奏 : しかしなー奏が全然女っぽいとこだせてない気がして仕方がないぜw
GM : ……まぁ、結局こっちがあんまり濡れ場を提供できなかったしね(−−;)
奏 : 濡れ場とかいうなw
奏 : いちゃらぶといえw
火城 : www
GM : 深い意味はないよ?w
奏 : わーっとるがなw
奏 : なきよりもいちゃらぶのほうが女ぽいのだせそうなんだものw
GM : そりゃそうだ(笑)
GM : ではー、クロスロード後編、第4回をはじめまーす
GM : シーンは前回からもうちょっと継続。
GM : ばらばらにレフと対峙した結界の中、直治、弓乃、奏が合流しました。
GM : で、レフをぶった切った秋水が仲間を探してるとですね、前方に3人のシルエットが見える。
弓乃 : (うろちょろ
GM : 直治たちのほーからも人影が目に入るよ。
GM : 近づいてくるとお互いだってわかります。
GM : ちなみに、近づくとお互いは視認できるけど、まだ闇の中っす。
奏 : 合流はできたみたいね、とりあえずはやくここから出ないとね
直治 : ああ、あと一人捕まえたらな
秋水 : (俺だけ別か
GM : いや、この辺で秋水も合流してくれると(笑)
奏 : (いや秋水は詩織に会いにいってるから別行動やろ
奏 : (4人一緒にきてたっけ?
GM : いや、今合流させようとしてたとこだったんだけど。
奏 : (ログみながらで混ざったぽいOTLすまぬ;;
GM : いえいえ。
GM : あえて、もうちょっと別でいたいっていうなら、シーン切り替えますが?
GM : >秋水
秋水 : (いや、特に理由もないので合流したいですよ
GM : じゃ、歩いてると人影みっつが見えますですよ。
秋水 : (ちょっと、前回記憶なくしてたログをざっと目を通してたので…
GM : ういうい。
秋水 : (闇の中から)そこにいるのは、弓乃達か
GM : (ここで振り向くとのっぺらぼうとかちょっとやりたいけど、意味がないのでやめておこう(笑)
秋水 : ち、どうなってるんだ…全然みえやすねぇ
弓乃 : (なまったw
奏 : 秋水ね?とりあえずこれで4人集合したわね。ま、自分以外が本物っていう保証もないけどね
GM : www
秋水 : (なまったww
奏 : (www
GM : いや、まぁ、シャードの反応的に目の前にいるのがクエスターだっていうのはわかるかな。なんとなく。
奏 : (GMたしかこの闇って結界だったよね?
弓乃 : さっき、詩織の偽物に襲われたばかりだしね。まあ、さすがにクエスターのコピーは難しいから、お互い本物ってことでいいんじゃないかしら。
直治 : そればっかりは信じてもらうしかないな
秋水 : どうやら、俺達はハメられたらしいな
奏 : ま、そうね。
GM : 結界の中っぽいのは確か。
直治 : あわよくば自滅させようとしてたんだろうな
GM : えー、皆さん、揃ったところで、知覚判定どうぞ。
GM : 奏は+2のボーナスつきで。
弓乃(ダイス機能) : 2D6+3 = (3+4)+3 = 10
奏 : (ふふうふふ中の人的に+2なぞついてもどうせいみないわーー!!!
弓乃 : (そこは気合と根性でっ!
奏(ダイス機能) : 2D6+4+2 = (3+3)+4+2 = 12
奏 : (ねOTL
秋水(ダイス機能) : 2D6+4 = (1+3)+4 = 8
秋水 : (これは酷い
奏 : (雄飛ー雄飛で晩だよーー!!!
奏 : (誤字ひどい;
GM : (笑)
奏 : (あとは直治が振ってないかな?
直治(ダイス機能) : 2D6+3 = (3+6)+3 = 12
GM : キャラシー開くのに手間取ったかw
奏 : (さすが直治w年の功はだてじゃないw
GM : 奏と直治が成功ね。
GM : ふたりの感覚に何かがひっかっかった。
GM : ある方向に向かって流れがあるように思える。
奏 : (ふむなにが流れてるかはわからない?
奏 : (いやまぁ何がっていうかマナが流れてない?ってことなんだがw
GM : うん、マナとか生気ともいえるモノだね。
奏 : (ほむ
直治 : 何か…感じないか?
奏 : ん?これは?
GM : ちなみに、キミらの身体からもごく僅かずつだが、マナが流れてそちらに向かってるよ。
奏 : えぇ、何かの流れがある、私達からも流れてる?
