GM : ではー、クロスロード後編、5回目をはじめまーす
奏 : (久しぶりだのw
GM : うむ。
GM : ちと空いたからな。
GM : えー。前回奏と弓乃の女性陣がFSで情報収集をしたとこで終わりまして。
GM : 次は秋水と直治のシーンだったな。
秋水 : (うむー?
GM : 時間軸は17日の夜。
秋水 : (前回は、顎たおして、詩織がいなくなって…
GM : 結界から出てFS戻ってみたら丸1日経過してたのが判明して。
秋水 : (一応ヴァイオリンの情報はは出たんだよね
秋水 : (んで、詩織を探すんだったよね
直治 : (手伝うよー、予感二回残ってるぜー
秋水 : (おーこころづよいー
秋水 : (確か、前回GMが「旧市街の範囲で2箇所、住宅街の地域で3箇所です。」って言ってたから
秋水 : (予感で、さくさくと絞り込むか、足で探すか
GM : あ、そうだ。前回言い損ねてたんだけど、旧市街で1箇所、カウントに入ってないけど、既に秋水が潰してるとこがある。
GM : 最初にレフに遭遇してたとこね。あそこは被害者出でるとこを潰したんで周辺被害は一応ゼロだから、カウントに入ってなかったんだけど。
秋水 : (なる
直治 : (手分けするかね?
秋水 : (バラけて襲われるって事はないと思うから、それもいいかな
GM : ちなみに、現在時刻は夜も遅いので、目撃情報や手がかりを探すには難易度が上がってます。
秋水 : (チャンスは1回?
GM : このシーンでは男性陣にチャンス1回。次のシーンは全員行動可能、仕切りなおしで再チャレンジも可能です。
秋水 : (ひとまず、手分けして捜索して、ダメなら<予感>つかいましょう
秋水 : (で、どうでしょう?>直治
直治 : (いいよー
直治 : (じゃあ住宅街に行くぜ
秋水 : (じゃあ、旧市街にいきますー
GM : うい。じゃあ、秋水側からいこうか。旧市街は判明したA公園とB公園、秋水がレフに遭遇した公園とあります。Aの方が詩織のマンション近くの公園ね。
秋水 : (折角だから俺はB公園を選ぶぜ
GM : ういうい。
GM : 1)端末っぽいものを探す。知覚or幸運で難易度12
2)それっぽい手がかりを探す。知覚or幸運で難易度14
3)目撃情報を探す。幸運で難易度14
4)その他 難易度は行動による。
GM : 2に限り、1の後にチャレンジすると難易度が下がります。
秋水 : (ふむう
秋水 : まずは端末っぽいのを探そう
秋水 : (当てもなく探すよりは効率的なはず
GM : うい。
秋水(ダイス機能) : 2D6+4 = (2+3)+4 = 9
秋水 : (9…だと?
秋水 : (あ、ごめん能力値選択してなかった
秋水 : (知覚で振りました
秋水 : (情報網が使えたとしても、達成値は足りてないな
秋水 : (財産ポイントは前回だったか、前々回あたりに使いきったきがするし…
GM : ああ、9なら、一応イベントは起きる。
秋水 : (お?
GM : 端末の方に先に見つかってな、不意打ち食らうけど。
秋水 : (なんだとぅ!
弓乃 : (Σ
秋水 : (レフの事だから、襲ってくる事はないと高をくくったのが仇になったかw
GM : HPに2D6のダメージ、戦闘時にMP2D6を消耗します。
秋水 : (毎ターンかかるって事?
GM : いや、それぞれ1回分だけ。
秋水 : (ういうい
GM : 戦闘時ってのは、端末を排除した時にってことね。
秋水 : (んじゃ、HPへらしますー
秋水(ダイス機能) : 2D6 = (1+2) = 3
秋水 : (戦闘ラウンドするん?
GM : いや、戦闘をしたって処理で。全部やってると時間がかかるからな。
秋水 : (んじゃ、MP
秋水(ダイス機能) : 2D6 = (2+4) = 6
秋水 : (グランドストライク一回分減った
秋水 : (舌打ち)余計な力を使わせやがって…
秋水 : (んで、このあと(2)が出来るんだっけ?
GM : 秋水の攻撃を受けて、ぱんっと端末が砕け散る。
GM : うむ。
秋水 : (んじゃ、端末の残骸を調べる感じで"知覚"で振ります
GM : おー。
秋水(ダイス機能) : 2D6+4 = (3+4)+4 = 11
GM : うむ、余裕でクリアですな。
秋水 : (お?
GM : 端末が砕ける刹那、秋水は端末が繋がっていた本体への流れを知覚する。
秋水 : (流れを追いかけれるかな
GM : ここから東の方、木々が多く、茂っている闇の深い場所への流れが。
GM : あと、幸運でダイス振ってみ?
秋水(ダイス機能) : 2D6+4 = (3+1)+4 = 8
秋水 : (なんかしょっぱいなー
GM : しょっぱいねー。
弓乃 : (さっきからずっとしょっぱいねぇorz
奏 : (クライマックスの活躍の伏線だとおもうしかないなw
GM : マナの流れを知覚しただけでした、と。
GM : 端末潰したからその流れは消えるけどね。
秋水 : く…雑念が多すぎて…(捕捉できなくなって)くそっ!
秋水 : もう少し真面目にマナコントロールの訓練を受けるべきだったな…
奏 : (時間軸が同軸だから直治に伝えられんしね…
GM : ていうか、きっといい加減疲労が溜まってきて集中力がなくなってきてるというダイス目の演出なんじゃあ(笑)
奏 : (そこは愛の力で無視しないと弓乃ガキレルw(ぇ
弓乃 : (くくくw
GM : (笑)
秋水 : (んじゃ、直治のシャードにさっきのマナの流れ云々を伝えるって事で、このシーンは終わり?
奏 : (というか全員に伝えるでいいんじゃないかな?
秋水 : (そか、全員に伝えればいいんだよね
GM : シャードって便利だなぁ(笑)
直治 : (出番なし?
GM : じゃ、みんなに連絡入れたとこで秋水のシーンは終了して、
GM : 直治のシーンいこうか。
直治 : (ういさ
GM : ほんとは一緒に行くっていってたから、まとめてやるつもりだったんだが、別れたからなぁ
直治 : (戦士系だから万が一襲われても平気というのもあるw
GM : 住宅街はC公園、D公園、E公園の3箇所。
直治 : (D公園
GM : まぁ、弓乃がひとりで襲われたらアウトやばいからな(笑)
GM : うい。
奏 : (弓乃なら『奈落も食べるにちがいない(ぇ
直治 : (下手に目撃者を募るより端末を探った方がいいか
弓乃 : (どんだけ食い意地はってるのw
GM : 1)端末っぽいものを探す。知覚or幸運で難易度12
2)それっぽい手がかりを探す。知覚or幸運で難易度14
3)目撃情報を探す。幸運で難易度14
4)その他 難易度は行動による。
2に限り、1の後にチャレンジすると難易度が下がります。
GM : ……だって、夜にでかけるんだもの。
直治 : (うーん、それっぽい手がかりがあやふやすぎるw
直治 : (手堅くいくか、端末で
直治 : (幸運で振ります
GM : ういー。
直治(ダイス機能) : 2D6+5 = (3+1)+5 = 9
直治 : (こっちも悪いね
GM : ……なんだか、今日はみんなしょっぱいなぁ。だいじょーぶか、これ(笑)
GM : 直治も同じく、端末の方が先に見つけたんで、不意打ち食らってHPに2D6のダメージ。
GM : で、端末と戦うのに手間取ってMP2D6の消耗です。
直治(ダイス機能) : 2D6 = (2+3) = 5
直治(ダイス機能) : 2D6 = (5+6) = 11
直治 : (うい
GM : 律儀な消耗度合いですな。2ラウンドぐらいかかったか(笑)
GM : 不意打ちを食らうも端末の排除は成功。
GM : 直治も、本体への流れを追うことができます。
直治 : (幸運?
GM : 知覚か幸運。
直治(ダイス機能) : 2D6+5 = (1+1)+5 = 7
GM : ……ふぁんぶるーーーー(笑)
弓乃 : (ちょw
奏 : (なむ;
秋水 : (ウサギの足!
GM : ……ウサギって登場判定限定じゃなかったっけ
直治 : (それ登場判定
秋水 : (あれ?ファンブルを一回振りなおせるやつってなかったっけ!?
秋水 : (それは別のゲームか
GM : うん。ウサギの足は登場判定失敗時の振りなおし用。
GM : NWの幸運の石はファンブル打消しとかあるけどねー、このゲーム、スキルの振りなおしはあるけど、アイテムで通常の振りなおしはないんだな。
直治 : (まぁしょうがない
秋水 : (逆転運命とか、繕う〜がないからねぇ
GM : まぁ、直治は流れを追おうとしたが、さっぱりわからなかった。
直治 : この時代のことは…わからないか
GM : っは、しまった!
