錬賀 : こばわー
GM : こんばんはー
シロ : こんーw
くれは : ういさー
GM : えー、今日は何時までできそーでしょう?
錬賀 : できて4時かな
シロ : とりあえず、明日は用事ないんでねおちするまでかしら
錬賀 : ダウンしかねんがw
GM : ほむ
GM : えー、他の人は?
直治 : 3時くらいかなー
GM : じゃ、いつも通りきり上げ予定は3時ということで。
シロ : ういー
GM : ED手前までいけるといーなっと(笑)
錬賀 : (れんがくんは終始テンション最低なのでご注意を(ぉ
シロ : (Σ
錬賀 : (この前のイベントのおかげで
錬賀 : (PCが大分まいりますw
GM : あー、それはすまん(遠い目
GM : でも、クライマックスへ向けていきますので、テンションが上がっててもらえるといいなぁ。
くれは : それを持ち上げてのRP!
錬賀 : (がんばるけどね^^
GM : さてー、前回は昼の部がほぼ終わりまして。
GM : ここから、合流のシーンになるかと思います。
GM : ってか、今からミドル後半なんだよ。前半長すぎたよ_| ̄|○
シロ : (Σ
GM : あ、忘れてた。えー、今から時のクロスロード前編その4を始めます。と
GM : 準備はいーかー!
直治 : (どぞー
シロ : (おー!
錬賀 : (おー
くれは : おー
GM : えー、本日最初のシーン。……はどっちかというと前回のラストの続きのようなものなんだが。
GM : シーン19/ミドル13:  シーンPC:直治
GM : えー、現在時刻14時過ぎ。
GM : 神楽さんちで神楽のおかーさんに襲われた直後です。
直治 : (神楽屋敷を出て)神楽…一体どこへ…
GM : 神楽屋敷って(笑)
直治 : まだ時間はある。コンサートまでになんとか見つけないと
GM : えー、このシーン、錬賀だけ暫く合流不可です。
シロ : (ずいぶん遠くまで行っちゃったもんなー
錬賀 : (おー
GM : まだ暫くひとりで探す?それともすぐに他の人に連絡取る?
直治 : (連絡する、まずは紅葉かな)神楽のん家行ってみたけどダメだった。逆に奈落に操られた神楽の母さんに襲われたよ
GM : ういうい。
GM : 紅葉さん、コールかかりましたので登場どうぞ。
くれは : (登場判定は必要?
GM : いや、ここはいいよー。
くれは : (ういっす
くれは : そう…それで、ババ…おばさんは大丈夫だったわけ?
直治 : ああ、それはなんとか
くれは : こっちなんだけどさ
くれは : 黄昏のヴァイオリンね…かなり厄介な状態みたいで、いまFC社のほうで手を回してるって
くれは : 関連はあるみたいだけど、私達は神楽のほうに専念してほしいって要請がきてる
直治 : そうか…最悪、そっちともやりあう覚悟はしておくけど…今は神楽だな
直治 : 黄昏と漆黒は今のところ接触してないんだろ?
くれは : そうならないように、主任達が手を回してるって
GM : うむ、現段階では接触したって情報はないです。
錬賀 : (俺がそっちいくと接触しかねないなぁ
くれは : (FC社のほうで、黄昏は押さえるって言ってたしな
くれは : あと神楽が行きそうな場所ってどこだろ…
シロ : (登場してもいいっすかー?たしか前回、くれはといっしょにいたし
くれは : (神楽は一回家に帰ってるんだよね
GM : うん、どぞー。シャード通信なら普通に会話に加われるからね。
GM : うん、とりあえず、お昼前に自分の家にいたのは確かだよ。
直治 : ああ、神楽が一度家に戻ってることなら確認した
直治 : そこから先が…わからない
シロ : ふむ。なら占ってみるか?(さりげなく登場。きっとくれはの足もとにでもいて話きいてたんだw
くれは : (PLとしては、最終的に会場にいけば会えると思ってるけど
くれは : シロさん…お願いします
くれは : (あと、あるとしたら音楽室かなぁ…ずっと練習してた場所だし
シロ : (14時ってことは、コンサートまでまだ時間あるよね?
GM : やっとコンサートの時間を聞いた(笑)
シロ : (www
GM : コンサートは16時開始。なので、あと2時間弱です。
錬賀 : (調べようとおもったけど調べれる状況じゃなくなったんだものーー;;
錬賀 : (なら普通はもう現地入りしてるな
シロ : (う?飛び入り参加じゃなかったっけ?
錬賀 : (飛び入りとはいえ参加確定してるならリハとかやらない?
シロ : (とりあえず、ロケーションつかって神楽の居場所しらべてみるー
GM : ……飛び入り参加ってほんとにその場で飛び込んでくるイメージでいたのかww
シロ : (Σ
直治 : (俺の曲を聴け〜、ってコンサートジャックする神楽さん…面白いなw
錬賀 : (wwww
GM : (実は大本のシナリオはそんな感じだったりした (ぇ
GM : えー、一度確認。シロと紅葉は公園、直治は神楽さんちの前ですが
錬賀 : (なにwwww
くれは : (てか、飛び入りだったから、ジャックするとばっかり思ってた
シロ : (あ、そうだ。千変万化で猫の姿になっとりまするー
シロ : (わたしもそーおもってたw
くれは : (そっちがボスっぽいなーとか!
GM : そうすると、前段階で噂が出ないじゃないか!(笑)
錬賀 : (俺だけか!?参加きまってるならリハするとおもってたのはwww
くれは : (まぁ、とりあえずロケ判定はOKなのかどうなのか
GM : ああ、ロケーションはOKだよ。シロも神楽に遭遇してたよな?
シロ : (えー・・・と、してたっけ?
錬賀 : (してるよ、
錬賀 : (最初に魔法うとうとしたでしょうにw
GM : うむ(笑)
シロ : (あ、そうかw
シロ : (うし、んじゃ神楽さがすー。ロケーションに、オートで八卦も使用。
GM : はーい。
シロ(ダイス機能) : 2D6+1D6+10 = (3+1)+5+10 = 19
シロ : (ダイス目しょぼ・・・
GM : 八卦でよかったなぁ(笑)
くれは : (固定値は偉大だなー
GM : えー、シロが公園にいるからー、そこから北東に大体3kmぐらいのとこから西に向かって移動してるよーな気がするね
シロ : (やっぱ信じるべきは固定値だよね
くれは : (わからんwwどこだww
シロ : (どこだwwww
GM : ちなみに、公園から神楽さんちまで東に2kmぐらいw
GM : 方角と距離ってあるからさー(笑)
シロ : (公園と、神楽屋敷と、コンサート会場の位置関係ぷりーずw
錬賀 : (ついでに俺の居場所もどのへんかぷりーずw
くれは : (コンサート会場に向かってるでOKなんかな?
GM : 公園から神楽さんちまで、東に2km。コンサート会場は公園から北西に向かって2kmぐらい。
GM : えー、錬賀くんは……南に7,8kmぐらい?コンサート会場まで歩くと1時間以上、まぁ、タクシーあたり捕まえれば1時間ぐらいかな。
GM : で、シロはこの地域の守護者で……日頃、色々歩き回っておりますな?
シロ : (うい、もちろん!
