GM : さて、では、みなさん、用意はいいですか?
シロ : (ほいほいー
直治 : (うい
錬賀 : (おー
くれは : (はいよー
GM : では、アルシャードガイア・時のクロスロード 前編「闇の旋律」第3回をはじめまーす
GM : えー、で、まず、初っ端に訂正。
シロ : (うい?
GM : 前回、【項目:朝比奈神楽】の情報収集で出した、キーワード、漆黒のヴァイオリンになってたんだけども。
GM : 漆黒のヴァイオリンじゃなくて、「神楽の状態」でした。
くれは : (おういえ
錬賀 : (ぬ、それならそっち調べてもよかったなぁと思うが
錬賀 : (それはじぃじの役目だなw
GM : あ、ただし、これ、普通の情報収集用の項目としては調べられませんので。
錬賀 : (ふむ
GM : さて、神楽が学校を休んだ翌日の朝からスタートします。
GM : 前回言ったように、午前、昼、夕方でそれぞれ行動が1回ずつできます。
GM : 行動としては、情報収集したりー、神楽探して街彷徨ったりー、他のことをしてみたりな感じ。
錬賀 : (なら午前の行動はきまったなぁ
GM : ちなみに情報収集は基本的に1個につき1回消費。
GM : 連絡は障害がない限り、そのタイミングの最後に取れます。
くれは : (さて、どうしたもんかなー
くれは : (直治とは微妙に顔合わせ辛いなーw
錬賀 : (もう一つの漆黒のヴァイオリンについて情報収集かなぁ
直治 : 一縷の望みをかけて学校に行ってみるかな
錬賀 : (午後はなにがあろうと優奈ちゃんと行動するからな!!w
くれは : (バイオリンか失神者だな
GM : (笑)
くれは : (あーでも、学校行きたいってのもあるなー
GM : 噂話系なら学校でも情報収集できますが
くれは : (学校は昼いくか
GM : あ、高校あるのは午前中のみです。午後にも人はいるだろうけどな。
くれは : (あ、終業式だっけ?
GM : うむ。
くれは : (んじゃ、先に学校いくか
GM : 一般学生は明日から夏休みだ、ひゃほーーいとなってる日でございます(笑)
くれは : (なんか変わったかもしれないし
シロ : (あとやってない情報収集項目どれだっけ…!
くれは : (失神者ともう一個のバイオリン…かな
直治 : (運命の予感は思い出してるw
シロ : (www
GM : 【項目:漆黒のヴァイオリン(情報:噂話)】
【項目:漆黒のヴァイオリンを奏でていた少女】
【項目:失神者】
【項目:もう1個の漆黒のヴァイオリン】
シロ : (あり、結構項目残ってた?
シロ : (んじゃ、失神者しらべるー
錬賀 : (俺はもう1個のヴァイオリン〜
錬賀 : (難易度難しいとこにいきたいんだよねぇw
錬賀 : (情報収集しかまともに出来ないから…
シロ : (頼りにしております!w
直治 : (とりあえず俺は学校に行くぜ!
錬賀 : (らじゃらじゃー
くれは : (こっちも学校かな
シロ : (あ、シロは錬賀と一緒にいきますー。もしものときにそなえて。
錬賀 : (別々にいって学校で鉢合わせで気まずいって感じかー……萌え
錬賀 :
シロ : (www
GM : じゃ、学校組とその他組で別れますか。
GM : (笑)
くれは : (ういさ
GM : では、シーン13/ミドル8:高校にて
GM : 登場PCは紅葉と直治ね。
GM : えー、ふたりとも、いつもの登校時間に学校に着くでいいかな?
くれは : (一度着替えに戻ってだから、いつもよりは遅いかな
GM : ほむ。
直治 : (遅刻気味に行くかなー。足取り重く
くれは : (学校では、なるべくいつも通りに振舞うよ
直治 : (こっちは露骨に紅葉を避ける
GM : 了解。
GM : 直治の隣り、神楽の席は今日も空いている。
GM : 遅刻ぎりぎりに来たから、終業式の集会が終わって、教室に戻る途中。
GM : 生徒たちが雑談をしながら、移動してるわけですが。
GM : えー、情報収集、情報:噂話適応可で、幸運でダイス振って。
くれは(ダイス機能) : 2D6+4 = (6+3)+4 = 13
錬賀 : (あれ・く
錬賀 : (あれ・
錬賀 : ?
錬賀 : (ごめんなんかおかしい
GM : (?
錬賀 : (くれはって噂話もってなかったけ?
錬賀 : (キーボードの反応がおかしかったのだ;;
くれは : (もってないよ
GM : あ、直治も。自分でいっぱいいっぱいで周りを気にしないならやらないのもありだけど。
錬賀 : (ありゃ?学生もってなかったけか
直治 : (俺持ってる
錬賀 : (あ、じぃじか、勘違いしてた…
くれは : (情報系はもってないんだよー
直治 : (じゃあ振って見ますな
GM : おー。
直治(ダイス機能) : 2D6+4+3 = (4+6)+4+3 = 17
錬賀 : (おーでけぇw
GM : おー。
GM : どっちも成功。
くれは : (おー
GM : 「ねぇ、聴いたー?ヴァイオリンの噂」
「ヴァイオリンの噂?ああ、黄昏時にヴァイオリンの音色を聞くと行方不明者が出るとかいう話?」
「違うよー。ヴァイオリンって言えばあれでしょ?黒い服の女の子が弾いてるヴァイオリンの音色聞くと意識不明になるってやつ」
「ああ、そっか。街歩いてたらすっごい演奏聴いたって言ってた子がいたやつね」
「そうそう、もうなんか魂捧げたくなるぐらい綺麗な曲なんだってー。実際聴いた子が言うには感動して失神しちゃった人が実際にいたらしいよ!」
「あー、そういえば、市立病院にも何人か運ばれたらしいけど、目を覚まさないらしーよー」
GM : 「へー」
「そういえば、今朝聴いたんだけど、今日、夕方でやるコンサートにその子飛び入り参加するって話だよー」
GM : 「みにいこーかー?」
GM : みたいな会話が耳に入る。
くれは : ねぇ。コンサートってさどこでやるわけ?(クラスメートに話かける
GM : 話してたのは女の子たちのグループね。
直治 : (やヴァイ…
錬賀 : (黄昏のほうもきになるな…
女生徒A : え?ああ。市立のコンサートホールあるじゃない。あそこ。
直治 : (こっそり聞き耳を立ててます
くれは : あぁ、あそこかー
女生徒A : 夏のイベントのひとつとしてやる、夏のコンサートで色々な人呼ぶんだってー。
くれは : 私もいってみよっかなー
女生徒B : 有名人はあんまりいないって話だったけど、ちょっと興味あるよねー
くれは : それとさ、さっき言ってた「黄昏時のバイオリン」ってなに?
くれは : 噂には、結構注意してるんだけど、それ聞いた事ないからさ
女生徒C : んー、確かネットで見たんだっけかな。こー、ちょっとした規模のある街の都市伝説?みたいなやつなんだけど
女生徒C : 黄昏時にね、ひとりでいたりすると、すごーく寂しげなヴァイオリンの音色が聞こえるんだって。
くれは : それを聞くと、行方不明になっちゃうってわけ?
女生徒C : そそ。そんな感じのことを周りに言ってた人が行方不明になってる事件があるんだってー
くれは : ?
くれは : 言ってた人が、行方不明なのに、事件になったの?
女生徒C : なんか行方不明になる理由がない普通の人ばっかりいなくなったから騒がれたとこもあったんだって。
女生徒C : 場所によっては、そういう噂が出た時期に失踪する人が結構いたりするらしいよ。
くれは : はは…ちょっと怖いね…
女生徒C : そそ。だから、ちょっとヴァイオリンって聞いてぎくっとなったんだけどねー
女生徒C : 今噂になってるのは魂が捧げたくなるぐらいの音色でしょー。ちょっと興味あるなぁ
錬賀 : (この女生徒も消える可能性があるわけだもんなぁ
くれは : ん、情報ありがと
女生徒C : んーん。 (とふと思い出して)あ、そういえば。
くれは : ん?
