GM : ではー、クロスロード後編、第6回をはじめまーす!
秋水 : (ういー
直治 : (はいな
GM : 前回、詩織を発見、アビスシードを破壊して、無事確保できました。
GM : 現在、サジッタ社の医療施設に預けられ中。
GM : でもって、その後、それぞれ情報収集を行ないまして。
GM : 自然公園にレフがいるっぽいという情報を得ました。
秋水 : (また逃げられたら厭だし、さっさと叩きたい所だけど
GM : でもって、直治は記憶にある少女と遭遇。その子もやっぱり公園へと姿を消しました。
GM : 前回のラストはみんな、自然公園にいくぜー!とシャード通信したとこでしたね。
直治 : (ですねー
GM : で、直治が一番位置が近くてですね。
GM : まずは直治のシーンが入ります。
直治 : (ふむふむ
GM : シーン数が……切れたり切れてなかったりでえー、わかんなくなってまして(笑)
GM : たぶん、シーン23/ミドル16だと思われ。
弓乃 : (シーン数がすごいなw
秋水 : (Σ(´д`)なげぇ
GM : 結構細かくわけっちゃったからねー。もちっと纏めればよかったよ(笑)
GM : タイトル:夕暮の公園 シーンPC:直治
GM : 他のPCはとりあえず登場不可です
直治 : (さっきの女の子を探します
GM : えー、直治は現在位置から公園まで少々迷いまして、というか、うっかり道を間違えて時間がかかったんだが。
GM : 少女に会ってから30分ほどして公園
GM : 自然公園に辿りつきます。
GM : で、そろそろ日が落ちてきたかなーって時間帯。
GM : 入り口から見える広場に先程の少女が佇んでいるのが見える。
直治 : (怪しくなく声をかけるにはどうすればw
GM : えー、ぼーっとある方向を見ながら立ってる姿を見て。
秋水 : (古典的に、おちゃしないかー?とかw
弓乃 : (ナンパかww
GM : 不安を覚えて、声をかけようとした瞬間、直治の口から彼女の名前が零れ落ちるよ。
GM : 『優奈』と。
直治 : どうしたんだい。迷ったのか? 優奈
直治 : (優奈だって…それがこの子の名前なのか?
GM : ぼーっとしていた少女 ―― 優奈は声をかけられてぱっと直治の方を向いた。
直治 : (言った本人も困惑してる
優奈 : なおはるおにー(と直治の姿を認めて)ちゃん、じゃなくて、さっきのおにーさん……
GM : 一瞬嬉しそうな顔をした少女は困惑した表情をしている
直治 : 奇遇だね。俺も直治って言うんだ。矢作直治
優奈 : (きょとんとして) あれ?なおはるおにーちゃんといっしょのおなまえなんだね。
GM : (あ、しまったひらがな多すぎだ(笑)
優奈 : ゆなといっしょにすんでるおにーちゃんも、やなぎなおはるっていうんだよ (とにこっと笑う
GM : (漢字具合は編集時に直そう(笑)
GM : とそこで、直治の脳裏にかつて一緒に住んでいた、小さな従妹の記憶が蘇る。
直治 : (そうだ。俺は10代の頃、かつてこの子と一緒に暮らしていたはずだ…
優奈 : (ふと首を傾げて)そういえば、おにーちゃん、どうしてゆなの名前をしってるの?
GM : 暮らしていた。―― そして、フラッシュバックする、切り裂かれた少女の姿。彼女は『あの日』彼の知らないところで失われてしまった……
直治 : (そうだ…あの時…未来から来た俺の孫が――
GM : あ、ごめん、孫の姿の記憶は、今の直治にはないです。
直治 : (はいw
直治 : 優奈ちゃんとは昔、会ったことがあるんだよ
優奈 : ふうん。そうなんだー。
直治 : (この子の運命を変える…俺はそのために来たのか?
GM : そこで、市内放送のスピーカーから、音楽が流れ始める。
GM : 5時を告げる音楽。
優奈 : (音楽にはっとして)あ!
優奈 : 5時になっちゃった!
直治 : 何かあるのかい?
優奈 : ゆなね、おばーちゃんと6時までにはおうちに帰ってる約束してるの。
優奈 : もう帰らなきゃ!
直治 : じゃあ送っていくよ
優奈 : (きょとんと見上げる) ?
優奈 : おにーちゃんもおうちに帰らなくてもいいの?
直治 : (怪しいおじさんだよなぁ
優奈 : 夕ごはんにおくれちゃったりしない?
直治 : 大丈夫だよ
優奈 : (ちょっと迷ってから) おにーちゃん、ゆなのこと知ってるし、なおはるおにーちゃんとそっくりだからだいじょーぶかな……
直治 : (親戚ってことにすればよかったかな…
優奈 : あのね、おばーちゃんと、5時を過ぎたらひとりで歩くのはあぶないからだめっていわれてるの。ともだちか知ってる大人の人に送ってもらいなさいって。
秋水 : (近所のおばさんとかに、通報されそうですねw
GM : (ロリ誘拐 wwww
優奈 : (直治を見上げて)おにーちゃん、いっしょに帰ってもらってもいい?
直治 : いいよ。優奈ちゃんがいいなら
GM : と可愛い女の子が言いました。ええ、放っておくと十分誘拐されそーな子ですねww
優奈 : じゃあ、おねがいします! (とぺこりと頭を下げる
直治 : こちらこそ
直治 : じゃあ手をつなごうか
優奈 : (にぱっと笑って)うん!
直治 : (ごめん、俺、最終戦間に合わないかもw
GM : wwww
弓乃 : (www
奏 : (いいんじゃなかろうかw最終戦よりおそらくそっちのが重要でしょう(ぇ
GM : と、ふたり手を繋いで公園を出て、優奈の家へ。
GM : 家にいくと、おばーちゃんがいたりしますが、会っていきます?(笑)
直治 : (家の前で)もう大丈夫だね
優奈 : うん、ありがとう!
直治 : (最後にぎゅっと、手を握り締めて)じゃあ、元気で
優奈 : (ちょっと不思議そうな顔をして) うん、おにーちゃんも元気でね!またね!
直治 : うん、またね
直治 : (また、か…
GM : 少女は直治に向かって、手を振って、家の中へと駆けていった。
直治 : (これで修正されたのか…?
直治 : (それなら未来で『また』会うこともできるが…
GM : 「おばーちゃん、ただいまー!」そう家の中から響く元気な少女の声を背に直治はかつて暮らしていた家を後にした。
GM : というわけで、このシーンは終了。
GM : では、残りの人達のシーンにうつりまーす。
弓乃 : (あいー
秋水 : (おうー
GM : シーン24/ミドル17(?):夕暮の公園2 シーンPC:秋水
GM : 一番乗りが秋水なんで、シーンPCは秋水で。
GM : 秋水が入り口に到着すると辺りに人影はない。
GM : 暫くすると、弓乃と奏も到着するが、直治がやってこないよー。
弓乃 : (とりあえず合流できる人と合流するよー
弓乃 : (んで、あたりをうかがうけど?
GM : 自然公園は小山の片面をぼーんと確保してる公園で
GM : 園内にはアスレチックコースやら、長い滑り台のある場所やら、足こぎあひるさんのいる池やら、散歩コースやらとかなり広め。
秋水 : …俺達だけか
GM : とりあえず、入り口入ってすぐのところに大き目の広場があって、その端っこにアスレチックやシーソーがいくつかあったりする。
GM : ベンチとかもぱらぱらとある。
GM : うん、とりあえず、さっき5時のチャイムかわりの音楽がなったんで、子供の姿はないね。
秋水 : (弓乃達は見つかる?
GM : うん、そんなに奥に入らなければ、入り口で合流できるよ。
秋水 : (んじゃ、入り口で合流しよう
GM : まぁ、この時期なら、もう少し遅くなれば、若者が夜のデートに着たりするけど、今のとこはぱっと見人影は見えない。
GM : あ、直治はこの場所にはこれないけど、連絡するのはOKだよー。
秋水 : (結界子の用意はしておく
直治 : (すまん、遅れる!
弓乃 : (あ、一般人がいないうちに結界はっといたほうがいいかな?気づいて逃げられちゃうかな
秋水 : (見つけたら結界貼ろう
奏 : (結界て出入り自由だっけ?