GM : なので、神楽の反応があったほうに市立病院があるのを思い出すよ。
くれは : (私立病院…
GM : まぁ、他にも大き目の公園も隣接してあるんだけども。
シロ : (顔を顰めつつ、二人へ結果報告〜)コンサート会場へ向かっているのは間違いなさそうだが。。現在地も気になるな。
直治 : 市立病院も人が集まるところだしな…
くれは : (どっちかは、会場に向かってないと時間的にマズイよね
シロ : (だね
くれは : (移動系の加護ないしなー
錬賀 : (ふっふっふっふ
錬賀 : (テレポがあるぜ
錬賀 :  
GM : ……
シロ : (おおw
GM : そういや、シーン内なら移動OKだっけか。
錬賀 : (おう
GM : ……っは、あれ、ってことはこのシーンに錬賀が登場すると戻ってこれちゃうのか!?(笑)
シロ : (もどってこれちゃうねw
錬賀 : (おうよw
GM : まぁ、そろそろ時間が経ったーってことで、錬賀の登場OKにしようと思ってたけど。
GM : 錬賀は登場できるかどうかは登場判定8でどうぞ(笑)
錬賀 : (ほーい
錬賀(ダイス機能) : 2D6+5 = (5+4)+5 = 14
錬賀 : (おk−
GM : じゃあ、錬賀の時間的には優奈ちゃんを見失って探し回って10分ぐらいかな。
錬賀 : (ういうい
シロ : (どうしよ。とりあえず、シロはコンサート会場方面に向かおうかなー
錬賀 : (んーこっちから連絡はできないかな
錬賀 : (必死すぎてそれどころじゃない…
GM : ……優奈ちゃんがいなくなったーって連絡はしないのね……
くれは : (んじゃ、それを見つけよう
錬賀 : (うーん連絡はするけど
錬賀 : (10分程度じゃ諦めないと思うんだ
GM : ……だよなぁ(笑)
錬賀 : (なのでできれば連絡がほしいですたい…
GM : それぞれの現在地:シロ&紅葉(公園)、直治(神楽さんち前)、錬賀(郊外の公園)
くれは : (うーむ。見事にばらけてるな
錬賀 : (ですなぁ
直治 : こうなったら…コンサートホールで直接捕まえるしかない…か?
くれは : …あーもー、こう…ぱぱっと移動できるやつが居ればいいんだけど…
くれは : そういえば、レンガは?
直治 : 連絡してみるか…(シャード通信で)『錬賀、聞こえるか?』
錬賀 : 『あ、直治くん…(めっさ落ち込んだ調子で)』
GM : 1対1の通信かな?別に全員同時だっていいんだけども。
シロ : 『奈落の大体の位置が見当ついた―…っていうか、どうした錬賀。なにかあったのか?』
錬賀 : (全員同時のほうがいいかな
錬賀 : 『あのね…優奈ちゃんがいなくなっちゃったの…(居なくなった状況を事細かに全て伝えて)』
くれは : 『(舌打ち)この忙しい時に…』
GM : んー、錬賀、知覚判定。
錬賀 : (ぬ
GM : 探すの、もてる能力全部使って探してたよな?
錬賀 : (情報収集ではないね?
GM : あ、情報収集扱い。
錬賀 : 『あう、くれはさん、ごめんなさい…いざとなったら僕だけで探すから、くれはさん達はそっちに集中して。』
錬賀 : (ぬ、ほいほい
錬賀 : (スキルブースタ、情報端末、クレアボワイヤンス使用
錬賀(ダイス機能) : 2D6+4+3+2+2 = (6+2)+4+3+2+2 = 19
直治 : 『優奈がいなくなっただって……!?』
くれは : 『別にレンガが謝ることじゃないだろ…何か事件に巻き込まれてなきゃいいんだけどさ…』
GM : 補正値いっぱいでたっけーーー(笑)
錬賀 : (マインドロック使おうか悩む出目だけどな!!w
GM : いや、そこまではいらない。大丈夫。
錬賀 : (まぁ使わないでもいいか
錬賀 : (あ、れんが的にはくれはの舌打ちをこの忙しいときに何してくれてんだお前は的にとりましたのでさっきの反応
GM : 優奈ちゃんが「何か」に反応した場所で探ってみると、過去視ができました。
錬賀 : (ふむ
GM : 優奈ちゃんはかすかに届いた楽器の音に反応して歩き出した。
シロ : (げ。そっちの楽器ってことは・・・
錬賀 : (ふむーなんか悪い予想あたりそうだな;;
GM : そして、茂みに入ったところで、姿が掻き消えたのが場所の記憶から視えた。
錬賀 : (じゃ、それも3人に伝えますよ
錬賀 : 『これって、もしかして、もう1個のヴァイオリンの…?(イメージ的には血の気ひいてます)』
直治 : 『こっちで追ってる神楽は、そっちには行ってない…』
くれは : 『…直治、レンガ、シロさん…今は優奈ちゃんは後回しにしよう』
直治 : 『紅葉…!?』
錬賀 : 『え…!?』
シロ : 『くれはに賛成だ。私たちの手に負える相手ではないのだろう?私たちではFCの足手まといになる』
シロ : 『くれは、このことをFC社に伝えておいてくれ。錬賀はこちらへ戻って来い。手が足りないんだ』
錬賀 : 『でも僕のせいで優奈ちゃんがいなくなったかもしれないのに………そんなのできないよ!』
錬賀 : (ここらで人が巻き込まれるのに慣れてないことをださんとなぁ
くれは : 『…レンガ、優先順位を間違えるな…』
GM : (www
くれは : 『私達が今止めなくちゃならないのは、神楽だ』
くれは : 『優奈ちゃんは、FC社の方でも捜索させる…むしろそっちが適任だ』
直治 : 『…うぅぅ、ちくしょう…』
錬賀 : (そいやFC社について知ってるのかね…れんがは
GM : ……まだ知らない気がするなぁ
直治 : 『どうしてあいつらは俺の大切な人ばかり狙ったかのようにさらっていくんだ…』
錬賀 : (未来でもあるのかきになった
GM : FC社からの情報は。
GM : ああ、FC社自体は未来にもあるよ(笑)
錬賀 : (ほい
くれは : 『直治…』
シロ : (PC1の宿命でs(ry
GM : (wwww
錬賀 : 『でもFC社は目的のためなら、犠牲をいとわない、いざとなれば、優奈ちゃんを見捨てて、事件を解決しようとするんじゃないの?』
錬賀 : (なんか点がおおかった
くれは : 『…大丈夫、私を信じてくれ』
くれは : 『うちの上司は、見た目も中身も冷血漢だが、守るべき人は守ってくれる方だ』
くれは : 『…その、なんの根拠もないとは…判ってるけど…』
GM : まぁ、ブラックロータス自身はできる限り犠牲は少なくなるよーにはするだろうなぁ、たぶん。
直治 : 『…わかった。信じるよ』
直治 : 『FC社じゃなくて、紅葉を信じるよ』
錬賀 : 『…………正直、信じられないです。だからくれはさんを信じる直治くんを信じます。まだ僕にはこれが限度………だから少しでも優奈ちゃんを助けれるようにまずはそっちのヴァイオリンをどうにかして、優奈ちゃんの方に専念できるようにします。』
直治 : 『ああ。神楽を早く助けたら、すぐに優奈を見つけてやらないとな』
錬賀 : 『うん、もちろん。直治くん達今何処?すぐ合流するよ。』
くれは : 『…二手に分かれよう。直治とレンガは市民病院へいく…神楽もそっちに用があるみたいだからね』
錬賀 : (市民病院はシーンにでてないからいけないんだよなぁ;;話題にあがってるだけで
くれは : 『私とシロさんは、先にコンサート会場で結界とか準備を』
錬賀 : (よくよく考えたら、れんががくれはにすごい暴言をはいてしまっているな;;
くれは : (こっちの公園にきて、二人で市民病院いけばいいんじゃにあ?