女生徒C : 昨日だったかな、なんかそこ新しい書き込みあったんだよね。自分たちの街で今そんな噂が流れてるって。
くれは : へぇー…それってさ、携帯から見れるかな?
女生徒C : ちょっと見難いけど、見れるよー。アドレスおくっとく?
くれは : おねがいー
女生徒C : じゃ、教室戻ったら送っておくね。
くれは : ありがとー
直治 : (うーん…これは紅葉に声をかけざるを得ないなぁ…
GM : www
錬賀 : (というか女生徒にコンサートにいくと消えるぞ!と脅したい俺がいるぞw
GM : では、教室についてHRが終わり。紅葉の携帯には掲示板のアドレスが。
GM : 届きました。
くれは : (携帯操作して、掲示板を見ようとするんだけどイマイチ上手くいかない
直治 : (じゃあ今まで露骨に避けてた紅葉に会いに行こうかなー
くれは : あれ?…えーと。あー違った…
GM : あれだよ、2chみたいに、目的の掲示板探すのがすごく大変なタイプなんだよ(笑)
くれは : んー?どう探すのさーこれ…
直治 : あー、紅葉?ちょっといいかな…(少し警戒しながら
GM : キーワード、都市伝説で検索してねってメールにはあったけど、まず検索用の枠が見つからない、みたいなw
シロ : (ww
くれは : あー直治ー、ごめん!これ探してくんないかなー(携帯渡す
直治 : ちょっと、紅葉?!
くれは : ん?なに?どったの?(きょとんとした顔
直治 : いや、その…
くれは : ほら!さっさと探す探す!キーワードは都市伝説ね
直治 : 昨日のことは…その――
GM : (面白いなぁ、ほんと(笑)
くれは : (一瞬だけ目を鋭くして)昨日?
直治 : 避けてた俺も悪いけど、話くらい聞いてくれよ!
くれは : (ガタっと席をたって)直治―ちょっと屋上いこ
直治 : あ、ああ…
直治 : (これ、痴話げんかにしか聞こえないよねぇ…
くれは : (そうだねぇ
シロ : (教室でこれは目立つw
GM : 「ひゅーひゅー、奥さんいない間に親友がアタックか!」とからかい混じりの男子生徒の声が(笑)
GM : とか、教室出るふたりの背中に投げられそうだよね。
GM : じゃ、ふたり、屋上に移動でどうぞ。ちょうど人影はないよ。
くれは : ―で、話ってなに?
くれは : (屋上の柵に背中預ける)
直治 : さっき廊下で聞いたんだけど、今日の夕方に黒い服の少女がコンサートホールでヴァイオリンを弾くって…
くれは : 7割くらいで神楽だよね
直治 : 俺もそう思う
くれは : それで?
直治 : 俺はそこで神楽を止めたい…
くれは : 止めれば?
くれは : 止めればいいじゃない
くれは : 止めたいんでしょ!
直治 : ああ、そうだよ! あいつが奈落に飲み込まれたなんて信じたくないんだ!
くれは : なら…
くれは : なら…なんで…「止めたい…」なのよ
くれは : なんで「止める!」って言ってくれないのよ!
GM : (CFならふたりにフレア投げたいとこだ(笑)
くれは : 信じたくない…なんて
直治 : 紅葉…
くれは : あんたは!
くれは : あんたは、神楽を心の底から信じてないんじゃない!(直治の胸倉を両手で掴む)
くれは : 言ってよ!
くれは : 神楽は俺が止める!あいつは絶対に奈落になんて飲み込まれていない!俺はそう信じてるんだ!って
直治 : …
くれは : (涙がぽろぽろ)じゃなきゃ…でないと…私…ひっ…う…
くれは : なんで…神楽なの…なんで…あの子なのよぅ…
くれは : (そのまま直治の胸元で嗚咽をあげる)うぁ…うああぁぁぁん
直治 : (紅葉の頭をぽんぽんと軽く叩く)ごめん、な
GM : (もうなんだか、フレアとして、紅音さんに箱ごと進呈したい気分だなぁ。
錬賀 : (二人の絡みはすばらしいよなぁ
くれは : (うむ、なんかやりすぎたw
GM : (www
シロ : (www
直治 : 俺は神楽を止める。絶対あいつは奈落に何か飲み込まれてないって、俺は信じてる(落ち着いた声で)
GM : そこでぴこぴこと直治のシャードが主張したいんだが。
くれは : 直治のシャードが…
GM : GMからいうのもなんだが、《運命の予感》を使うとわかることがあるよーと。
直治 : (キィワード:神楽の状態、ですな?
GM : です。
直治 : (では使ってみます
GM : 【キーワード:神楽の状態】
現在の神楽の状況。神楽は《ミューズ》によってアビスシードを受け入れさせられている。
また『大切な人には音楽を捧げなければならない。
そのためには何度も漆黒のヴァイオリンで音楽を奏でる必要がある』
と暗示をかけられている。
アビスシードによって身体は奈落の奏者の支配下に置かれつつあり、神楽の自我は徐々に失われ始めている。
クエスターが戦闘不能にすることで、アビスシードは消滅し、奈落の奏者による支配から解放できる。
ただし、希薄になった自我は奇跡でもない限り戻らない。
GM : ちなみに、自我消滅まであと数日ぐらい。
くれは : (ガイアは残さないとダメだな
GM : こんな情報が直治のシャードから直治の脳裏に流れてくる。
直治 : シャードが教えてくれた…神楽のこと
くれは : (やはり、親友の友情より、男の愛情かー!ww
くれは : なら…神楽は…まだ間に合う
GM : (ちなみに、さっきの活がなければ、もちっと開示あとだったんだけどな(笑)
直治 : このままじゃ神楽は奈落に飲み込まれる…だけど、まだ間に合うはず!
くれは : 止めよう…ううん(かぶりを振る)助けよう!神楽を!
直治 : 何で何度も奏でないといけないかまではわからなかったけど、これで十分
直治 : ああ、――紅葉、一緒に手伝ってくれるんだな
くれは : 当然でしょ!あの子は私の親友なんだから!
くれは : (…じゃあ、もう一つの黄昏のヴァイオリンはなに?音楽を奏でる必要があるのは分かる…でも、それとこれと…どう関係するの?)
くれは : 夕方まで…まだ時間はある
くれは : ね?さっき話てた掲示板ってやつ?噂話、都市伝説っていうけど…私達はその都市伝説にも真実がある事を知ってる…なにか手がかりないかな?
直治 : 手分けしてもう少し調べよう
直治 : あと
錬賀 : (黄昏と夕方で時間かぶってるのが気になるんだよな…
直治 : まだ目、赤いぞ。…ちゃんと拭いた方がいい
くれは : (目をごしごし拭う)ちゃ…ちゃんとふくってば!
GM : (きっと直治くんのシャツには涙の後が!(笑)
くれは : (は、そういえばばば!
GM : 泣きはらした目の女の子と、胸元に濡れた後のある男の子、一緒に下に下りたら、噂になりそーだねー(にやにや
シロ : (にやにやw
くれは : (教室行く前に顔は洗うけどね!