奏 : (許可してれば
秋水 : (なるべき、マナを隠していければ
GM : 結界は、まぁ、張った人の設定による。
奏 : (実は法力結界はれるんですが私
GM : 許可したモノ以外弾くこともできるし、出入り自由の場合もある。中の様子もそれぞれ。
GM : ちなみに、ここに結界があるなーと感知した直治がいないんで、ぶっちゃけどの辺に張ってあるのか、弓乃たちにはまだわかりませんw
秋水 : (探知で判るかな
奏 : (どうします?張ったほうよさげなら直治許可で結界はっちゃいますが…
奏 : (探知してみますか
奏 : (直治で要り許可でだなw直治許可ってなんか直治が許可ださないと張れないみたいだw
GM : wwww
GM : ちなみに、クエスターが張る結界は何か施さない限り、ここに結界張りましたーってのは結界探査機みたいのでチェックしてればわかる。
GM : たぶん、サジッタとかFCとかはそういう機械があると思うし。異変察知用に。
秋水 : (ww
GM : でも、奈落の張った結界は、近くにいけばわかる類のものから、よっぽど探査能力が高くないとわからないものまで様々。
秋水 : (で、わかるか判定はできるの?
GM : ……という設定でお願いします。今回は。その辺細かいとこは公式だとよくわからん。
GM : うむ、基本は知覚
GM : でも、結界は
GM : 魔法系だと思うので、魔導値を使っても可。
直治 : (あ、さっきのシーンで出てなかった人、舞台裏やればよかったんじゃね?
GM : 難易度は能力値で変わるけど。
弓乃 : (・・・あw
GM : (笑)
GM : さくっと流しちゃったな、そういえば。
奏 : (しもたw
弓乃 : (魔導値であたり探知しますー
秋水 : (おなじくー魔導値で
GM : ちなみに、難易度は非公開w
GM : まぁ、魔導の方が見つけすいんじゃないかな。
秋水(ダイス機能) : 2D6+9 = (4+2)+9 = 15
秋水 : (15だ!
奏 : (魔導で
弓乃(ダイス機能) : 2D6+15 = (5+3)+15 = 23
奏(ダイス機能) : 2D6+20 = (1+3)+20 = 24
奏 : (ダイス目ヒドス;;
GM : あらま。
GM : それだと、魔法使い組は公園に結界がありそーだなーってぐらいしかわからんな。
弓乃 : (Σ
秋水 : (さすが、魔法使いw
GM : すごーーーく掴みにくい感じなんだけど、ここ怪しそう、みたいな。
奏 : (公園結界でつつんじゃいます?魔導対決で負けそうですがw
弓乃 : (ぬ?ここ、って公園全体のこと?
GM : なんか、普通よりマナの気配が歪だなー、こういうとこに結界ありそーだなーと。
GM : でも、どの辺が歪で、結界があるんだかはさっぱり。
GM : この公園広いしな(笑)
GM : 人力じゃちょっと探しにいくかもーと、奏と弓乃は思います。
奏 : (人力じゃなければ…動物を使う…?(なんかコワレギミ
弓乃 : (Σ
奏 : うーん解らないわね…何かがおかしいのは確かなんだけどね…
GM : えーと、弓乃と奏は理知か幸運判定を。
奏 : (理知
弓乃 : (りち
奏(ダイス機能) : 2D6+5 = (2+3)+5 = 10
弓乃(ダイス機能) : 2D6+5 = (5+3)+5 = 13
奏 : (だからさっきからダイス目
奏 : (何ののろいだ
弓乃 : (1・2じゃないだけよかったと思うんだ!w
GM : えー、秋水も話をきけば理知か幸運振っていいんだけど。
GM : ああ、いいや、自分の感覚じゃさっぱりだーってわかったから、理知か幸運でダイス振って。
秋水 : (んー、きっと何か結界掴む情報掴んでるのかもしれないけど、もう思い出せないw
秋水 : (理知か幸運かー
秋水 : (幸運かな
秋水(ダイス機能) : 2D6+4 = (5+6)+4 = 15
GM : おおう。
弓乃 : (おおw
秋水 : (おしい
秋水 : 巧妙に隠されるってわけか…
GM : じゃあ、奏はFCの方ならなんか探査できるモノないかなーと思った。
GM : 弓乃はそういえば探索用の機械って存在すると聞いたことがあることを思い出した。
GM : 秋水はそういえば、サジッタ社で結界探知用の機械の実験に付き合ったことがあったなぁと思い出した!
GM : それがあれば結界見つけられるんじゃないかなと。
秋水 : 結界探知機を持ってくるべきだったな…こういう事のために実験つきあったんだし
GM : まだ、完全に実用化されたわけじゃないんで、誰でも手に入れられるってモノじゃないけどね。
弓乃 : そうねぇ…御剣、それサジッタ社から借りてこられない?
秋水 : (アルミナさんに連絡とって、探知機借りれるかきいてみよう
GM : おー。
秋水 : (てか、敵の本拠地(?)前にして、結構のんきだなw
弓乃 : (だねぇw
GM : それっぽい反応があればそれはそれで探知の機械がいらなくなっていいんじゃない?ww
アルミナ : はい、もしもしー?
アルミナ : あら、御剣?彼女がこっち運びこまれたって聞いたけど、残りは片付いたの?
秋水 : 『以前実験につきあった、結界探知機の新型を寄越してくれ』
アルミナ : え?
秋水 : 『奈落のそれらしい場所はみつけたんだが、歪が見つからん』
アルミナ : ああ、あの「隠してもむだむだーーーーー!むしろ、隠したものは全て暴くぜ!探知機くん
アルミナ : 」?
弓乃 : (誰のネーミングセンスだw
GM : (お茶目な研究員w
アルミナ : えーと、あれはー、第3研究部の実験機だったからしら。……調べるからちょっと待ってね。
秋水 : 『あぁ、急いでくれ』
秋水 : (ネーミングにはするーw
GM : まぁ、既に秋水は過去に聞いて脱力済みだろう、きっとw
GM : 暫くして。
アルミナ : ああ、見つけたわ。
アルミナ : やっぱり第3研究部の実験機ね。貴方が実験に付き合ってから、いくらかバージョンが上がってるけど……
秋水 : 『そうか…使えるなら、郊外の自然公園まで大至急運んで欲しいんだが…場所は…(場所を伝える)』
アルミナ : あー、今すぐにそこに運ぶのは無理。
秋水 : 『なら、今すぐ運べるやつを寄越してくれ』
アルミナ : F市の研究所で昨日からオーバーホール中みたいね。急いで使えるようにして運んで、Y市の支部につくのは明日の朝かしら。
秋水 : (タイムリミットって今夜だよね?
GM : えー、今日が18日(金)、現在時刻5時過ぎ。レフが逃げるよーっていったのは、20日(日)の夜明けのつもりで言ったんだけど。
弓乃 : (おや、そだったのか
秋水 : (それまで待たないとダメってことか
奏 : (かといって1日まつのも癪だしなぁ
秋水 : (被害が出ないとは限らないからね
弓乃 : (んー・・・ダメ元でロケーション使ってみてもいい?>GM
奏 : (ねぇ
秋水 : (結界はってあるなら、そのへんの魔法も弾くんじゃね?
弓乃 : (そうなんだよねぇ・・・orz
GM : ふふふ。
秋水 : (しゃーない、癪だけどタイムリミットギリギリまで待つか
秋水 : 『(ため息)なるべく急いでくれ…リミットは20日の夜明けだ』
秋水 : 『それを過ぎたら、また振り出しにもどるぞ』
アルミナ : わかったわ。明日、19日の朝イチで届くようにさせるわ。
奏 : (うーん帰らないでここの公園に見張りではいたいな
アルミナ : そうね、その間はきちんと休息とって置きなさい。どうせ、今まで彼女探して駆け回ってたんでしょ?
奏 : (公園つつんで結界はると上書きだしなぁ
奏 : (結界はって一般人近づけたくないんだがな
秋水 : 『あぁ、そうさせてもらう…』
秋水 : (携帯きって、弓乃達に話します
秋水 : (忌々しげに)くそっ!目の前にいながら手が出せないとはな…
弓乃 : 悔しいわね…あの調子ならリミットを前に逃げることもないでしょうけど…
GM : さすがに小山1個分を包む結界は道具なしにひとりでやるのは無理ですぜー。
弓乃 : (ふたりならいけるの?
GM : 感知できない相手の結界を取り込んで上書きとかさすがに無理。
秋水 : やつはゲームだと言った…なら自分が決めたルールには従うはずだが…(舌打ち)
奏 : (入り口いくつる?この公園
奏 : (いくつある?