シロ : (直治のとこへいけばいいんじゃない?錬賀は。
錬賀 : (まぁそのつもりw
直治 : 『わかった。こっちと入れ違いになったら…その、頼む、な』
くれは : (そう、直治の所へいけばいいんだw
錬賀 : 『ん、わかった。じゃ直治くんと合流すればいいね?』
くれは : 『ふふん、まかせなって、ちゃーんとお膳立てはしてあげるよ』
くれは : 『直治と、神楽の仲を取り持ったみたいさ!』
錬賀 : (wwww
シロ : (wwww
くれは : 『我ながら、いい女だねぇ、ほんと…少しは後悔しとけよ?』
直治 : (こないだのことを思い出して)『紅葉…ごめんな』
錬賀 : (シャード通信だから見えないけど実は泣いてるんですね、わかります
くれは : 『いいよ、直治の答えは…もう判ってるからさ』
直治 : 『悪い…』
くれは : 『あやまんなよ…バカ…』
くれは : 『じゃ…じゃあ、さっさと移動しよう!時間は限られてるんだからさ!』
錬賀 : 『はい、じゃ直治くん、チョット待ってて』(テレポートで直治のいるところにーw
GM : MP減らしておいてねー(笑)
錬賀 : (どうでもいいけどPLがくれはにほれてますw
錬賀 : (おー
GM : (かっこいいよなーw
シロ : (くれはいいなーw
錬賀 : (すでにMP16消費OTL
シロ : (Σ
くれは : (顔をごしごし拭って)さ、シロさん!私らも行かないと!
くれは : (と、シロを抱き上げよう)
錬賀 : (シロに顔をうずめて泣き顔をごまかすとこを想像した…
GM : えーと、双方移動は徒歩でよろし?
シロ : …そうだな、早いとこ終わらせようか
くれは : (経費でタクシーつかっちゃうw
GM : 了解w
錬賀 : (いやまぁ病院に電話してシーン内にしてテレポという荒業もありますが、さすがにやるわけにもいかぬw
くれは : (あ、シーン退場するまえに、シロさんとちょいと
シロ : (あい?
GM : ははは、さすがにそれは許可しねーぞ。錬賀。
錬賀 : (おうw
くれは : (シロを抱きながら歩く)ねー、シロさん
シロ : ん、なんだ?
GM : 知ってる目印がある場所なら知らない場所にも移動できるけどな。
くれは : これが終わったらさー、やけ酒つきあってねー
くれは : へへ、妹特製のお揚げと、またたび酒用意してあげるからさ!
シロ : もちろん。なんならいい男も紹介するが、どうする?(にやにやしつつ
シロ : (またたび酒!?ww
GM : (猫扱いなのか、狐扱いなのかwww
シロ : またたび酒…だから、猫扱いは…(といいつつ尻尾ふりふりw
くれは : いい男は、しばらくいらないなー(嬉しそうに笑いながら歩く
GM : (反応しちゃうのかよ!(笑)
直治 : (じゃあ錬賀が来た?)
GM : ぱしゅんと目の前にこんにちは。
錬賀 : (直治くんのとこはそんな感じかな
くれは : (あとは、いつシーンを切ってもOKだぜ!w
GM : おー。
GM : そっちは?>男性陣
シロ : (ほいじゃ、歩いて行ってシーン退場かなw
錬賀 : (直治君次第かな
直治 : いろんなことがいっぺんに起きすぎて吐きそうだが…やるべきことはわかってるな?(少し焦りながら
錬賀 : うん、今はこっちのことに集中する。心の底からできるかは正直わからないけど
直治 : …ああ。…紅葉、泣いてただろうな
錬賀 : …たぶんね。僕もひどいことを言っちゃったしね。
直治 : (何で告白のこと知ってるのー?w
錬賀 : (いや、なんとなく雰囲気だよw
シロ : (www
GM : (wwww
シロ : (あそこまで二人の世界をしていて、察知できないほうがどうかと!w
GM : (わかる人にはわかる雰囲気だったかと(笑)
直治 : 誰も傷つかないことはもう、できない。だったらせめて、大切な人を助けたい…
錬賀 : (こっからくれはと恋仲とか面白いんだけどなぁw
錬賀 : うん、そうだね…。
直治 : 頭の中で優奈のことも神楽のこともあるけど、今は――手がかりのある神楽のところへ行こう
直治 : (さすがに従妹いなくなって平気じゃないです
GM : コネクション相手でもあるからねー、そこは平気だったらちょっといや。
シロ : (だねぇw
錬賀 : わかった。でも聞いてくれる?僕は正直にいうと神楽さんて人のことはまだよく知らない。だから大切な人といわれれば優奈ちゃんになっちゃう。それだけは覚えておいてほしいの。
直治 : ああ。俺の方だってただのわがまま。ならお前だって自分の意地張ったっていいんじゃないか
錬賀 : ん、それだけ聞ければいいよ。さ、行こう、道わからないから案内してね?
直治 : ああ。行こう(と言って適当なところでタクシー捕まえて移動します
GM : ういー。
錬賀 : (あ、
GM : ん?
錬賀 : (ポーションのみたーい
GM : まぁ、飲むのはOKとしよう。
直治 : (そういや何本かあげようか?
錬賀 : (MPぽーしょんだがw
錬賀 : (まだ3本あるので平気かな
錬賀 : (ふりまー、本数制限ある?飲む
くれは : (レンガは、なにか酷い事をいっただろうか、読み返してみても特になかったんだけどwww
直治 : (こっちも剣王対策で4本あるから
錬賀 : (正直信じられないのくだりですw
くれは : (それは当然だろー
くれは : (知らない人間を、そう簡単に信じられたら
錬賀(ダイス機能) : 1D6 = 1 = 1
GM : んー、まぁ、一気飲みでむせたり、みずっぱらになるかもしれんがそれでよければどうぞ(笑)
錬賀 : (ぬがぁぁぁ
GM : ……むせたな(笑)
くれは : (どんな聖人君子かとwww
錬賀 : (もう1本〜〜!!
錬賀(ダイス機能) : 1D6 = 4 = 4
シロ : (おきゃくさーん、タクシーの座席よごさないでくださいよー?
錬賀 : (11消費状態か
GM : wwww
錬賀 : (まぁいいかな
GM : じゃ、シーン切るぞー?
錬賀 : (残り1ぽーん
錬賀 : (まってー
錬賀 : (直治くん
錬賀 : (戦闘でどれくらいMPつかいます?
錬賀 : (余裕あれば1本ポーションと交換をしてほしいー
直治 : (じゃああげよう
錬賀 : (それもそうかw
シロ : (あ、GM。シロも一応MPPOT使っておくー。ラスト1本残ってた。
GM : はいな、そっちもいいよー。
錬賀 : (ありがとうございますーポーションどぞw
直治 : (いやポーションはいいw
シロ(ダイス機能) : 1D6 = 5 = 5
錬賀 : (←ポーション4つMPポーション4つもってて失敗したなとおもっている
シロ : (よしよし。このシーンで7消費、5回復。
GM : (笑)
錬賀 : (らじゃらじゃ
シロ : (Σ HPならヒールがあるのに!w
GM : それなら、どっちかハイにしといてもよかったな(笑)
錬賀 : (ここまで消耗するとおもってなくてねwww
GM : では、シーンを終わりましてー。
くれは : (ハイMPならあるけどね
GM : 次のシーンいきますよー?
錬賀 : (おー
GM : えー、夕方になりましてー。最初のシーンはマスターシーン。
GM : シーン20/ミドル14:開幕
GM : えー、シロと紅葉はまだコンサートホールには着いていません。
シロ : (うい
GM : 噂のヴァイオリンを弾く少女が飛び入り参加するっていうんで、ホールには人がたくさん集まり
GM : 周囲の道路は大渋滞。
くれは : (露骨に舌打ち)っち、あーもーこいつらジャマすぎ…
GM : まぁ、てなわけで、開始時間までにホールに辿り着くことができず……
錬賀 : (歩くのが正解だったか
GM : まぁ、自転車とか二輪とかいう手もあったんだけどね。
GM : T市のコンサートホール。
  海の日の前夜、夏のイベントのひとつとして、市が主催するコンサートが開催されていた。
  当日になってここ数日街で話題になっている少女が招かれたという情報が流れ、多くの人々がその演奏を聞こうと会場に詰め掛けていた。
  飛び入りにも関わらず、コンサートが始まってすぐにその少女が漆黒のヴァイオリンとともに舞台の上に現れる。
くれは : (でも、家に戻ってる時間もなかったよー!