直治 : (彼女持ちとその親友だしなあ
GM : (きっと夏休み最初の噂は「直治少年の二股疑惑!」
GM : まぁ、それはともかく。
くれは : (あ、落ち着いてから、噂話とかちゃんと説明したってことで
GM : 今のでだいぶ時間が経過したんで、「黄昏のヴァイオリン」の方の情報収集は昼の部のほーで。
GM : ういうい。説明は今でOKです。
くれは : (うい
直治 : (了解
GM : では、シーンを切り替えて。ふたりが屋上から去ったところで時間を戻しまして。
錬賀 : (まったー
錬賀 : (舞台裏の回復を〜
GM : ああ、そっちか(笑)
GM : 今日は忘れてたぜ(笑)
GM : どうぞ。
錬賀 : (MP11減ってるんだよ!!ww
GM : (wwww
錬賀(ダイス機能) : 1D6 = 3 = 3
錬賀 : (ポーションとか使うわけにもいかんしさーw
錬賀 : (3回復と
錬賀 : (普通のポーションを全部MPポーションにしとけばよかった…
GM : (ちなみに、街に出てる分には購入判定とか飲んだりとかやってもOKだけどな(笑)
錬賀 : (街にでるかどうしようかw
GM : では、シーン14/ミドル9:猫と少年
GM : 登場PCは、シロと錬賀。
GM : 場所はどーする?
錬賀 : (公園で落ち合う感じかなぁ
錬賀 : (犯人は現場にもどってくる!!的な勢いで(ナニヲイウカ
シロ : (とりあえず、千変万化で猫にへんしーん!
GM : ちなみに、市内には中央公園以外にもそれなりに公園って存在するからな?(笑)
シロ : (私的には、錬賀がふぁんぶったときに繕う因果したいだけだから。シロは錬賀の頭の上にいるw
錬賀 : (www
GM : www
錬賀 : (家にくると優奈ちゃんは抱きしめまくりそうなので外だなw
GM : (いや、優奈ちゃんは小学校の終業式です、午前中(笑)
錬賀 : (あ、そういえばw
GM : おばーちゃんの千代さんはいるけどな(笑)
錬賀 : (うーむじゃぁ適当な公園でひなたぼっこしつつのどなでなでして情報収集にするかw
GM : うい。どうぞ(笑)
錬賀 : (シロとれんがどっちきさきにやるー?
錬賀 : (>火城さん
シロ : (先やってー
錬賀 : (ほーい
錬賀 : (もう一つの漆黒のヴァイオリンでー
錬賀 : (情報:魔法使える?
GM : うい。
錬賀 : (じゃぁスキルブースタ、クレアボワイヤンス、情報端末使用で情報:魔法も適用で理知でいいかな?
GM : 理知か幸運で難易度最低20
錬賀 : (きっついな
GM : ちょっと待てよ。
GM : あ、大丈夫だった。OKOK
錬賀 : (む?
GM : タイミングが重なるかと思ったらオートだったから平気だ。
錬賀 : (じゃふるよー
GM : どぞー。
錬賀 : (おぉそこは確認してるさw
錬賀(ダイス機能) : 2d6+4+3+2+3 = (2+3)+4+3+2+3 = 17
錬賀 : (ごぁ
シロ : (繕う因果する?
錬賀 : (んーできればお願いしたい…補正そのままで振りなおせるよね?
GM : うむ
シロ : (ほいじゃ、繕う因果でふりなおしー!
錬賀 : (あ、まて
錬賀 : (補正が少ない
シロ : (Σ
GM : おおう?(笑)
錬賀 : (2が1個すくないな
錬賀 : (クレアボワイヤンスがはいってねぇ
錬賀 : (それなら最低難易度はマインドロックでいけるが
錬賀 : (どうしよう…
GM : ……そういや、そうだね。
GM : 補正値を全部足して現在値19だな。さて、どうする?
シロ : (5以上だせるのなら、できればマインドロックは戦闘用に残しておきたいんだけどねw
シロ : (そういや財産点は?
錬賀 : (あ、財産点1あるな
錬賀 : (最低難易度で済ますかもう少し高い出目を期待して繕うするかどっちかだね
シロ : (5以上だせる自信ある?w
錬賀 : (まぁ振るのが俺なので下がるのがお約束なので財産点1点使って、最低難易度かな
GM : wwww
錬賀 : (ない!!
シロ : (wwww
GM : ガイアだからねぇ(笑)
錬賀 : (いやさぁ一応さ
錬賀 : (ファンブルさえしなきゃ最低難易度には絶対とどくんだけどさw
くれは : (トラウマ…じゃなくて、ジンクスを打ち破るんだ!
錬賀 : (シーンにいないお二方的にはどうっすかー?
直治 : (振りなおす
くれは : (がんばれ
シロ : (よしファイトだ!w
GM : wwww
シロ : (ということで、繕う因果!w
錬賀 : (あ、とどかないか…1+2だと19までしかいかない…
錬賀 : (マインドロックの重ねがけってできたっけ?
GM : できないよー。
GM : できたら、5・5でクリティカルにされてしまうw
錬賀 : (むーよしうらまれても知らん!!
錬賀 : (失敗したら逃げ去ります
錬賀 : (ということで因果お願いしまーす
シロ : (何回宣言すればいいやらw とりあえずシロがしっぽで錬賀の頭をはたいて繕う因果〜w
GM : どぞー。
錬賀 : (ア、失礼;;見落としてた
錬賀(ダイス機能) : 2d6+4+3+2+3+2 = (2+1)+4+3+2+3+2 = 17
シロ : (お約束過ぎるwwwww
GM : ……あははっははは!!(笑)
シロ : (スレイさんおいしいなぁw
錬賀 : (さぁクビつってっくるか;;
シロ : (いくないくなw
錬賀 : (2時間ほどしたらもどってきます…
GM : ちなみに、実は最低ラインを超えるもう1個の方法があるんだけど。
くれは : (さすがスレイ君だなぁ
錬賀 : (出目操作なんかったけ?ほかに
GM : 数値、このままで終わるかね?
錬賀 : (最低数値を超える方法をちょいと探すのでまってくれい
錬賀 : (孫とキツネで超えられる?
GM : 数値を超える方法はないよ。
錬賀 : (ありゃ
錬賀 : (まぁとりあえず財産点1とマインドロックを1回使おう(無駄打ちになりそうだが少しでも情報出てくるのを期待だw(シロに財産点もらうのもとかおもったがw
GM : うい。
GM : じゃ、条件2の方をクリアしたので情報開示しまーす。
錬賀 : (すまんのぅ;;火城さん、無駄打ち;;
GM : 【項目:もう1個の漆黒のヴァイオリン】
神楽のもとにある魔器のヴァイオリンと対のヴァイオリン。
奈落の奏者は男女ふたりいたという証言の記録もあり、ふたりとも同じヴァイオリンを所持していたという。
現在、神楽のもとにあるヴァイオリンに宿る精神が女性であることから、
対のヴァイオリンの持ち主は男性の方の奈落の奏者だと思われる。
魔器封印後も奈落の奏者だと思われる事件が何件か発生しているため、
男性の方の奈落の奏者は活動している可能性が高い。
シロ : (いやいや、これはしょうがないw
GM : 封印後の事件での音色は哀切を感じさせるものだったというコメントもあり。
錬賀 : (ふむー…しかし情報収集しか見せ場ないのにOTL
シロ : (Σ
GM : 300年が経って、奈落の奏者ふたりが邂逅したと言われている。その数年後、倒された。
という情報が錬賀の情報端末に表示される。
錬賀 : (じゃまずはシロさんにその情報を伝えます
錬賀 : (じぃじに伝えるのはシーンの最後になるからシロさん終ってからかな
シロ : (ほいほい、伝えられましたー。
GM : うむ、このシーンの最後だね。
GM : さて、頭の上のシロはどーします?
シロ : (んーと。GM、地脈の輪って、情報収集に使える?
錬賀 : (シロには伝えられていいんだよね?あと情報収集項目は増えず?
GM : ……どの判定って指定がないから、情報収集にも使えるのかなぁ?