弓乃 : (そうか、入口に小さいのをはっとくのもありかw
奏 : 一般人が被害にでないようにここに見張りで残っておくべきだと思うわ
GM : 入り口らしい入り口は4箇所ほど。
奏 : (うむ>火城さん
GM : とは言っても、全面柵で囲ってあるわけでもないんで、入ろうと思えばどこからでも入れるけどねー。
奏 : (4箇所か…結界って複数はれるんだっけ?サンデーで連載してる結界師のごとく(なに
秋水 : (重なるようには貼れないんじゃない?
秋水 : (てか、俺らだけで見張りしないで、駒を使おう
GM : おう。
秋水 : (FCとサジッタに連絡とって、交代で監視してもらおう
弓乃 : (その手があった!w
秋水 : (んで、その間に俺らもHPとかMPの回復をすればいいんじゃないかな
奏 : (重なるようにではなくブロックごとに離れてはれるのかと
GM : ……支店長の肩書きつけた人が忘れてる!!
GM : わかりやすいように部下まで登場させたのにw
秋水 : (結界は、多分無意味ってほどじゃないけど、意味は薄そうだな
秋水 : (前編でのヴァイオリンだって、上書き強かったからな
GM : w
秋水 : (現状、いまの状態でまだ被害は出ていないって事を考えると、下手に刺激するよりはこのまま、現状維持したほうがいいかも?
秋水 : (戦闘になったら、結界は張ってもらう事になるだろうけど
奏 : (それもそうか
奏 : (現状維持のほうがいいけどサジッタかFCかFSでこの辺の空き家もってませんか?w
奏 : (離れたくないw
GM : えーと、じゃあ、ここをどうするか、あーだこうだ話してるとですね
GM : 平凡なワンボックスカーが一台、公園前の駐車場に入ってきますです。
GM : まぁ、秋水は知ってる車なんですが。
秋水 : (お?
GM : とまった車からひとり人が降りてきて、秋水たちのところへかけてくる。
エージェント : 御剣さん!
秋水 : 吉岡か
GM : 顔見知りのエージェントです。うん、名前は吉岡でいいやw
奏 : (wwwwww
秋水 : (名乗ったもん勝ちw
吉岡 : アルミナさんの指示で来ました!どうせ、ここが気になってて動けなくなっているだろうからって!
秋水 : 余計な事を…
吉岡 : モノが届くまで、俺たちが見張ってるんで、御剣さんは休んで下さい。
秋水 : 了解した、車は使わせて貰うぞ
GM : ……やー、弓乃が車で来てると思ったから一台しか出さなかったけど。
GM : 車、いる?w
秋水 : (車の中で寝ようかなって思ったんだけどw
吉岡 : あ、御剣さん、車で寝るつもりですか!彼女の方、そろそろ目を覚ましそうって言伝預かってるんですよ。
奏 : (普通は車でねるがなぁ…w
秋水 : それを早く言えよ
弓乃 : (んだのぅw
秋水 : 俺はサジッタにいくが、二人はどうする?
奏 : 私はここにいるわ、弓乃も強制拉致よ
GM : えー、一応FSの郊外店舗が近くにあったりするんだけどー。
弓乃 : (ここから離れたくないなぁ。どしてもだめ?>GM
秋水 : (移動したほうがよさげだねー
弓乃 : (目をあちこち彷徨わせて)…わかってるわよ。邪魔するわけないでしょ。もちろん。
弓乃 : 御剣、詩織をよろしくね。
奏 : いや、そういうことじゃなくって…まぁ、それはどうでもいいか
GM : 一応、家が使いにくいんで、回復ポイントとして用意してたんだけどなー。
秋水 : (ちょっと不思議そうな顔して)邪魔…?まぁいいや
GM : 車の中で仮眠と、ちゃんと施設で休みのと、回復量が違うよ。と言っておく。
奏 : (俺は問題ないが弓乃がのぅ…
秋水 : (たしかに、MPは11点くらい減ってるなー
弓乃 : (まあ、なんとかブレイクしてがんばるべ。前回MPかつかつだったのって、ブレイクするタイミング逃したせいだしw
GM : じゃ、まぁ、一応、ここでは奏と弓乃が居残って車内仮眠(予定)、秋水が施設へごー。でよろし?
直治 : (俺に家はないw
秋水 : (ういういー
GM : まぁ、直治は公園に戻って弓乃たちとまず合流ってことで。秋水のシーン入れるんで、実際どうするかはその後でね。
奏 : (ハイMPとハイHP1個ずつ使っても平気?
GM : ああ、今飲むのはOKだよー
弓乃 : (あれ、HP減ってたっけ?
奏 : (あほみたいなレベルでmpポットもっててね…w
GM : ……あ、しまった。足がねー。まぁいいや。秋水にはワゴンを貸してあげよう。
奏 : (実は下外法印とかでw
弓乃 : (おやw
奏 : (ポーションでいいや
秋水 : (あ、移動する前に
弓乃 : (HPガリガリ減るタイプだったのかw
秋水 : (ハイMPポーションを2本、弓乃においていく
奏 : (ポーションとハイMP1個ずつでさらに弓乃にMPポーション4つ渡す
GM : 弓乃、みつがれまくりー。
秋水 : 無いよりはましだろ?
弓乃 : (わーい!
弓乃 : ありがと、助かるわ(うけとるー
奏 : ほら、あんたも事態に備えときなさい
奏 : (ということでダイスいくぜ
奏(ダイス機能) : 1D6 = 3 = 3
奏(ダイス機能) : 3D6 = (5+3+2) = 10
GM : 秋水って乗り物持ってたっけ?
奏 : (む、mpが全快しなかったがまぁいいか
弓乃(ダイス機能) : 2D6+5 = (4+3)+5 = 12
奏 : (ちなみにまだハイMP2個ハイポーション1個ポーション1個ある俺(どんだけかったというのか
弓乃 : (あ、ごめんまちがえた
GM : (笑)
弓乃(ダイス機能) : 3D6 = (3+5+2) = 10
弓乃(ダイス機能) : 3D6 = (6+4+6) = 16
弓乃(ダイス機能) : =23+10+16 : 評価できません
弓乃(ダイス機能) : 23+10+16 = 49
奏 : (ハイMP弓5個とか買った俺はあほなのだろうか…w
弓乃 : (すごいなぁw
奏 : (ちなみにがんがんhpへりますw
弓乃(ダイス機能) : 1D6 = 3 = 3
弓乃(ダイス機能) : 1D6 = 2 = 2
奏 : (1ターンでhp14消耗できます…OTL
弓乃(ダイス機能) : 1D6 = 6 = 6
GM : あ、御剣、単車持ってるじゃないかw
弓乃(ダイス機能) : 49+3+2+6 = 60
弓乃 : (おし、全快!MPPOT1本あまったよーw
奏 : (てあれかさっきつかったのはポーションかハイポまだ2つあるな
GM : おー。
GM : たぶん、今までの移動に単車使ってたんで、それで移動してくださいな>秋水
秋水 : (あ、俺は施設に移動するって事でシーンから退場ね
奏 : (おめでとうw
GM : うい。
奏 : さて、この判断が鬼とでるか蛇とでるか…
GM : まぁ、ふたりは車の中でポーションが武のみと。、
GM : がぶ飲み。
直治 : (たぶん、こいつら、「うわー、もうダメだー」要員だよねw
奏 : (wwww
GM : どーかなー♪
GM : あ、エージェントズはここの他にも一応他の出入り口もそれぞれ見張っててくれますので。
奏 : (むしろあれだなエージェントが襲ってくるフラグだな
弓乃 : (www
弓乃 : (Σ
奏 : (奏者の旋律で操ることが可能ならありえなくはないからね
GM : www
GM : さーて、では、このシーンを終了しまーす
GM : えー、ちょっとパソコンの熱がやばそーなんで、保冷剤とかとってきたいんで
GM : ちと休憩をいれまーす
弓乃 : (あいー
GM : 45分になったら再開しまーす。
GM : GMはちょっと再起動してきます
直治 : (ういー
SystemMessage : GMさんがチャットから落ちました
奏 : (ほい
奏 : (俺のポーション類総量ハイmp5個ハイポーション2個mpポーション4個ポーション1個とかあほすぎるwwww
弓乃 : (いいなぁ。私もMPPOT買おうと思ったんだけど、足りなかったんだよねーorz
直治 : (足りそう? 足りないなら分けるよー?
秋水 : (あとは、ハイポーションが3こto,
奏 : (まだハイmp2個とハイポーション2個あるので問題ないっすー
秋水 : (ハイMPが1個
弓乃 : (いまのとこMP全快で、さっきもらったMPPOTが一個あまってまするw
弓乃 : (ありがたやありがたやw
奏 : (全力全開でいくとHP14mp16を一手で使うけどまぁどうにかなるかなw
弓乃 : (奏はもしかしてブレイクするとまずい?
