 : (wwwww
GM : (ちょwwwwwwwwwwwww
玖遠 : あ、双葉ちゃんもいい? (と携帯を示しながら
GM : (どっちかっていうと「SOREGA」
双葉 : うん。あ、槙は私の番号知ってるよね?(ぴぴぴっと玖遠に送りながら
GM : (どっちかっていうと「それが、人の業、積み重ねてきた人の悪よ!」と言う感じで(おい
玖遠 : (ぴぴぴっと送り返すー
槙 : (ムウら・フラガかw
GM : (いえ、クルーゼですw
槙 : (あ、逆に覚えてたw
GM : (さて・・・公園このくらいでいいですか?w
双葉 : (だねw
GM : (この後、どうします?w
槙 : (状況の整理はできましたね
双葉 : (私は学校さぼって情報収集いってこようかなぁ
槙 : (ただ、賢者の石ことはまだ秘密のままですけど
双葉 : (玖遠に?私に?
槙 : (>玖遠の
玖遠 : (すっとぼけたから、玖遠はまだわからねーなー(笑)
GM : (双葉がいないと、学校でそのままクライマックスに
GM : (つっぱしりそうだw
玖遠 : (……その可能性も否定できない!(笑)
双葉 : (Σ
双葉 : (や、やっぱ学校いこうかな!w
槙 : (玖遠がしゃべってない限り、玖遠の賢者の石のことはこっちからは出してないよ
双葉 : (りょうかーい
槙 : (どっかでしゃべってたっけ?
玖遠 : (いや、ここにいるーって言っただけで、石がーとはまだいってねーな。
槙 : (じゃあまだか
双葉 : (そだねー。胸触ったり怪しいことはしてたけどw
玖遠 : (でも、玖遠自身が胸の石が賢者の石ってわかってねーけど(笑)
玖遠 : (そういうすごい石があるんだー。終わり。
玖遠 : (でも、そういや、胸の石がやばいものっていわれてないんだよねー。ええ、口外厳禁って言われた覚えないから、そのうちぺらっというぞ、きっと(笑)
槙 : (双葉さん! PCAなんだしガンガン攻めていこう!w
双葉 : (どこへ!?w
槙 : (ほら、口止めしてない蛇口がそこにいるから
槙 : (うまく引っ張り込むべしw
双葉 : (なるほどww
双葉 : (じゃあ玖遠にターゲットオン!w
槙 : (よし、これで遥のストレスがマッハだw
GM : (どんどん混迷に突っ走っていっているw
双葉 : (wwwww
玖遠 : (……めんどくさいな(笑)
槙 : (いつか女性不信になるよ!w
双葉 : (南無南無w
玖遠 : (ふと思い出して)そういえば、槙ちゃん、これ(と胸元を指して)のことって双葉ちゃんに言っといても平気?
槙 : …もう、その時点で秘密じゃなくなってるじゃないですか!
玖遠 : あれ? (首傾げ
槙 : 何かあるって、もうバレバレじゃないですか!
双葉 : 玖遠…あんたの将来がちょっと心配だわ。私。
玖遠 : ……えーと、双葉ちゃん、今のはなかったことに?(と見つめる
双葉 : 却下(笑顔で。
槙 : …これで坂崎サンが聞かなかったことに…
槙 : してくれませんかそうですか
双葉 : さあ、しゃきしゃき吐いてもらいましょーか。こっちもお遊びじゃないのよー?(にこにこにこと玖遠に迫る
槙 : …赤い猫の一件もあります。それになにより
GM : (みんな、覚えてる?
GM : (ここ、猫さん監視中だよ?w
GM : (マスターシーンでやったよね?w
玖遠 : (……あれ、そーだっけ?(笑)
双葉 : (まあだって、シックスここにいるしw
槙 : オーヴァードとして覚醒した時から付いているというのがボクも気になります
玖遠 : (まー、ワーディングはった時点で注目されてるのはわかってるけどねー(笑)
槙 : 坂崎サンに見てもらってもいいと思いますよ
槙 : ただ、坂崎サンは、もちろん――他言はしないでくださいね。わかってると思いますけど
玖遠 : (槙ちゃんの言い方で人に言うのはよくないんだなとやっと学習
双葉 : もちろん。私だって喋っていいことと悪いことの区別くらいつくよ、信用して。
槙 : (あれ?マスターシーンって前回?