秋水 : なんだ?何かあるのか?
GM : 1回目で気付かなきゃ、HPとMP削ってやろうと思ったのに(笑)
奏 : (流れに向かったほういいんかな
直治 : 流れを感じる…
弓乃 : (かな
奏 : (結界ぶっ壊して無視するわけにもいかんしな
直治 : 当てもないし、そっちに行ってみないか?
秋水 : 流れ…?(意識を集中してるみ)
奏 : そうね、何もしないよりはマシかもね。
秋水 : すまん、さっぱり判らん
GM : あ、意識すれば秋水や弓乃にもわかるよ
奏 : (あーちょっと遠い?そこまで
弓乃 : よくわからないけれど…いってみましょうか
秋水 : (わかるのかwだが判らんと言った以上、俺はきっと今は判らない
GM : 30mぐらい?
奏 : (たどり着くまでチョット時間あるならちょいと演出をば
GM : まぁ、魔法使いじゃないしな(笑)>秋水
GM : うい。
GM : どうぞ。
奏 : (ほいほいありー
奏 : 皆、聞いて欲しいことがあるんだけどいい?
秋水 : …?
奏 : 特に秋水は心して聞いてほしいの。
奏 : 私が奈落の奏者を追っていた理由
弓乃 : そういえば、詳しく聞いたことなかったわね。
奏 : 私はね、弟を奈落の奏者に奪われたのよ。弟はクエスターじゃなくってもクエスターとか奈落の存在は知っていて私の仕事も理解してくれてたけどね。
秋水 : …
奏 : さっき皆と別れてるときに弟がどうして奈落の奏者の手を取ったのか聞かされたわ。
奏 : 私を誰にも傷つけさせたくなかったて言ってたわ。だから奈落の奏者が化けたかもしれない私が律にどこにも行かないで律の傍にいるっていう言葉を聞いた時に私ならそんなこと言うはずないと思ってても奈落の奏者の手を取ってしまったと
奏 : たぶん、寂しいのと悔しいのが混ざってたんだと思うわ。
奏 : だから秋水、貴方が詩織さんを失いたくないなら、私の二の舞はしないようにしたほうがいいわよ。
奏 : 私はもう私みたいな思いをする人間が増えるのはもう嫌だからね。
弓乃 : (じーっと秋水をみてましょうかねw
GM : (www
奏 : ………って理由からなんか変わっちゃったわね。まぁ言っておきたかったのよ、言葉で言わないとどんなに思っても伝わらないこともあるからね
秋水 : …それで、あんたは俺に何をしてほしいんだ?
秋水 : 詩織が寂しがってるのは知ってるさ、言わなければ伝わらないて事も…さっき痛感したばかりだ
奏 : 私と同じ思いをするくらいなら自分の体裁なんか気にしないでいたほうがいいわよってだけ
奏 : まだ体裁を捨てきれてはないでしょ?
奏 : ちょっと違うな、「私と同じ思いをしたくないなら」かな
秋水 : …(湊をじっと見てから、また歩き出す)
GM : で、えー、沈黙してた直治さん。
GM : 奏が理由で「寂しい」とかいったあたりで、頭の中でひっかかるものが。
秋水 : (お?記憶が一部解除される?
GM : うむ。
GM : とはいっても一瞬の映像ですが。
GM : 浮かび上がった映像は、身体を真っ二つに裂かれた少女の姿。
GM : 真っ白だが、暗い部屋に安置された姿を見た記憶。
GM : あ、暗いじゃなかった、薄暗い部屋ね。皓々とした明かりの下ではないと。
直治 : (それが誰かわかる?
GM : まだわからない。ただ身近にいた人物だったのはわかる。
直治 : ――う、こいつは…
直治 : 頭が…何か…思い出せそう…
奏 : (キーワードが足りないかー
GM : もちょっと頑張ってみるなら、理知判定どうぞ。
直治(ダイス機能) : 2D6+3 = (2+5)+3 = 10
GM : じゃあ、もう1ショット。「……がいなくてさびしいけど、ここはあたたかいね」と言いながら、直治の手を握っていた少女の姿。自分より小さな手のぬくもりを思い出す。
GM : その声と姿は、最近会った誰かに似ているような気がした。
奏 : (うーん、なんとなくのネタが浮かんできたけどまだシナリオの仕掛けまではわからんなぁ
直治 : …最近会ったような…?