弓乃 : (ブレイク後にHPガリゴリ削られると回復手段がw
奏 : (ちょっとねー
奏 : (でも外法印は代償だからブレイクでなくなる
弓乃 : (おお、ホムとは違うのかー。いいなぁw
奏 : (ブラッドハンドのHP-10が消せないのが痛いんだけどね
奏 : (ダメージ+5の為にHP-10というねw
弓乃 : (Σ
弓乃 : (それは天秤にかけるのが難しいところだw
奏 : (ふふふうふw
奏 : (セットアップはそれか不動呪縛の2択しかないぜw
奏 : (魔導値も+2されるんだけどさぁw
弓乃 : (おお、おいしいなw
SystemMessage : GMさんがチャットに加わりました
GM : ただいまー
弓乃 : (おかえりーw
直治 : (おかえりー
奏 : (おかかおにぎり
秋水 : おか
GM : あ、カウンター用意したからそろそろ各自HPいれといてねー
秋水 : ういー
GM : よし、必要ファイル全部開けた。
GM : ではー、再開しますよー。
GM : いいですかー?
弓乃 : (おう!
GM : ……あ、しまった。うっかり前のシーンからシーンPCが連続だ。
秋水 : (おう
GM : まぁ、気にするな、うん。
GM : シーン25/ミドル18:彼と彼女 シーンPC:秋水
GM : 一応、他のPC登場不可ってことで。誰も一緒に来なかったし。
秋水 : (うい
GM : 郊外の自然公園からサジッタ社へ戻った秋水。
GM : それなりに距離があったんで、そろそろ暗くなってます。
GM : で、医療用の施設がある棟の入り口。
GM : 職員が詩織のいる部屋を教えてくれます。
秋水 : (いくよー
GM : まぁ、小さな個人病院みたいなイメージで。病室の数はそう多くないんですぐにその部屋につく。
秋水 : (ちょっと躊躇ぎみにノック)
GM : ……少々待ってみても中からの返答はない。
秋水 : (そっとドアをあけるよ
GM : ドアから入ってすぐに移動式の仕切りが置いてあって部屋の様子はわからない。
GM : こー、入ってきてすぐに寝てる人が見えないようにベッドを隠してる感じね。
GM : で、仕切り部分がカーテンっぽいやつなんだけど。
秋水 : (こっそりとカーテンをあけてみよう
GM : じゃあ、秋水の視界にベッドが映る。
GM : が、そこに詩織の姿はない。
弓乃 : (Σ
GM : ベッドサイドにある窓にかけられたカーテンが揺れている。
GM : ただ、それだけだ。
秋水 : (ばっと!カーテンあけて確認する
GM : 窓が開いてます。
秋水 : (窓から外みるけどいないよね?
秋水 : 詩織!
GM : 思わず、外に向かって呼びかけた声に反応したように。
GM : がさりという音と視界の隅で踊る白い服が。
秋水 : (そっちをみるよ
GM : 窓の外ね。
秋水 : (ういうい
秋水 : (んじゃ、窓から乗り出して見ます
GM : ちなみに、白い服は逃げるように遠のこうとしてますが。
GM : あ、1階なんで、そのまま外に出れますよ。
秋水 : (1階かよw5〜6階くらいを想像してたw
GM : ちゃんと小さいって言ったじゃないかw
秋水 : (そのまま、窓に乗り出して追いかける
GM : まぁ、向こうは消耗してるんで、すぐに追いつけます。
秋水 : まてよ!どこに行くつもりだ!
GM : っていうか、追いつけそうになった辺りで詩織がふらつく。
秋水 : 詩織!
秋水 : (ふらつく詩織を支えますー
GM : じゃ、詩織の身体は秋水の腕の中へー。
GM : まだ昼間の暑さが残る空気の中、秋水の手は詩織の体温をいつもよりも低く感じた。
詩織 : ……
秋水 : (ひとまず施設に運び込みます
GM : こう、腕の中から逃げようとするけど?
秋水 : (今は難と言われても逃がしません
GM : だよねー。
GM : まぁ、ふらふらなんで、力入らないし。
秋水 : まだ無理するな、恨み言なら後でいくらでも聞いてやる
GM : 運ばれてくけど
奏 : (生気ってか目とか反応はしっかりしてるの?
GM : 秋水の顔は決してみようとせず、秋水の言葉には頭を左右に振って否定する。
GM : 左右に振るだけ。 だな。否定はいらん。
秋水 : …この前のことを気にしてるなら、なんの問題もないさ
秋水 : おあいこだ
秋水 : もし、それでも詩織が気にするなら
秋水 : 俺と一緒に生きてくれ
秋水 : (髪をなでながら)俺は死なないし、お前もしなせない
GM : えー、部屋に戻り、ベッドに下ろされると、詩織は俯いたまま小さな声を零す。
詩織 : ごめっ…なさ…いっ……
秋水 : 詩織が謝る事じゃないんだ…
GM : 頬を伝って透明な雫が零れ落ちてゆく。
秋水 : (軽く肩を抱き閉める)元はと言えば、俺のせいでもある
秋水 : ごめんな…詩織…
秋水 : ずっと、心配ばかりさせて…
詩織 : ちがっ…わた、…私が…ちゃんと……聞けなかったから!
秋水 : 誰だって、こんな世界があるなんて思ってもいないさ
詩織 : 不安なら…ちゃんと、聞けばよかったのに……
秋水 : あぁ、俺はその不安を理解していなかったんだ
秋水 : だけど、今はよく判る
秋水 : 詩織がいなくって、事件に巻き込まれて一人残されたとき
秋水 : あぁ、詩織はこの孤独をずっと感じていたんだろうなって
秋水 : (んー一般人にシャードとかクエスターとかブルースフィアの事を、話してもいいものだろうか
秋水 : (話さないでいいか
弓乃 : (いいんじゃないかな。詩織なら悪用することはないだろうし
GM : 一応秘匿事項ではあるけど、一般人に教えると抹殺対象に!ってことにはならんよ。
GM : じゃないと、裏方で働いてる職員とか減る一方になるし (ぇ
秋水 : (詩織が聞いたら、話す事にしよw
弓乃 : (採用条件:クエスターであること、なんてしたら会社がなりたたないだろうなぁw
弓乃 : (おーw
詩織 : あの時、御剣さんの周りにいる人が全部、御剣さんをつれてっちゃうように思えて……
秋水 : 周り…弓乃とか奏達の事か?
詩織 : (こくんと頷いて)それなら、いっそ、誰にも奪えないようにしちゃえばいいんだって……
秋水 : あいつらは…仲間だよ
秋水 : 大事な仲間だ…
秋水 : 俺が詩織を取り戻すために、手を貸してくれた仲間だ
詩織 : ……だって、私は何も知らなかったのに、聞けなかったのに……弓乃やあの人たちは御剣さんが私に見せてくれなかった部分を知ってるみたいだった……
秋水 : そう…だったな
詩織 : ずるいっ、て思ったの。弓乃は傍で励ましてくれてたけど、ずっと騙してたんだって……
秋水 : ごめんな
秋水 : 聞きたいか?
詩織 : ……(秋水の言葉には答えずに)あの時は黒い何かに突き動かされるように動いてた。だけど、そう思ったのは私だよ?私、御剣さんや弓乃を殺そうって思ったよ?すごく醜い心持ってるんだよ?御剣さん、そんな私が傍にいるの、嫌でしょう?
GM : 秋水の表情を確かめるのが怖いのか、詩織は決して顔を上げない。
秋水 : そんなの、誰だって持ってるさ
秋水 : そういうのを全部ひっくるめて、詩織なんだ
秋水 : 俺だって、弓乃だって、心の奥底には醜い心がある
秋水 : だからって、それを否定したら、それは自分自身を否定する事になる
秋水 : まぁ、そのお陰で、俺は自分の正直な気持ちに気づけたし、詩織の気持ちにも気づく事ができた…と思う
秋水 : 殺したいくらい愛されるってのも、男冥利につきるな(軽く笑う)
GM : 秋水の言葉に、今まで堅く自分の手を握っていた詩織の手が、そろそろと秋水の服を掴む。
詩織 : (おそるおそるという感じで顔を上げて) …… 御剣さん、こんな私でもいいの? まだ、私、御剣さん、好きでいていい? 傍にいてもいいの?