GM : 流れ追うほうの判定やってたら、もう1個やることあるの忘れてた_| ̄|○
秋水 : (おお、さり気無くリターナーっぽいw
GM : えーと、端末は発見破壊できたんで、ふたりとも2D6振って。
秋水(ダイス機能) : 2D6 = (1+6) = 7
秋水 : (7か
直治(ダイス機能) : 2D6 = (3+3) = 6
GM : えー、秋水の方、端末を排除した後に3つの人影を発見。
GM : ふたりは既に死亡してるけど、ひとりだけ辛うじて息があるよ。
GM : でもって、直治の方はふたりの人影を発見。こちらは残念ながらどちらも死亡してる。
秋水 : (足でごろっと仰向けにさせる
GM : えー、どれを?
秋水 : (生き残りのやつを
GM : それ、一応、若い女性なんだが(笑)
GM : 秋水側は、死亡してたのが青年と中年男性。生きてたのが若い女性。
秋水 : (うん、でもきにしないよ、そんな余裕もないというか、操られてたとはいえ襲ってきたわけだし
GM : ああ、ごめん。端末自体が彼らだったわけじゃなくて、端末のうねうねを壊した後にぺいっと吐き出された感じの人々ね。
GM : まぁ、若い女性は詩織と違って短髪なので、すぐに違うとわかるけど。
秋水 : (うーん…抱き起こそう
GM : 生気がなくなって、結構衰弱してる感じ。
秋水 : おい、意識はあるか?
奏 : (ここを詩織に目撃されたら…
GM : 生きてはいるけど、反応はないね。
秋水 : (HPポーションかMPポーション飲ませたら意識戻る?
秋水 : (女性と他の死体はサジッタに連絡して回収してもらおう
GM : HPポーションは負傷を回復する薬だしなぁ。MPポーションは……一般人に飲ませて効果あるのか、これ。
秋水 : (んじゃ、大人しく回収してもらったほうがいいな
秋水 : (サジッタに連絡するよ
GM : うい。じゃ、サジッタ社の方で遺体回収と、女性の搬送をやってくれます。
秋水 : 『御剣だ、奈落に取り込まれた一般人3名を発見、うち2名は死亡、成人女性1名の生存を確認、生存者は意識不明の重体だ、回収を頼む』
エージェント : 分かりました。回収に向かいます。
秋水 : (んで、この後シャード通信を全員にいれたって事で
GM : ああ、あと、回収にきたエージェントが彼らが行方不明者のリストに載ってる人物だと教えてくれるね。
秋水 : (エージェントにさっきのマナの流れ〜とか報告して、俺は住宅街の方にいきます
秋水 : あとは任せたぞ
エージェント : はい、わかりました!
秋水 : (東に流れてるってのは判ったからな
GM : うい。
GM : で、えー、前後しちゃったけど、直治の方にもぺいって感じで吐き出された人影が2つ。
直治 : うおっ!
GM : こちらは老婦人と若い女性だね。どちらも遺体だけど。
直治 : なんてこった…
直治 : (秋水に連絡してみる
秋水 : (こっちも丁度連絡いれようとしてたところですよー
GM : じゃあ、連絡ついていいので、やりとりどうぞ。
直治 : 端末を倒したら死体が出てきた
直治 : このままじゃ、やばいな
秋水 : 『こっちもだ…3名中2名が死亡1名が重体だ』
直治 : さっさと奈落のほうも始末しないと大変なことになるな…
秋水 : 『こっちは、サジッタで回収させたが…』
秋水 : 『直治のいうとおり、早くケリをつけないと被害が広がるばかりだ』
直治 : こっちにはコネクションがない。頼んでいいか?
秋水 : 『言ってくれ』
直治 : 死体の処理を頼む
秋水 : 『すぐに手配を送る、場所はどこだ?』
直治 : (教えました
直治 : 頼んだ
直治 : くそっ…手遅れにならなきゃいいが…
直治 : そうならないために俺が送られてきたはずなのに…
秋水 : 『…手配した、10分ほどで回収班が向かうはずだ』
秋水 : 『焦るなよ…まだ最後の糸が見えていんだ…焦ればそれだけ、やつらに優位に働く』
秋水 : (言葉は冷静だけど、端々に無理してる感がw
直治 : わかってるよ。じゃあそっちで会おう
秋水 : 『今俺も住宅街のほうに向かってる”C公園”で合流しよう』
直治 : (て感じでシーンエンドかな
GM : うい。
GM : ……や、休む方向に行かない。
秋水 : (休んだほうが良かったかいw
秋水 : (んじゃ、C公園で合流してから休むでいいです?
GM : うむ、そうしてくれると助かる。
弓乃 : (GMGM、舞台裏処理してもいいかしら?
GM : ちなみに、弓乃たちの方も前夜休んでないんだから、いい加減休んでください!と水城が怒って睡眠を取ることになります。
弓乃 : (ういうい
GM : 舞台裏の処理というか、休息を取ったということで、各自HPとMPを1D6ずつ回復して下さい。
秋水(ダイス機能) : 1D66 = 35 = 35
秋水 : (みすw
GM : w
秋水(ダイス機能) : 1d6 = 2 = 2
秋水(ダイス機能) : 1d6 = 2 = 2
弓乃(ダイス機能) : 1D6 = 6 = 6
弓乃(ダイス機能) : 1D6 = 5 = 5
奏 : (mpしかへってないんだよなw
奏(ダイス機能) : 2D6 = (4+5) = 9
奏 : みす
直治 : (全員でいいの?
奏(ダイス機能) : 1D6 = 5 = 5
GM : うん、直治も合流後に仮眠取ったということで。
直治(ダイス機能) : 1D6 = 1 = 1
直治(ダイス機能) : 1D6 = 5 = 5
秋水 : (多分、俺達はアルミナさんに怒られたから仮眠とったんだよ
アルミナ : ちょっと秋水!彼女攫われて焦ってるのはわかるけど、きちんと休息は取らないといざという時動けないわよ!数時間でいいから仮眠とりなさい!仮眠!
GM : そんな感じ。
秋水 : (ういw
GM : というわけで、次のシーンは日付変わって、18日(金)の昼間。
GM : 女性陣はFS、男性陣はC公園か。
秋水 : (公園の水道(あるのか?)で顔洗って意識はっきりさせよう
GM : まぁ、大概公園には水道はあるんじゃないかな(笑)
GM : この時点で、昨夜発見した人達が今回の事件の行方不明者であることが確認取れてます。
秋水 : (女性は意識回復した?
GM : 女性は一命は取り留めましたが、衰弱が激しいため意識はまだ回復してません。
秋水 : (手掛かりになるかもと思ったけど、まだか
秋水 : (弓乃達とも合流するか
GM : このシーンは、情報収集か、1箇所の探索、その他の行動を各自3回取れるものとします。
GM : ひとり1回ずつを3週という感じ。
弓乃 : (ふむ
GM : 同じ週に同じ場所で探索するのであれば、振りなおしなどのスキルを他者にかけることも可能です。
GM : 連絡は週のラストに取れることとします。
直治 : (誰からいく?
秋水 : (んじゃ、俺からいきます
秋水 : (情報収集は苦手なので、E公園の探索をします
GM : ん?C公園は探索せずに別の場所にいく?
秋水 : (あ、そうか今C公園にいるんだもんな
秋水 : (このまま
秋水 : (C公園の探索
GM : 1)端末っぽいものを探す。知覚or幸運で難易度10
2)それっぽい手がかりを探す。知覚or幸運で難易度12
3)目撃情報を探す。幸運で難易度10
4)その他 難易度は行動による。
2に限り、1の後にチャレンジすると難易度が下がる。
秋水 : (目撃情報を探す
GM : えー、直治も一緒にいるとは思うけどどーする?一緒にやる?それとも別の場所にいく?
直治 : (ここは見で
GM : 様子見?
直治 : (うむ
GM : うい。
秋水 : (んじゃ、幸運でふるよー
GM : じゃあ、目撃情報、幸運でどうぞ。
秋水(ダイス機能) : 2D6+4 = (2+3)+4 = 9
秋水 : (たりねぇ!
秋水 : (財産全部つかってたっけな
GM : ……秋水、今日、愛がないなぁ(笑)
秋水 : (ごめん、GM!ちょっと確認してきいい?
GM : うむ、どうぞ。
秋水 : (確認してきた
秋水 : (2回目のときに噂判定するときに、3点つかってるわ
秋水 : (使えないので、達成値は9のままだ
GM : 秋水が持ってる情報は裏社会だっけ?
秋水 : (情報網って特徴でもってる
GM : 違った、情報網だと裏組織の所属員の情報収集に+1か。
秋水 : そうそう
GM : じゃあ、秋水はC公園周辺で聞き込みをしてみたけど、残念ながらそれっぽい情報を持ってる人には出逢えませんでした。
弓乃 : (んじゃ、次やるー
GM : うい。何やる?