GM : (あい
GM : (先日の夜、100匹以上うごめいてたシーンになります。
玖遠 : (ああ、あれかー。
玖遠 : (ま、PCは知らないったら、知らない(笑)
GM : wwwwwwwwwwwww
GM : さて
GM : いい加減シーンエンドにしましょうw
玖遠 : 昨日、シックスが胸の辺りに同化?した夢?みたいなのから目が覚めてたらくっついてたんだよー。
槙 : (はーい
GM : 1シーンで今日が終わるw
玖遠 : (ごめん、待ってー。
GM : (あいw
双葉 : (www
玖遠 : (とブレザーだからネクタイちょっとずらして、ボタン少し外せば見えるかな?
玖遠 : (玖遠の胸元、心臓の上辺りに赤い石がきらきらと埋まってるのが。
槙 : (これで槙がぽちぽちとボタンを強引に外してさらしてたらアレよねw
双葉 : (wwwwww
玖遠 : (wwwww
双葉 : (ちょwwwwww
玖遠 : (それはまずいから、自分で見せたってことで(笑)
槙 : (やらないよ? 一瞬やろうと思ったけどw
玖遠 : (やろうと思ったのかよwwww
双葉 : (wwwwww
双葉 : (修羅場ー!wwwwww
玖遠 : (レネビな双葉なら、なんか見てわかるのかな、そういや。
GM : ええ
GM : まあ
GM : 賢者の石ですね。
GM : あ、
双葉 : …わお、これ賢者の石じゃない。(まじまじと石を見てから)玖遠、あんたも大変ねー。これ狙っていっぱい敵がくるだろうけど、ふぁいと♪
GM : 双葉がみたら
GM : もうちょい分かる
双葉 : (お?
GM : ぶっちゃけ、玖遠生きてるのは
GM : この石の力みたいだね
玖遠 : にゃ?これが賢者の石なの?(首傾げ
GM : あと、数日すれば、安定して石無しでもいきていけるかもしれないけど
GM : 少なくとも、今は石のおかげで生きてる。
双葉 : (ふむふむ
槙 : (きっと侵食率やばくなると点滅するんだぜw
双葉 : そそ。玖遠、あんたこれ絶対はずしちゃダメだよ。少なくとも数日は。
双葉 : (うるとらまんwwwwww
玖遠 : ほえ、なんで?
GM : (まってwそもそも外れるの!?簡単にw
GM : めり込んでるんだよね!?体にwwww
双葉 : (奪われるよーな状況ならもうすでに死んでそうだなw
双葉 : (南無南無w
玖遠 : (賢者の石って同化吸収とかでとってもらうとか死亡で外すとかそんなんだった気がするんだけど(笑)
槙 : (武装錬金のカズキの核金でいいんだよね?w
玖遠 : (同化吸収は特殊能力ないとだめだろうけど(笑)
GM : (よくお分かりでwwww>槙
双葉 : 今、玖遠が生きてるの、これのおかげだもの。力が安定したら、これなくても大丈夫だろうけど。
槙 : (うーん、賢者の石って集積はできても分離できたのって…誰かできたっけかなー
玖遠 : ふうん。じゃあ、やっぱりこれがシックスなのかなー。
槙 : (オモイデさま?
双葉 : (あの島まで行きましょうか?w
槙 : (もうオモイデさまないよw>3rdだからw
双葉 : (ああ、そういやこれ3rdだったw
玖遠 : 取らないし、取るつもりも今のとこないけど……これって取れるものなの?
GM : (とりあえず、得意点になれば、とれるかもしれないよ!