GM : 涙に濡れた瞳が秋水を見つめる。
秋水 : それは俺のセリフだよ…また詩織に心配かけるかもしれない…こんな俺だけど…傍にいて欲しい…(そのまま詩織に口付けル)
詩織 : ちゃんと教えてくれればいいよ……心配させて…傍にいさせて…秋水、さん……
GM : 目を閉じて、キスを受ける。
秋水 : (ぎゅっと強く詩織を抱き閉めて、そのまま倒れこむ)
弓乃 : (きゃーw
秋水 : (はりうっど!
GM : じゃあ、夜の帳が降りた部屋の中、ふたりの影が重なった、ってあたりでこのシーンは閉じましょうかw
秋水 : (ここから先には見せられないよ!
弓乃 : (www
GM : (様子見に来た看護婦さんに怒られてしょぼーんになるのもありですが、せっかく良い雰囲気になったのでこのまま!(笑)
GM : とりあえず、秋水はこの後合流せずに一晩経過ということで。HPとMP、1Dずつ回復どうぞ。
GM : うっかり詩織の寝顔見てて朝が、とかじゃなければw
秋水 : (おー
GM : でー。
秋水(ダイス機能) : 1d6 = 5 = 5
秋水(ダイス機能) : 1d6 = 1 = 1
秋水 : (おい、MP!やる気だぜ!
GM : 視点変わって、居残り組ー。
GM : www
奏 : (舞台裏は?
GM : まぁ、何か夜のうちにやりたいことがなければ、舞台裏の処理に休憩分追加しただけで朝にしようと思うんですが
直治 : (回復していい?
奏 : (奏はもう見せ場はないからやることないしなぁw髪止めてた指輪を眺めるくらいだけだしw
直治 : (MP回復しますねー
GM : ういー。
直治 : (2D?
奏 : (舞台裏でmp−
GM : ああ、とりあえず、舞台裏で1Dずつ。
奏(ダイス機能) : 1D6 = 2 = 2
GM : 違う、どっちか1Dで
直治(ダイス機能) : 1D6 = 2 = 2
GM : で、夜間休憩分で、HPとMP、1Dずつ回復どうぞ。
奏 : (あと4で全快か
奏(ダイス機能) : 1D6 = 5 = 5
奏(ダイス機能) : 1D6 = 6 = 6
弓乃 : (おおw
直治(ダイス機能) : 1D6 = 5 = 5
直治(ダイス機能) : 1D6 = 1 = 1
奏 : (これで両方全快っと
奏 : (mp69しかないんだよぅ…w
GM : (笑)
GM : さーて
GM : では、朝になりましてー
秋水 : (ちゃーららーららっちゃっちゃー♪)
GM : wwww
GM : まぁ、秋水は起きた詩織に「弓乃に、ごめんねって伝えてね」と伝言を頼まれた後別れましてー。
秋水 : (−
GM : 到着した探知装置を受け取りまして、いざ、公園へー。で、いいのかな?
弓乃 : (おー
奏 : (おー
直治 : (OK
秋水 : (おk
GM : あ、そうだ。受け取るときに、職員が「新市街の方で奈落関係の事件が起こってるようで、FC社のエージェントが動いてる」って教えてくれるな。うん。
秋水 : (だれだろーねー、俺FC社じゃないからわかんなーいw
GM : そちらもヴァイオリン関係っぽいんで、一応気をつけてくださいってことで。
弓乃 : (ww
GM : まぁ、あっちの事件はサジッタ社は関係なかったからねー(笑)
奏 : (あ、奏がFC系か完全に忘却しとったわ
GM : うん、そう。
GM : だから、朝イチで一応、奏のとこにFC社から連絡が入るわけですよ
奏 : (まぁでも別にこの面子にいう必要もないしなー
GM : レフに関係しそうな情報は流すってことになってるし、レフがいるっぽい街でのヴァイオリン関係の事件だしね。
GM : 一応、そっちは復活したばかりの奈落が活動してるみたいだから、今動いてるエージェントがそのまま担当するんで、強力な力を持つレフはそっちで押さえてくれって感じ。
奏 : (ほいっとな
奏 : (じゃぁ、一応適当にはしょってこっちはレフに集中しましょって感じで皆に伝えるぜ
弓乃 : (ういす
秋水 : そうだな…向うは、向うのエージェントに任せよう
GM : その辺の話を聞いてですね。
GM : 直治が思い出すことがいくつかあったりする。
直治 : (来たか
GM : えー、まずは、奏と弓乃の名前を見た場所。
GM : Y市で起きた『ふたりの奈落の奏者』によるふたつの事件のもうひとつの当事者として。
GM : サジッタ社から手に入れた情報で見た覚えがあること。
GM : 弓乃は死亡者として、奏は漆黒のヴァイオリンの奏者の方の肉体にされたこと。
弓乃 : (しんだー!w
GM : (まぁ、死んでたから会ったことがなかったわけでw
秋水 : (前編ではそうなってたのかー
直治 : (なるほど
GM : で、辛うじて生き残って隻眼隻腕になった秋水に会って事件のことを聞いたことを思い出す。
GM : 秋水の顔に違和感があったのは傷がなかったからです。
GM : 最初の自己紹介の時ね。
秋水 : (なるほど!直治がいたから脅威を感じないって思ったんだなきっと
直治 : (秋水は一応生きて帰ったわけかー
GM : で、そちらの資料まで見て、秋水に会ってまで話を聞いたのは
奏 : (あれ?これもしかして奏さんン乗っ取られふらぐ?(ぇ
GM : 従妹の優奈がそちらの事件に巻き込まれて、死亡していたからです。
秋水 : (詩織もスペクターになってるんだろうね
秋水 : (優奈は助けれたから、これで大丈夫だな
秋水 : (と言う事は、後は俺らが勝てば万事OK、奏も乗っ取られる事もないw
弓乃 : (よしよしw
奏 : (まだ助けられてなくないですか?またって言ってからまだ優奈がここに来る可能性なきにしもあらずで、そこで奏者の体に使われそうでこわいんですが…
奏 : (まぁ結界はっておけば平気かな
GM : ふふふ。
直治 : さぁさぁ、いよいよ揃い踏みってところか
秋水 : (直治が直接家まで、送ってそれでも、優奈助けれなかったら、けむしLvが3くらいあがる
直治 : 後は、未来を変えるだけだ――そうだろう、ニュミエ
弓乃 : (れべるあっぷww
秋水 : (直治の様子をみて
秋水 : 何かあったのか?>直治
GM : ちなみに、直治の記憶だと18日の夜から優奈は家に帰ってなかったらしいけど、直治は漆黒のヴァイオリンの事件の方で家に帰らなかったため、Y市での事件が終わって病院で気がつくまで優奈が巻き込まれたことを知りませんでした。
GM : (おー、じーちゃん、かっこいーw
GM : ではー
GM : みなさん、合流してですねー。
直治 : 何、自分が何のためにここまで来たのかやっとわかっただけさ
GM : 情報交換をして、さあ、動こうってところで、ですね。
奏 : (あ、まってGM
GM : ん?
奏 : (優奈が巻き込まれたのを知らないのは今いる直治が知らないってことでいいんだよね?
GM : ああ、ごめん。わかりにくかったな。当時の直治は、です。
秋水 : そうか…やられるなよ(不適な感じで笑う)
奏 : (前編のほうの直治はこっちの奈落の奏者って事件は知らなくても何かの事件に巻き込まれた可能性があるのは知ってるとおもうんだが
奏 : (孫がきたほうの直治ならってことねじじ直治は知らないのはわかるが
直治 : (こっちの歴史じゃ孫が来なかったんじゃない?
奏 : (あーそうか舞台が同一じゃない可能性もあるか
GM : うん、直治が思い出した記憶には当時事件に当たってたのは、自分と紅葉とシロだけです。
奏 : (おk、いやね、こんがらがってね、現在の若直治も成長しても巻き込まれた記憶がないのかと勘違いしたわ
奏 : (失礼、失礼
秋水 : (となると、奏者にとってのイレギュラーは、孫とジジ直治だったのかw
奏 : (まぁどっちも本来いない人間ですからなw
奏 : (おkです。お騒がせしましたー
GM : えー、ちなみに、ですね。じじ直治の記憶だと、漆黒のヴァイオリンの方では、紅葉死亡の、直治とシロ重傷で、シロなんかはそれが原因で引退したぐらいです。その辺も含めて失った、過去というやつです。まだ実際事件の細かいとこまで思い出せたわけじゃないけどね。
直治 : (紅葉死んでるー
秋水 : (それが、何回か前にでた直治の記憶のシーンに繋がるんだなー
奏 : (しかし合流させるとやばかった記憶があるんだけど前編のクライマックスって日曜だっけ?