弓乃 : (あとどこの公園残ってたっけ?BとEかな
直治 : (じゃあC公園やり直すか
直治 : (それとも絞り込む?>予感で
弓乃 : (それもいいね
GM : Bは秋水が探索済み、Aは詩織がいなくなった公園。CとEは端末を見つけてない。
直治 : (そしてさっき特徴見直して、判定成功してたことに気づいたわたしw
直治 : (特徴ってわすれるよねーw
GM : ん?
弓乃 : (Σ
直治 : (奈落関連の情報収集に+3だったからギリ12だった
直治 : まぁ、それはともかく
弓乃 : (おおうw
直治 : (絞り込むとして質問の仕方だよね
弓乃 : (ですなぁ・・
GM : 悩め悩めー。
秋水 : (ズバリ「詩織の居場所」?
直治 : (それやって移動されたことあるぞw
秋水 : (ぬうw
直治 : (事件本体の方に目を向けるか…
直治 : (残ってる情報収集項目は?
GM : だって、ジャストナウな居場所って言われたんだものー>居場所。
GM : 情報項目は。
奏 : (質問内容で詩織がどこにむかっているかはなし?
GM : 奈落の奏者のヴァイオリンとー、レフの行方、ヴァイオリンが関係する噂、詩織の行方2
直治 : (どれいく?
秋水 : (個人的には詩織の行方2、もしくはレフの行方
奏 : (俺は詩織の行方2いこうかなとおもってますが
直治 : (レフの行方の難易度は?
弓乃 : (お、奏はレフじゃないのか
奏 : (前回で秋水に同じ思いをさせないってなったからね
GM : 理知で情報:魔法、または幸運で噂話で難易度は10
直治 : (低い…これなら成功する
弓乃 : (なるほどー
奏 : (なってなければレフだったけどねー
弓乃 : (他の項目の難易度はー?
GM : あ、今のはレフの行方ね。
GM : 奈落の奏者のヴァイオリンは、情報:魔法、理知で10
GM : ヴァイオリンに関する噂は、情報:噂、幸運で10
GM : 詩織の行方は理知か、情報:噂で幸運で12
直治 : 詩織が厳しい?
奏 : (ですなぁ
弓乃 : (それじゃ、それにはきもんとんこう使う?達成値+3
奏 : (きもんとんこーと繕う因果でいけるかもしれませんgなそこの狐さんのmpが;;
弓乃 : (うふふ、28/57!
弓乃 : (まあでも、使うべきとこで使わないと意味ないからねw
直治 : (じゃあ任せた!
GM : ああ。弓乃なら、レフの行方と詩織の行方はロケーションで探す手もある。難易度はかわるが。
直治 : (ファンブルとかダメだったら予感いくよ!
弓乃 : (!そっちのほうが節約できるっ!
弓乃 : (難易度いくつ?
GM : ……あ、だめだ。弓乃、レフにはあってねーや。
秋水 : (弓乃のMPがががが
GM : ……あれ、あったっけ?
弓乃 : (んー、会ってないかなぁ・・・?
弓乃 : (どっちにしろ、詩織しか見えてないし、いいんじゃね?w
奏 : (あってないんじゃない?結界でひとりだけおそわれてたしw
弓乃 : (そういやそうだw
GM : じゃあ、きちんと確認してないってことで。
GM : レフのほーは。
弓乃 : (うい。詩織のほうの難易度はー?
GM : で、えー、詩織の方の難易度は14
弓乃 : (魔導値で判定でー、魔導値が15だから
弓乃 : (ファンブル以外成功か!?
秋水 : (がんばれー
GM : あれ、判定値魔導だとファンブル以外成功か。
奏 : (ここでファンブルをだすとおいしいといえばおいしい(ぇ
GM : (笑)
弓乃 : (Σ
GM : まぁ、弓乃なら振りなおし、自分で出来るからな(笑)
弓乃 : (そいじゃ、ロケーション使って詩織の行方を。
GM : ういー。
弓乃(ダイス機能) : 2D6+15 = (5+6)+15 = 26
奏 : (愛があったらしいw
弓乃 : (こーいうときだけ無駄に出目がいいとか!w
GM : 愛が溢れてるね(笑)
GM : 弓乃はFSでもう一度、詩織を対象にロケーションを使った!!
GM : 今度はきゅぴーんと詩織の気配を掴んだ!!
奏 : (なんでそんな過剰演出www
弓乃 : (wwww
GM : 詩織はFSから……あれ、南南東じゃなくて、東よりのちょい南ってなんていうんだっけ?(笑)
奏 : (東南東?(自信はないw
GM : ああ、それか!
弓乃 : (FSから東南東って、なにかある?
GM : 東南東に10km行ったあたりにいる!
GM : 地図で確認すると、ちょうどE公園のあたり。
秋水 : (ぬお、丁度行こうと思ってた所じゃないかw
弓乃 : (よっし!w
弓乃 : (情報交換はあとだっけ。じゃあ私の番はおしまいー
GM : 残りは奏と直治。どうするー?
GM : あれ?
奏 : (うーむレフの行方かな詩織の行方はわかっちゃったしな
GM : うい。
奏 : (あ、いやまて
GM : ん?
奏 : (奈落の奏者のヴァイオリンにしよう
奏 : (理知でふるよー奈落の奏者のヴァイオリンで
GM : ういー。
奏(ダイス機能) : 2D6+5 = (3+3)+5 = 11
奏 : (ぎりだなw
GM : 300年前に倒された奈落の奏者が使っていた魔器。
その音色は嵐のように激しく、しかし、人をひきつけて止まないものだという。
長い間魔術師連盟で封印されていたが、1ヶ月前に保管されていた施設から消える。
その際、内側から封印が破壊されていたため、
倒されていたと思われていた奈落の奏者の精神が魔器の中に隠れていたかもしれないと推測されている。
現在Y市に入ったという情報があり、魔術師連盟の守護者が捜索中。
GM : でもって、奈落の奏者の探し物方の情報が公開されているので、レフが追っていたのは同じ「奈落の奏者」の魔器であるこのヴァイオリンではないかと奏は推測できる。
奏 : (ほむ
奏 : (追加情報は後者だけか…
奏 : (まだ情報交換はできないからこれで次の人かな
秋水 : (んで、このヴァイオリンが秋水達は知らないけど、この時代の直治達が倒したやつ(前編)だよね
GM : うい。漆黒のヴァイオリンって前編で呼んでたほうのヴァイオリンの情報です。
奏 : (倒したとのは別物か?
GM : ん?
奏 : (前編でヴァイオリン二つでてなかったけ…勘違いか
秋水 : (前編では、ヴァイオリンは一個だよ
奏 : (情報項目で漆黒のヴァイオリンともうひとつの漆黒のヴァイオリンがあったから勘違いしたらしい、申し訳ない
直治 : (残ってるの、レフの行方?
奏 : (かな
直治 : (理知で
GM : あー、微妙に訂正しとくぞ。実際見たのは1つだが、前編でも2つのヴァイオリンが話題になってたぞ。
直治 : (これ奈落の情報だからボーナス入りますよね?
GM : うむ。
直治(ダイス機能) : 2D6+3+3 = (6+2)+3+3 = 14
直治 : (成功
GM : えー、直治が調べると、レフらしき金髪の青年が小さな公園でヴァイオリンの練習をした後、郊外方向に向けて去っていったという情報が出る。
直治 : (了解
直治 : (みんなに回覧するー
GM : この時、髪の長い日本人女性が一緒にいたのを目撃されている。
GM : 彼女に聞かせてたんだよねー、みたいな感じに見られてた。
直治 : (洗脳が深まっていくなぁ
GM : 普段は金髪外人がヴァイオリン弾いてたら野次馬集まるけど、コンサートが近いんでその練習かーみたいな感じで流されてました。
奏 : (詩織って黒髪挑発だっけ?
奏 : (長髪
GM : うむ、詩織さん、黒髪の長髪です。
GM : (個人的に女性ヒロインはさらさらロングがいいと思ってるのであります(笑)
秋水 : (うーむー
奏 : (」
奏 : (ぽにては譲らん(ぇ
GM : (えー(笑)
GM : さて、1週したので情報交換をどうぞ。
奏 : (その小さな公園てA〜Eだとどこ?
直治 : (秋水動いて名
直治 : (ないんじゃね?
秋水 : (C公園を探索して、失敗してますよー
直治 : (そうか…
GM : ああ、目撃情報はD公園の辺りでした。時間的にはちょうど調べる前ぐらいね。
秋水 : (E公園じゃないか?ロケーションの結果もあるし
GM : D公園から郊外の方にいくと、E公園があるのです。
弓乃 : (DからEに移動したってことかなぁ?