直治 : (ニュミエんところかなw
弓乃 : (かなw
奏 : (そこしかないと思うんですよw
奏 : (これでミスリードだったら泣くけどw
直治 : 守れなかった記憶か…
GM : さて、どうでしょう?wふふふw
直治 : 『今』の俺にもその記憶がある…
奏 : (よしここは大穴で詩織だ(ぇ
秋水 : (大穴すぎるw
GM : wwww
直治 : それをどうにかするために、俺は時を越えてきた…
奏 : 直治?
秋水 : どうしたんだ?急にブツブツ言いはじめたが
直治 : 奏、お前さんの弟はきっと助かる
奏 : (なぜにそういう結論に!?
GM : どう飛んだんだろう(笑)
直治 : そして秋水。詩織さんもきっと
直治 : 時を越えてわざわざ来て、こうして出会ったんだ
直治 : 何か因果が変わるはずだ。いや、変えなくちゃいけないんだ
直治 : そして俺は、このまま不幸のままで終わらせはしない
奏 : それはそうね、変えてみなくちゃね、私達で
直治 : 俺自身の因果も含めてな
秋水 : …俺は詩織を諦めたわけじゃない、取られたものを取り返すだけだ
秋水 : それが、因果を変える事になっていうなら…いくらでも変えてやるさ
秋水 : (なるっていうのなら!
GM : (www
秋水 : そして、それを実行できるのは俺達クエスターだけだ
秋水 : (その後、詩織が俺から離れるなら…それはそれでいいさ…詩織が幸せに生きていてくれるなら)
奏 : 因果を変えるのはクエスターの役目かもしれないけど、詩織さんを取り返すっていうのならクエスターは関係ないわよ、一人の人間としての貴方の行動次第ね。
秋水 : 経験者は語る…か?
奏 : そういうこと、クエスターだってイノセンだって同じ人間、ならわかりあうにはクエスターとかそういう枠組みはいらない
奏 : (イノセント;;
GM : (www
奏 : 本音でぶつかり合ってお互いを知っていけばいいのよ
秋水 : 思えば…あいつは今まで文句の一つも言わなかったな…
秋水 : 俺も何も言わなかった…
秋水 : 俺達は…お互いを知らなかったんだな
奏 : もし自分がクエスターであることで今回のように巻き込むのが嫌だと思ってるなら、自分の惚れた女くらいは自分で守ってみせるそして絶対誰にも渡さないって心構えでいなさい。
秋水 : クエスターなんて、いつ奈落と戦って死ぬか判らない…だから詩織とは距離を取った…それが俺の甘えか
直治 : 秋水、惚れた女は追いかけろ
直治 : いい女ってのは逃げるものだ
直治 : そしていい男ってのはそれを追いかけるヤツのことだ!
GM : (wwww
弓乃 : (直治かっこいいー!w
GM : (さすが若い頃もてもてだった人はいうことが違う (ぇ
奏 : そういうこと、でもね、貴方はね、周りに頼れる器もあるの、私と違ってね。そこは貴方の強さかな
奏 : (かこいーーw
奏 : (奏さんはだんだん支離滅裂な気がしないでもなw
秋水 : ふふ…若いくせに、随分と年寄り臭い言い方をするもんだ…(と、笑う
秋水 : (たぶん、弓乃も見た事ないレア表情だぜ!
奏 : (wwww
GM : (wwww
弓乃 : (wwww
GM : (さて、直治がじじいっぽいとオチがついた(?)ところで
奏 : (wwwwww
秋水 : (あ、じゃあ目的地に到着するまえにこれだけ言わせて!
GM : (おー。
秋水 : (足を止めて皆を見る)
秋水 : 色々吹っ切れたよ…礼を言わせてくれ
秋水 : 俺が何をしたいのか、ここまできてようやく解った気がする
秋水 : だから、改めて言わせてくれ
秋水 : 俺は、あいつを…詩織を助けたい、この手に取り戻したい…だから力を貸してくれ
秋水 : 奈落の奏者を倒して、そして…みんなで帰ってこよう
秋水 : (あ、みんなに『』つけるの忘れた…orz
秋水 : (最後の最後でしまらねー
直治 : 何をいまさら
奏 : 当然。言ったでしょ?私と同じ想いはさせないって
GM : (そこは編集でかっこよくしときましょう(笑)
弓乃 : 言われずとも。これでようやく詩織の心からの笑顔が見れそうね(ようやく言ったかとにこにこしながらw
秋水 : ありがとう…みんな(薄く微笑む)
秋水 : (GMおけーです
奏 : (うーむしかし演出で大分時間くってしまったすまんorz
GM : うい。じゃあ、このシーン、前もあわせるとかなり長いんで一端ここできりますね。
GM : シーン19/ミドル12:脱出 シーンPC:直治
GM : 全員登場で。
GM : さて、話しながらマナの流れを辿ること暫く。
GM : 4人はブラックホールのような穴をみつけた。
GM : 大きさはスイカサイズぐらい穴が胸の高さあたりにある。
奏 : (ふぅG退治完了…
GM : Σ( ̄□ ̄;
奏 : なにかしらね?これ
GM : こう、穴が空いてるっていうよりは、何もかも吸い込むんで穴のように見えるってやつね。
奏 : (マナ集積してるんだよね?