GM : です >記憶
秋水 : (おのれー恋心を成就できずにしぬのかーw
奏 : (wwwww
弓乃 : (www
GM : いや、ある意味成就ですけどね、うん。好きな人かばって死亡(笑)
GM : あー、そういや、1回日付間違えて教えてたかも。前編は7月16日〜19日までの4日間での出来事です。
奏 : (む、まずいな
GM : 学校半日の土曜日でした。
奏 : (たしか前編のクライマックスで奈落の奏者がレフに呼びかけしてたはず、合流させると死亡フラグが立ちそうなんですが
GM : で、まぁ、現在4日目、19日(土)の朝なんですが。
秋水 : (ここで、負ければ死亡フラグどころの話じゃないから大丈夫!
弓乃 : (ですなw
奏 : (マリーシ使われるときつい…
奏 : (まぁそうなんですがwどうも悪い方向にばかり想像が;;
秋水 : (ここでマリーシ使われたら、どうしようもない
GM : ……
GM : えー、秋水が単車で合流して暫く経つんだけども。
GM : えー、全員、知覚判定、どうぞ。
直治(ダイス機能) : 2D6+3 = (6+6)+3 = 15
GM : Σ( ̄□ ̄;
弓乃 : (おおw
奏(ダイス機能) : 2D6+4 = (2+5)+4 = 11
弓乃(ダイス機能) : 2D6+3 = (5+4)+3 = 12
奏 : (おぉーさすが運命ブレイカーw
秋水(ダイス機能) : 2D6+5 = (5+4)+5 = 14
GM : あー、じゃあ、秋水もわかるな。
奏 : (そして俺のダイス目は相変わらずガイアではひどいなw
GM : (笑)
GM : えー、直治はなんだか違和感を覚えた。何かが足らない気がする。
秋水 : (期待値出てるから大丈夫
直治 : (何かが足りない…?
GM : 秋水もまた違和感を覚える。秋水が戻ってきて暫く経つのに、見張りをかってでていたはずの吉岡たちが報告にも来ない。
弓乃 : (
弓乃 : (Σ
奏 : (結界はられてるか…?
秋水 : 見張りの連中はどうした?
奏 : (むしろ移動した?
GM : まぁ、直治はくりてぃかるなんだけど、直接会話してたわけじゃないんで具体的にはなりませんでした。うん。
直治 : どうやら…食われたかもしれないな
GM : ちなみに、変わらずにワゴンは駐車場に停まってるんだが、改めてみれば人の気配はない。
秋水 : (ばっと公園内に走り出す、レフの結界がある付近ね
弓乃 : (後に続いて走りまするー
奏 : (ってかワゴンの中で寝てたはずなのに奏とか人いなくなったのきづかんかったの?
GM : ある付近というか、公園のどこかだろうってレベルなんで地道に当てなきゃいけないんですが。
奏 : (車の中からいなくなったのに、か
GM : 少し離れたとこに停まってたし、見回りに出たり、トイレ行ったりとかでそれなりに出入りしてたからねー
奏 : (はいよー
奏 : (ていうか探知機もってきたんじゃないんですかいw秋水さんw
GM : で、まぁ、公園に意識向いてたし、ワゴンの中までめちゃくちゃ気を配ってたわけじゃないんで見逃してたのです。
弓乃 : ちょっと御剣、当てはあるの!?探知機反応してるの?(後に続いて走りつつツッコミw
GM : うん、まぁ、公園に入って操作するとですねー。
奏 : (俺らが取り込まれたか、見張りのやつらが取り込まれたか、どっちかだなぁ
秋水 : しるか!シャードが感じるままに走ってるだけだ!
GM : おおー。
奏 : (www
奏 : (探知機の反応はどっちなんだwww
GM : 今いる入り口とは別の入り口、大きな池の反対側に結界があらわというか、こう露出?してるような部分があるとわかる。
秋水 : (てか、探知機はもう動かしてたんじゃないのかw
GM : まぁ、探査機で辛うじてわかるぐらいのびっみょーな接点なんだけど。
GM : ちなみに、別の入り口の方にも見張りの人が回ってたんですが。
弓乃 : いや、まあそれも当てになると言えばなるかもしれないけど…あ、ほら。ピコピコ鳴ってるわよ、探知機!(首根っこ掴んでいったん止めましょうかw
秋水 : ぬぐっ…(首きゅー
直治 : 俺の調べでもそっちのはずだ
GM : ああ、そっか。直治は結界の位置が電波で受信してたんだっけ。
奏 : ま、気持ちはわかるけどね、私も今までそうだったしね
秋水 : 悪い…ちょっと焦ってたみたいだな
GM : 公園の平地というか、小山の裾部分にある大きな池を囲むように公園の敷地があるんですが
弓乃 : 時間がないのはたしかだもの。さ、裏がとれたしそっちへ行きましょ(結界のほうへむかいますよー
直治 : ああ。これで最後だ
GM : さっきいた入り口からぐるっと回った先、広場じゃなくて、池の傍、木々がそれなりにある辺りにちょうど大人よりちょっと高いぐらいの石碑がありましてー。
GM : まぁ、手入れされてなくて文字も見えないから石碑っていうよりでっかい石なんですが。
GM : そこがちょうと結界が辛うじて探査機にひっかかる部分らしい。
GM : 探査機に示されて、じーーーーっと集中して神経研ぎ澄ませてやっとわかるぐらいだけど。
GM : そこがこちら側に残ってる接点部分です。
弓乃 : (そこへ近づきますよー。結界の中はいれるかな?
GM : 残念、触れれば結界がある感じがわかるんだけども。
GM : 素通りはできなさそうです。なんか、こう薄い何かに阻まれてる感じ?
弓乃 : (ダメ与えればいける?
GM : 薄いけど堅そうなそれは、ダメージ与えれば消えそう。
GM : ではある。
奏 : (上書きしてみようかなー
奏 : (上書きしないほういいですかね・
GM : えー、奏が上書きしてみようかなーと結界の状態を探るとですね。
GM : その場で張った、簡単な結界じゃなくて、複雑に組んで上書きがし辛いタイプの結界だとわかります。
直治 : (よし壊そうw
弓乃 : (おうw
奏 : (壊しますかw
GM : 結界子とかでひょいって作ったタイプじゃなくて、建物とか神社とか半永久的に固定できそーなタイプの結界のほーというやつですw
秋水 : (ふむ
GM : まぁ、露出してる石碑にかかってる部分は『扉』みたいな部分だと思ってください。
秋水 : (神木刀で殴れば壊れそう?
GM : ここ、壊しても全部はちょっと壊れないかもーって感じだけど。
弓乃 : (中にはいれりゃいいさー
GM : 具体的にいうと、感触的にHP300ほどダメージ与えれば壊れるかなーって感じ。
奏 : (300かよwwww
弓乃 : (ぶww
奏 : (メンドイwwwww
奏 : (3ターンくらいかかるじゃないかwwww
GM : いやー、回収し忘れのフラグがこー、邪魔をねぇ?(くすり
直治 : (何かあったっけ?w
弓乃 : (Σ
GM : さて、1)このまま戦闘ラウンドに入ってぶち壊す。2)一端離脱してなんか行動をする。
GM : 一応選択肢は2個用意してみました。
直治 : (戦闘にコストのかからない人にひたすら殴ってもらうw
弓乃 : (狐さんはうしろで応援してるしかないw
秋水 : (回収してないのあったかなー
GM : まぁ、結界は避けないんで、命中でファンブルしなきゃ当たりますが(笑)
奏 : (時間はかけたくないんで全力全開ですなぁ…やるなら
秋水 : (もう、どれがフラグなのか判りませんw
弓乃 : (同じくw
GM : ふふふ。
秋水 : (情報としてはでてんの?
奏 : (まぁ基本わかりにくいのがフラグだからなぁw
直治 : (じゃあコスト全力で壊す?
GM : あー、それはすまん。>わかりにくい。
秋水 : (前編とリンクしてるやつとか?