双葉 : (Σ
GM : (SF技術なら、とれるんじゃないかな?w
槙 : (ウルトラマンの最終回でさー
槙 : (ゾフィーがウルトラマンの分の命とハヤタ隊員の命、二個の命を持ってくる話があってさーw
槙 : (「大丈夫だ。わたしは命を二個持ってきた」じゃねーw
双葉 : いい?それ欲しがるような人たちって、ご丁寧に「その石ください」なんて交渉してくるようなやつじゃないんだから。
GM : (なぞですよね、あれw
GM : (命をもってきたってwww
双葉 : 奪われないように頑張れ、ってことよ。まあ、槙もいるし、私もいるから大丈夫だとは思うけど。
槙 : 殺してでも奪い取る、って人の方が多いですね
槙 : そっちの方が手っ取り早いから
春日 : その石ください
GM : (うそです
双葉 : (恭二wwwww
玖遠 : (wwww
槙 : (でもきっと、わたしたちが守らなくても大丈夫…なぜなら
槙 : (嵐の目は今宮クンなのだから!
槙 : (無風状態なのは今、ここなのだから!
GM : (もてもてだね。くおん。なんなら、Dロイス得意点もあげようか?w
玖遠 : (戻れなくなるからいらないです(笑)
双葉 : (まあ赤猫は玖遠襲わないもんね、むしろ襲われそうなのって槇と私なんじゃw
玖遠 : (ちなみに特異点、な(笑)
GM : (おおうw
GM : (ごじってたぜ
槙 : (まぁそろそろ本当に公園から出ようw
双葉 : (そだねw
玖遠 : ……あー、うん、わかった。気をつける。 (とさくさくとボタンをしめる
双葉 : (じゃあ、学校もどろうかー
玖遠 : (これ、体育の時間困るよなーと考えて)……あー!授業!
槙 : あ、ネクタイ曲がってますよ。今宮クン
槙 : 直してあげますね
玖遠 : あ、うん。ありがと。
玖遠 : って、そうじゃなくて、授業!
玖遠 : 学校行かなきゃ!
双葉 : (…あらあらまあまあうふふ、と見守ってようw
GM : っとまった
GM : 次の行動を決める前に、
GM : 一応、
双葉 : (うい?
玖遠 : (ん?
GM : 今日の残りの行動は以下の二個になります
学校時間パート
放課後パート
双葉 : (ういうい
GM : 学校に行くと、情報収集はできません。
双葉 : (なぬ。
槙 : (でも学校いく
双葉 : (槙はやることあるもんねw
GM : 放課後も、学校での行動次第のアクションでは、情報収集できなくなるかもしれません
GM : かつ、日々、事件を忘れる難易度は上がっていきます。
GM : と言うことをご理解のうえ、次の行動をお決めください。
槙 : (うーん、リビルドの許可もらったから、アニマルテイマーでも取ろうかしら
槙 : (文字通り「この泥棒猫!」て言われるw
双葉 : (wwwwww
玖遠 : (とりあえず、自主的に行動することはー、そろそろ遙とちゃんと話合わないとなー。
玖遠 : (wwww
双葉 : (じゃあ私は学校さぼって情報収集しようかな
玖遠 : (玖遠はもち学校へ。どうせ、今回は調べモノには向かん。
双葉 : (……おおぅ。私も向いてないやw
玖遠 : (調べること、わかんないしーw
玖遠 : (wwww
槙 : (だから守ってあげないとダメなのよーw
玖遠 : (双葉、だから、槙ちゃんに声かけたって言ってたのにwww
双葉 : (まあいいや、きっとなんとかなるっ!w
玖遠 : (wwww
玖遠 : (PL的には双葉がちゃんと遙に接触しといたほうがいいんじゃないかなーと思わないでもないんだが
双葉 : (昼どら展開をさらに繰り広げろと…?w
玖遠 : (同時に女の子が増えたら、さらに遙と玖遠の仲がこじれそうだよねとも思ってたりする(笑)
槙 : (槙が言うよ。「工藤サン、猫、好きなんですか? てw
玖遠 : (いや、レネビーアンテナで何かわかることがねーかなーってだけなんだけど(笑)
双葉 : (便利だなー、レネビアンテナw
双葉 : (まあ、どっか機会みつけて会うさー
玖遠 : (いやいや、それはなんていうか、クライマックスがはやまりそーだから!?(笑)
槙 : (いつもかばんに付けてる猫、可愛いですね
GM : いま、とりあえず、哲也がツバメ返し成功したくらい、クライマックスに近いw
双葉 : (Σ
玖遠 : (うわーい(笑)
玖遠 : (まぁ、色々やったしな、うん。
玖遠 : (とりあえず、玖遠と槙ちゃんは学校へ。双葉は結局調べ物?