秋水 : (だろうね
奏 : (ですな
弓乃 : (とりあえず、E公園!E公園!と皆のシャードにっていうか秋水に連絡しますよー
GM : で、その連絡だけでOK?
GM : 他の情報交換はなしで次いっちゃっていいのかね?
直治 : (黒長髪の女の子も一緒にいたよ!
秋水 : (こっちは収穫なかったーと、ちょっと落ち込みながら報告〜
秋水 : 『判った、E公園だな!すぐに移動する』>弓乃
弓乃 : 『お願いね、私もすぐ向かうわ』>秋水へー
GM : シャード通信は同時通信が可能です。他も喋って平気だぞ?
直治 : 『今度こそ追いつく!』
奏 : (奏もE公園に向かいます
奏 : (奴の逃げ足しっとるんじゃーーwwww
GM : wwww
GM : じゃ、全員E公園へ。
秋水 : (今度こそ…捕まえる…まってろ詩織!)
GM : 男性陣のが近いかな。ってふたり一緒に行動でいいのか?さっきやってたこと違うけど。
GM : 別行動してるなら、先に秋水が到着するんだが、どする?
直治 : (お先にどうぞ
直治 : (後からでも登場できるならいいです
GM : うい。後からでも登場できます。
GM : じゃ、秋水が公園到着ーでいいかね?
秋水 : (りょうかいー
秋水 : (結界子はいつでも使える状態にしておこう
GM : ……あ、今日、シーン区切っとくの忘れてるな。えー、ミドルのたぶん17あたり? シーンPCは秋水。
GM : 秋水は弓乃
秋水 : (全力疾走で、E公園までいくよ
奏 : (同じく全力疾走長いかみのけを人にぶちあてながらw
GM : 秋水は住宅街を駆け抜け、E公園へ。住宅街にあっても少々茂って暗い公園の奥に女性らしき人影が見えた。
弓乃 : (Σ 周りの人がかわいそう!?w
GM : (えー、女性陣はちょっと遠いので……ってーか、奏はたぶん弓乃と一緒に車で移動してるんじゃあ?10km走ってくるの?(笑)
弓乃 : (さすがにそこは車でw
弓乃 : (一応四輪もってるよ
奏 : (車だなwwwww
奏 : (あ、いや
奏 : (車より小回りきく2輪でぶっとばす
奏 : (2輪2もってるのわすれてたわw
GM : wwww
弓乃 : (おおw
GM : まぁ、とりあえず、女性陣も直治と一緒でちょっと後な。
弓乃 : (ういうい
奏 : (最先端の技術で結界がはってあるからスピード違反しててもみつからないんだぜ!!という妄想がうかんだw
弓乃 : (その手があったか!w
GM : (そこは放置で。秋水の方いきます。
秋水 : (こい
GM : その傍にレフらしき人影はない。
秋水 : (息を切らせながら、公園ないを探すよ)…どこだ…
GM : えー、女性の人影は見えてますよ?
GM : 後姿だけど。
秋水 : (駆け寄るよ)詩織!
GM : 公園の奥の方にいる人影が、秋水の呼びかけに振り返る。
詩織 : 御剣、さん……
秋水 : 詩織!(がしっと強めに抱き〆る)
GM : (うを、いきなりそう来るか。
秋水 : よかった…無事か?(体を離して)
GM : 後ろへ下がり距離を取ろうとした詩織の身体を、秋水は逃さず抱きしめた。
詩織 : (抱きしめられてびくりと身体を震わせた後、顔を伏せたまま)……
秋水 : 詩織?
詩織 : (下を向いたまま、小さな声で) どうして?
秋水 : どうしたんだ?
秋水 : あいつに、なにかされたのか?
詩織 : どうして、私を探すの?
秋水 : どうしてって…
秋水 : 俺は…お前を守ろうと思って…
詩織 : 守るって何から?
秋水 : (ぬおう〜
秋水 : (その質問には、ちょっと答えを窮するな)………
詩織 : 御剣さんの身体を傷つけていたような、何かから? 私から離れていこうとしてたのに、何から守るっていうの!?
奏 : (偽りの自分からとかは?今までの自分も含めてということで
GM : どんっと詩織の腕が秋水の胸を叩く。
秋水 : (あれ?ひょっとしなくても、詩織は奈落の存在を知った?
奏 : (というか気づいてた
奏 : (秋水が傷だらけになって帰ってくることに気づいてたって弓乃の結界内シーンで語ってる
奏 : (あれがレフがいったのか詩織の記憶からの発言なのかはわからないけど
GM : いくら治癒魔法がある世界でも、傷跡って多少は残ると思うんだよねー。
秋水 : (まぁねー
秋水 : (奈落の存在はまだ知らないのかかな
GM : です。
秋水 : 傷のことに気づいてたのか?
詩織 : ……最初は昔何かあったのかなって思ってた。でも、何度も見てれば、新しい傷が増れば気付くよ。
秋水 : 詩織は…ちょっと鈍い所あるから、気づかないと思ってた(ちょっとおどけた感じで)
秋水 : 詩織には、ずっと言わないでおこうと思ってたんだ…確かに俺は危険な仕事、命に関わるような事をしてる…
秋水 : だから、怖かったんだ…俺が死んでしまう事で、詩織が泣く事が…怖かったんだ…
秋水 : (抱しめながら、耳元で優しくささやく様に話します)
詩織 : 御剣さんが、危ないことしてるなんてずっと前から気付いてた……でも、話してくれないなら聞かれたくないことなんだって思って聞けなかった。……ちゃんと心配してるって言いたかったのに……
秋水 : だから、離れようとした…馬鹿な俺に出来る…それが最善の方法だと思っていたんだ…
秋水 : 離されてから気づいたんだ…俺は…
秋水 : 俺は…お前が…詩織がいるから、生きていけるんだって事に…
秋水 : 今更だって、言われればそれまでだけど
秋水 : 詩織…俺にお前を守らせてくれ…俺と一緒に生きてくれ…
GM : 秋水の言葉に、詩織はとんっと秋水の胸を押して、その腕の中から離れる。
詩織 : ……いやよ。
秋水 : 詩織…?
GM : そういって、顔を上げてみせた詩織の瞳は虚ろな輝きをたたえていた。
詩織 : だって、生きている御剣さんは、私を置いてどこかに行っちゃう。そして、私が知らないところで死んじゃうかもしれない……。
秋水 : 詩織…
秋水 : (生きている俺と申したかww
弓乃 : (www
奏 : (ヤンデレフラグwwww
詩織 : だから、一緒に眠ろう。もう、離れなくていいように……。
奏 : (ここで登場したいなぁ
秋水 : 詩織…なにを…いって…
GM : 凍える光を宿した手が秋水に向けられる。
GM : というところで、そろそろ登場どうぞ。結界もないし。
秋水 : (詩織の目を見ているうちに、きっとこっちもクラッとなる感じだな!
奏 : (またピンチな状態だなぁやりたい演出はできなさそうだw
弓乃 : (私も登場するー、判定なし?
奏 : (あ、登場判定なしじゃないのか
弓乃 : (っていうか、シーン同じだったっけw
弓乃 : (あ、違うごめん勘違いw
GM : 登場判定したいならしてもいいけど?エンストで出れない足止めとか発生しますが(笑)
弓乃 : (それが怖いw
奏 : (したくなければしないででてもいいの?
GM : うむ。しないでもいいよ。
奏 : (ならしない
弓乃 : (じゃあ登場するー
GM : 戦闘だけど。
奏 : 詩織さんだったかしら?秋水に甘えすぎよ?秋水も秋水で悪いけど、本音でぶつかれなかった貴女も貴女よ。(と登場
GM : (到着してたとこじゃなくて、既に聞いてたんかい(笑)
奏 : (おうw
秋水 : (俺も、詩織と一緒に眼にハイライトが、ちょっと足りない状態だぜ!と勝手に宣言w
弓乃 : (www
奏 : (いやダメならダメでもいいけど
GM : wwww
直治 : くそ、遅かったか!
GM : いや、いいけどね。
弓乃 : (じゃあ、登場して後ろから秋水の頭をべしっと叩こうかw
直治 : …何だかわからんが、秋水、一つ言っておく! お前が悪い!
奏 : 秋水、まだその子にあなたの本当に伝えてない事を伝えてないんじゃない?
GM : ……あれー、誰も秋水に向けられる光を遮ろうとしないんだぁ。
GM : べしっと撃っとく描写までしとけばわかりやすかったかね。
奏 : (あー一応符は用意してますがw
直治 : (それくらい自力で何とかしなさい甲斐性見せろー
弓乃 : (そうだそうだーw
GM : (味方すくねーーー(笑)
奏 : (まぁそういうことだw
弓乃 : 御剣?どれが詩織の本音か、あなたならちゃんとわかってるわよね?