GM : でも、情報としては出てるよ。
GM : 主に男性陣がスルーした中にありますが、まぁ、わからないならしょうがないかな。
直治 : (たぶん俺だなw
弓乃 : (Σ
秋水 : (俺らがスルーしたところ?市街地のほうにあるD公園だか、E公園
奏 : (壊すなら全力全開でいくしかないとおもいます、前編ボスのクライマックスが16時後半なんでそこまでにはここ片つけたほうがいいとおもうので…
奏 : (詩織がさっきどこに向かおうとしててとか?(ぇ
GM : ……あー、医療施設からの脱走は秋水さんにあわせる顔がなかっただけですよ?施設に行かずに放っておいたら、それはそれでフラグが経ってたけど(笑)
奏 : (まぁそうだろうけど万が一の可能性がねw
秋水 : (詩織の部屋、俺の部屋、直治の家、奏の過去、弓乃の家、FC、サジッタ、市街地の公園3つ、俺がレフと初めて遭遇した公園、レフの結界に閉じ込められた公園、コンサートホール、ヴァイオリン、優奈がどこいってたか。感知に失敗したマナの流れ
GM : おー。がんばったな。
GM : ちなみに、こっちの話の公園は旧市街と住宅地ね
GM : ではー、そろそろ、行動選択をどうぞ。
秋水 : (あとはーFCのエージェント(笑)、吉岡、ワゴン…
GM : (www
奏 : (全力で破壊しますかね?
弓乃 : (ですねー
直治 : (全力全壊! で行く?
秋水 : (めんどくさくなってきた、こわそう
弓乃 : (www
奏 : (個人的には全力全壊ですな
GM : (笑)
GM : では全員で1でよろしいですか?w
秋水 : (んじゃ、結界は壊す!でOK?>ALL
弓乃 : (おー!
秋水 : (んじゃ、1番の結界を壊す!をえらぶぜ
GM : ういー。
GM : じゃあ、戦闘ラウンドはいりまーす。
GM : この戦闘終了の条件は結界のHP300を削りきって、結界を壊すことでーす
奏 : (これやってる間ににげられたら間抜けだのぅwまぁならないようにがんばりまっしょいw
直治 : (もうエンゲージしてていいよね?
GM : うん。
直治 : (じゃあ乱暴にノックしましょうか!
秋水 : (おー
GM : エンゲージするなり、ちょっと離れるなり最初の配置は自由にどうぞ(笑)
奏 : (5mくらいはなれとくか
秋水 : (結界にエンゲージ
弓乃 : (結界にエンゲージするー
直治 : (セットアップに剣王の城:インフィニティガン>剣王の寵児
GM : 直治、初期位置はー?
直治 : (5m離れる
GM : うい。
GM : じゃ、弓乃と秋水が結界にエンゲージ、奏と直治が5mはなれたとこからスタートでー。
GM : 他の人もセットアップどうぞ。
秋水 : (弓乃は、攻撃力あげれる特技ってもってたっけ?
秋水 : (なし
弓乃 : (セットアップで白狐の激励。尻尾と狐耳をにょきっとはやして、尻尾をひとふりするよー
弓乃 : (うい。皆のダメに+5どぞー
秋水 : (おー
秋水 : (メインプロセスは、行動値純でいいのかな?
GM : 弓乃、秋水、直治、奏、の順かな
奏 : (あ、セットアップ子悪魔の嘲笑
GM : ういー。
GM : じゃ、メインプロセスいくよー?
GM : 弓乃、どぞー。
弓乃 : こんなところで足止め喰らってる暇はないのよ…っ!(っと、手にばちばちと雷をまとわせてみるw
弓乃 : (結界にサンダーフィスト
GM : おー。
弓乃 : (オートで、八卦と四象をば。
GM : そういや、そんなのももってたっけか。
弓乃 : (演出的には狐火使いたいんだけど、期待値はこっちのほうがいいのよー
GM : www
弓乃(ダイス機能) : 2D6+15+2 = (2+2)+15+2 = 21
GM : えー、命中はファンブルじゃなきゃOKです。
弓乃 : (ぶw
弓乃 : (あっぶないなぁw
GM : だいじょぶ、だいじょぶ。動かないから(笑)
GM : 不発じゃなければねww
弓乃 : (じゃあ、結界にぱーんち!
弓乃(ダイス機能) : (3+1+2)D6 = 6D6 = (4+1+4+3+4+1) = 17
弓乃 : (うわぁ・・w
GM : 17の雷だっけ?
弓乃 : (うい。って、しまった。結界って防御属性あんの?
GM : ははは、実はある。
弓乃 : (なにぃ!?
弓乃 : (しまった、それならエンチャントウェポンすりゃよかったなーorz
弓乃 : (ちゃう、エンチャントブレイドかw
GM : ぱーんちと放った雷撃は、そのほとんどが結界の表面で散った。
GM : 具体的にいうと15点防がれて、2点分だけ通った。
弓乃 : (げw
GM : 残り298点。
GM : えー、次ー、秋水どぞー。
秋水 : (魔技で、結界なぐる
GM : おー。
秋水(ダイス機能) : 2D6+16+2 = (6+4)+16+2 = 28
GM : おー。
秋水 : (クリティカル
GM : おおー。
弓乃 : (おおw
秋水 : (クリ9だ!
秋水 : (で、クリするとどうなるんだっけ?w
弓乃 : (ww
弓乃 : (どうだっけw
GM : うん、俺も忘れてたので今確認してた(笑)
GM : クリティカルするとダメダイス1個追加。
GM : 他、武器によってはクリティカルで特殊効果が発生するけど。
秋水 : (ういうい、猛攻を追加するよ
GM : おー。
奏 : (直治さん、今更きづいたんですがなぜに剣王の寵児も使用してます?あれは即座に剣王の城を2回使用するスキルですぜ?
秋水(ダイス機能) : 3D6+41+5+5+1D6+1D6 = (5+4+3)+41+5+5+4+2 = 69
秋水 : (69点の殴
直治 : (インフィニティガンを二丁呼ぶため
奏 : (おーそういうことか失礼しましたーきづかなかった;;
GM : 寵児で剣王2回、銃2丁かもーん、でした(笑)
秋水 : 邪魔だ!
GM : えー、殴りだとー。
秋水 : (半分くらいは通って欲しいなー
GM : そこそこ硬い感触が返って来るけど、54ばかりダメージと通った。
直治 : (あ、勝利の風使い忘れた
奏 : (全部15っぽいなぁ…
秋水 : (次で!
秋水 : (残り244!
GM : 次ー、奏どぞー。
奏 : (あり、俺なのか
秋水 : (トール1個使っちゃおうかな
GM : あ、ごめん。
直治 : (俺だな
GM : うん、直治だった。
GM : 今動いたの秋水だよ(笑)
奏 : (ブラギが2個あるのでいざとなればトールつかっちゃいますかね
直治 : (マイナーなしメジャーなし
GM : 防御って結構馬鹿にならないしねーwwふふふ。
GM : おー。
GM : ?
GM : いや、メジャーなしじゃあかんだろw
直治 : (ああ、メジャー攻撃
GM : 使用スキルがなくても通常攻撃は宣言してえ
奏 : (スキル無しってことっしょ
GM : わかってるけど、一応な。
GM : では、命中どうぞ。
直治(ダイス機能) : 2D6+21 = (5+1)+21 = 27
GM : あたり。
直治 : (猛攻
GM : うい。
奏 : (勝利の風はいれないんすか?
直治 : (他人にも使えるから奏のときに使うよ
奏 : (あ、それもそうか、どうも色々わすれてる;;
直治(ダイス機能) : 3D6+41 = (2+6+5)+41 = 54
直治 : (54名栗
GM(ダイス機能) : 300-(17-15)-(69-15)-(54-15) = 205
直治 : (ところで任意ブレイクはありですか?w
秋水 : (ありじゃないかなw
秋水 : (シーン変われば、もどるし
奏 : (それもそうだw
GM : んー、まぁ、今回は許可します。
GM : どっからか流れ弾がこないといいねw (ぇ
GM : では、奏どぞー。
奏 : (まさかの結界からタケミカヅチか!?