槙 : (春日恭二と会ってすらいねぇよw
玖遠 : (むしろ、存在すら気付いてねーよな(笑)
槙 : (ああ、今頃気づいた。パチか
玖遠 : (?
GM : (?
槙 : (哲也のツバメ返し
GM : (ああ、パチンコもそうですねw
GM : (いや、今なぜか、机の上に
GM : (哲也のぼうしゅうさんのあたりのがw
双葉 : (Σ
槙 : (w
玖遠 : (ww
槙 : (じゃあ学校いきまー
GM : (時間的に、考えてもう1シーンいけるとおもいます?w
双葉 : (学校シーンいこうかw
GM : (びみょーなラインwwww
玖遠 : (この調子だと無理だと思う(笑)
GM : じゃあ、
GM : 逆に
GM : 簡単に終わりそうな
双葉 : (私が登場してなければ、そのままやっちゃえばいいんだしって
GM : 情報収集1個だけやって
双葉 : (おや
GM : 今日はここまででw
GM : (いや、いてくれw
双葉 : (ういうい、ごめんよー;;
GM : (さすがにいない時にミドルを進めるのはw
GM : で、
玖遠 : (何せ、この状態、いつ事態が急変するかわからないw
GM : なに調べるの?w
GM : うん
GM : 正直
双葉 : (ああ、それはたしかにこわいw
双葉 : (さて、なにしらべよっかな
GM : 学校でいきなりクライマックスは
GM : 十分ありえます。
槙 : (おお? 地雷踏み抜いた?w
双葉 : (前からずっと思いっきり踏んでるような気がするんですがwww
槙 : (しまったなー。UGNん中で情報交換すればよかったか
玖遠 : (とりあえず、遙の精神的な部分と、賢者の石的な部分で地雷踏んじゃってるのは確かだよねー(笑)
槙 : (せめて見られない場所で
玖遠 : (うむ、公園だったしなー。
GM : 情報判定可能情報
【アルティメット】 情報:裏社会
【工藤 遥】 情報:裏社会 噂話 (内容が違う)
【今宮 玖遠】 情報:FH 裏社会
【病院】 情報:噂話 裏社会 FH UGN (内容が違う)
【赤い猫】 情報:UGN FH 噂話
【不可解な事件】 情報:UGN FH 裏社会
双葉 : (それぞれ難易度は?ひみつ?
GM : 3人で相談して選ぶといいおw
GM : 上の以外は
GM : 達成値で情報違う
双葉 : (ういうい
GM : ちなみに
GM : 病院はくおん以外まだだめね。
玖遠 : (うーんと、双葉が調べるんだったら、遙の項目はなさそーだよねー。
双葉 : (うい、だねー
玖遠 : (りょーかい。
槙 : (学校行く気のボクもいいの?
GM : (あ、いえw
GM : (双葉の
GM : (情報収集
槙 : (双葉のみね
GM : (へたすれば、最後の情報なのでw
玖遠 : (双葉の分をみんなで項目えらぼーってことだろ
双葉 : (玖遠と別行動してる今のうちに玖遠について調べるか、赤猫かなー
GM : (みんなでw
双葉 : (最後ってwwww
槙 : (猫きぼー
GM : (最初なのにwwww
双葉 : (やっべ、すごいプレッシャーがwww
玖遠 : (玖遠きぼー(笑)
双葉 : (じゃあ赤猫いきましょうかw
双葉 : (て、どっちがいいw
GM : あえて、アルティメットでw
玖遠 : (wwww
GM : (ごめんうそw
双葉 : (むりじゃw
双葉 : (ちなみに、社会2にDB1、情報:UGNが3しかもっておりませぬ!
双葉 : (あと、財産点が2点。
GM : だと、猫と不可解かな?
GM : 誰も突っ込まないけど、くおんはFHなんですw情報
双葉 : (あ、ほんとだw
玖遠 : (うん、いや、まぁ、UGNサイドじゃなんもいわれなかったから、そっちだろうなぁとは思った(笑)
玖遠 : (普通に納得してたw
双葉 : (財産点使うタイミングって、ダイスふったあとでよかったっけ?