秋水 : (ぬーわーんー
GM : ゆみ、の? ……やっぱり、ゆみのが、うばってくの? (と弓乃に虚ろな瞳を向ける
詩織 : ゆみ、の? ……やっぱり、ゆみのが、うばってくの? (と弓乃に虚ろな瞳を向ける
弓乃 : (ぇーw
奏 : 詩織さん、一ついっとくわよ、そのまま、秋水を眠らせたって、一緒にはなれないわよ?奪われるだけ、経験者からの忠告よ、ま、信じてもらえないでしょうけどね
奏 : (む。区切りがおおかったw
詩織 : ゆみのもしってたのね……
詩織 : (奏の言葉に)知らない! 御剣さんを奪っていこうとしてる人達のいうことなんか信じないから!
GM : 詩織の手から、凍える光が秋水たちに向かって放たれる。
直治 : 意地を見せろよ、秋水!
秋水 : ぐ…あ…あぁ…(頭を抱えて膝立ち状態)
奏 : (詩織の言葉に激昂して)甘えてるんじゃないわ!!望めば一一番大切な人といられるのにそれを努力もしないで捨てようとする女が何いってるの!!
秋水 : し…お…り…あぐ…
奏 : (直撃しますがつづけて発言します
秋水 : (詩織が他の皆を攻撃してるんだよね?
弓乃 : 詩織…。私は詩織を悲しませるために「ここ」に…詩織の隣に来たわけじゃない。詩織には幸せでいて欲しくて…。
弓乃 : (そういって、狐耳と尻尾だしちゃいましょうかねー
直治 : 弓乃、今の彼女にはもう…
奏 : 一番大事な人間を奪われ辱められたことのある私なんかよりあなたはよっぽど幸せでしょう!?
直治 : 不幸自慢はやめておけ奏! 大切なのは思い出だ!
奏 : (それもそうだw
弓乃 : えぇ…わかっててもやっぱり、ね…(しょんぼりしょんぼりっと)
直治 : みんな、
弓乃 : (ww
奏 : (カミングアウトしたっかたがまずったなw
直治 : それぞれ胸に描いた思い出のためにここに集まったんだろう!
直治 : (ところで俺は誰ですかw
弓乃 : (www
奏 : えぇ、そうね、直治。ごめんなさい。ちょっと熱くなって、考えが足りなかったわ。
秋水 : 思い出…
詩織 : ……御剣さんを奪ってく人なんかいらない!みんないなくなってしまえーーー!!
秋水 : そうだ…俺はまだ…伝えていない…
GM : ってわけで、聞く耳持たず戦闘に入ろうかと……思ったけど、秋水なんか言う?
秋水 : (詩織が攻撃したんだったら、それを全部体で受け止めようかと思ってた
GM : 一度全部まとめて攻撃はしとりますが。拡散した分、それほどダメージなってないという演出で。
秋水 : (みんなの前に立って、受けれる分は全部うけるよ、ダメージ出すならちゃんと貰います
奏 : (奏はもし秋水が自分のとこにきたの喰らおうとしてたら押しのけて自分でくらいます
秋水 : (んで、戦闘中に言える自信はないので、いま言うぞw
奏 : (なぜなら秋水を傷つけたという負い目は詩織にもってほしくないので
GM : うい。秋水が目の前だからそれは可能だな。ってか、単体用なんで秋水にダメージがいったでもって、ややこしいな(笑)
秋水 : (言うというか、告る自信かw
弓乃 : (GOGO!w
奏 : (あ、じゃぁ秋水の告白前に
奏 : (攻撃自分でくらっていいですか?
GM : うい。秋水の前に出たことで全員を庇った感じだな
奏 : (おう
秋水 : (かーばーわーれーたーw
GM(ダイス機能) : 6D6+2 = (4+5+6+1+5+4)+2 = 27
GM : 27の氷属性の魔法ダメージどうぞ。
奏 : (くらいつつ)ほら、秋水、いうことがあるんでしょ?そんな時に傷だらけじゃ台無しよ、大事なことを言うときくらいはびしっときめなさいな
奏 : (ということでhp17になりましたとw
秋水 : 湊…すまん!(詩織のまん前に移動)
秋水 : 詩織…俺は鈍感だし、不器用だ…だから一度しか言わない…だから良く聞いてくれ
秋水 : 俺は…お前が好きだ!お前じゃなきゃダメなんだ!
秋水 : これが、俺のエゴなんだって事は判ってる…
秋水 : 今までの事を許してくれとも…言えない…
秋水 : だけど…それでも俺が、お前の事を好きだって気持ちは変わらない…
秋水 : 詩織が、俺の命が欲しいって言うなら…俺は喜んで差し出す…
秋水 : でも、それは
秋水 : 詩織の本当の気持ちを知ってからだ…奈落に支配されている詩織じゃなく…
秋水 : やさしくて、すこしドジな所もあるけど…俺の知っている…俺が初めて守りたいと思った詩織の本当の気持ちを知ってからだ
秋水 : …もう一度だけ言うぞ…『俺はお前が好きだ!俺の所に戻ってこい!』詩織!!
GM : 秋水の言葉に、一瞬だけ詩織の瞳に光が宿る。が、それは刹那で消え、詩織は虚ろな瞳でくすりと笑みを浮べた。
詩織 : ……私も御剣さんが好きよ。……『ならく』なんて知らない。私は私よ?ねぇ、御剣さん、貴方をちょうだい……。
GM : 詩織の手が再び、凍てついた光を宿し始めた。
GM : というところで、戦闘を開始します。
奏 : (さっきのダメージ程度なら、リンクならこわくなかったけど奏だといたいなw
秋水 : (ww
GM : えー、詩織さん、現在BOSS属性のないスペクターです。
GM : 具体的には言わないけど、この戦闘が長引くと逃げます。
奏 : (ちなみに奏は実は秋水の告白に不満をもってますw
GM : (wwww
奏 : (ほい…短期決戦か…
奏 : (ほい…短期決戦か…
直治 : (よし、ガイア使うか
奏 : (だぶった;;すまん;
弓乃 : (BOSS属性ないすぺくたーはHP0にすれば元に戻るんだっけ?
秋水 : (だって!らぶRPって苦手なのよ!何言って良いかわからないのよ!
GM : わりと冷静に見てた直治なら、スペクター状態だってわかるだろうし、クエスターが倒せばアビスシードを浄化してスペクター状態を解除できるってのも検討できるよ。
GM : うん、BOSS属性がつくと死んじゃうけど、ない場合はクエスターが倒せば浄化されて元に戻ります。
直治 : (了解ー
GM : ま、BOSS属性なくても時間経過するとどうなるかはわからんけどね。ふふふ。
直治 : (ガイアでヒロインについてるBOSS属性を外すというプレイングもあるとか
奏 : (いやですね、望むなら命を差し出すってのがねwそれだけじゃなくて生きて二人で幸せになりたいくらい言ってほしかった奏さん(というか中の人かもしれん
直治 : (問題は、一回しか言わないのに奈落モード詩織が告白聞いてるわけですよ
秋水 : (大丈夫!やんでない詩織にも届いてると信じてる!
直治 : (これ、正気に戻ったらもう一回告白しなおしじゃない?w
奏 : (そこもきになったwでもそこはあEDでプロポーズでカバーすれば(ぉぃ
秋水 : (MAJIDE!?
GM : 覚えてるか否かは浄化の状況次第だけどな。
GM : どこまで覚えてるかは。
秋水 : (正常に戻ったら、絶対言えないなw
GM : でー、戦闘はりますよー。
奏 : (ほい
秋水 : (ういよー
弓乃 : (ういー
秋水 : (行動値23
奏 : (現在14
直治 : (行動値20
弓乃 : (25
奏 : (
奏 : (
奏 : (俺だけおそいんかい!!w
GM : 弓乃、秋水、直治、奏、で、詩織がラストだなぁ。
奏 : (だがやりようによっては24まであがるがな俺
GM : ではー、1ラウンド目セットアップー。
奏 : ((位置関係は?
GM : あ、忘れてた。
GM : ……そんなに距離とってねーから、1mほど離れて詩織とPCは別エンゲージということで。
奏 : (ほい
奏 : (って全員1円ゲージか
奏 : (いろいろやばいなw
GM : 詩織はセットアップなしー。
奏 : (セットアップでファストドロー、行動値+10
弓乃 : (うーん・・・MPやばいからなしー
GM : のー!って……詩織はラストなんですが、上げる意味あるんだろーか(笑)
奏 : (あw
弓乃 : (www
奏 : (わすれてたwwww
秋水 : (うーん。封印解放すべきか
奏 : (きにするなwww宣言しちゃったしw
奏 : (まだクライマックスじゃないですぜー
秋水 : (コストバカ高だしな
GM : うい。MPはちゃんと消費しとけ。
直治 : (剣王の城+剣王の寵児
秋水 : (セットアップなし
GM : では、1ラウンド目ー。
奏 : (各自カウンターに自分のhpをいれておいてねーw
GM : ああ、一応名前入れてあったからな
GM : はずだけど、ないなー。あれー?