奏 : (任意ブレイク
GM : ういー。
GM : そこはで酷いGMじゃないよw>結界からたけみー
奏 : (マイナーでブラッドバーン(このHPの消耗なくせないんだけどな!!wメジャーで魔神の火球
GM : おー。
奏(ダイス機能) : 2D6+20+2+2 = (6+4)+20+2+2 = 34
GM : あたり。
奏 : (この意味ないとこで高いダイス目wwwww
GM : wwww
奏 : (うーむ、悩むけど全力全壊だな
奏 : (オートでプラチナムカードとゴールドカード使用共に2回目
GM : おおう。
奏 : (計算おまちくださいw
GM : おー。
直治 : (ダメージに勝利の風ー
直治 : (+2Dしてねー
奏 : (ってマイナーまちがえたフュージョンのつもりでブラッドバーン宣言しちゃった;;
奏 : (どうしよう
奏 : (ブラッドバーンセットアップだよ…
弓乃 : (あら
奏 : (スキル的にはヒフュージョンのつもりだったがもろに名前を間違えた
GM : ああ、ほんとだ。
GM : セットアップスキルは宣言できないから、フュージョンに差し替えでいいよ。
奏 : (そして達成地も-2だ…w集中力の低下がひでぇ…
GM : ちなみに、ブラッドバーンじゃなくて、ブラッドバンドな、スキル名(笑)
奏(ダイス機能) : 8d6+1d6+1d6+2d6+2d6+10+2+2++6 : 評価できません
弓乃 : (支援の+5もおわすれなくー
奏 : (忘れてたw
弓乃 : (がーんw
GM : www
奏(ダイス機能) : 8d6+1d6+1d6+2d6+2d6+10+2+2+6+5 = (5+3+5+2+4+5+5+2)+1+3+(4+5)+(4+1)+10+2+2+6+5 = 74
GM : おー。
奏 : (すくないような多いようなw
GM : 炎だっけ?
奏 : (うむ
直治 : (俺も忘れてた、すまん
弓乃 : (Σ
奏 : (さすがに種別奈落じゃなさそうなんで法力弾よりこっちのほうが威力でるべ
GM(ダイス機能) : 300-(17-15)-(69-15)-(54+5-15)-(74-15) = 141
秋水 : (中々に、属性はバラバラなPTだよねw
直治 : (属性無効が出たときはいいね
GM : ははは、種別奈落じゃないけど、種別奈落相当の結界だよ?一応弱点はある(笑)
奏 : (なんだとー法力でダメついかだったらそっちのがダメージでるのにwwww
GM : しかし、奏、火力でかいなー。
GM : おかげで1ラウンドで半分削られてしまった。
奏 : (いやまぁ今援護もらったし
GM : ってわけで、クリンナップで直治の銃が一端消えてー
GM : 2ラウンド目セットアップー。
弓乃 : (任意ブレイクして、白狐の激励。皆のダメに+5〜
GM : (これで、結界に自己修復のHP回復能力とかついてたら、マジで鬼だよね、と思ったり。さすがにやらないけど。
奏 : (うーん小悪魔の嘲笑とダメ3しかかわらんがブラッドバンド使用
弓乃 : (削っても削ってもおわらねぇw
奏 : (HPが10減りましたと
GM : おー。
奏 : (俺にしては今回珍しく火力重視だからそれなりに火力はあるんだぞーーwと言ってみるw
直治 : (任意ブレイクすっかー
GM : うん、言っててすげー違和感あるもの、火力がすげーって(笑)
直治 : その上で剣王の城>件王の寵児
GM : おー。
秋水 : (セットアップはないよー
GM : じゃあ、メインプロセスー。弓乃からどぞー。
弓乃 : (待機ー
GM : ういー。
GM : じゃ、秋水。
秋水 : (任意ブレイク
秋水 : (マイナーでハイMPのんで、今後に備えておく
秋水 : (メジャーは魔技ね
秋水 : (まず、ハイMPの分
GM : ういー。
秋水(ダイス機能) : 3D6 = (6+5+1) = 12
直治 : (待って! ブレイク中は回復しないのよ!
秋水 : (Σ(´д`)そうだっけ!
秋水 : (無駄に消費しただけかw
奏 : (MPはいけるっぽいです
直治 : (だっけ?
奏 : (基本262で名言されてるのはHPだけなんですよね
奏 : (どうなるんだろう
秋水 : (GM採決で
弓乃 : (あ、ほんとだ。気付かなかったw
GM : えー、HPは回復しないって明言あるけど、MPはどうかわからんので、今回はOKで(笑)
秋水 : (ブレイクしたらMPコスト使わないから、回復することないだろうって事で書かなかったかもねw
奏 : (かもw
秋水 : (んじゃ、ありがたく
秋水(ダイス機能) : 2D6+16+2 = (4+5)+16+2 = 27
秋水 : (4+6で9でクリティカル!
奏 : (クリだよね
GM : おー。
秋水 : (猛攻いれるよ!
奏 : (クリひくくていいなぁw
GM : 9ぐらいまで下がると結構出るからなー。
直治 : (勝利の風! +2D
秋水 : (あとトールも2個あるから、トール1個いれちゃうよ!
GM : ダイス目が普通に出る人なら(笑)
GM : はーい。
奏 : (大盤振る舞いだw
秋水(ダイス機能) : 3D6+41+5+5+1D6+1D6+10D6+2D6 = (1+5+5)+41+5+5+3+3+(3+5+6+2+6+4+4+4+5+1)+(5+4) = 117
GM : おー。
GM(ダイス機能) : 141-117 = 24
秋水 : (期待値より若干高いくらいか
秋水 : くっ!残ったか!
GM : さすがにトールまで入ると一気に削られるなぁ。
奏 : (お、奏の出番なしでおわりそうだw
奏 : (神になるしねー
GM : うむ。
GM : 神属性は防御ねーからな(笑)
GM : まぁ、結構ひび割れてもう一息って感じだね。
GM : 次直治どぞー。
直治 : (マイナーでハイMPポーション飲む>メジャーで剣の原
直治 : (まずハイMP
直治(ダイス機能) : 3D6 = (1+2+1) = 4
直治 : (ぶw
弓乃 : (Σ
秋水 : (ひどいww
奏 : (なむい;;
弓乃 : (判定じゃないから繕えないーorz
GM : (笑)
GM : 命中どぞー。
直治(ダイス機能) : 2D6+21 = (5+5)+21 = 31
GM : あたり。
直治 : (猛攻
直治(ダイス機能) : 6D6+41 = (2+2+1+1+2+4)+41 = 53
直治 : (ひどい
GM : すげー、勢いでションボリな出目ですね(笑)
GM(ダイス機能) : 141-117-(53-15) = -14
秋水 : (3以上が1個しかない
GM : まぁ、24以上の実ダメが出たんで、
GM : 直治の一撃で、結界が砕け散る。
GM : えー、石碑の部分がちょうど穴になったような感じ。
直治 : これで通れるようになったはずだ!
GM : 石碑はあるんだけど、表面にブラックホールしゅつげーん。
秋水 : この奥か…
GM : で、扉の結界がなくなったんで、どこからか、目の前の穴に向かってマナが流れているのを感じる。
GM : 少々破壊に手間取ったんで、現在時刻10時ごろです
弓乃 : (うい
弓乃 : 休日だし、そろそろ子供たちが遊びにくる時間帯になるのかしら。急ぎましょ(といってブラックホールに・・入ればいいんかな、これは?
GM : うむ、このまま、ブラックホールに入れば結界内へいきます。
秋水 : いくぞ
弓乃 : えぇ(はいるよー
奏 : そうね
直治 : …
奏 : (入り口ふさいどかないとだれか着そうでこわいがふさぎ方がわからん…
GM : まぁねー。放置だと入り放題だよねー。
秋水 : (入り口に結界石設置して、隠しておこうか
GM : えー、結界入り口を取り込むのは無理だけど、入り口周辺を結界で包んで人を近づけないのはできます。
奏 : (結界はっときますか
奏 : 一応人払いの結界はっとくわよ?誰かに来られてもたまったもんじゃないしね(法力結界ー
GM : ういー。
GM : 他の人、特に何もないなら突入になりますがー?
GM : いいですかー?
弓乃 : (おー
秋水 : (おk−
直治 : (これが因果を変える…今度こそ、俺は負けない!
GM : じゃあ、全員が結界に入ったとこでこのシーンは終了。
奏 : (ふとおもったんだが結界で上書きできないのはあっちの結界に負けてこっちの結界が維持できないってことでよかったんだよね?
奏 : (こっちの結界のなかに変わらず存在できるとかじゃなくて
奏 : (急にきになってしまったw
GM : うん、こっちが手が込んでない結界なんで、しっかりした作りのあちらさんをこっち側の好きなように出来ないってことね。
奏 : (ういうい
GM : 砂の城なら簡単に作り変えられるけど、石造りのしっかりした城はひょいっていじれないよねって感じです。
GM : だから、とりあえず、やわそうな扉のとこ蹴破ってみたよ、が現状?w
GM : で、えー、意外と時間かかって3時半になっちゃうのでー
GM : この後のクライマックスからは次回ということで。
弓乃 : (ういー
直治 : (ういー
[indexへ] [次へ]