GM : さすがに傍まで近づいてくると、その吸引力はそれなりのものになってる。
GM : 掃除機並みっぽい感じ。
GM : うん、マナがごーっと吸い込まれる感じ。
GM : で、ですね。
GM : 4人がそこそこ近づくと
GM : その縁(ふち)がぐわりと歪む。
弓乃 : (ぬ。警戒してそっちみるよー
GM : 穴から闇が顎の形になって飛び出してくるよ。
GM : 一番おいしそうなのはやっぱ、弓乃かな(笑)
弓乃 : (Σ
GM : 弓乃に向けてぐわりと。
弓乃 : (幽界の尾でカバー。ばちんとはじきたいー
弓乃 : (演出で申し訳ないけど!もうなんかMP28も使ってるんだ、何故かw
奏 : (wwww
GM : うん、まだこっちも演出だから弾かれるよ(笑)
GM : 弾かれて飛ばされるけど、本体の穴がぐにゃぐにゃ歪んで大きくなってく。
奏 : (演出的に符で封印的なことしてぇwwww
GM : で、表面が波打って、さらに闇の顎さんがばしゅばしゅと伸びてきます。
弓乃 : (じゃあまた誘拐の尾でカバー。これ、範囲カバーできるしねー
弓乃 : (Σ 誘拐っ!?
GM : (どこに攫うんですかw
弓乃 : キリがないわね…。どうする?
直治 : 弾でもぶち込んで見るか
奏 : (弓乃を置いていくといいたくなった中の人w
GM : もう、なんか向こうの感じとしては、いただきまーす!ってターゲットロックオンな感じ。
弓乃 : (Σ 置いていかれる!?w
直治 : じゃあその口にインフィニティガンをぶっ放します
奏 : (銃こういう演出の時便利だよなぁ
GM : じゃあ、直治がぶっ放すとですね、たわんだ闇の向こうにきらりと光る石っぽいのが一瞬見えた。
直治 : …こいつは?
GM : そこが中心っていうか核っぽいなってあたりで。
奏 : (アビスシード?
GM : 戦闘ラウンド、入っちゃうよ♪
秋水 : …飛び込む、援護してくれ!
秋水 : (戦闘ラウンドどーぞ
弓乃 : 了解〜。
GM : えー、PCは1エンゲージ、穴まで5m
奏 : どのみちどうにかしないといけなさそだしね(演出的に体に外法印浮かび上がります
GM : えー、一応、敵は穴本体ね。
GM : 名称、闇の顎。
GM : そのまんまだけど(笑)
GM : では、1ラウンド目セットアップー。
GM : こっちはなし。
直治 : (剣王の城:インフィニティガン
奏 : (小悪魔の嘲笑
秋水 : (まだ使えるものはない
弓乃 : (んー・・・白狐の激励。このラウンドm皆のダメに+5
GM : (弓乃の尻尾がぴっぴこぴっと揺れてみんなに祝福をかけるんですな(笑)
弓乃 : (なんだその可愛い演出はw
GM : では、行動値は弓乃、秋水、直治、奏、闇の顎だな
GM : ……うわー、おそー。
弓乃 : (おや、一番手なのか
奏 : (ていうか小悪魔MP6も使うんかいw
秋水 : (あー封印解放があったな<セットアップ
弓乃 : (うーん。待機。
GM : うい。秋水どうぞ。
秋水 : (ういー
秋水 : (エネミーにエンゲージ
GM : うい。
秋水 : (メジャーで<魔技>
GM : うい。
秋水(ダイス機能) : 2D6+16+2 = (5+1)+16+2 = 24
秋水 : (命中は24−
闇の顎(ダイス機能) : 2D6+7 = (1+4)+7 = 12
GM : 無理無理(笑)
GM : だめーじどうぞ。
秋水 : (<猛攻>入れます
GM : おー。
秋水(ダイス機能) : 4D6+41+5+5 = (1+3+6+4)+41+5+5 = 65
秋水 : (うーん、微妙に振るわないなー
秋水 : (あ、ごめん65点の殴り
GM : 飛び出てる闇の顎ってーか触手?の3分の1が吹っ飛んだ。
秋水 : 邪魔を…(剣を振るう)するな!