GM : まぁ、いいか。
GM : ああ、ここでフレイヤあればなーと思うGM。
GM : でも、ないので、弓乃どうぞ(笑)
秋水 : (タケミカ2個あるからなぁ、使いどころむずいな
奏 : (タケミカヅチ2個はきついですな;
弓乃 : (うーんうーん。。。待機。
奏 : (ブレイク復帰かばっていどぅんしかおもいつかないw
弓乃 : (だねぇw
GM : あれ、秋水トール2個じゃなかったっけか。変更してたっけ?
秋水 : (あ、ごめん
秋水 : (ふぁいたー2ソーマス1で作成したんだ
秋水 : (とる2どぁ
奏 : (ういっす
GM : (笑)
GM : さーて、弓乃、どーする?
弓乃 : (あ、やっぱり回復する
GM : ういー。宣言どーぞ。
弓乃 : (豊穣の癒し。尻尾をひとふりして、4人全員のHP回復するよー
弓乃(ダイス機能) : 2D6+28 = (1+6)+28 = 35
奏 : (おー全快したw
弓乃 : (全員35回復どぞー
秋水 : (全快した
GM : しもやけが回復しました(笑)
奏 : (ありがとー
GM : 次ー、秋水。
奏 : (まてい俺だw
秋水 : (湊が+10されてるw
奏 : (24まであがっとるんですたいw
GM : ああ、そっか。
GM : その後かと思ってた。じゃかなでだな
奏 : (ということでマイナーでフュージョン、メジャーで法力弾V、ファストドローの効果でメジャーはサモナー技しかつかえないがサモナーの自動取得で種別:魔が全部サモナーになってるから使えるはず!!
直治 : (全力全開で行こう! ラスボス戦に出られると困る!
秋水 : (GOGO!
GM : 容赦なくぶっ放すんですね。どうぞ。
弓乃 : (ごー!w
奏(ダイス機能) : 2D6+20 = (5+6)+20 = 31
奏 : (クリではない
GM : おお、クリじゃないのか。
GM : それなら、クリれば!!(笑)
詩織(ダイス機能) : 2D6+7 = (1+1)+7 = 9
GM : ……無理でしたー。しょぼーん(´・ω・`)
奏 : (ぶwwwwwwww
奏 : (ふぁんぶるwwwww
GM : そういうこともあるさ!
弓乃 : (www
奏 : (種別奈落?
GM : ああ、そうだ。スペクターさんは種別奈落なのでダメージ追加ですね
直治 : あの子の中にも迷いが残ってるのか…
GM : 浄化の光に思わず詩織の身体の動きが止まる。
奏 : (ほいダメージロールに外法印、オートでゴールドカード、プラチナムカード1回目を使用
奏 : (計算まってねwww
GM : おおう、いぱーい。
秋水 : (レアカードいぱーい
GM : 奏の場合だと、イメージ的に貴重な符をいっぱーいって感じなんだな。GSの美神さんな状態で(笑)
奏(ダイス機能) : 5d6+3d6+2d6+1d6+1d6+10+4+3+3 = (5+5+6+3+6)+(4+2+5)+(4+4)+2+1+10+4+3+3 = 67
奏 : (まぁそれなりか
GM : えー、属性なんだっけ?
奏 : (光
GM : うん、さすがにこれ、痛い(´・ω・`)
GM : 奏の放った閃光に打ち抜かれて、ぐらりと詩織の身体が揺らぐ。
詩織 : っ!?
奏 : 悪いけど手加減なんかしないわよ。貴女のためにもね
GM : 苦しそうな表情を見せるものの、まだ奈落の気配は消えない。
奏 : (まぁこれ1回でMP16to
秋水 : (コストでかいね、流石に
GM : サモナー系の特技のコストが大きめだしねぇ。
奏 : これ1回(でMP16とhp4使うんだけどね!!wwプラチナ無とゴールドは回数限定だしw
GM : では、次、秋水どうぞ。
秋水 : (マイナーで移動して、詩織にエンゲージ
GM : うい。
秋水 : (メジャーで<魔技>
GM : うい。
秋水 : (クリティカルは9だ
秋水(ダイス機能) : 2D6+18 = (4+3)+18 = 25
GM : 残念!クリじゃねーな。
秋水 : (7で、命中25
GM : ま、補正的にこっちはクリじゃないと避けられないんだけどな!
詩織(ダイス機能) : 2D6+6 = (1+2)+6 = 9
奏 : (詩織動揺しまくってるなw
GM : ……避ける気がねーーーーーーー!(笑)
弓乃 : (www
秋水 : (<猛攻>入れるよ
GM : はーい。
秋水(ダイス機能) : 4D6+41+5 = (1+1+3+2)+41+5 = 53
奏 : (固定値たかwwwさすがそーますwww
秋水 : (4D振って、10以下とはこれいかにwww
GM : www
弓乃 : (出目がww
秋水 : (2Dの期待値じゃねーかw
秋水 : (とりあえず、53点の殴り
GM : うい。
秋水 : (きっと、無意識に手加減しちゃったんだよ!
弓乃 : (だね!
奏 : (そういうことで!!
秋水 : 浅いか!?
GM : 武器、神木刀だから、打撃なんだよなぁ。
奏 : (痣のこっちゃう?
弓乃 : (そこは私が治療する!
GM : 殴打で薙ぎ払うも、詩織はまだ倒れない。
詩織 : ぐっ!!……御剣さん、いたいよ……
GM : いやー^、これ、普通の刀でばっさり斬り攻撃だったら、血が散ったよねーと思って。
奏 : (まぁ奏の武器は金剛剣なんですがw
秋水 : …詩織
GM : で、直治どぞー。
直治 : (マイナーで3m右に移動。エンゲージから離れる。メジャーは奇襲攻撃
GM : おー。ばらけられちゃったよ。
直治(ダイス機能) : 2D6+21+2 = (2+2)+21+2 = 27
詩織(ダイス機能) : 2D6+6 = (5+5)+6 = 16
GM : むぅ、ダイス目。もうちょっとがんばってほしかったなぁ。
直治 : (猛攻
GM : はーい。
直治(ダイス機能) : 5D6+41 = (3+1+1+6+3)+41 = 55
直治 : (55殴
GM : ははは、良い数字だね!(−−;)
GM : 直治の銃弾に詩織の身体が撃ち抜かれる。
GM : その瞬間、ぱりんと硝子が砕けるような甲高い音が響き、詩織の指に嵌められていた指輪の石が砕け散った。
GM : そして、ぐらりと詩織の身体が前へ倒れる。
秋水 : (→→でダッシュ移動、詩織を抱きかかえる!
GM : うわーん、やっぱHP150じゃ1ラウンドもたねーか!!
GM : うい。詩織の身体は秋水の腕の中へ。
弓乃 : (弓乃も急いでかけよるよー
奏 : (今回珍しく火力重視だしなー
奏 : (あたりを警戒しましょかね
秋水 : 詩織!(息を確かめる)
GM : ってか、結界はってないから人目気にしたほうが(笑)
直治 : どうやら一仕事終わったか…(銃口から出る煙を吹きながら
弓乃 : (Σ
弓乃 : (そういやはってなかったっけ!
詩織 : (うっすらと目を開けて) みつるぎ、さん……
弓乃 : (あ、完全狐モードになっておくー
弓乃 : (千変万化で。
詩織 : (途切れ途切れに)ごめん、なさい……
秋水 : いいんだ…
秋水 : (詩織の髪を優しくなでる)
詩織 : (すっと涙を一滴流して、目を閉じる
秋水 : 詩織…今はゆっくりお休み…起きたら話をしよう…これからの事…俺達の事…色々な事を…
GM : 詩織は秋水の腕の中で意識を失いました。
弓乃 : (すりっと詩織にすりよってから、人間もーどに戻るー
GM : (一瞬、息を引き取りました、って打つとこだった。危ない危ない(笑)
弓乃 : (殺すなー!w
秋水 : (気を付けろ!これは孔明(GM)の罠だ!
弓乃 : (wwww
GM : ええー(笑)
GM : ではー。
GM : 一端安堵したとこでー。
レフ : あー、残念。思ってたより、キミたち、強いなぁ。
GM : レフの声がキミたちの背後から響く。
弓乃 : (速攻、狐火飛ばす
GM : ふっと闇が浮き上がって、狐火と対消滅する。
秋水 : レフ…
弓乃 : (まあそんなもんだw
レフ : キミにその名前は教えてないんだけどなー。
奏 : (速攻攻撃かますのはやめて隙うかがおうか
レフ : 奏ならともかく、他にはその名前で呼んでほしくないな。
直治 : (銃を向けたまま)今度は逃がさないぜ
弓乃 : (じゃああえて名前をよんじゃるw)あなたがレフね。今回は詩織がお世話になったようで(狐火めらめら浮かせながら)
レフ : (直治と弓乃は無視して) ねぇ、奏、こちら側に来ない?どうしてもだめ?