GM : (そそw
GM : ここで
GM : いきなり知り合いを経験値で買う
GM : ==)ノあ、じつはFH幹部と友達でした!とかw
双葉 : (あれって購入不可じゃなかったっけ?
双葉 : (Σ
玖遠 : (ああ、そういや、玖遠が猫に助けられるの2度目ってーのは言うの忘れたっけなー(笑)
GM : 経験値なら
GM : 常備化だから、できるんじゃないっけ?w
GM : 購入判定ができないだけw
玖遠 : (まぁ、固定化だけど、そもそも余ってる経験値がみんなねーよw
GM : 無理だw
GM : 常備化はプリプレイのみだってw
玖遠 : (うむ、そーだよなー(笑)
玖遠 : (情報系持ってる人が護衛に張り付いて、カバー系持ってる人が情報収集かー(笑)
双葉 : (あれぇw
槙 : (がんば!w
玖遠 : (猫:赤い猫、いっぱいいる。なんだか出現してるっぽいバケモノ退治をいくらかやってるらしい。かなり強い。あと、玖遠の賢者の石とも関係ありそー?
双葉 : (ここできっとダイスの神様がほほ笑んでくれる……といいなー!w
GM : くおんについては、何も分かってないことが分かってるよw
双葉 : (ですなw
玖遠 : (肌がぴちぴちになったーとか内蔵が綺麗だーとかどうでもいいことは判明してるがw
GM : (おうw
双葉 : (うーんうーん、ダメ元で玖遠かなぁ。よく考えたら、私、完全なる賢者の石について調べてるような気がした。
GM : (うんw
玖遠 : (そういや、そっちが本命だな、双葉のwww
GM : じゃあ、まずは
双葉 : (目の前に石があるのに、なんで双葉気付かないんだw
GM : 登場してくれw
双葉 : (ういw
GM : wwwwwwwwwwwwwwwwwww
双葉(ダイス機能) : 1D10 = 10 = 10
玖遠 : (あー。
双葉 : (ちょおおwww
GM : A ) ’’
双葉 : (ええとええと、72!?
GM : つ【侵蝕率のアルテミス】
玖遠 : (ほんと、火城さん、うつった?(笑)
玖遠 : (wwww
双葉 : (そんな称号いらないーwww
双葉 : (なんかもりもり上がってる侵蝕率に涙しつつ、FHで玖遠調べます…w
GM : (OKw
双葉 : (きっとレネビ関係でツテがあるに違いないってことで、ふりまー
双葉(ダイス機能) : (2+1)D10 = 3D10 = (9+4+7) = 20
GM : 安定して高いなw
双葉 : (財産点2点つっこんで、達成値11
GM : OKw
FHチンピラ : ・・・ったく、俺が言ったっていうんじゃねえぞ。
FHチンピラ : (金を懐にしまいながら
双葉 : だいじょーぶだいじょーぶ。約束は守るわよ。ちゃんとやることやってくれたらね?(超笑顔
FHチンピラ : まあ、FHも興味を持ってる程度だよ。
FHチンピラ : ゼノスが・・・っていうか、プランナーがちょっかいを出してるらしいな。
双葉 : そうなの?
FHチンピラ : ああ。最近事件多いだろ。
FHチンピラ : あれ、起こしてるの全部レネゲイドビーイングだ。
双葉 : …へ。そなの?なんで?
FHチンピラ : さぁ?とりあえず、玖遠ってやつの中心で起きてるからな。
FHチンピラ : うちの上も、気にしてマークしてるくらい・・・か?
双葉 : ふーん…。それだけ?
FHチンピラ : ・・・ちと、こいつは確定情報じゃないんだけどな。
FHチンピラ : 上があいつを気にしてるっていっただろ。
双葉 : うん
FHチンピラ : 調査をこめて襲わせたらしいんだが・・・
FHチンピラ : 記憶喪失になって、隣の県でみつかった。
双葉 : あらま、ごしゅーしょーさま。
FHチンピラ : つまり、あいつは、記憶を操るオーヴァードだったんだよ!!
双葉 : な、なんd(ry
FHチンピラ : なーんてな。
FHチンピラ : んなわけねえよ。なんかの事故だろ。事故。
双葉 : まあ、そーよね。うんうん。ありがとー、助かったわ。他にもなんかある?