GM : ぎゃおおおとかは鳴かない(笑)
GM : えー、次は直治の番だな
直治 : (マイナーなし、メジャーで普通に攻撃
GM : うい。
直治(ダイス機能) : 2D6+21 = (4+5)+21 = 30
闇の顎(ダイス機能) : 2D6+7 = (2+1)+7 = 10
GM : うわー、ファンブル手前だぁ(笑)
直治 : (猛攻入れるー
GM : おー。
直治(ダイス機能) : 2D6+41 = (4+6)+41 = 51
直治 : (殴り
GM : いてて。
GM : 直治の銃弾によって、やっぱり触手っぽいのの3分の1ぐらいが吹き飛んだ。
GM : 次、奏さんどうぞ。
奏 : (んー本気でやるわけにもいかんからなー
奏 : (マイナーでフュージョン、メジャーで法力弾V
GM : うい。
奏(ダイス機能) : 2D6+20+1 = (2+5)+20+1 = 28
闇の顎(ダイス機能) : 2D6+10 = (5+6)+10 = 21
GM : うを、おしい。もうちょっとでクリだったのに!
弓乃 : (あぶないw
奏 : (なんで俺はそういうほしのもとにw
弓乃 : (www
奏 : (計算するのでしばしまていw
弓乃 : (+5も忘れずにーw
直治 : (ファインアートがあれば…
GM : ファインアートがなぁ、防御にも使えればなぁ(笑)
奏 : (そういや奈落だよね?
GM : ええ、実は奈落なので、ダメが+2Dでございます(笑)
奏 : (残念+は3d6だw
GM : ちゃんと素直に種別:奈落なんだよ!この子!
GM : Σ( ̄□ ̄;
奏 : (あ、ダメージロールに外法印も使う
GM : はーい。
奏(ダイス機能) : 5d6+3d6+2d6+6+2+5+2d6+10 = (2+5+3+2+3)+(6+1+5)+(5+5)+6+2+5+(6+4)+10 = 70
GM : ……
奏 : (こうか
奏 : (光70
GM : けーしとーんだー
弓乃 : (たーまやー
GM : ちぇー、自分の手番が回ってこなかったーーーーー
奏 : (これでも手加減してるんだぞーw
GM : ダイス目が全部1なら耐えられたのにw (ぇ
奏 : (wwwww
GM : えーでは。
GM : 奏が放った光の弾丸が、触手っぽいのを貫き、その向こうに見えた石をぶち抜きまして。
GM : ぱりーんと砕きます。
奏 : (しかし弱点属性なかったかw
奏 : (闇に強そうだから光に弱いかなと考えたのにw
GM : ……一応雑食指定だったんで、なんでもかんでも喰う設定に(笑)
GM : で、石が砕けるとですね。
弓乃 : (黒狐の呪いが役に立たなそうな予感(闇属性のダメ+3D
秋水 : (おう
GM : 闇の空間にぴしぴしと亀裂が入りまして
GM : 空間が割れます。
直治 : 結界が解けたか…
GM : 割れるんじゃないか、砕けるんだな。
GM : こう、ぱっりーーーんと。
GM : で、一瞬、あたりが光一色に染まると、また真っ暗になる。
GM : 目の前が白に染まった感じなんで、目が少々しょぼしょぼしますなw
秋水 : これで…抜ければいいんだが…
GM : すぐに目は慣れなくても、今度は生暖かい風を感じる。
弓乃 : 出られた、のかしら・・・?(まわりかくにーん!
GM : うい。
奏 : (時間大分だってそうだな…
GM : 目がなれて、あたりを確認すると、もとの公園ですね。
秋水 : 結界を抜けたか
GM : です。もうこの辺りに奈落の気配はなさげ。
GM : 時間帯的には夜っぽいです。
奏 : (夜に探しにでたよね?
GM : です
奏 : (そこまで大幅に時間はてってないか?
弓乃 : (しまった詩織探しに来てたんだっけ!
直治 : さて…手がかりはあるか…
弓乃 : (周りに詩織っぽい人影はないー?