奏 : 絶対にありえないかのを解ってて聞かないことね。(いうと同時に攻撃かましましょうか
GM : じゃ、やっぱり闇がその攻撃を受けるように浮かんで消える。
レフ : 残念だなぁ。キミの身体はすごくちょうどいいのに。
奏 : (なんだそれw
奏 : (きいたこともないぞw
秋水 : …言いたい事はそれだけか?
秋水 : レフ…お前が言いたいのはそれだけか?
レフ : (秋水の言葉にくすりと笑って)ま、キミたちが勝ったから、そのお姫様は返してあげるよ。
秋水 : お前のいうゲームとやらは終わりだ…覚悟しろ…レフ
秋水 : 何度もお前を逃がすほど、俺達も甘くない
レフ : 残念、これは僕本体じゃないよ。
レフ : トカゲの尻尾だから、まぁ、多少は痛いけど、気にしないよ?
秋水 : なら、さっさと本体を連れてこい
レフ : やーだね。 僕は明日の夜までこの街にいてあげる。見つけられるなら見つけてごらんよ。
秋水 : 怖いのか?俺達が…?
秋水 : 人間をたやすく殺せる力を持つ奈落が…ちっぽけな人間を恐れるのか?
レフ : 残念、そんな挑発になんか乗らないよ。
秋水 : 挑発だと思っているのかお前は?
秋水 : なんでだろうな…俺はお前から脅威を何も感じない
レフ : (ちょっとむっとした表情を見せた後に) そう? ま、追いかけてこないなら、それはそれでいいけど。また贄を見つければいいだけだし。
秋水 : いいさ…逃げてみろ
秋水 : だが、覚えておけ
秋水 : お前の元に、必ず俺達の牙を食い込ませてやる
秋水 : 忘れるな…俺は…俺達はお前の「天敵」だと言う事を
レフ : …… (何も言わずにその姿が闇に変わって溶ける
GM : というところで、このシーンは終了としましょうか。
GM : なんかいうことある?
秋水 : (いや、俺は言いたい事いった
GM : うい、じゃ、いいかな
弓乃 : (ういー
直治 : (ないすー
GM : あー、レフがしゃべればしゃべるほどお子様に(−−;)
秋水 : (ずっと子供だと思ってたww
GM : 最初にイメージしたクールな青年はどこへ……
奏 : (秋水かっこいいのぅw
秋水 : (わーい
GM : うむ、かっこいい。そして、微妙に痛いとこつかれたので表情が変わってみた。……でも、どこがどう痛かったかって、ばらせるとこあるかなぁ……
奏 : (実は力がもどってないからよわいのかな
秋水 : (遠隔型のスタンドはパワーが低いと相場がきまってるのだ!
GM : (笑)
GM : さーて、ちょうどいいところで3時になったんだけど
GM : もちっと進める?まだクライマックスにいけるとこじゃないんだけど。
秋水 : (レフの居場所つきとめてないもんねw
奏 : (だねぇw
GM : では、もちっと続けましょうか。まだ眠気、だいじょーぶだよね?
弓乃 : (ういー
秋水 : (ういー
GM : えー、だいじょぶ?やばそー、っていうなら今のうちですよ?
奏 : (おー
奏 : (とりあえずはもつさー
奏 : (飲み物きれて涙目だがw
直治 : やばい、減ったMPメモってなかった
GM : あらま。
秋水 : さっきの戦闘では奇襲攻撃だけつかってたよ
直治 : 剣王も使ってるのよ
秋水 : 剣王と寵児もか
直治 : あと猛攻
直治 : 16か
GM : 今日は探索で11減って、5回復して、さっき剣王と寵児、奇襲攻撃、猛攻分減った。
直治 : あとイベントで減った分と回復した分で…たぶん合ってるのができた
GM : ういうい。
GM : さて、ではもう暫くというか、さっきの3週目の分までやって今日は一区切りかな
GM : えー、さっきの行動が2週目。
GM : まずはあの後どーします?
直治 : (いったん戻るかー
弓乃 : (ですなー。詩織をそのままにしておけない
GM : あ、詩織さんはそれなりに衰弱気味ね。重体ではないけど。
GM : じゃ、弓乃の車に乗っけて、FSで戻るでよろし?
直治 : (ハイMPポーション飲む
GM : うい。
直治(ダイス機能) : 3D6 = (6+5+1) = 12
秋水 : (んだね
GM : 良いんだか微妙なんだか悩む目ですな。平均よりはいいけど(笑)
GM : サジッタの施設の方に運ぶって手もあるけどねー。
秋水 : (医療施設が高いノはサジッタ?
GM : うむ、応急処置的なとこはFSでもできるけどな、きちんとしたのはサジッタの方。
直治 : (FSは所詮カラオケ店ですからなー
GM : うむ。
弓乃 : (ですなーw
奏 : (
奏 : (だの
GM : まぁ、FSに詩織を運んでおくと、FSにいる限りはくっついてられるという利点はある。
GM : さあ、どうする!
弓乃 : (秋水におまかせw どっちに連れ込みたいか!
GM : べ、別にGMの罠じゃないんだからね! (と怪しげな台詞を言っておこうか(笑)
奏 : (むしろ秋水の家(なんて危険な選択肢
奏 :
秋水 : (んじゃ、サジッタのほうで
GM : ういー。
弓乃 : (んじゃ、詩織乗せてサジッタへ車はしらせるよー
GM : じゃ、運ばれてきた詩織をサジッタの医療スタッフが引き受けてくれます。
GM : で、その後FSに戻ってきたとこから3週目、でいいかな?
弓乃 : (ういー
GM : じゃあ、行動宣言をどうぞ。
GM : 1)情報収集 2)探索 3)その他
弓乃 : (私は情報収集だな
秋水 : (探索
直治 : 探索
奏 : (収集かな(中の人的には(奏的には探索なんだがw
GM : えー、誰からやるー?
秋水 : (んじゃ、やりますー
GM : ういー。どこでー、何をしますー?
秋水 : (レフの行方だなー
直治 : (それなら俺が予感使うよ
GM : 1)端末候補の公園を調べる 2)公園以外で目撃情報を探す
GM : ちなみに、足じゃなくて頭でレフの行方を捜す場合は情報収集の方だけどな(笑)
秋水 : (端末候補の公園を調べよう
GM : おー。
GM : A−E、秋水が遭遇した公園、どれにいきましょー?
秋水 : (E公園
GM : うい、さっきの公園に戻るのね。
GM : 1)端末っぽいものを探す。知覚or幸運で難易度10
2)それっぽい手がかりを探す。知覚or幸運で難易度12
3)目撃情報を探す。幸運で難易度10
4)その他 難易度は行動による。
GM : 基本はさっきまでと一緒だよ。
秋水 : (端末っぽいの探す
GM : おー。
秋水 : (知覚で
秋水(ダイス機能) : 2D6+4 = (1+4)+4 = 9
秋水 : (探し物出来ないやつだなw
GM : もう詩織見つけて気が抜けてるな、今度は(笑)
GM : またしても向こう側から先にちょっかいを掛けられるな。
GM : 今回はダメージ1D6だけど。
秋水 : (ういー
秋水(ダイス機能) : 1d6 = 6 = 6
秋水(ダイス機能) : 1d6 = 3 = 3
秋水 : (げ、最大でた
GM : MPも消耗も1D6って言う前に振ってたな(笑)
GM : HPに6のだめーじー。
GM : まぁ、MPで最大が出るよりはいいではなかろーか(笑)
秋水 : (んで、端末からそれっぽいの探す
GM : うい。
秋水 : (同じく知覚ね
GM : うむ
秋水(ダイス機能) : 2D6+4 = (6+3)+4 = 13
秋水 : (お?今度は成功
GM : ああ、今度は気合が入りましたな(笑)
GM : えー、秋水は夜の時に成功してたからー。
GM : 鬱蒼と茂る木々のイメージ。でも、何箇所が人の手が入ったものが見え、東の方向、昨夜よりも近い位置に本体があるのを感じた。
秋水 : (ふむ
秋水 : (E公園から東の方向ってなんだっけね
GM : 町の郊外。
GM : 東には小山があってそこには自然公園があったり。
GM : 詩織さんとのデート、ではさすがにないかもしれんが、幼稚園とか小学校の遠足で行ってたりするかな。
秋水 : (なる
GM : では、他の人ー。
弓乃 : (レフが自然公園にいるかもってのはわかったんだよね?