シロ : (うむ。なんか使えそうにもとれるのよ。
GM : まぁ、使ってもOKです。
シロ : (でもそれできたら強いよねぇw
シロ : (わーいw
GM : 今回はね。
GM : えー、情報項目として明言する項目はない。
GM : 追加分。
錬賀 : (ほいほいー
シロ : (ほいじゃ、錬賀と同じ項目を。地脈の輪つかって魔導値ではんてーい
GM : ん?同じ項目でいいの?
錬賀 : (失神者いかんのか
シロ : (これ使っていいなら、ダイス目によっては20越えられるしね
シロ : (取り損ねた情報をとろうかとー
GM : あー。
GM : わかりにくかったのでちゃんといっとくか。さっきの判定、通常は数値越えの判定しかできないんだけど、もう1個別口の開示条件がありまして。それが情報端末とマインドロックの使用だったのね。
シロ : (ああ、じゃあ最低20ってのは裏口でクリアできたってことか。
GM : うむ(笑)
GM : まぁ、むしろ、錬賀がやったから追加情報があったぐらい(笑)
シロ : (おおw
シロ : (んじゃ、失神者いきますかねー
GM : どぞー。
シロ : (ちなみに判定ってどれ?
GM : 情報:噂話を使うなら幸運、情報:魔法を使うなら理知。
GM : 難易度は10
シロ : (ふむ、それなら地脈の輪はつかわないー。
シロ : (情報:魔法でいきま。ちゃんと情報よこせやコラ、と連盟に。
錬賀 : (あのーGMさん一応忘れてたので申告しときます(効果は適用しませんが)優等生の効果での舞台裏でのMP回復+1わすれとりましたw
GM : 了解(笑)
GM : 次からね。
錬賀 : (さっぱわすれてたよ!!www
GM : www
シロ(ダイス機能) : 2D6+5 = (4+4)+5 = 13
くれは : (あるあるw
シロ : (www
GM : 【項目:失神者】
昨日、ヴァイオリンの音を聞いて失神して病院に運ばれたのは二十人を超える。
一見、何の以上もないように見えるが、全員意識を取り戻していない。
シロから連絡を受けた魔術師連盟の関係者が見たところでは、マナがかなり減少している。
奈落の奏者にマナを吸収されたためと考え、現在全員が市立病院に集められて収容されている。
シロ : (奈落の奏者を倒したら意識もどりそ?
GM : また、意識が回復しないのは、奈落の奏者に意識を落とされているためではないかという報告もきたよ。
GM : 影響下で意識がなくなってるから、倒せば回復するんじゃないか、とは言われている。
シロ : (ほいほい、らじゃー
シロ : (とりあえず錬賀にも情報まわすー
シロ : (ぽかぽかひなたぼっこしながら、やれることはこれでおわりかなー
錬賀 : (むぅこの二つから推測できる因果関係がおもいつかんなぁ
錬賀 : (あ、シーンの最後にじぃじにもこっちの情報渡します、シロの情報もふくめて
GM : うい。
GM : じゃ、じじのもとに
GM : シャード通信がぴぴぴっと着信。
GM : ってわけで、直治少年、登場どうぞ。
GM : 今回は判定なしでいいよ。
GM : って、もしもーし?
GM : あれ?いない?
直治(ダイス機能) : 2D6 = (5+2) = 7
直治 : (なしでいいのかw
GM : うむ(笑)
直治 : どうした、錬賀?
錬賀 : えっともう一つのヴァイオリンについてちょっとわかったから一応連絡をと思って(といってこちらの情報全部渡します)
直治 : 一対のヴァイオリンは確証が取れたな。あとは――マナが抜き取られてるって?
直治 : …まずいな。実は夕方のコンサートホールに黒服の少女が飛び入りでヴァイオリンを弾くそうだ…
錬賀 : それは危険だね…
錬賀 : しかも噂の黄昏のヴァイオリンっていうのも時間がかぶってるね…
直治 : 今度は被害も大きくなりそうだ…
直治 : ああ。それがもう一対のヴァイオリンなんだろうが…
直治 : 俺たちは会ったことないな。もう少し探してみないと…
錬賀 : だね。下手するとそのコンサートに出てることも考えられるよね…。飛び入りの女の子はともかく、他の出演者とかはわからないのかな…
直治 : その少女自体が飛び入りだそうから…いや、わからんな
直治 : もう一対の動きは情報が少なすぎる
錬賀 : あ、違うよ。飛び入りの人じゃなくて元々の出演者がわからないかなって
錬賀 : もしかしたらコンサートを利用してってのも考えられるから…
直治 : それもそうか…
GM : ちなみにコンサートに関する情報は調べようと思えば調べられるよ。
錬賀 : (ふむ調べれるなら調べるんだが
直治 : (すぐ調べると何で知ってるんだー、ってなるかなw
GM : 予想外のとこまで調査範囲が広がってるから、情報項目として存在しなかっただけで……
錬賀 : (今聞いた話からすぐに情報端末を調べるとw
直治 : (調べるのは次のターンにしよう…さすがに今聞いた項目を実は知ってたんだ、て言うのは無理があるw
錬賀 : (かなw
GM : うむ、そうしてください(笑)
錬賀 : じゃ、直治くん、一応僕はコンサートの出演者とかも調べてみるよ。
直治 : 『いやお前は優奈の相手をしなくちゃいけないんじゃなかったのか?』
シロ : (そういやそうだw
錬賀 : 『うん、そうだけど、その前の時間でも多少はできることはあるはずだから、少しでも情報が必要でしょ?』
直治 : 『ああ、それはそうだが…』
直治 : 『あの子は拗ねると怖いぞ』
錬賀 : 『はは、ないがしろにするつもりはないよ。あくまで空いた時間にだよ』
GM : 錬賀、頭の上の存在をすっかり忘れてる気がする(笑)
シロ : (Σ
錬賀 : (シロさんは独自でうごくべさwww
直治 : 『とにかく、そっちはそっちで頼む』
錬賀 : 『うん、やれるだけやってみる。直治くんも、しっかりね。』
直治 : 『ああ――もう誰も泣かせるようなことはしない』
錬賀 : 『はは、なんか吹っ切れたみたいだね。それならどんな困難も乗り越えられるかもね(冗談めかして)』
直治 : 『いや、まだ迷ってばっかりだ。でも――前に進めるくらいのことはできるってわかったから』
直治 : 『一人の女の子を泣かして、それでも得たいものがあるんなら、ね』
錬賀 : 『そっか。なら僕は直治くんが歩みを止めないようにするのが役目かな』
錬賀 : 『止まりそうになったら、喝をいれてあげるから直治くんは迷わず進んでね』
錬賀 : (まぁくれはがそのポジションなのですがw
シロ : (ww
GM : (wwww
直治 : 『未来からきた孫に喝を入れられるほど年取ってねぇよ。俺はまだ16歳だぜ(冗談めかして)』
錬賀 : 『はは、それもそうだね、なんか僕も変わってきてるのかもね(こちらも冗談ぽく9』
錬賀 : (9はいらんw
GM : (www
GM : さて、そんな会話をしてると、11時半。錬賀はそろそろ戻らないとお昼に間に合わない。
錬賀 : 『あ、そろそろ帰らないと。じゃ直治くん、そっちも頑張ってね?』
錬賀 : (でGM、MPポーションのみたいんだがw
GM : じゃあ、家まで帰るまでの間にごきゅっとどうぞ。
錬賀 : (ほいまぁまずは直治くんの返事が先かな
直治 : 『じゃあ、優奈のこと、よろしくな』
錬賀 : 『うん、解ったよー』
錬賀 : (ということでぽーしょんー
錬賀 : Gmpのw
錬賀(ダイス機能) : 2D6 = (5+6) = 11
シロ : (おおw
錬賀 : (うっしゃ、これで7消費まで回復だw
GM : さっき盛大に使ったからねぇ(笑)
錬賀 : (18消費してたっちゅうねんw
GM : wwww
錬賀 : (でもこの出目情報収集ででろてOTL
GM : では、シーン終わりまして
GM : 昼の部。
錬賀 : (というかシロさんの描写はしなくてよかったの?