GM : それっぽい人影はないねー
秋水 : 無ければ探すだけだ
GM : さて、この後どーします? 1)情報収集をしてみる。 2)歩き回って探す。 3)夜なので一端休む。
奏 : (3は却下だな
弓乃 : (休めるわけがねぇw
奏 : (1か2かだけど秋水的には2なのかなー
直治 : (俺は1かな
秋水 : (いや、ここは冷静に1を選ぶ
秋水 : (べきか…?w
弓乃 : (んだね
弓乃 : (Σ 悩んでるw
GM : (笑)
秋水 : (やっぱ1で
奏 : (秋水らしいなー焦っても目的に必要なことをするのはー
奏 : (俺は絶対そういうキャラできないw
秋水 : まずは情報だ
秋水 : あいつは「ゲーム」と言った…なら、必ず手がかりは必ずある
秋水 : (おっと、文法が変
GM : (おお、ちゃんと覚えてたw
弓乃 : そうね。私はうちの子に聞いてみるわ。なにかつかんだかも知れないし。
奏 : (コネがねぇぇえぇぇぇwwwww
GM : いや、あるだろ(笑)
奏 : (FCからは情報買ってるだけだものwww
GM : ……
GM : まぁ、とりあえず、どこを拠点にして調べるか、決めてね?
GM : 全員ばらばらでもいいけど。
GM : その場合は、連絡取り合うまで情報共有はできませんので。
奏 : (一人で足で調べるのは危険だよなー…
奏 : (祭りの会場下見しておきたいんだけどなぁ…
秋水 : (んーサジッタか…詩織の家か
GM : えー、1)弓乃の部屋を拠点にしてみる。 2)フォーチュン・サーボスの部屋を1個占拠 3)その辺
弓乃 : (サーボスどこだww
秋水 : (フォーチュンサーボスでいいんじゃないかなw
弓乃 : (wwww
GM : 間違えたw
GM : サービスw
奏 : (1なら住宅で回復ができるという特典が(け
弓乃 : (Σ
GM : あったりしなかったり(笑)
GM : さて、ではとりあえず、フォーチュン・サービスに戻るでいいのかな?
奏 : (ファミ通オンラインで住宅で回復してなかったけ?w
直治 : (はいー
奏 : (まぁそうなるかな
秋水 : (うい
弓乃 : (おー
GM : うん、住宅いけば回復はできるけどね、……雰囲気的にいって休んでる場合じゃないからなぁ(笑)
GM : 住宅効果を上手く使えるよーなシナリオって難しいよ(笑)
GM : ではー、シーンを切り替えましてー。
GM : シーン20/ミドル13:情報収集 シーンPC:弓乃
GM : ぶおーんとエンジン吹かして戻って……くると騒音なんで、弓乃の車で夜の街を再びFSに戻った4人。
弓乃 : (うい。誰か人いる?何か情報拾ってないか聴きたいんだけど
弓乃 : (ところで。ワイズロッドの効果読み違えてて、既にMPが12/57でござる。助けてーw
GM : (笑)
GM : えー、中に入ると水城さんが声をかけてくるよ
奏 : (えー車で戻るときに弓乃のバッグにハイMP2本いれておきますw
GM : (wwww
弓乃 : (ありがとうww
水城 : あ、支店長!
直治 : (そういや一本飲んでおこう
直治(ダイス機能) : 1D6 = 6 = 6
弓乃 : 水城さん、詩織か奈落について情報入ってない?
水城 : 奈落の情報なら少し。詩織さん、まだ見つかってないんですか?
弓乃 : …(しょんぼりとね)…情報って?
水城 : 支店長、今日1日連絡が取れなかったんで、そちらで何か進展があったのかと思ったんですけど……。
弓乃 : …待って、今日一日って?
水城 : え? (きょとんと
水城 : 支店長、詩織さんがいなくなったって飛び出てったの、昨日の夜じゃないですか。
秋水 : どういう事だ…(日付を確認しよう)
GM : 入り口のカウンターに表示されてる日付は、「7月17日(木)」とある。
GM : 時計は夜の8時をさしてますな。
弓乃 : 丸一日、あの結界で迷ってたってことね…。(んー、電話取り出して、詩織のケータイにかけてみるー
GM : 『只今おかけになった番号は現在使われておりません』
GM : ……だとまずいので。
弓乃 : (Σ
GM : えー、『只今おかけになった番号は電波の届かないところにあるか、電源が入っておりません』
GM : かな。
弓乃 : (まー、期待はしてなかったけどね!
弓乃 : タイムロスは痛いけど、ここでグダグダしてる暇はないわね。それで?奈落の情報ってのは?