GM : あ、違う
GM : もいっこ秋水のでやることが残ってるじゃないか。
GM : また忘れるとこだった。
GM : 秋水2D6
秋水 : (ういうい
秋水(ダイス機能) : 2D6 = (3+1) = 4
秋水 : (4だー
GM : 1名様ご遺体発見。
GM : き、期待値ってやっぱ期待値なんだなぁ……
秋水 : (うむ
秋水 : (サジッタに連絡して回収してもらう
GM : 高校生ぐらいの女の子ね。
GM : で、えー、連絡は週の終了時なんで、秋水以外はまだ知らないな。
GM : さて、他は
GM : 次は誰やるー?
直治 : (運命の予感ー。レフの場所は?
GM : はーい。
GM : 運命の予感でレフの居場所かー。
GM : えー、シャードがびびびっと電波?を受信。
GM : 現在の居場所はY市の南東にある、自然公園内に張られた結界の中。
直治 : (OK
GM : ただし、結構強い結界が張られてるんで、そのままだとちょっときつそうな感じ。
直治 : (そういえば優奈ちゃんがいなくなったのもここだったねぇ
GM : で、ですねー
奏 : (だよねー…
GM : 電波受信して、ふらふら出歩いてたりした直治さん。
直治 : (出歩いたのかw
GM : うむ。こー、電波の良さそうなとこを探してふらふらと?(笑)
直治 : (せめてマナって言おうよ、公式っぽくw
GM : まぁ、素直にシャードの勘でなんとなく出歩いてた直治さんなんですが
GM : ちょうどイメージ受け取ったところで、角から出てきた何かにぶつかりました。
子供 : きゃ!?
GM : ぶつかった子供が弾かれてしりもちをつきました。
GM : ……あれ、反応なさげ?
直治 : おっと、大丈夫か?
子供 : (直治の顔を見た後にちょっと驚いた後) あ、だいじょーぶです!ごめんなさい!
直治 : それはよかった
GM : 遠くでわーっと子供が騒ぐ声が聞こえ。
GM : 子供ははっとそちらに意識を向ける。
直治 : (そっちを見よう
GM : じゃあ、何かを持った子供達が角を曲がっていくのが見えました。
直治 : あれはいったい…?
子供 : (急いで立ち上がって)あ、あの、ぶつかっちゃってほんとにごめんなさい!
GM : ぺこり、と頭を下げると、子供は急いで駆け出した。
直治 : うーむ…
GM : そして、子供たちが曲がっていった角へと姿を消す。
直治 : (運命の予感使うか!w
GM : えー、理知判定もあるんだけども。
直治(ダイス機能) : 2D6+3 = (2+6)+3 = 11
秋水 : (子供かー
GM : じゃあ、先日の幻で見た少女にそっくりだったことに気付く。
GM : 服装は違うけどね。
直治 : ナニィ!?
直治 : 急いで追いかける
GM : 既にどこか角を曲がったのか、先程の曲がり角の先にはその少女の姿は見えなかった。
直治 : (まだ行動できる?
GM : 何をしたい?
直治 : (運命の予感、少女はどこに行った? と聞く
直治 : (ダメならいいよ
GM : それでいい?
直治 : (うむ
直治 : (どうせ運命の予感は余りやすいんだからケチらずゴー
GM : じゃ、先程の少女の姿が『Y市自然公園入り口』という看板のかけられた入り口を通りすぎていく映像が見える。
直治 : (あの子もあの場所に…
直治 : (危険だ!
秋水 : (ビンゴっぽいかな
直治 : (…もしかしてそういうことなのか!?
直治 : (あ、そういや結界の破り方聞けばよかったね、予感でw
GM : (笑)
弓乃 : (ああ、それもあったかw
直治 : (まぁいいや。みんなに連絡しつつ、自然公園へ向かうよ
GM : ういー。
直治 : (上書き合戦なるかなw
GM : えー、弓乃と奏ー
奏 : (項目なにあったけ?
GM : 聞かれなかったので言わなかったが、ヴァイオリンに関する噂2とかあった。
GM : レフの行方の他に。
奏 : (ならばそれで調べようかな
奏 : (俺は
GM : 理知or幸運、情報:噂話 で、難易度10でどうぞ。
奏 : (弓乃はいきてるかー?
弓乃 : (いきてるよー
弓乃 : (弓乃的にはレフの行方以外興味ないしなぁ、と思って
奏 : (俺はヴァイオリンいくかなじゃぁ
奏 : (ということで理知でふるよー
GM : ういー。
奏(ダイス機能) : 2D6+5 = (4+1)+5 = 10
奏 : (ぎりだw
GM : せーふ(笑)
弓乃 : (あぶないw
GM : えー、奏が情報を集めてるとだ
GM : 新市街の方で漆黒の服を纏った少女がヴァイオリンを弾いて騒ぎになっていたらしいという情報が入る。
GM : そのヴァイオリンの腕はかなりのもので、明日のホールのコンサートに招待してはどうかという話が出てるようだ。
秋水 : (ふむー
GM : というか、一部ではコンサートの出演者ではないかということで、コンサートの主催者側に問い合わせが結構来ているらしい。
GM : 情報に早い人がチケット買いに来てたりとかな。
秋水 : (でも、今回のト関係あるかなぁって情報だねぇ
奏 : (だねぇ
弓乃 : (だねぇ
GM : ふふふ。
GM : さて、残り弓乃だけどー、何もやらないなら何もやらないとか……あー、FSにいるなら購入判定とかやっててもいいけど。
弓乃 : (それなら購入判定したいけど、MPPOTっていくつだったかなぁ
直治 : (ていうか二人ともMP大丈夫なん?
奏 : (mpは実はよゆうw
奏 : (まだハイMP3本あるしw
GM : MPポーション、購入判定20。 ハイMPポーション、購入判定60
秋水 : (たかいなぁ
弓乃 : (幸運でどーやってそんな値をだせばいいんだろうw
GM : ちなみに、購入判定って、幸運での判定ねw
GM : そこはがんばってクリティカルねらい?(笑)
弓乃 : (Σ
GM : 財産点がそうないしねぇ。
弓乃 : (んむー
直治 : (財産点や住居の効果で何とかするしかないねぇ
弓乃 : (じゃあクリ狙いで。財産Pは1しかなかったw
GM : (笑)
GM : じゃ、購入判定でいいのな?
弓乃 : (おー。どうせクリ狙いなら夢は大きくでっかくハイMPPOT!
GM : (笑)
弓乃(ダイス機能) : 2D6+4 = (3+5)+4 = 12
GM : そこで纏いを使うと逆にマイナスになるというオチがw
弓乃 : (つかうMPがもったいないわいw
GM : wwww
GM : 残念、現在FSのハイMPポーションは在庫切れ。
GM : 現在取り寄せ中の模様です(笑)
弓乃 : (まあいいや。あとはブレイクしてなんとか頑張ろう。現在23/57
弓乃 : (残念w
GM : まぁ、次のシーンでなければ回復できるけどな。
GM : さて、では、他はなしでいいかね?
直治 : マスターシーンが4回くらい続けば…w
弓乃 : (wwww
弓乃 : (4Dおいしいなあw
GM : やってもいいけど、事態はかなり悪化するよ?(笑)
弓乃 : (ならいらないw
GM : ではー3週目の情報交換どうぞ。
直治 : (いや暗闇の中で「ふっふっふ」て笑ってるだけのシーンを4回w
GM : いやいやいやいやwww
弓乃 : (wwwwww
GM : さすがにそんな間抜けなことはしないよ!?
秋水 : (んじゃ、マナの流れみたいなのが、郊外の自然公園に流れてるっぽいって通信かけよう
弓乃 : (こっちは(いろんな意味で)収穫なしって伝えるーw
GM : (笑)
奏 : (とりあえず、調べたことは伝えて、郊外に移動かな
GM : 直治ー?起きてるー?
GM : ありゃ?
直治 : (ういs
GM : あ、まだ起きてた。
GM : 報告したっていってないことは共有してないからなー?
直治 : (幼女のことは教えても仕方ないしなぁ
秋水 : (混乱するだけだしなー
GM : ってか、伝える内容だけ宣言してもらえれば、次にいけるんですが。
直治 : (郊外に結界あってそこにレフがいるよ、だな
直治 : (自然公園
GM : うい。
GM : じゃあ、5時になるし、今日はここで終了と。
弓乃 : (ういー
直治 : (お疲れ様ー
GM : 次回、直治単独のシーンから。
弓乃 : (お疲れ様でしたー
奏 : (ほいー
GM : お疲れさまでしたー。
奏 : (おつかえwさまですー
秋水 : (おー
秋水 : (おつかれー
GM : 次回、クライマックス戦闘の途中ぐらいかなぁ。
GM : えー、次回来週の予定だけど、都合悪いよーって人いるかい?
秋水 : (問題ない
直治 : 今のところはないです
弓乃 : だいじぶー
奏 : (恐らく平気です〜
GM : うい。じゃあ、次回は29日(土)の21時開始予定でー
秋水 : ういー
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