GM : まね。
GM : 『さあ、奏でましょう。愛しい人に捧げるために』
  
  少女の耳元で、艶やかな声が囁く。
  漆黒に塗りつぶされた瞳の少女は、小さく頷きヴァイオリンを構えて調べを紡ぎ始める。
  ―― 恋人である少年と、親友である少女、少女が大切だと思う者に最上の音楽を捧げるために。
  
  演奏が始まった途端、観客たちが激しさの中に艶やかな美しさを秘めたその調べに魅了されていく。
  
GM : 舞台の上、演奏する神楽の横に淡い金色の髪の少女がすっと姿を現す。
  神楽と同じような漆黒のドレスを纏った、美しい少女。
  しかし、魅了された人々はそれに気がつくことなく、音楽に聞き入っている。
  観客席から神楽のもとへ、その漆黒のヴァイオリンへとマナが流れ吸い込まれていく。
  
  すると、現れた直後はどこか淡い印象を受けた少女の姿が徐々にはっきりしたものになっていく。
GM : 『もう少しで自由に動けるようになるわ。そうすれば、レフ、貴方とまた調べを奏でられる』
  
  『私の愛しい片割れのために、さあ、もっと奏でて、神楽』
  
  少女は宙へと手を伸ばし、ホールの外へと意識を向けた。
  すると、ホールを包むように結界が生まれる。
  
  内部を隔絶するための空間ではなく、糧となる者を引き入れるための罠。
  結界が、本来はホール内を満たすだけの調べを増幅し、外へと響かせていく。
  
GM : 
  『ねぇ、レフ。私はここよ。早く、逢いに来て』
  
  もうすぐ訪れるだろう、邂逅の瞬間を夢見て、少女はくすりと楽しげな笑みを零した。
GM : というところで、このシーンは終了。
錬賀 : (舞台裏ーー
錬賀 : (できるよね?
シロ : (舞台裏ーw
GM : まぁ、このタイミングまではOKとしましょう。この後はほぼ出来ないと思って。
錬賀(ダイス機能) : 1D6+1 = 3+1 = 4
シロ : (クライマックス前のマスターシーンは回復のためにあるのですw
シロ(ダイス機能) : 1D6+3 = 4+3 = 7
シロ : (うし、全快ー
GM : ははは、まだクライマックスじゃないんだなぁ。
錬賀 : (7消費状態と
シロ : (Σ
GM : ってか、なんで片割れの名前が出てきてるのに、この少女の名前をいまだに出し損ねてるんだろうか、俺(−−;)
GM : ボスの固有名詞を出すタイミングって難しいな。
シロ : (神楽ばっかりで、そっちの子はほとんどスルーだったもんなw
GM : 最初から姿を見せてたのにね(笑)
GM : さて、では次のシーンいきまーす
GM : 今のシーンとほぼ同時刻。むしろ今のシーンの直後のタイミングかな。
GM : シーン21/ミドル14:誘われるモノ
GM : ホールに張られた結界によって、外へもヴァイオリンの音が響くようになってすぐ。
GM : 私立病院の一角で、意識不明だった人々が身体を起こし始めた。
GM : (あ、市立のほーだった。わたくしじゃねー(−−;)
くれは : (うーむ、逆だったか
GM : 二手に分かれるとは思わなかったからな。
GM : で、起き上がった人々はふらふらと外へ向けて歩き出す。
錬賀 : (結界でふせげない?ってかこの二人だと結界はれない?
GM : 防ごうとする看護士たちはなぎ払うようにね。
GM : ああ、登場判定8をクリアしてれば、登場して結界子で結界を張るのはできるけど?
錬賀 : (ふ…もってねぇぇ
錬賀 : (なのででないw
直治 : (結界子あるよー
シロ : (おおw
GM : ……いや、病院方面向かってるんじゃなかったんですか、キミら(笑)
直治 : (まだ着きませんか?
錬賀 : (病院の人がホールにむかってるんでしょ?
錬賀 : (それを結界でふせげないかと思ったんだが
GM : ああ、取り込むだけってやつですか。
GM : いや、このシーン、半分マスターシーン扱いでPCが出なくてもいいようになってるんで。
GM : まず到着するために登場判定8をどうぞ。
直治(ダイス機能) : 2D6+4 = (6+5)+4 = 15
錬賀(ダイス機能) : 2D6+5 = (2+1)+5 = 8
直治 : (病院着いたかな?
GM : うむ。ついた。
錬賀 : (あ、ちがう
錬賀 : (ちょいとまってw
GM : おー。
シロ : (まさか、錬賀はぐれた?w
錬賀 : (あ、やっぱりw俺登場できないw
シロ : (ちょ、一緒に来たはずなのにどこで迷子になってるのw
錬賀 : (6だよwww
GM : ……俺、シナリオコネクション、直治に指定してなかったっけ?錬賀
錬賀 : (PC4
錬賀 : (pc1からはコネあるけど
シロ : (あ、ほんとだ。シナリオのコネクション直治じゃん
錬賀 : (俺からはPC4のシロ?
GM : いや、それはPC間パスっしょ。
GM : ハンドアウトで指定したコネクションは直治のはずだぞ。
錬賀 : (だってそれ未来にじぃじじゃないの?
錬賀 : (未来の
シロ : (Σ
GM : いや、PC1−1って指定してあるっしょ?若のほーだぞ?
錬賀 : (あ、そうか
錬賀 : (じゃぁでれる
GM : うい(笑)
GM : じゃあ、タクシーで病院の入り口に到着。
GM : ちょうど中庭へ出るほうの入り口で騒ぎが起こってることに気付くよ。
直治 : いったい何だ?
錬賀 : 直治くん!あれ!!
GM : ぞーろぞーろと入院服で出てくる団体さん。
GM : 明らかに憑かれてそうな感じの人々ですね。
直治 : くっ、これは…
GM : こー、止めようとする人もいるけど吹っ飛ばされてる。
直治 : 一般人じゃ無理か…やはり奈落の…
GM : アビスマルディゾナンス です。……この辺の区別って見ればある程度わかる、でいいのかなぁ?
直治 : どこへ行こうっていうんだ…まさかっ!?
直治 : (と時計を見る
GM : 既に16時過ぎ、16:06あたりかなー。
直治 : (そんなに市立病院が遠かったとは…知ってたら行かなかったようw
GM : まぁ、運転手さんが裏道に詳しくなかったんです……
シロ : (Σ
くれは : (いかなったねーw
錬賀 : (つぅか2kで
GM : だって、病院まで何分かかる?とは聞かれてないもん(笑)
直治 : コンサートが始まってる! ならもしかしてヴァイオリンに操られた人なのか!?
シロ : (うん、聞いてなかったなそういやw
錬賀 : (2時間て渋滞してるにしても普通にかかりすぎだから思わないもん
直治 : (叙述トリックDAw
シロ : (www
GM : いや、錬賀が合流した時点で15時20分とかそんなもんだったんだよ?
シロ : (Σ
シロ : (あれ、14時じゃなかったっけ?
GM : だって、優奈ちゃんが行方不明になったのが15時過ぎだもの。
錬賀 : (その時間聞いてなかったのが失敗か
直治 : (マジで? それならコンサートホール一択だった
GM : ちゃんと、時間が経ったから、錬賀が合流OKって言ったぞー。
GM : まぁ、放置して、ホールへ移動することもできますが?
直治 : (一応、結界子を使って封じておきます)
直治 : 気休めかもしれないが…これでも食らえ!
錬賀 : (シーンの最後で15時過ぎっていってたか
GM : ちなみに、こいつら、クエスターが倒せば元に戻るんですが。
錬賀 : (うーんシーンのきれ方でわかりにくかったな
直治 : (何人いるの?
GM : 20人ばかし。
GM : まぁ、モブ4グループなんだけどな。
直治 : (戦闘かー
GM : ちなみにかかったラウンドの分だけ、合流が遅れます。
錬賀 : (ぬーこまったのぅ
直治 : (結界子で封じておくってのはできる?