水城 : いくつか奈落に攫われたと思わしき、行方不明者の情報が上がってきてます。
水城 : 今、警察の行方不明届けの方にもあたってるので、それと分析をかければ居場所の手がかりにはなるかと。
弓乃 : …そう。それじゃそっちはよろしくね。
秋水 : サジッタでも分析させてみる
水城 : わかりまいした。届きましたら、そちらにも回します。
秋水 : 頼む
GM : って感じで、話来たら部屋のほーへどうぞ。
GM : 話聞いたら
奏 : じゃ、私もFCからその手の情報買えるように交渉してみるかな
弓乃 : (今夜はGMの誤字が素敵ですなw
GM : 姿勢がわるいのかなぁ(笑)
弓乃 : (Σ
GM : では、その辺から部屋の中でどうぞ。
GM : あんま入り口でそういう話するのもあれだしな。夜はカラオケのかき入れ時!
弓乃 : (人がいる前でこんな話してるんかいwww
GM : だって、入ってってあたりでそこまで話し始めるから(笑)
弓乃 : (とりあえず部屋のほうへ案内するけど、どする?部屋に閉じこもって情報収集?
GM : 1)つなぎあるとこに電話連絡的な情報収集
GM : 2)情報源に足を運んでみる
GM : 3)どっかにハッキングして情報収集 (ぇ
秋水 : (サジッタへ回すように依頼したからなー分析おわればサジッタから連絡くるだろう
直治 : (4)アニソン4時間耐久
GM : (wwww
弓乃 : (wwwwwwwww
秋水 : (ww
奏 : (wwwww
秋水 : (俺は、行方不明になった辺りに足を運んで見よう
奏 : (一日たってるなら祭り会場かコンサート会場にいきたいが情報なしでいっても空振りしそうだしなぁ
秋水 : (引き篭もっての情報収集は弓乃にまかせたw
GM : 最初に行方不明になったとこってこと?
弓乃 : (ういw
奏 : (あ、じゃぁし秋水についていこうかと思ったが、万が一詩織にみつかったら誤解されてまうw
GM : www
弓乃 : (www
秋水 : (大丈夫じゃない?
秋水 : (んー最後に行方不明になった所かな
直治 : (俺もついていこう。正直、情報収集はこいつには無理だw
秋水 : (www
奏 : (あ、なら奏がのころう
秋水 : (んじゃ、移動するのは俺と直治か
GM : うーん、秋水、移動する前に幸運判定
秋水 : (ぬ?
秋水(ダイス機能) : 2D6+4 = (6+4)+4 = 14
秋水 : (がんばった!
GM : 今日は愛があるんだな(笑)
GM : えー。じゃあ、秋水の携帯がポケットの中で鳴る。
秋水 : (携帯に出る)もしもし?
エージェント : あ、もしもし!御剣さん! やっと繋がったー。
エージェント : 奈落の奏者の件、魔術師連盟に問い合わせてみたんですが。
秋水 : 何か分ったか?
エージェント : ええ、例のヴァイオリン、魔術師連盟で封印保管してたそーなんですが
エージェント : 少し前に行方不明になったそーです。
エージェント : 誰かが持ち出したのか、魔器にまだ力があったのかどうかまでは教えてもらえませんでしたけどね。
エージェント : どうやら、Y市近辺に流れてきてるらしいですよ。
エージェント : 向こうの魔術師がそれを追ってるそうです。
秋水 : そいつの名前は聞き出せたか?
エージェント : あ、えーと、ちょっと待って下さい。名前、どこにメモったかな……
GM : (ごそごそごそと暫く経って)
秋水 : (ちょっとイライラ)
エージェント : あー、すみません。Y市の守護についてる人間がってのは聞いたんですが、名前までは聞いてないですね……
秋水 : そうか。引き続き調査を頼む
エージェント : はい、わかりました。
秋水 : 何か判ったら連絡をくれ。俺に繋がらなかったらFSに連絡を入れろ
エージェント : わかりました。
秋水 : (ピッと通話を切る)
秋水 : 魔術師連盟からも、追っ手が出てるらしいが…肝心の名前なんかは判らんらしい
秋水 : (と、さっきあった電話の内容を話します)
秋水 : (Y市の守護ってのに心当たりはある?