GM : ……っは!
シロ : (へぅ
シロ : (ええと、頭の上から下りたよ?w
GM : それで終わりかよ!(笑)
シロ : (おりないと、連れてかれちゃうじゃんw
GM : まぁ、そうなんだけどさ。
GM : えー、昼の部はどう行動します?
シロ : (んー、夕方に騒ぎ起こすのがわかったから
錬賀 : (直治くんの家にパソコンはありあすでしょうか?w
シロ : (シロは奈落か彼女さがそーかと。ロケーションで。
くれは : (とりあえず、昼は黄昏バイオリン調べるかな
錬賀 : (コンサートの出演者は項目にないから…あと調べてないのはなんだ…
錬賀 : (俺もと黄昏のヴァイオリン調べたいとこだが
GM : えー、調べられそうな項目は「黄昏のヴァイオリン」「コンサートについて」「神楽の行方」かなー
GM : ああ、さっきの「掲示板で都市伝説」も一応あるけど。
錬賀 : (漆黒のヴァイオリン噂話がなんか放置されてるのが微妙なんだよな…
シロ : (ロケーションで神楽の居場所探すのは、神楽の行方で情報収集するのと等価になる?別扱い?
GM : 厳密にいうとそこは情報っつーよりは遭遇判定だからロケーションで探すのとはほぼ同じだよ
シロ : (ふむ。
シロ : (つーか、これは直治の役目だよなぁw
錬賀 : (漆黒ヴァイオリンの噂話って調べてないよね?
シロ : (かといって、夕方のコンサートにくるまで待つと、被害大きくなりそうだしなぁ…後手にまわっとるし。
GM : ああ、実は学校でのイベントがその項目のチェックでした。
錬賀 : (ほむらじゃらじゃ
錬賀 : (じゃぁ黄昏のヴァイオリンかコンサートだなぁ
直治 : (コンサートのことは…神楽の行方に比べるとなぁw
錬賀 : (コンサートについてはあんま重要ではない気がするからなぁ
錬賀 : (自分で言っておいてなんだがw
GM : えー、なかなか決まらないから、とりあえず、やることがある錬賀から行くか?
錬賀 : (む?
GM : ……いや、優奈ちゃんのこと忘れてどっかいくならいいけどね、うん(笑)
直治 : (小学生とデートしてきなさいw
錬賀 : (コンサートについても情報収集になるとどうかなぁとおもったが
錬賀 : (あれ、午後じゃなかったけ
錬賀 : (ま、一緒にご飯たべてくるかw
錬賀 : (俺の中で午前、昼(飯時)、午後(優奈ちゃんとの約束)だとおもってたw
錬賀 : (ま、優奈ちゃんとこいこうかw
GM : 午後が昼と夕方の2分割。
くれは : (うい
GM : じゃ、シーン15/ミドル10
GM : 少年と少女
GM : 登場PCは錬賀。
GM : シロと公園で別れて、戻ると既に優奈は帰っており、昼ごはんの支度も終わっていた。
優奈 : れんがおにーちゃん、お帰りなさい!
錬賀 : ただいま^^優奈ちゃん
優奈 : 早くご飯たべて、公園にいこ!(にぱっ
錬賀 : ん、そうだね、でもご飯はしっかり噛んで食べようねー^^
優奈 : うん、ちゃんと10回かんでたべるー!
GM : とぱたぱたと移動して、千代さんが作ってくれたオムライスを食べまして。
GM : 白い帽子被って、おでかけ用意満タンな優奈ちゃんです。
錬賀 : (うさぎは?
優奈 : おにーちゃん、いこー。
GM : いない。
錬賀 : うん、行こっか?優奈ちゃん、まだうさぎのぬいぐるみさん、帰ってきてないの?
優奈 : (ちょっとこまったよーな顔をして)……今からおむかえにいくの!
錬賀 : あ、そうなんだ、公園に行っちゃってたんだ。じゃぁ寂しがってるかもしれないから急ごうか(手つなごうか
GM : 優奈ちゃんは錬賀の手をきゅっと握り返して歩き出すよ
錬賀 : (今から向かえにいく…か,
錬賀 : (あ、途中できれた
錬賀 : (今から向かえにいく……か、なんか違和感あるんだけどな。』
錬賀 : (最後のかっこ間違えました;;
GM : wwww
錬賀 : (一緒に歩き出します
GM : おにーちゃんこっちーといいながら優奈ちゃんが案内してくれます。
GM : でも、30分ぐらい経ってもまだつかない。
シロ : (・・・がんばれ錬賀w
錬賀 : 優奈ちゃん、あとどれくらいでつくの?もう結構歩いてるよ〜?
優奈 : うーんとねー。もうちょっとー。
錬賀 : (まぁ死んでも未来に影響はないから気にするなwれんがのことはw
錬賀 : (周りに違和感は?
GM : 違和感はないけど、住宅の密集地は抜けて、だいぶ木々が多い郊外に来てる。
錬賀 : (ふむ
GM : で、さらに15分ほど歩いたとこで、「自然公園」って看板が。
錬賀 : ずいぶん遠いとこまで来たね〜。お兄ちゃんだけだったら迷子になって帰れないかもしれないけど、優奈ちゃんよく道覚えてるねぇ
優奈 : なおはるおにーちゃんや、学校の友達とたまにあそびにくるの。
錬賀 : へー、そうなのかぁ
GM : こー、小山が丸ごと公園になってるよーなとこ。アスレチックがあったり、大きな池があったり。
GM : 広場と広場っぽいとこが散策通路で結ばれてるよーな。
錬賀 : (ういうい
GM : で、優奈ちゃんは公園に入っても足を止めず、すぐ入り口にある遊具やアスレチックには目もくれず、さらに奥へ。
錬賀 : あれ?優奈ちゃん、アスレチックとかで遊ばないの?
優奈 : うん、まだあそばないー。
GM : てくてくとさらに歩いて5分ほど、大きめの木が何本か生えてる場所につくとやっと足を止めた。
優奈 : (手を繋いだまま錬賀を見上げて)あのね、れんがおにーちゃんにおねがいがあるの。
錬賀 : うん?なんだい?
錬賀 : (ひさしぶりにけむし色が顔出し中w
優奈 : あのね、ゆなは木登りできないから、(樹のひとつを指しながら) あそこにいるうさぎさん、とって。
錬賀 : うん、わかったよ。でもなんであんなとこにうさぎさんが乗っちゃったの?
GM : ちなみに、結構でっかい樹で、大人でも少々上らないと届かない枝の上にうさぎさんのぬいぐるみがひっかけられてる。
優奈 : (うつむく)……
優奈 : (ぎゅっと自分の服を掴んで)あのね、いつもうさぎさんといっしょなのは変だっていってね、男の子がおいてきちゃったの。
優奈 : ゆな、昨日、いっしょうけんめい、とろうとがんばったんだけど、届かなかったの。だから、いっしょにかえれなかったの……っひく
シロ : (あーあー、なーかせたーw
錬賀 : ひどい男の子だね。お兄ちゃんはそんな男の子は嫌いだな。ん、取ってくるよ、だから泣かないでね?(目線合わせて頭なでなで
錬賀 : (木登りへごー
GM : どぞー。
錬賀 : (大人でも結構登るのが辛いのに子供が登れるかは疑問ではあるが!!w
錬賀 : (判定いるんかい?