GM : まぁ、閉じ込めるのもできるから、閉じ込めて放置もできるけどな。経験値にならないけど。
GM : 暫くの間なら、閉じ込めておけるよ。
直治 : (それなら封じておく
直治 : しばらく窮屈な思いをしてもらうっ!
錬賀 : (ふうじておきますな
GM : OK
直治 : もう時間がない。急いでコンサートホールへ!
GM : 憑かれた人々は全員閉じ込められましたー。
GM : まぁ、蟲毒みたいな状況にならないといいね?w
GM : では、どうやって移動します?
直治 : (徒歩でここからどれくらいかかる?
GM : 徒歩だと……1時間ぐらいかなー。
GM : コンサートホールのシーンで、登場判定に成功すれば錬賀のテレポートで一緒に来てもいいけども。(本来は自身専用なんだけどさ
直治 : (じゃあ走っていきます。もう車は信用できないw
錬賀 : (うむw
GM : うい(笑)
GM : このシーンは終了しまして。
GM : シーン22/ミドル15:コンサートホール
GM : 直治と錬賀が病院に着いた頃。紅葉とシロはコンサートホールの入り口に到着した。
GM : あ、さっきのシーンで言い忘れた。
GM : 錬賀と直治はかすかに、紅葉とシロははっきりと空気に嫌な振動が混ざっているのを感じる。
シロ : (嫌な振動?ヴァイオリンの音色に交じってってこと?
GM : 紅葉とシロの目の前には結界が。そして、外に漏れないはずの音色が響いている。
GM : ヴァイオリンの音色が嫌な感じってことです。
シロ : (うい
GM : ちなみに、まだぱらぱらといる一般人は音に誘われるように、結界内へと入っていくよ。
シロ : 一足遅かったか…くれは。この結果、壊せそうか?
くれは : どうですかねー(結界に触ろうと近寄る
GM : 横で普通の人がすり抜けていくのに対し、紅葉の手はばちっと弾かれる。
くれは : 結界系って苦手なんですよ…弟はそっち方面得意なんですけど
シロ : これさえ壊して私たちが中に入れれば、私が新たに貼り直す。
シロ : (貼り…張り?w
シロ : (ぺたぺた
GM : 張る、のほーかな(笑)
くれは : (張りw
シロ : (やっぱりw
くれは : (で、結界は壊せそうですか?
くれは : (物理的に壊せというなら、頑張りますが
GM : じゃ、この結界について説明をしよう。
GM : コンサートホールに結界をすり抜けて入る場合、各自、結界を張った奈落の奏者である少女と魔導値で対決して勝利する必要があります。
GM : また、結界を破壊することも可能。
シロ : (各自かー
錬賀 : (むーりーだーwだれかこわせーw
GM : どちらの場合も開始から戦闘ラウンドとして処理します。
GM : ちなみに、結界のHPは120点です。
くれは : かなり頑丈ですね…私のマナだと通り抜けは無理みたいです
くれは : ま、通り抜けが無理なら…ぶっ壊せば問題ないですよね?(ニコっと爽やかな笑顔
直治 : (錬賀がいれば…バルドルで強引にクリティカル突破できるんだけど
錬賀 : (あー
シロ : うむ、それを期待していた。頼むぞくれは。
錬賀 : (そんな手がw
GM : まぁ、それが使えるのはひとり分だからな
シロ : (120点ってだせる?
くれは : (一発じゃ無理
GM : ああ、錬賀たちだけど。
シロ : (GM、278ページに結界の上書きのルールがあるんだけど
くれは : (最低でも、3〜4T掛かる
シロ : (これで、シロが上書きさせることできる?
GM : セットアップの段階で、錬賀が登場判定10に成功すれば1ラウンド目から出れるよー
シロ : (あー、やっぱりかかっちゃいますか
GM : ちなみに、2ラウンド目には7あたりまで下がるけど。
錬賀 : (うーんとりあえず登場判定とかかな
錬賀 : (はっきしいってこれはもう無理げーのにおいがしないでもないw
GM : あー、上書きルールもあったんだよな
シロ : (シロにコネもってるんだから、固定値は5でしょ?ならダイスで5出せばいいだけの話じゃないかw
錬賀 : (俺だぞ!?w
シロ : (Σ
シロ : (ちょwww
GM : この場合はシロと少女で対決すれば上書きはできるな
錬賀 : (そこでバルドルだな
シロ : (お、それいいなw
GM : さて、とりあえず、戦闘ラウンドに入るぞー。
シロ : (ついでに確認。任意のキャラクターを結界の外にはじきとばせるらしいんだけど
錬賀 : (ということで登場判定
シロ : (お客さんとスタッフ全員、外にはじきとばすことはできる?
GM : 結界外に出すことはできるよ。
GM : 今は結界がただホールをそのまま包んでるだけだけど、内部を別空間にして、そこにお客さんたちを取り込まなければね。
くれは : (とりあえず、やってみよう!
GM : では、1ラウンド目ーセットアップー
錬賀 : (とうじょうはんてーいw
GM : おー。
錬賀(ダイス機能) : 2D6+5 = (3+4)+5 = 12
直治 : (こっちもしていい?
錬賀 : (お、めずらしいw
GM : おー。じゃ、直治くんは通常の8でどうぞ。
GM : 失敗すると置いてきぼり。
直治(ダイス機能) : 2D6+4 = (3+1)+4 = 8
直治 : (あぶない
GM : まぁ、コネクション相手がいるからもちっと余裕があっただろうけど(笑)
シロ : (あぶないw
GM : さて、では、シロと紅葉の直ぐ横に直治と錬賀が登場。
シロ : (じゃあお二人へ)すまない、間に合わなかった。
シロ : (直行したはずなのに、病院経由のお二人と時間が変わらないのは悲しすぎるw
くれは : (どんだけ渋滞してたんだw
くれは : (きっと、途中で乗り捨てして走ったんだよ
直治 : 間に合わなかったか…
シロ : (そのほうが早いよね間違いなくw
GM : www
直治 : 何とかあの結界をどうにかしないと…
GM : あ、ちなみに、結界には回避能力はありませんw
GM : ファンブらない限り当たるよ(笑)
くれは : 壊すか、塗り替えるかしないと神楽の所までは行けそうにないね
錬賀 : この中で結界使えそうなのってだれ?
直治 : (加護使ってまで1ラウンドでいくか、2,3ラウンドかけて破壊するかのどっちかだーね
くれは : (個人的には、加護は残したいが
くれは : (状況としては、さっさと行くべきよね
シロ : 私が使える。とりあえず、結界を上書きできるかどうか試してみよう。
シロ : (さっきくれはに頼むって言っちゃったけどーw
シロ : (行動値14
GM : 戦闘ラウンド処理としては、紅葉の行動からなんだけどどーします?
GM : 【行動値】 15:紅葉、14:シロ、12:錬賀、9:直治
くれは : (ん?うちの行動値は14だよ
GM : ……あれ?
シロ : (八卦もいれて、3D6+10なんだよね。バルドルって判定のあとに宣言でもよかったっけ?
GM : 基本的に変化させる加護は判定直後やねー
くれは : (マジカル黒須でー2されて、特徴で+1で14
GM : じゃ、シロと紅葉が同値か。
直治 : (判定直後だから、相手が振る前にやらないとだめだねー
錬賀 : (だのぅ
錬賀 : (クリ出せば問題ないよ!!シロさんがw
シロ : (Σ 素でクリ!?www
GM : (笑)
シロ : (なんという無茶振りw
くれは : (あれ?今ある加護ってなんだ
シロ : (つくよみ・おでん・いどぅん
くれは : (ヘイムダル フレイや*2
錬賀 : (バルドル、ニョルド×2
直治 : (トールがいあがいあ
くれは : (よし、バルドル使って行こうぜ
錬賀 : (ですな
シロ : (そだね。つかよく考えたら八卦使えないから2D+10だし
錬賀 : (まぁ素クリも期待しますw
シロ : (がんばるw
GM : えー、とりあえず、シロが先に動くのかな?