GM : 秋水はそういや、そんな人物がいたよーなーぐらいはあるかなー
GM : 普段こっちにいないしね。
GM : 弓乃、理知判定。
弓乃(ダイス機能) : 2D6+5 = (5+2)+5 = 12
GM : うん、じゃあ、街の北側に住む同族が、魔術師連盟でのY市の守護を担当してるっていうのを思い出す。
GM : 同族というには、猫姿ばっかりきつねっこ(笑)
弓乃 : (ww
弓乃 : ああ、それたぶん私の知り合いね。それじゃあそのヴァイオリンはそっちにまかせるとして…(あれ、どこまで情報拾ったかわからなくなっちゃったw
GM : ふふふ、だいぶややこしくなってきただろうw
GM : さて、どーします?
秋水 : (予定どおり、最後に行方不明になったって場所にいくかな
直治 : (付き合うぞ
弓乃 : (私はここで情報収集〜
GM : うい。
GM : じゃ、とりあえず、情報収集から。
GM : 何を調べる?
GM : 「詩織の行方」「行方不明者について」「レフの居場所」「ヴァイオリンについて」 かな。
弓乃 : (詩織の行方!
GM : 調べる順番によっては開示されるものが変わるけど。
GM : うい(笑)
GM : 理知、情報は噂で判定どうぞ。
弓乃(ダイス機能) : 2D6+5 = (1+5)+5 = 11
GM : ……弓乃、やっぱり愛がない?(笑)
奏 : (行方不明社かレフかなー
弓乃 : (さっきから、期待値こえないんですけど…orz
GM : 詩織の行方について。
GM : 昨日の夜、行方がわからなくなって以降の目撃情報は出ていない。
GM : ただ、昨日と一昨日の夕方、公園に入っていく姿を近所の人が見てる。
弓乃 : (ふむ
GM : 昨日の夕方はそこで電話をかけてる最中に男性が声をかけてるのを見た人もいる。
GM : 今はこのぐらいだね
弓乃 : (ういういー。ついでに、さっきもらったハイMPつかいますー
GM : おー、どうぞ。
弓乃(ダイス機能) : 3D6 = (1+2+1) = 4
弓乃(ダイス機能) : 3D6 = (1+5+1) = 7
弓乃 : (ちょwwww
GM : しょぼww
弓乃 : (ある意味すばらしいわw
GM : うむ(笑)
GM : では、奏どうぞ。
奏 : (んー行方不明者かな
GM : うい。
GM : 行方不明者については理知か幸運で10、情報は裏社会、ネット、噂話、魔法もいいか。
奏 : (理知でんで情報:裏社会
GM : うい。
奏(ダイス機能) : 2D6+5+3 = (6+4)+5+3 = 18
GM : おー。
奏 : (おぉよさ下だ
奏 : (よさげw
GM : じゃですね
GM : 水城さんが持って来てくれた、情報を分析するとですね
GM : それらしい行方不明者が、古い町並みが比較的残る、市の南側でいなくなってるのがわかるよ。
GM : 行方不明者は大体家の周辺で姿を消していて、その近隣には公園がある。
奏 : (ふむ近隣に公演があるのがわかったのはでかいか
GM : で、その近くにある公園ってのが、鬱蒼と木や草が茂ってる暗い感じの公園。
GM : 昼間でもあんまり子供が近づかない感じの、人気が少ない公園です。
GM : 奏は過去の経験からそういうところにレフが仕掛けを張ってるのがわかるよ。
奏 : (ほむそのことをめんどいんでシャード通信で3人につたえるよー
GM : めんどいって(笑)
弓乃 : (www じゃあ、詩織もそんな感じっぽいってのを伝えとくー
秋水 : (場所を絞り込めそうかな
GM : そうだね、5箇所ばかりそれっぽいかなーって場所が見つかる。
秋水 : (それでも5箇所か
GM : 結構広範囲に行方不明者が出てるんで。
GM : っと、人数いうの忘れてた。
GM : ここ数日での行方不明者は40人ばかり、実際奈落の奏者の事件に巻き込まれたっぽい人がその半数。
GM : ただ、届出が出てる範囲なので実際にはもうちょっと多いかもしれない。 ってかんじかな
秋水 : (ふむ
GM : 旧市街の範囲で2箇所、住宅街の地域で3箇所です。
GM : >それっぽい場所。
GM : 情報収集の方はこんなもんかな。
奏 : (せんせーこのあとの秋水と直治おわったら寝たいどす…
GM : あー。だいじょうぶ、秋水と直治のはちょっと長くなりそうな気がするんで、ここで今日は切ろうかと。
GM : というわけで、ふたりはシーンを変えて次回やりますです。
直治 : (了解
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