FHチンピラ : んー・・・そういえば、あいつが昔いたっていう病院のちか・・・
GM : ドスッ
双葉 : (死んだー!?w
玖遠 : (Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
GM : チンピラの体を、血の槍が貫いた
双葉 : (あたり警戒する!どこから攻撃きた?)
GM : 攻撃方向のビルの上を見るとかすかに赤い小さなものがみえる
双葉 : (思わず赤猫思い出してびくっとするw
双葉 : (よくよく眼をこらしてみるけど。こっち攻撃してくるかな?
FHチンピラ : (足を掴んで)た・・・たすけてくれ・・・しにたく・・・死にたくねええ
GM : 殺気を感じるよw
双葉 : (ぎゃー!?
双葉 : (このまま死なれても後味悪すぎだから手当したいんだけど、、何かこっち攻撃されそーだなーw
玖遠 : (あれ、FHのチンピラはリザレクトできねーのかw
GM : (できてるから、生きてるw
GM : (心臓直撃でしたw
双葉 : (ああ、なるほどw
玖遠 : (ああ、回復HPが1とかだったんだなきっと(笑)
GM : ≪コンセントレイト:ブラム=ストーカー≫3
≪滅びの一矢≫7、≪ブラッドバーン≫5、
≪死の紅≫5、≪血の楔≫5、
GM : の一撃だから
GM : あたると、双葉もやばいよ?w
双葉 : 生き残りたかったらもうちょっと頑張りなさい!向こうから殺気ばしばし飛ばされて、そっち助けてる余裕なんてあるわけないでしょ!(睨んだまま
GM : 攻撃力:27 装甲値:−15 移動力-10m 射程≪視界≫
GM : 動けないんです
双葉 : (赤いやつをね>にらむ
双葉 : (Σ
GM : 移動-10mだから
双葉 : (ほんとだ!w
GM : フェンリルも、
GM : 動けなくされて
GM : 装甲ぼろぼろにされて
玖遠 : (あー。
GM : 死んでたでしょ
双葉 : (視界かあ。死角入れないかな。赤いのから視界届かないとこ
GM : ビルのかげはいれるけど
GM : チンピラ見殺しにするならね
玖遠 : (別の猫がいそう (ぇ
玖遠 : (さあ、どうする双葉!
双葉 : (27だけなら生き残れるんだけどなーw これに命中のダイス入ると間違いなく死ねるw
GM : っていうか、みてたでしょw
GM : この槍は弱らせるためにつかって
GM : とどめは爪だよw
双葉 : (こえーw
双葉 : (じゃあまあチンピラは見捨ててビルの陰にはいりまーす。ごめんね☆
玖遠 : (wwwww
GM : じゃあ、猫がとことこ歩いていって、男をなめる
GM : そして、そのまま帰っていく
GM : 生きてるよ。
双葉 : (おお、それはよかった。男に近づくー
FHチンピラ : ん・・・あ?
双葉 : 無事?
FHチンピラ : ???
FHチンピラ : あ、あんた誰だよ・・・。
FHチンピラ : っていうか、ここ・・・どこだ?
双葉 : あー…うん、やっぱりねー。こーなると思った…(ため息)
玖遠 : (さっき言ってた話の実演ですね(笑)
双葉 : あ、私はただの通りすがりだから気にしないで?それじゃ。
FHチンピラ : あ、ああ。
双葉 : (つって、そこから立ち去りまーす
GM : あいw
GM : 情報:病院を開放しましたw
槙 : (ピュアブリードかねぇ
GM : (あ、そだ
GM : 双葉レネゲだったよね。
双葉 : (うんそだよー?
GM : なら、世界が歪んだ感じがした。
ねこが男をなめた時に
双葉 : (Σ
GM : 詳しくはまだ言わないwけど、エフェクトレベルでおこせるものじゃないw
双葉 : (Σ ういw
GM : というわけえ
GM : わけでw
GM : 今日はここまでですw
玖遠 : おー。
双葉 : (あーい
双葉 : あ、侵食率72とメモメモ。
双葉 : ついでにお財布からっぽ。
玖遠 : 侵蝕59!
槙 : 侵食率66ー
[indexへ] [次へ]