くれは : (シロから
シロ : (うい。メジャーでイノセントゾーン使います。
GM : (はーい。
シロ : (ついでに、猫の姿のままなので。MP1消費!
くれは : (演出で、2〜3発撃っとくか
GM : や、猫のままなら消費はいらんぞ?
GM : 前のシーンと変化するなら別だけど。
シロ : (あれってシーン毎じゃなかったっけ?
錬賀 : (じゃぁ演出で超能力で強化するか
シロ : (いやまあそんな些細なことはどーでもいいんだけどw
シロ : (あ、シナリオの間だったw
直治 : (シナリオ持続
GM : うむ。だから、おねーさんにならなきゃ別に消費はいらないんだがね。
GM : ぱこすか変化してたから、今まで(笑)
シロ : (まあ舞台裏処理で結局全快してるからいいんだけどねーw
GM : まぁ、とりあえず、判定どうぞ
くれは : シロさん、今からあの結界に綻びを入れます!
シロ : うむ、頼む!
くれは : (コングマグナムでピンホールショットだ!
くれは : (おもむろに町中で拳銃ぶっ放すって危ないなーw
シロ : (ここって結界の外だしなーw
シロ : (まあ、演出ダメージにのせて、結界はりまするー。んで魔導値対決
シロ(ダイス機能) : 2D6+10 = (2+4)+10 = 16
GM : うむ、普通に警備員さんとかいそうですが。まぁ、らりってるとは思うけど(笑)
シロ : (・・・えへw
錬賀 : (バルドル
シロ : (今回ダイス運わるいんよー、素クリなんてむりむりw
直治 : (錬賀、魔道値いくつ?
錬賀 : (11
直治 : (…多分敵のほうが高いだろうからバルドルしかないか
錬賀 : (ですなー…
GM : えー、とりあえず、バルドル使うでOK?
直治 : (いいんじゃないかな
シロ : (おねがいします・・・w
錬賀 : (うい
GM : じゃー、少女がその《バルドル》を《オーディン》で打ち消しー。
シロ : (ぬ。おでんあるけど、どしよ
くれは : (むう
錬賀 : (ぬぅ
シロ : (120点を削るためには、何R必要になるかな
くれは : (でも、これ以上加護削るのはなー
錬賀 : (2rくらいかなー
シロ : (シロは2D6の炎ダメしかだせませぬ・・・
GM : あれ、3Dじゃなかったっけ?
シロ : (あ、八卦があるから3Dか
直治 : (少女登場してるのか
錬賀 : (えーくらいまくすでヤクタタズでいいなら5d6+10くらいかな
GM : てーか、少女との魔導値対決なんですが
GM : ……あれ、中と外の場合の張りなおし判定って無理なのかしら。
くれは : (色々特技使うと、3D6+28
くれは : (期待値で36〜40点
GM : 中から外へ、外から中への干渉が出来ない……上級るるぶには上書きについてないんだよなぁ(−−;)
シロ : (できるともできないともとれるし、GM判断じゃない?だからきいたんだけど
GM : うーむ、外側の事象には干渉できないっぽいから、シロへの干渉はできねーかなぁ。
直治 : (やばい。雷槍呼んでないなー
GM : ……そういや、そうね(笑)
シロ : (Σ あれw
GM : ごめん、さっきの《オーディン》は取り消すわ。うん。中から外へ加護を飛ばすのは無理な気がする。
直治 : (特技より加護の方が優先される、つーのもあるけど…この辺グレーゾーンなんだよねぇ
シロ : (自分の結界に阻まれるってのも切ない話だけどねw
GM : まね(笑)
GM : じゃ、まー、リアクションの方を振りますー
シロ : (ういー
少女(ダイス機能) : 2D6+10 = (3+4)+10 = 17
シロ : (ありがとう錬賀!ありがとう!!
GM : うーん、素ならこっちだったんだけどねー。
GM : 《ヘイムダル》でクリティカルにするよ。
錬賀 : (というかな
シロ : (Σ
直治 : (あ、出目勝負になった
錬賀 : (バルドル使った時点で加護つかわんと失敗なんだ
GM : ん?
GM : バルドルってクリにする加護じゃなかったっけ?
錬賀 : (あ、いやありがとうありがとうっていってたからなw
錬賀 : (」ルルブをみるとね
シロ : (あ、ほんとだ
錬賀 : (加護使わないかぎりリアクション失敗なんだそうだwまぁヘイムダルで出目勝負なんだがw
GM : ああ、シャードの加護を用いない限り、児童失敗だ。
GM : まぁ、ヘイムダルで打ち消したけど。
直治 : (今からじゃ振りなおしも間に合わないなぁ
くれは : (んー1足りないのか
シロ : (足りないなー、他に使えそうな加護もないし通しかな・・・?
錬賀 : (同値だとあっちの勝ちだしねぇ
錬賀 : (同値にはできるんだよ
GM : うむ。2足らなかったのであった。でも、マインドロックも判定直後だけどな、確か
GM : ってわけで、一瞬シロの結界が覆いかけたけど、ぱちんっと少女が張った結界に弾かれる。
シロ : む…(しょんぼり。
直治 : 破壊するしかないか…
GM : では、シロの行動が終わって、紅葉、かな?
錬賀 : ですね…
くれは : このっ!邪魔だっての!
くれは : (というわけで。攻撃しますよ?
GM : おー
GM : ファンブルじゃなきゃOKですよ。
くれは : (少しでもダメージをあげるために、スナイピング+ピンホールショット
GM : おー。
くれは(ダイス機能) : 2D6+12 = (6+1)+12 = 19
くれは : (くりないかー
くれは(ダイス機能) : 3D6+28 = (4+2+5)+28 = 39
直治 : (ダメージロールに勝利の風入れます。+2dして
くれは : (39点
くれは : (いれていい?GM
GM : いいよー。
くれは(ダイス機能) : 2D6 = (3+4) = 7
くれは : (46点か
GM(ダイス機能) : 120-46 = 74
GM : 3分の1、けずらーれーたー。
くれは : (P90とマグナムで、どかどか撃ちましたw
シロ : (おおーw
錬賀 : (加護使いきっていいなら1Rでいけるんだけどなあw
GM : なんてーか、目撃されてたら色々大変そうだけど、周りが既に魅了されまくりなんで機械の記録さえあとで消せばなんとか誤魔化せるかもねー。
直治 : (シロさん、綾取る夢は?w
GM : 機械には聞かないんじゃね?(笑)
シロ : (あるよーw
GM : 綾取る夢あると事後処理便利だよねー
GM : と言いつつ、えーと次は錬賀かな
錬賀 : 8ほいほい
錬賀 : (マイナーでサイコチャージでMP5消費メジャーでサイコキネシスU
錬賀 : (ぐぉーー!!これでMP10消費!!www
GM : (笑)
シロ : (たいへんだのーw
錬賀(ダイス機能) : 2D6+11+1 = (5+6)+11+1 = 23
GM : サイキックって便利だけど、燃費わりーんだよなー。
GM : おー。
錬賀 : (くりってほしかったのぅw
GM : おしかったねw
錬賀(ダイス機能) : 5D6+10 = (2+5+3+1+3)+10 = 24
錬賀 : (ひっくーーwwwww
シロ : (どんまいw
GM(ダイス機能) : 120-46-24 = 50
GM : それでもだいぶ減ったなぁ。
GM : 次、直治くんどうぞ。
直治 : (素手!