GM : いや、木登りは子供の方が得意ですから(笑)
GM : そのままだと届かない高さってだけで。
GM : いや、判定はいいよー。体力1とかじゃないでしょ?(笑)
錬賀 : (4やねw
錬賀 : (じゃきのぼりきのぼり〜
GM : 身長があるんで、少し上ればさくっと手が届くよ
GM : 地上まで2mちょっとぐらいかな。
GM : ……や、2mって、手を伸ばせば普通に届くか。3mぐらいだな。
GM : 帰りは飛び入りて華麗なる着地でも決めてみる?(笑)
錬賀 : (いやだw大事に大事にうさぎをかかえておりるw
GM : www
GM : 了解
GM : 無事に降りてこれました。
優奈 : (てってってとかけよって)おにーちゃん、ありがと!
錬賀 : これくらいはお安い御用だよ〜^^
優奈 : (ぎゅっと受け取ったうさぎさんを抱きしめて) ごめんね、うさぎさん。
優奈 : ほんとはね、昨日、なおはるおにーちゃんにたのもうと思ったんだけど、なおはるおにーちゃん会えなかったし。
優奈 : れんがおにーちゃんがおとまりにきててくれてよかった!(と錬賀を見上げてにぱっと笑う
錬賀 : そっかそれで昨日、気にしてたのか…
優奈 : うん。なおはるおにーちゃん、ずっといそがしそうなんだ。
優奈 : かぐらおねーちゃんとばっかりいっしょにいて、ゆなつまんない。(しょんぼり
くれは : (いもーとよーおねーちゃんにたよるがいいさー
GM : www
直治 : (デッドエンドフラグじゃなかったのか…?
優奈 : おにーちゃん、うみにいっしょに言ってくれるっていってたのにな。もうおぼえてないのかなぁ。
錬賀 : うーん、忘れてないと思うんだけどな。優奈ちゃんもたまには直治くんにわがままいってみたらどうかな?
優奈 : ……(ぎゅっとうさぎさんの頭に顔をうずめて) わがままはいっちゃだめなの。いったら、なおはるおにーちゃんも、お母さんみたいにきっとゆななんていらないっていうもの。
錬賀 : 直治くんはそんな人じゃないと思うけど、言っていいわがままと言っちゃ悪いわがままさえわかってればだけどね?
優奈 : ……
優奈 : ……れんがおにーちゃんは帰るおうちがあるんだよね?
錬賀 : ん、あるね。優奈ちゃんたちと暮らしてるおうちがね?それ以外は今はないよ?
シロ : (Σ 未来の家を切り捨てたっ!?
錬賀 : (嘘はついてないものw『今』にはないものw
シロ : (この時代ってことかいw
錬賀 : (うむw
優奈 : (きょとんとして) ないの? れんがおにーちゃんもゆなといっしょ? じゃあ、ずっと一緒にいてくれる?
錬賀 : ん、一緒にいれるかはチョット解らないんだよね…。でも、一緒にいれる間はずっと一緒にいるよ。
優奈 : そっか……(しょんぼり。
優奈 : (小さな声で)みんなゆなのまわりからいなくなっちゃうんだね……
錬賀 : (うーむ
錬賀 : (俺のレベルだとこっからひきあげられんぞw
直治 : (言葉だけが伝えることのできるすべてじゃないさ!
錬賀 : 優奈ちゃん?いいものをあげるね。
優奈 : (きょとんと錬賀を見上げる)?
錬賀 : (優奈ちゃんいとっていいもかはしらんけどな!!
錬賀 : (両耳につけてたピアスを1個とりまして、偶然もってた鎖に通しまして)はい、僕がつけてたピアス。これをこうして(鎖に通してネックレス状態)優奈ちゃんにプレゼント。
優奈 : (ネックレスを見つめて) いいの?
錬賀 : うん、僕が優奈ちゃんにあげたいんだもん
くれは : (これが伏線になろうとは…考えいなかったわけで…
錬賀 : いらないって言われたらどうにもならないけどね^^
錬賀 : (何気に装飾品二つもってるからなwれんがw
優奈 : どうしてくれるの?
錬賀 : 僕がずっと優奈ちゃんと一緒にいたいからかな、僕がずっとつけてたものを優奈ちゃんがもっててくれれば、一緒にいる気持ちになれるから
優奈 : ほんと? うれしいな。 (と笑ってそれを受け取る
錬賀 : よかった^^つけてあげようか?
優奈 : うん!
錬賀 : (じゃ優奈ちゃんにつけてあげますー)
優奈 : (つけてもらってご機嫌)えへへ。ありがとー、れんがおにーちゃん!
錬賀 : 喜んでくれて嬉しいな。やっぱ優奈ちゃんは笑ってるほうがかわいいよ^^(なでなで
優奈 : (嬉しそうに笑って、錬賀の手を取って駆け出す)おにーちゃん、向こうのアスレチックであそぼ!
錬賀 : うん、じゃ遊ぼっか!
GM : そして、暫くふたりで色々と遊んでいて。
GM : 小さい子供向けのアスレチックを指して。
優奈 : 今度はあれにのぼってくるー!
錬賀 : 危ないから急がないでねー!!一緒に行こうかー?
優奈 : んーん、いつもあそんでるからへーきー!
GM : とぱたぱたとアスレチックの方へ。
GM : すぐ近くには、親が見守ったりするのに座れるベンチがいくつかあります。
錬賀 : (なにかあったらすぐ動けるように近くで見守るかな
GM : そういや、錬賀は情報端末持ってるからここからでもネットのチェックができますが。
錬賀 : (チェックしたかったけどこんな危険な場所では目を離しません
GM : まぁ、今じゃ携帯持ってればどこでもネットできるけどな!(笑)
GM : ほむ。
GM : じゃ、知覚判定どうぞ。
GM : 難易度は秘密。
錬賀(ダイス機能) : 2D6+4 = (4+6)+4 = 14
錬賀 : (あ、しまった
錬賀 : (スキルブースタ忘れてた;;
錬賀 : (不覚;;
GM : まぁ、クリアしてたんで大丈夫です。
GM : アスレチックから降りた優奈ちゃんがふいに何かに気を取られたようにあたりを見回し、木々が密集しているほうへ歩きだした。
GM : のが見えた。
錬賀 : (追いかけます!!マッハで!!
GM : でも、そこにちょうど茂みがあって優奈ちゃんの姿がすぐに隠れる
GM : じゃ、すぐに茂みのあたりまで辿り着くんだけど
GM : 優奈ちゃんの姿は見当たらない。
錬賀 : え?優奈ちゃん!?どこ?どこにいったの?優奈ちゃん返事して!!
錬賀 : (茂みもガサゴソ!!
GM : 優奈ちゃんの帽子が茂みにひっかかってるのを見つける。
GM : が、持ち主の姿はやはりなし。
錬賀 : なんで?どこにいったの優奈ちゃん…
錬賀 : 僕が目離したせいで…優奈ちゃんがいなくなっちゃった…
GM : と、錬賀がへこんだところでシーン終了。時刻的には15時過ぎぐらいね。
錬賀 : (さぁクビつってくるか…
シロ : (Σ
シロ : (まてまてw
錬賀 : (巻き込ませたくなかったのにーーー;;;
GM : まぁ、優奈ちゃん放置しなかっただけましだとは思うけどね。
GM : さて、他の人、お待たせしました。
GM : 昼の部、何をします?
くれは : (黄昏のヴァイオリンを調べるよ
シロ : (直治おにいちゃんは何するー?
直治 : (ここは、神楽の行方かなぁ
シロ : (ふむ。それじゃ、シロも直治にくっついていっていいでしょうかー?
GM : じゃあ、単独な紅葉と、神楽を探すふたりでいいかな?
くれは : (うい
直治 : (うーん、一発解決手段のある俺よりも紅葉についたほうがいいのでは?
シロ : (あ、そういえば奥の手がまだ2回も使えるんでしたっけw
GM : どする?