シロ : (結界なぐった!w
GM : うっかり武器呼ぶの忘れたんだよな(笑)
GM : どうぞ。
直治(ダイス機能) : 2D6+11 = (2+1)+11 = 14
GM : ファンブル手前か(笑)
直治 : (猛攻
GM : おー。
直治(ダイス機能) : 4D6 = (2+5+4+4) = 15
GM(ダイス機能) : 120-46-24-15 = 35
直治 : (前回は潜在覚醒分忘れてたのー
GM : (笑)
GM : 意外と強いな素手。
直治 : あ、ごめん。未装備攻撃力足してない
GM : おや。
直治 : +6でお願いします
GM : そういやそうだな。
GM(ダイス機能) : 120-46-24-21 = 29
GM : では、クリンナップ飛ばして2ラウンド目のセットアップ。
GM : なんだか、もう1撃で飛ばされそうですが
くれは : (残り29なら、6以上出せば壊せる
直治 : (落ちるだろうから呼ばないw
シロ : (おお
シロ : (せっとあっぷなしー
直治 : (なしw
錬賀 : (なしー
くれは : (じゃあ、先に動いていいかい?
錬賀 : (サイキックウェポンする必要ないべw
GM : じゃ、同値の紅葉とシロ。紅葉かな?
シロ : (どぞー
くれは : (撃ちます
GM : おー
くれは : そこぉ!
くれは(ダイス機能) : 2D6+12 = (6+3)+12 = 21
GM : あたりー。
くれは(ダイス機能) : 2D6+23 = (4+4)+23 = 31
くれは : 31点
GM(ダイス機能) : 120-46-24-21-31 = -2
GM : 2点オーバーで結界破壊成功
GM : 紅葉の攻撃で、ぱりーんっと結界が壊れるよ。
シロ : (じゃあすぐに結界張り直したい
シロ : (シーンきれる?
GM : うむ。
GM : シーン切り替えますです。
シロ : (ういー
シロ : (どうせMP消費ゼロだし、シーンきれるまえにはっておこうw
シロ : (んで、次回のシーンの頭でもはりなおす!予約済み!
くれは : (あ、その前にMPポーション
GM : うーん、まぁ、1回ずつならOKとしましょうか。
くれは : (レンガのまなくていい?
くれは : (ハイMP渡すけど
錬賀 : (のむ
くれは : (渡します
GM : 結界破壊まで2ラウンドっと。
錬賀 : (平気っすかー?
錬賀 : (もらっても
くれは : (うん、まぁ大丈夫でしょう
錬賀 : (もしやばそうなら
くれは : (そっちのサポート受けれればOKだし
錬賀 : (じゃお願いしますー
錬賀 : (ハイMPて3d6だよね?
GM : うむ
錬賀 : (じゃくれはさんからいただけたらそれを使います〜
GM : おー
錬賀 : (くれはさんありがたくいただきますね。ほんとありがとうございます
錬賀(ダイス機能) : 3D6 = (1+6+5) = 12
錬賀 : (極端すぎるぞw
GM : (笑)
GM : では、シーンを切りましてー
錬賀 : (くれはさんの反応がないのが気がかりだが
GM : 次、ミドルラストいくよー。
直治 : (うい
シロ : (ういー
くれは : (おー
GM : シーン23/ミドル16:黒の弦
GM : シーンPCはやっぱり直治かなー。
GM : 全員登場ね。
GM : 扉を開け、会場であるホールに飛び込んだ直治たち。
GM : ホールでは漆黒のヴァイオリンが紡ぐ音色に観客たちが魅了されている。
  音色によって人々からマナが、ヴァイオリンへと流れていく。
GM : 神楽は舞台の上、直治たちは観客席、距離は10mほどだね。
シロ : (ホールを包み込むように結界はります。外からこれ以上人が入って来れないように。
シロ : (あとできれば、神楽と少女と私たち以外を外へ飛ばしたいー
GM : ……まぁ、入った途端にやっぱ結界張ろうとはするだろうしなぁ。
GM : 神楽はこの段階では排除できないけど、他はOKだよ。
シロ : (さすがにできるとは思ってないから大丈夫w
GM : 神楽の横にはまだどこか淡い感じが残る少女がいる。
直治 : (というか空間を切り取るんだから外へ飛ばすって…何かふっ飛ばしてるみたいだw
GM : まぁ、むしろ、神楽たちを取り込むってほうなんだけどね(笑)
シロ : (まったくだw
GM : じゃ、シロが結界を張ると少女が不快そうな表情を見せる。
くれは : あいつが…今回の黒幕(銃口を向ける
少女 : ああ、せっかくの獲物が外に出されてしまったわ。
少女 : 猫のくせに、生意気ね。
シロ : あれはお前の獲物じゃないからな。(といってもとの姿に戻ろう
直治 : 神楽っ!
少女 : あらあら、猫かと思ったら狐だったの。
シロ : ただの狐だと、甘く見るなよ?これ以上お前の好きにはさせん!
GM : 直治の声に神楽は何の反応を示すこともなく、ヴァイオリンを引き続けている。
くれは : あんたさ、神楽をどうするつもり?
直治 : (?しゃべってるのも神楽?
少女 : (直治に)無理よ。その子に声は届かない。
GM : いや、神楽はヴァイオリンを弾いてるだけ。
GM : しゃべってるのは横にいる実体化一歩手前ぐらいの少女ね。
GM : まぁ、奈落の奏者の精神体のほーです。よーは。
直治 : お前が、神楽を!
少女 : この子?そうね、中身がなくなるまではこのまま動いてもらって、中身がなくなったら、私の身体に使おうかしら?
少女 : 結構可愛いものね(とくすりと笑って、神楽の頬を撫でる)
錬賀 : そんなことはさせないの。声が届かないなら気持ちを届ければいいだけ、それができる人がここにいるんだから!
直治 : やめろっ! お前なんかの手で神楽に触るなっ!
少女 : (くすくすと笑って)あらあら、可愛い反応ね、坊や。
直治 : 離れろよっ、神楽はお前のものじゃない!
直治 : その音楽だって、神楽の望んだものじゃない。あいつが望んだ音楽は
直治 : ――人を幸せにする音楽だっ! こんな人を不幸にする音色なんかじゃない!
直治 : これ以上神楽を汚させはしないっ!
少女 : そう?みんな恍惚とした顔をしていたでしょう?この楽器の音色はみんなを幸せにするものよ? (と楽器の部分で神楽を含めて示しながら
少女 : まぁ、私のものじゃないっていうなら取り返してみせればいいわ。
直治 : そんなかりそめの幸せなんて…
くれは : あんたさ…耳腐ってんじゃない?
くれは : ま、所詮奈落は奈落ってやつ?ヴァイオリンを持つ奈落っていうから、少しは音楽とか分かるのかって思ってたけどさ
くれは : やっぱ、神楽の音は、あんたらには持ったいないわ
くれは : 奈落なんて、どぶ川のヘドロより価値低いんだよ!
くれは : (勿体無い、だ漢字間違ったw
シロ : (どんまいw
少女 : (紅葉に向けて)あらあら、貴女の方が理解していないだけよ? ふふふ、すぐにわからせてあげる。
錬賀 : (こちとら演出的に加護かましたい気分な俺
GM : ニョルドあるかなぁ(笑)
GM : あるからなぁ。
くれは : (鼻で笑う)はっ!無理だね!所詮奈落は奈落、バケモノはバケモノらしく悲鳴を上げてのたうち回れ!
GM : (いっさましーw
シロ : (かっこいいなーw
錬賀 : (かっこいいーーwwwほれちゃうぜw
錬賀 : (PLが
くれは : FCスイーパー 北条紅葉、奈落を確認…消滅させる(レコーダーに記録させる)
GM : (おおー。
GM : では、戦闘ラウンドにはいりまーす。
錬賀 : (ぬ?クライマックスでないんだっけ?
GM : ボス戦手前、ようは神楽の救出戦闘です
錬賀 : (ふむーニョルド2連発とか鬼畜やりたいけどここじゃできんなw
直治 : 俺は神楽と…紅葉と、みんなで夏休みを迎える。それにはお前は邪魔なんだよっ!
直治 : 俺たちの日常を返してもらうぜ!