シロ : (んー、シロ的に考えると、事件を未然に防ぐために捜索優先なんだけど、
シロ : (情報収集も、事件を防ぐための一手になりますな、よく考えたらw
直治 : (くれはについてって、ガールズトークしてくるというのは?w
シロ : (がーるずとーくwwww
シロ : (残りの項目はパスしてもよさそーだし、それじゃくれはのふぁんぶる対策でくっついていきまするw いいですかー?>くれは
くれは : (おけー
GM : じゃ、紅葉とシロ一緒で。シーン16/ミドル11
GM : (タイトルはあとで付ける。
直治 : (しまった。今の舞台裏で回復しとけばよかったんじゃない?>シロさん
シロ : (Σ
シロ : (わすれてた!w
くれは : (んじゃ、FC社に連絡取ります
GM : おー。
くれは : (昨日までの経過はFC社のロータス先生に報告済みでOK?
GM : 了解。
くれは : (昨夜の直治とのやりとりは、FC社に報告したからってことで(ぉ
直治 : (あーんなにいっしょーだったーのにー
GM : wwww
くれは : (一人で行動したときに報告したんだよーきっと
GM : でもって、何について情報を求めます?
くれは : (とりあえず、現状の報告と黄昏のヴァイオリンについて
くれは : (掲示板の噂とかもいれてね
GM : うい。
GM : 情報:魔法で、理知判定どうぞ。
くれは : ―以上が現状報告となります、それから「黄昏のヴァイオリン」についてなのですが―
くれは : (りちかー
くれは(ダイス機能) : 2D6+3 = (3+1)+3 = 7
くれは : (うへぇ
くれは : (財産いれても10だ
シロ : (難易度はー?ひみつ?
GM : あ、忘れてた
GM : 12
くれは : (因果ほしい…かな
シロ : (よし、こんなときのための繕う因果ですなw
GM : 今回、シロがまるでリターナーのクロックシステムみたいな扱いな気がする(笑)
シロ : (んじゃ、猫にへんしーんしまして。くれはの足もとへてとてと登場。んで繕う因果ー!
シロ : (www
GM : 判定がありそーなとこに持ち運びされてる(笑)
GM : www
くれは(ダイス機能) : 2D6+3 = (2+5)+3 = 10
GM : どうぞ。
くれは : (ふえた
シロ : (おお、よかったw
くれは : (10だから、財産点2点使って達成値を12にします
GM : うい。
くれは : (有給使っちゃったんだ、もしくはなんかミッションをねじ込まれたんだ
シロ : (www
ブラックロータス : もうひとりの奈落の奏者、か。やっかいだな。
くれは : 私の予想では、今夜のコンサートに出現する可能性が高いと思います
ブラックロータス : いや、そちらの奏者のことではない。こちらの関係者が既に奈落の奏者の事件を追っていたんだ。黄昏のヴァイオリンの噂は奈落の奏者による事件によるものがほとんどだ。
ブラックロータス : 黄昏のヴァイオリンの方の奈落の奏者は、今追いかけている人物が押さえに回るはずだ。
くれは : (黄昏もコンサート会場にきそうだなーと思ったんだけどねー
ブラックロータス : 元々黄昏の方は、できるだけ騒ぎを起こさず移動していたからな。そういった派手な場所にはよほどのことがない限り姿を現さないだろう。
ブラックロータス : それに黄昏の方は今のキミでは敵うまい。もし、遭遇したら早急に退きたまえ。
くれは : …判りました
くれは : では、奈落の奏者は私に一任させてください
ブラックロータス : ああ。少女の方はまだ封印が解けたばかりだ。派手にマナを集めているとしてもまだ全快にいたるほどではないはずだ。
ブラックロータス : 迅速に行動するように。
くれは : ありがとうございます…先生…
GM : じゃ、通信は切れます。
シロ : (にゃ〜、とくれはを見上げますよー
くれは : (シロさんを抱き上げて、ロータスから聞いた事を教えます
シロ : (教えてもらいましたー
くれは : 黄昏のほうは、FC社のほうで押さえます…私達は神楽を押さえましょう
シロ : (こくり)連盟としても、用があるのはこっちの奏者のほうだからな。もうひとつをFC社で片づけてくれるならそれでいい。
シロ : さて、あとは少年がみつけられるかどうかだが…
GM : えー、シロは何か調べる?それとも他のことやる?
シロ : (んー…あら?やることがないw
シロ : (んじゃ、MPポーション飲んでおくー。それでおしまいw
くれは : (じゃーなんかおしゃべる?w
シロ : (それもいいなーw
シロ : (あ、でも
シロ : (もう2時すぎてら。タイムリミットが申し訳ないことに3時だから、あんましおしゃべりで長引かせるとまずいか・・・?
くれは : (そうだね。
シロ : (とりあえず、ポーションのむー
くれは : (なら、シロが回復したらシーンエンドかな
GM : うい。
シロ : (ただのMPポーションは1Dしか回復しないのか…!orz
GM : うむ(笑)
シロ(ダイス機能) : 1D6 = 2 = 2
錬賀 : (うそ?じ
錬賀 : (ジャ俺さっき間違えてる
シロ : (2ですってよぅorz
GM : あれ?ハイMPポーションだったんじゃあ?
シロ : (あらま
くれは : (ハイMPならあるよ
錬賀 : (2d6回復しちゃったよ;;
くれは : (それを渡そうかね
錬賀 : (ハイは4d6じゃなかったけか?
シロ : (おお、もらっていいの?w
GM : ああ、ハイだと3Dだな
くれは : (いいよー
GM : えーと、錬賀はあとで1D振りなおしといて。
シロ : (わーい、ありがとー!w
くれは : (2本あるから、だいじょーぶ
くれは : (特技もあんまMPつかわないしね
錬賀 : (おーう
錬賀(ダイス機能) : 1D6 = 6 = 6
GM : ややこしいからシーン終わってからのつもりだったんだけどな >錬賀
シロ : (シロはMPなくなったらただの狐になってしまうw
シロ : (ええと、追加で2Dふりま。
錬賀 : (あ、おわってなかったのか、勘違いしてたすまぬ
GM : いや、狐の耳尻尾つきの美女だろ(笑)
GM : おー。
シロ(ダイス機能) : 2D6 = (3+1) = 4
シロ : (Σ
GM : 南無南無
シロ : (出目が切なすぎる・・・w
シロ : (8減っててー、6回復したから。2足りないだけか。ならいいやw
錬賀 : (ぬ?シロはMPポーションつかってハイMPもさらに使ったのと違うのか?
GM : では、このシーンは終了。それほど時間が経ってないから、14時ぐらいかな。
GM : 両方使っただろ?
シロ : (あ、そっか。3Dだっけ
GM : ああ、個数が違ったのか。
GM : もう1Dどうぞ。
シロ(ダイス機能) : 1D6 = 3 = 3
錬賀 : (そそ
シロ : (ことごとく期待値以下だと…!?
GM : (笑)
錬賀 : (で舞台裏の回復をば〜
GM : おー。
錬賀(ダイス機能) : 1D6+1 = 4+1 = 5
錬賀 : (えーとこれで現在7消費まで回復か
GM : うい
GM : じゃ、たぶん、ラストの直治のシーン
GM : シーン18/ミドル12:探す者
GM : えー、神楽を探す、具体的にはどーします?
直治 : (神楽探す〜。というわけで難易度は?
GM : こう、町を彷徨って探すとか、心当たりを探すとか、シャードに電波を願ってみるとかモノによって変わります
直治 : (一発で決めるので、運命の予感を使用します
GM : お昼ご飯を食べたら気合を入れてびびびって感じかな
直治 : (コンサート前に絶対に止めないと…
GM : 神楽がいる場所でいいんだよね?
直治 : (ジャストナウいる場所
GM : うい。
GM : じゃ、直治の脳裏には神楽の家が浮かびました。
シロ : (Σ灯台もと暗し!?
直治 : (家帰ってるー!(がびーん!))
GM : もう1回ぐらい家の話題出るかなぁと思ったら、誰も言わないんだもんなぁ(笑)
GM : 直治は家の玄関にいる神楽の姿が見えた気がした。
直治 : (よし、今、行くぜ、神楽!
GM : じゃ、神楽の家に向かうでよろし?
直治 : (はい
直治 : (最終手段があることを確認してたぜ!w
GM : じゃ、10分ぐらいで神楽の家に到着しました。
直治 : (ちなみに、神楽は出かけようとしてました? 中に入ろうとしてました?
GM : 一瞬だったのでわからない。
直治 : (くっ…中に忍び込む判定は?
GM : 忍び込むのか(笑)
GM : えー、反射かなー。
直治 : (一応、顔出して見るか)こんにちわー、昨日もお伺いした矢作と申しますが
GM : じゃ、再びおかーさんが出るよ。
直治 : (ダメだったら反射だろうと結界張ってでも中にはいるわいw
母親 : あら、昨日の。
直治 : ええっと、神楽の様子はどうですか?
直治 : (しまった…神楽、さんといわなければ…
母親 : ああ、午前中でかけてたけど、さっき帰ってきたわよ。
直治 : お会いできませんか?
母親 : ええ、良いわよ。中にどうぞ。
GM : 昨日とは打って変わってあっさりと中へ入れてくれます。
直治 : (おお。最悪、結界子使って、強引に入ろうと思ってたw
直治 : では…お邪魔します…(緊張気味に
GM : リビングへ通されるよ。
直治 : (そのまま待ってます――母親が襲ってくるとかありませんか?
GM : ふふふふ。
GM : じゃあ、危険感知……はないから、知覚か反射で判定どうぞ。
直治 : (反射で
直治(ダイス機能) : 2D6+4 = (2+1)+4 = 7
シロ : (Σ
GM : 7か(笑)
直治 : (7です
GM : じゃあ、回避−2な感じで回避判定振って。
直治(ダイス機能) : 2D6+8-2 = (1+6)+8-2 = 13
GM : って、こっちも2D振らなきゃだめじゃん(笑)
GM(ダイス機能) : 2D6 = (2+3) = 5
GM : ……残念当たらなかったな。
GM : 気がついた瞬間、身体のすぐ横、座ったソファにざっくりと包丁が刺さった。
直治 : ! お、おばさん!
直治 : ?
直治 : いったい…何で…?
母親 : (くすくすと笑って)あら、外したわ。
直治 : くっ、奈落に操られているのか…
母親 : あの子は音楽の道を進むのよ。まだ恋人なんかいらないわ。
GM : むしろ、アビスシード埋められて、スペクター化しとるね。
直治 : (アビズマルディゾナンスじゃないのね?
直治 : (毎回思うんだけどリアルでもかみそうになるんだよねぇ、この名前
GM : あれなぁ、定義がいまいちわからんのだけど。絶望に堕ちたっつーよりは歪んじゃったほうって意味でスペクター。
錬賀 : (というかアビズマルディゾナンスてなんすか?
GM : えー、ぶっちゃけ、奈落に操られちゃった人々。
錬賀 : (ほむ
直治 : (クエスターが倒せば解放される…
直治 : (まぁ、お母さん解放しようか
GM : まぁ、下位のスペクターっていうか、スペクター未満というか。モブさんです。
直治 : 少し、痛いですよっ…と!(って攻撃します。素手で
GM : ……ああ、セットアップ飛ばして攻撃1回しかけたから武器が呼べなかったのか(笑)
直治 : (お母さん相手に雷槍使うのか!?
GM : いや、まぁ、データを素手でやるならそれはそれでいいけど(笑)
直治 : (ダイス振ります?
GM : うむ。
GM : 変則的ですが、一応戦闘ラウンドってことで。
直治(ダイス機能) : 2D6+11 = (6+5)+11 = 22
直治 : (クリティカル
母親(ダイス機能) : 2D6+5 = (5+4)+5 = 14
GM : 無理無理(笑)
GM : ダメージもどうぞ。
直治 : (ダメージ素手だから2D6だけ?
直治 : (>クリ入れても
GM : 2Dに+クラス修正の攻撃力は載るよ
直治 : (ういサンクス
直治(ダイス機能) : 2D6+6 = (5+3)+6 = 14
直治 : (ハートブレイクショット…
GM : (笑)
直治 : (ばれたら失恋だけに…
シロ : (Σ
GM : でも、まだおかーさんは倒れない。
GM : えー、ラウンド切り替えるけど、セットアップで呼ぶ?(笑)
直治 : (やめとく…もうちっとかっこいいところで呼び出したいw
GM : www
GM : じゃ、直治のが早い
GM : んでもっかいどうぞ。
直治 : これで気絶してくださいなっ…と
直治(ダイス機能) : 2D6+11 = (5+5)+11 = 21
直治 : (クリティカルじゃない
母親(ダイス機能) : 2D6+5 = (1+4)+5 = 10
GM : 無理無理(笑)
GM : ダメージどうぞ。
直治(ダイス機能) : 1D6+6 = 3+6 = 9
GM : うい。それでちょうどおちた。
直治 : やれやれ…
GM : 手刀が入って、母親の身体がぐらりと倒れる。
GM : で、アビスシードは砕けて浄化されて消えますです。
直治 : (ではお母さんをソファに寝かせて)…すみません。今は急ぐので
直治 : (と言って神楽の部屋へ急ぐ)
GM : うい。
GM : ノックする?いきなり開けちゃう?
直治 : いきなり開ける!
直治 : 神楽!
GM : 直治はばたんと扉を開けて神楽の部屋へ飛び込んだ。
GM : が、部屋の中には誰もいない。
直治 : (練習室か!? そっちに向かいます
GM : うい。
GM : 練習用の部屋に到着。
GM : またばたーんと扉を開けて飛び込むも、そこにも神楽の姿はない。
直治 : …家には…いない?
直治 : あれはちょうど出て行くところだったのか!?
直治 : (とりあえず屋敷を探し回ってみるけど
GM : うん、探してみるけど、母親以外には誰もいなかった。
直治 : …ハズレか…く、神楽…今どこにいるんだ…
GM : 母親は、直治が邪魔だと思って始末するために家の中に入れたのね。
GM : 神楽さんは既に家を出てました。
直治 : (うーむ。一回分損したなw
GM : 無意味だったわけでもないけどな。
GM : 時間的には14時ぐらい、ちょっと時差ができたから、紅葉たちとは合流シーンをやろうと思えばできるな。
GM : 3時過ぎたからやるとしたら、次回だけど。
直治 : (了解
GM : ではこのシーンは終了しまして。
GM : 舞台裏やる人いる?
シロ : (MP全快ー
GM : 大丈夫なら、今日はこれで終了しますが
錬賀 : (やるー
GM : どぞ
錬賀(ダイス機能) : 1D6+1 = 1+1 = 2
錬賀 : (しくしくw
GM : ファンブルにしか見えないw
錬賀 : (mp5消費とw
シロ : (ww
GM : えー、ではー、
GM : 次回が山場です。
GM : 来週、18日(土)って平気?
シロ : (ごめん、もしかしたら12時頃までログインできないかもー
GM : うい。
錬賀 : (たぶんへいきかなー
シロ : (いやもうほんと毎回毎回申し訳ない…orz
直治 : (ごめん微妙。金曜か土曜、どっちかが潰れる
GM : ほーい。
直治 : (その辺はわかったらすぐ書くね
GM : おねがいしまーす。
GM : じゃ、土曜ができるよーなら来週。無理だったらその次かな
くれは : (おー
シロ : (ういすー
シロ : (そいじゃそろそろおちます!お疲れ様でしたー!
GM : おつかれさまでしたー
シロ : ノシ
GM : またねー
直治 : (お疲れでしたー
SystemMessage : 接続を切断しました。
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