GM : 少女による神楽の支配を解くには、戦闘不能してアビスシードから解放する必要があります。
  でもって、神楽は本来は魔器の使用者であるエキストラ扱いです。
  だたし、今回は例外で魔器(少女)の協調行動の間はHP10のキャラクターとして攻撃可能とします。
錬賀 : 優奈ちゃんも忘れちゃダメだよ、直治くん、そのこと気にしてたよ?
GM : (ざっくりちゃちゃを入れる錬賀くんでありました(笑)
錬賀 : (優奈ちゃんそれで落ち込んでたんだから言わなきゃならんべ、ちゃちゃじゃないよ
GM : (まな(笑)
GM : さて、戦闘はいりまーす
錬賀 : (協調行動の間に攻撃するとまずいのか
錬賀 : (それとも協調行動中に倒さないとまずいのか
くれは : (これは、神楽を普通に撃っちゃだめってことか?
錬賀 : (後者か?
直治 : (みんなの中で優奈を入れてるつもり
GM : PCは全員で1エンゲージ、その10m先に、神楽とヴァイオリンね。
GM : とりあえず、神楽を戦闘不能にすればOKだよ。
錬賀 : (協調行動させなきゃあかんのか
GM : ちなみに、少女は今はヴァイオリンと同一とみなします。
直治 : (協調行動中は行動済みか…
GM : まぁ、少女の指示でヴァイオリンが動くわけだし。神楽はヴァイオリンを通して動かすわけだし。
GM : さーて、では1ラウンド目セットアップー。
錬賀 : (なし
シロ : (うーん、ひとまずなし。
錬賀 : (ヴァイオリンから倒して、それで神楽に協調させるって感じなのかな
GM : 魔器(というか少女)は独自行動を選択。
直治 : 来たれ我が両手に雷神の右腕を!(セットアップに剣王:雷槍で
錬賀 : (おぉかっこいい
GM : (だのぅ
錬賀 : (俺もやりたいけど武器が棒w
GM : www
くれは : (は!弾変えるのってマイナーだっけ
GM : のはず。特殊弾は装填がマイナーだったはずだから
錬賀 : (クイックドローがなければマイナーですね
錬賀 : (クイックドローがあればオートでできる
錬賀 : (ちがた
直治 : (うーん…ヴァイオリンって装甲なさそうだよねぇ
錬賀 : (銃自体だった;;くいっくどろー;;
直治 : (弾はマイナー
錬賀 : (ですな;;
直治 : (近づくのもここから投げるのもできるんだけど…どうしようかなぁ
GM : えー、セットアップはもういいかな?
くれは : (いおー
直治 : (もうやったー
錬賀 : (おー
GM : じゃ、イニシアー
GM : でもって、ヴァイオリンが《絶対先制》を使用。
GM : 即座に動くよ。
GM : マイナーなしで、メジャーで《自己領域》
GM : 結界張りなおそうとするぜー
シロ : (Σ
少女(ダイス機能) : 2D6+10 = (3+3)+10 = 16
GM : うを、しょぼっ!
シロ(ダイス機能) : 2D6+10 = (3+1)+10 = 14
GM : あ、勝った(笑)
シロ : (もっとしょぼかった・・・orz
錬賀 : (おーい!?
錬賀 : (つくろえーw
シロ : (繕う因果。
GM : はーい。ふぁんぶれーw
シロ(ダイス機能) : 2D6+10 = (2+2)+10 = 14
GM : 同じだったwww
シロ : (ちょwwwwwww
錬賀 : (おーいwwwww
シロ : (だめだ!今回やっぱりだめだ!www
錬賀 : (せめて@1あれば…
GM : どうにも繕えないとこだね(笑)
シロ : (耳としっぽがしょんぼり垂れてるきっとw
錬賀 : (ダイス目変更だれもなかったけ
GM : えー、シロの結界が内側からぱりーーんと押し切られ、再び観客を含んだ結界が完成する。
シロ : (私の番で結界張り直すよ。今度こそがんばる!
GM : まぁ、ぶっちゃけ出目勝負っすからね(笑)
シロ : (今回はそれが怖くてしょうがない・・・w
GM : ちなみに、神楽は演奏しっぱなし。なので、観客が現れるとそのマナが再びヴァイオリンへ流れ始める。
GM : はー、あぶな。これで失敗してたら、神楽がまぬけになるとこだった(笑)
錬賀 : (結界こわせばいなら
錬賀 : (俺もこわしにいくんだけどさw
GM : でもって、魔器は行動済みっと。
くれは : (ぬ?鯖マシンが再起動を要求している…
GM : Σ( ̄□ ̄;
シロ : (あら
錬賀 : (←地味に魔導値11
くれは : (OS更新はいったか
錬賀 : (ふむー
錬賀 : 時間も時間だから
GM : ああ、そういや、最近あったなぁ。
錬賀 : (ここで終るのもありかもねぇ
GM : む、そういや、3時になっちゃったか。
くれは : (まぁ。こっちでポチポチ落としておけば問題ないんだどねw
直治 : (ですね
GM : このシーン終わらせてからにしようかと思ったんだが、この後怒涛の勢いだろうからなぁ。
錬賀 : (次回はPCからでそんなにわかりにくくなるわけでもないし
GM : そだの。
GM : 1ラウンド目、独自行動の魔器の行動が終わったとこで一度切るか。
シロ : (ういー
GM : では、次回シロか紅葉の行動からだな。
錬賀 : (ほいー
GM : 次で終わるかなぁ。
くれは : (んじゃ、シロから動く?
くれは : (結界ウンウンいってたけど
シロ : (そうだね、できればおねがいしますw
錬賀 : (んだねー
くれは : (んじゃ、お先にどぞー
シロ : (ありがとーw
錬賀 : (こっから全部クリでお願いしますw>シロさん
シロ : (え、ちょwwww
GM : えー、じゃあ、次回シロの行動からということで。
シロ : (そのせりふ、そのままお返しいたしますw
錬賀 : (おー
GM : ……それ、自分で実現させてみなさいな(笑)
錬賀 : (俺にクリを求めること自体がナンセンス!!
錬賀 : (ガイアでクリだしたことねぇぞw
シロ : (力強く言い切るなw
GM : (笑)
GM : 次回、25日(土)はどーでしょー?
錬賀 : (おー平気だぜーそっからGWだ俺
シロ : たぶんだいじょうぶー。
シロ : なんだとー!?
GM : おー、なげーなw
直治 : 大丈夫ー
錬賀 : (有給2日とったからな!!w
くれは : (25は大丈夫かな
錬賀 : (でも社員じゃないのでクビになったらどうしようw
シロ : Σ
GM : Σ( ̄□ ̄;
GM : えー、じゃ、次は25日(土)の21時開始ということで。
シロ : ういー
錬賀 : (はいなー
GM : クライマックスがんばるぞー。
錬賀 : おー
錬賀 : さておちる
シロ : わたしもがんばろう・・・ダイス目的に。
GM : (笑)
シロ : おう、お疲れ様でした〜w
錬賀 : (睡眠時間2時間はなかなかきつかった
GM : 火城さん、ログのUPよろしくねー
GM : あらら。
直治 : お疲れ様でしたー
シロ : ういういー
GM : お疲れ様でしたー
シロ : Σ
錬賀 : (おやすみなさーい^^
錬賀 : ノシ
GM : おやすみーw
シロ : おやすみ〜w
SystemMessage : 錬賀さんがチャットから落ちました
GM : さて、俺も寝ようかな。
くれは : おつですー
シロ : そいじゃ、私もおちるー
GM : あ、各自ちゃんとMPのメモはのこしとけよー
直治 : お疲れ様でしたー
直治 : はいな
シロ : ういす!
GM : お疲れさまでしたーw
くれは : MP:16!
直治 : おやすみなさいー
シロ : 繕う因果無駄うち、と・・・
GM : wwww
シロ : おやすみなさい〜w
シロ : ノシ
GM : ではーw
くれは : www
SystemMessage : GMさんがチャットから落ちました
SystemMessage : 接続を切断しました。

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